« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

今日の特別出演

ララをお正月に実家に2日間預けるために、実家に慣らせる訓練中。
時々ララを実家へ連れていきます。

これで3回目のご対面(^^)

実家には半分室内飼いの犬がいます!

Dscf0118
ぼく、ボーダーコリーのちょびだよ。よろしくね!
ぼく、猫ちゃん大好き!だからララ来るのすっごい楽しみにしてるワン!
前にいたちゃこよりもぼくと遊んでくれるワン!

実家の犬は、先住猫(現在は老衰のため死去)が居たために犬よりは猫の方が大好きです。
猫をみると尻尾をかなり激しくふって大喜び(^^)
もちろんララもそんなちょびの洗礼を受けるわけです。


Dscf0117
にゃ!!おまえ居たにゃンか!!寄るなにゃん!!


だけど、その後はすぐに・・・


くんくん・・・ぺろぺろ
Dscf0116
にゃー!どこ舐めてるにゃん!!


ごめんワン!挨拶おくれたワン!こんにちはララ
Dscf0113
にゃ。先に挨拶にゃんよ〜!

と、こんな感じでわりと平気そうなララ。
初めて会った時は、からシャーしてたけどその後はもうしてないね。
慣れてきたかな??


ララ自らちょびの側に行ってこんなこともできるし。
ララがかなり白飛びしてるけど・・・・(--;)

Dscf0122

Dscf0126
くんくん・・・

Dscf0128
くさっ!ちょび獣くさいにゃん!

追いかけっこして(むしろララがちょびを)疲れてその後は至近距離で仲良く寝てたララとちょびでした。
お正月・・・大丈夫かな?


いつも応援ありがとにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ちょびからもありがとワン

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

一緒におやすみ

まずは皆様、前回のブログではご心配をおかけしました!
皆様の暖かいご声援、ご指導本当に飼い主共々感謝しております。
この場を借りてお礼申しあげます。

ララはその後は快眠、快便、快遊で絶好調です(^^)/

みんなありがとにゃん!
ララ元気だにゃん!

さてさて、今日はママのお友達が遊びに来るよ〜
ちびっこも来るからね!
ちゃんと大人しくしてるんだよ〜


Dscf0103
任せるにゃン!ララ、ちびっ子初めてじゃないから大丈夫にゃン!
仲良くできるにゃんよ。

前もちびっ子と遊んでもらったもんね〜


遊びに来てくれた子供は丁度おねむでわりとすぐに寝ちゃったところ・・・
ララは・・・


Dscf0087
もう寝たにゃンか?もっと遊ぼうにゃン〜


zzzz


Dscf0093
全然起きないにゃン・・・・


Dscf0091
なんか暖かいにゃんね〜。
なんだかララも眠くなってきたにゃン・・・


Dscf0089
おやすみにゃん。


そしてしばらく一緒に寝るララでした・・・
ってララ?君は誰でもいいのかい???


また遊びに来てね〜(^^)/
今度はララと遊んでね♪

1日1ぽちありがとにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃ〜ん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

キッチンの恐怖事件

前回のブログでララの抗議行動でキッチンの排水の残飯の受け皿を何故か床にぶちまけていたお話をしましたが・・・・
その後、ララは2回ほど嘔吐しました。
我が家に来てから初吐きです!
ララ・・・・まさか残飯を??
残飯の中身はうどんの麺、少量の御飯粒、ほうじ茶の茶葉。。
猫が吐くのはまあ、あることだけども床の残飯の事があったのでパニック!!


もう夜中だよ・・・病院行けないよ〜

でもララ自身は吐いた後は元気満々で遊び回ってるし・・・
とりあえず様子をみようか

・・・と日曜日。
朝、寝室から主人の叫ぶ声が!!
「ララが〜〜〜〜!!!!」
走って寝室に向かうとまたまた吐くララ。
寝室に行く前は朝ご飯食べて、お水飲んでスイッチ入って遊んでたはず。

やはり吐いた後はケロッとするララ


Dscf0045
なんだにゃ?
ララ今、忙しいにゃんよ?
遊んで欲しいのかにゃ??

いやいやそうじゃなく・・・大丈夫なの?


Dscf0050
ちょっと苦しかったにゃんよ?
でも平気にゃん!
病院には行かないにゃンよ!!病院嫌いにゃン!!


またおかしかったら連れて行きますからね!!!!
ララはまたお家のルール守れなかったね!
悪にゃんだよ!!!!


