« やられた!! | トップページ | 初めての雪 »

2007年11月13日 (火)

4ヶ月になりました

ララは4ヶ月になりました。

餌もベビーからキトンにお取り替えです。
赤にゃンから子にゃンに格上げだね、ララたん。

Img_0034
なんだにゃ?今までと何か違うのかにゃ?

Img_0036
早く出すにゃン!お腹減ったにゃんよ〜


Img_0040

粒が大きくなったようですが、問題なくがつがつ食べてくれました。
ほっ・・・その後の便の調子もいつもと変わらずでした。
4ヶ月経ち、サイズも我が家に来たときの倍以上にすくすくと成長しています。

来たときはこんなだったね〜

Img_0127
にゃ?

尻尾もすっごい細かったね・・・
今は・・・

Img_0076
またカメラですかにゃ・・・あたちお昼寝したいにゃ!

なんだか貫禄すら出てきたような・・・

今日もララは元気いっぱいです。

こちらもぽちっとして下さいにゃん♪
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつもありがとにゃん

|

« やられた!! | トップページ | 初めての雪 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃん確かにぶしさんの家にきた頃に比べると大きくなりましたね(^O^)☆模様がくっきりしてきてちょっとレディーになった感じです。ロイヤルカナン私もマリンが小さい頃あげてましたよ~!でも気がつくとマリンがマシュのご飯食べてたりと小さい頃からマリンガッツついてました(^^;)ララちゃんこれからもっと毛が伸びてモフモフになってきますね☆楽しみです(^^)

投稿: しの | 2007年11月14日 (水) 13時39分

しのさん>
昨日体重を量ったら2.2キロでした。
来たときは900グラムだったんで、大きく育ちましたよ♪
マリンちゃんは小さい頃からマシュ君の餌を盗み食いしてたんですね(笑)
2にゃんいるとそういう事もありますよね?
うちは1匹だから、食に関する危機感があまりないようですっごいむら食いです。
でも、キトンにしてからの方が食いつきいいです。
粒が大きい方が、ララ的に食べやすいのかな〜?

投稿: ぶし | 2007年11月14日 (水) 15時06分

ララちゃん4ヶ月経ったのね!?(*^-^*)
子猫のうちはどんどん変わっていくよね。
“ぽん”は子猫の時は背中が真っ白だったけど、
日が経つにつれてだんだん模様が出てきたよ♪
顔の模様が特にはっきりしてくるのよね(*^▽^*)
ララちゃん、来た時の写真と今の写真、、、
やっぱり今はすっかり落ち着いてる感じ♪
ララちゃん幸せそう♪
これからも元気に育ってね(=^・^=)

投稿: shoko(ショコタン) | 2007年11月14日 (水) 21時31分

shokoさん>
そうなんです4ヶ月になりました。
我が家に来てからは明日でちょうど2ヶ月ですよ。
あっという間に時が過ぎていきます。
ラグってほんとにみるみる色が変わっていきますよね!
うちの子はいちょうブルーポイントバイカラーなんですが、結構濃くなりそうな気配です♪
ララ的にも我が家に来て幸せと感じてくれていればよいのですがね♪

投稿: ぶし | 2007年11月14日 (水) 21時51分

もうすぐ、ゴージャスなポウが出てきますね、
感動しますよー!
また、お色は、ほんとに数年経たないと見えてこないくらい
印象が変わってきます。
最初はシロネコちゃん? 耳としっぽだけ色が?
と思ったのですけど。
まるであぶりだしみたいで…。

でも、後ろからみた耳の印象は、
仔猫の頃も大猫の今もほとんど変わらないんです。
ちんまりした耳、色の出方…
大人と子どもが同居しているラグドール、
ホントに素敵ですよねっ!

そうそう、うちの子は、ロイカナは苦手だったんですよ、
食べさせるのに苦労しました。
(アボキャットは大好物、今も喜んで食べてます)
同じお家にいたのに、不思議ですねえ…。

投稿: t-cat | 2007年11月14日 (水) 22時20分

ララちゃん、来たばかりの頃と比べると、ずいぶん大きくなりましたね(^^)
子猫の成長ははやいっ! お顔もしっかりしてきましたね。
これから毛色も濃く、毛足も長くなっていくだろうから、どんな美猫さんになるのか楽しみぃ~♪

投稿: ちい | 2007年11月14日 (水) 22時55分

t-catさん>
もほもほになるのをすっごい楽しみにしてるんですよ♪
ほんとに来たときは白猫ちゃんとみんなから言われてましたが、最近少し色が濃くなってきたので、皆さんびっくりしてます(^^)
耳の色は今の感じなんですね。
我が家では「しめじ」と銘々されてます(笑)

しぃちゃんロイカナ苦手だったんですね。
ロイカナはハピネスさんのところで食べていたのでそのままあげてます。
先日、ユーカヌバの試供品をペットショップから頂いたのでそれもあげてみたんですが、問題なく食べてました。
何でも大丈夫なのかな??
今度、アボキャットもあげてみますね♪


ちいさん>
ほんとに子猫の成長って早いですよね〜
ララ自身も今まで入れたところにもう入れなくなったりしてキョドッてますもん(^^)
毎日、体重もずっしりしてきている感じがしますよ。
片手で持つのはだんだん大変になってきました。
私もこれからどんな風に成長していくかとっても楽しみにしています♪

投稿: ぶし | 2007年11月14日 (水) 23時22分

ララちゃん順調に成長中ですねv
エサが変わるだけでもちょっと感動しますよね。
ウチは今キトン、アダルト、シニアとフルにそろっている状態。
(デカい)チビ達がアダルトを食べる様になるのが今から楽しみです。
子猫の成長って早いな(しみじみ)

投稿: SAL | 2007年11月15日 (木) 07時45分

SALさん>
餌が変わった瞬間、ちょっと感動しました(笑)
ほんと親ばかですね・・・
それにしても、キトン、アダルト、シニアで揃ってるのってすごいですね!!
猫ちゃんたくさんいますもんね♪

投稿: ぶし | 2007年11月15日 (木) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/17061982

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月になりました:

« やられた!! | トップページ | 初めての雪 »