Dscf0062
zzzzz


寝てるし・・・・


Dscf0060


しかも口開いてるよ・・・ララ・・・・

その後、ララはやはり元気いっぱいでした。
居ないときにどんな悪さをするか分からないな〜
と改めて思う飼い主2人でした。


crystal様
色々とアドバイスありがとうございました。
ご覧の通りララは今日も元気です。
キッチンにバリケードしていくのを忘れてしまってこんな事に・・・反省するばかりですよ(^^;)


こちら、キッチンにバリケード中です。
猫は不安定な場所には登らない性質らしいと言うのを参考に。
ここに物を置いておくとここには登りません。
Dscf0071


留守中は大人しく寝ていると思ったのに・・・・
ダイニングテーブルの上に飾っていた物もばらばらになっていたし、パソコンのマウスもテーブルの下にぶらぶらぶらさがってたな・・・
何気ない日々の生活にも注意を払わなければと再確認しました。
ケージ片付けちゃったよ?ララ。
とにかくララが無事でよかったです!!!


ララ無事でよかったねと思った方1ぽちして下さいね(^^)
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
今度から気をつけるにゃんよ〜♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

ララが外へ外出する時の防寒用と、避妊手術後の術後服の予行練習のために洋服を買いました。
そして、ララを撮るためにデジカメも新調!!
FUJIFILMのFinePix S8000fdと言うカメラ。
今日の撮影は主人にお任せ。

ララは服を着せるときはすごい抵抗!
着たあともしばらく抵抗。
慣れたらおとなしくなって、しかも暖かいことに気づいたのか脱がせた後もしばらく羽織ってました。


Dscf0002
ん?今日はいつもと違うカメラにゃんね。


Dscf0004
可愛く撮れたにゃんか?


なかなか操作が難しいようなので、私に出来るのかな??

ララを買い物の間、お家でお留守番させてたら・・・
今日の抗議行動は今までの中で一番ひどかった(^^;)

どうやら台所のシンクに入って、排水の受け皿をなぜか床にぶちまけていました・・・
受け皿をぶちまけるなんて想像してなかったな〜

ランキングに参加しています。
よろしかったら1ぽちよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

ギター弾き

うちのパパにゃんはギターが上手だにゃん。
Img_0045
にゃ!パパにゃんのギターだにゃん!
今日はララもギター弾くにゃんよ〜


Img_0041
にゃん、にゃん

あ!ララ!!


Img_0040
なんかパパみたいに上手に弾けないにゃン・・・・


ララは肉球だからね〜(^^;)

Img_0038
やっぱりパパにゃんの方がいいにゃんね〜

Img_0043
パパにゃンおやすみ・・・zzz


ギターを上手に弾いた夢でも見てるのかな?
いつもうにゃうにゃ寝言を言うララでした。


今日も応援よろしくにゃん(^^)/
 ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1日1ぽちありがとにゃん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

ララの居場所

最近よくララを見かける場所のひとつ、ダイニングの椅子の上。
しかもそこは私の場所・・・
パソコンしたりするときも登ってきて、後ろに回った時は私のお尻を噛んだりしている。
もしかして縄張りを取るなと言うことなの?


Img_0056
さて、今日もお仕事頑張るにゃんよ!

え?お仕事??


Img_0048
ララログ更新するにゃんよ!

ララたんがやってたの??
すごいね〜


Img_0046
ママは怠け者だからララ頑張るにゃン♪

肉球じゃなにもできないよ・・・
気持ちだけありがたく受け取っておくね(^^;)
・・・と言うか邪魔だからよけてね?


Img_0044
ママは違う椅子に座るにゃンよ〜
ララ、ここで一休みにゃん。


その椅子、結構冬場はひんやりしてるからお腹壊さないようにね・・・
ママはストーブの方へ行くね。

あ!待てにゃ〜ん!

今日もちょこちょこ私の後を追いかけてくるララでした。

今日も応援1ぽちお願いにゃン♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
応援ありがとにゃん♪
みんな風邪には気をつけるにゃんね〜

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

悪戯の結果・・・

今日、私がトイレに行って部屋に戻るとララの姿が見えません・・・・
いつもはトイレの前で待っているのに。
さっき、かまってあげなかったから拗ねちゃったのかな?
きっと違う部屋に行ったんだろう・・・
と思ってのんびりリビングでごろごろしていると、何やらかさかさ音が!
音がする方へ行くと。。。

「ララ!!あんた何してるの??」

ララはキッチンのシンクの中にあった汁入りの土鍋に足をつっこんでゴミあさり(@0@)
そしてララは・・・


Img_0092
なんでかにゃ?なんでこんな目に??


「それは君が悪いでしょ!」


Img_0090
またまたひどい目にあったにゃんよ・・・ママ嫌いにゃンよ

「それはこっちの台詞です!我が家にはルールがあります!!その1・・・」


Img_0130
またその話かにゃ、聞き飽きたにゃんよ
毎日同じ事言わないでにゃん


「なら守りましょうね。ララたん」


ルールは破るものだにゃんね〜

ちっとも反省しないララでした・・・

おまけ、ララのセクシーショット

Img_0045
ちょっとだけよ〜ん♪

あたちのセクシーショットに悩殺された方、ぽっちっとしてにゃん♪
そうでない人もぽちっとにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん♪
ちゅ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

水飲みララ

最近、跳躍力が増したララは洗面台にも楽々登れるようになりました。
そして、とうとうこの日が・・・・


Img_0025
前から気になってたにゃんよ、これ

Img_0027
ペロってしたら届くかにゃ〜?
やってみるにゃんよ


Img_0026
ぺろぺろ・・・
うまいにゃ〜!やっぱしお水は新鮮なのがうまいにゃ〜!!


いつかはやると思ってたよ・・・ララ


Img_0014
ララは今日もひとつ大にゃんに近づいたにゃん♪

なんでそんなに得意気なの?ララたん(^^;)
シャンプーは嫌いなくせにお水は好きなのね?


今日も1ぽちよろしくにゃんね〜
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
応援ありがとにゃん♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

初めての雪

今日は北海道は雪です。
ララは生まれて初めて雪を見ました・・・
外からごーっと音がしてララは窓際に様子を見にいきました。

Img_0085
なんだにゃ?白いのが降ってるにゃン

雪だよ〜。
ララたん。初めて見るね?
雪がたくさん降ったら雪だるま作ってララに見せてあげるからね♪


Img_0086
雪だるまってなんだにゃ?おいしいものかにゃ?

Img_0003
白いの降ると寒いんだにゃ〜
マッチはいらんかにゃ〜


ララは今日で我が家に来てからちょうど2ヶ月になりました。
飛行機で来たこと、覚えているのかな〜?
これからもたくさん、色んな初があるんだろうな・・・

明日からはホワイトイルミネーションが点灯するらしい。
冬がやってきました・・・


今日も1ぽちよろしくにゃん♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
応援ありがとにゃん!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

4ヶ月になりました

ララは4ヶ月になりました。

餌もベビーからキトンにお取り替えです。
赤にゃンから子にゃンに格上げだね、ララたん。

Img_0034
なんだにゃ?今までと何か違うのかにゃ?

Img_0036
早く出すにゃン!お腹減ったにゃんよ〜


Img_0040

粒が大きくなったようですが、問題なくがつがつ食べてくれました。
ほっ・・・その後の便の調子もいつもと変わらずでした。
4ヶ月経ち、サイズも我が家に来たときの倍以上にすくすくと成長しています。

来たときはこんなだったね〜

Img_0127
にゃ?

尻尾もすっごい細かったね・・・
今は・・・

Img_0076
またカメラですかにゃ・・・あたちお昼寝したいにゃ!

なんだか貫禄すら出てきたような・・・

今日もララは元気いっぱいです。

こちらもぽちっとして下さいにゃん♪
       ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつもありがとにゃん

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

やられた!!

何やらお風呂場から怪しげな音が・・・
そっと行ってみると・・・

Img_0052
あみあみ・・・

あ!それはママのお風呂用まくらだよ!!
ママのカエルいじめないで〜〜

Img_0050
こんな無惨な姿に(T-T)
しかも緑の破片があちらこちらに。


Img_0051
楽しかったにゃんね〜

Img_0041
ララはゴッキゲンだにゃん♪またカエルと遊ぶにゃン♪

目を離すとよからぬ遊びをはじめるララでした・・・とほほ

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

猫鍋

鍋を新調しました!
少し乗り遅れてしまいましたが、猫鍋・・・出来るかな??

洗う前に、試しに床に置いたところ・・・・

Img_0029
くんくん・・・・なんだにゃ?これ

Img_0036
なかなかいいにゃんよこれ♪

すっぽりはまってくれたので、蓋を添えてみました(笑)


そんなララは最近はまりブームらしく・・・・・
トイレに入ると決まって手洗いボールにすっぽり。

Img_0016

そして・・・

Img_0017
眠くなってきたにゃンw

と寝そうになります・・・・もう、トイレ出るよ?

今日からランキングに参加しました。
よろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

袋猫

もともとビニールが好きなララ・・・
最近は床に空いたビニール袋を置いておくと決まって一人遊び♪
そのままTake out、O.Kです!
Img_0029

何か用かにゃ?

Img_0028
この中も落ち着くにゃんよ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »