« ギター弾き | トップページ | キッチンの恐怖事件 »

2007年11月24日 (土)

ララが外へ外出する時の防寒用と、避妊手術後の術後服の予行練習のために洋服を買いました。
そして、ララを撮るためにデジカメも新調!!
FUJIFILMのFinePix S8000fdと言うカメラ。
今日の撮影は主人にお任せ。

ララは服を着せるときはすごい抵抗!
着たあともしばらく抵抗。
慣れたらおとなしくなって、しかも暖かいことに気づいたのか脱がせた後もしばらく羽織ってました。


Dscf0002
ん?今日はいつもと違うカメラにゃんね。


Dscf0004
可愛く撮れたにゃんか?


なかなか操作が難しいようなので、私に出来るのかな??

ララを買い物の間、お家でお留守番させてたら・・・
今日の抗議行動は今までの中で一番ひどかった(^^;)

どうやら台所のシンクに入って、排水の受け皿をなぜか床にぶちまけていました・・・
受け皿をぶちまけるなんて想像してなかったな〜

ランキングに参加しています。
よろしかったら1ぽちよろしくお願いします
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとうございました。

|

« ギター弾き | トップページ | キッチンの恐怖事件 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララたんの術後服かわい~ですね!!
私はそのようなものがあることを知らず、術後エリザベスカラーだけだったので、お腹の縫ってある傷口をなめていたのを発見し、あわてて病院につれて行ったものでした・・・

排水の受け皿!なかなかすごい抗議行動ですね。。
うちの子供たちはよくお風呂場の大きいスポンジを居間においておくなどしてくれますよ。。。

投稿: レイラ | 2007年11月24日 (土) 20時05分

何度もごめんなさ~い。。
さっきの写真の暖かそな、かわい~のはお出かけ用ですね。。
お洋服着てくれていいですね!!

投稿: レイラ | 2007年11月24日 (土) 20時17分

カメラが変わると、写真の表情もがらりと変わりますね!
これは推測になるのですが、
それまでのお写真と今日のお写真では、
今日のお写真の方が実際のララちゃんに近いお色味なのではないでしょうか?
お顔の八割れがとても綺麗に出ていますね!

で、猫を迎えると。
なぜかカメラを新調したくなるんですよねー。
うちも、それで今年カメラを買い増しました。
子供や孫が生まれたら、なぜお父さんやおじいちゃんは
カメラを買い換えるのか、その理由がわかったような気がしました。

少しでも良い写真を、良いカメラで残したくなるのですよね…。

首輪やハーネスは、なるべく早めに慣らせておいた方が良いといいます。
うちはタイミングを逸しまして、首輪もさせられない子になっちゃいました。
病院へ行くときにハーネスが使えないのはなんとも心許ないです、
お洋服を着せても大丈夫なら、ララちゃんなら大丈夫かな?

投稿: t-cat | 2007年11月24日 (土) 20時33分

ララちゃん洋服似合ってますね(*^^*)
顔まわりのはフードかしらん?
モコモコしててとっても暖かそう☆

投稿: しの | 2007年11月24日 (土) 21時57分

ぶしさん、お久し振りです~!(≧∇≦)
やっと私は元気が出てきました。
しばらくぶしさんのブログもmixiもお邪魔できなくて、
本当にごめんなさいね(>.<)
これからは、また自分のブログもマイペースでのんびりと
やって行こうと思ってます(*^^*)

ところで、ララちゃんの可愛いアップ写真にヤラレました!
暖かそうなお洋服もとってもお似合いだよ、ララちゃん!

投稿: shoko(ショコタン) | 2007年11月24日 (土) 23時36分

あっ!そうそう、大事な事を書き忘れちゃった(^^;)
私のブログで、私の病気の心配をしたくださり、
あたたかいコメントをいただきどうもありがとうございました。
とっても嬉しいです。
どうぞ、これからも末永くよろしくです(*^▽^*)

投稿: shoko(ショコタン) | 2007年11月24日 (土) 23時40分

ララちゃん可愛い(>_<)てか猫用服ってないから、小型犬用?プラムにも買いたいんですが、どれくらいのを買えばいいのかわからなくて(^^ゞ参考までにララちゃんの今の体重に対しどれくらいのサイズを買ったか教えてくだしゃいm(._.)m私はパソコン持ってなくて、携帯だから、たまにララブログにアクセス出来ない時間帯があって、ララちゃんが見れなかったりしまーす(:_;)ララちゃん本当可愛い(>_<)

投稿: 黒ちゃん | 2007年11月25日 (日) 05時56分

レイラさん>
親戚猫さんのところで術後服を着せていて、傷口舐めたりしなくっていいですよとのことだったので、今から練習しておこうと思って服を着せてみました(^^)
エリザベスカラーとか、絶対ララはNGっぽいんですよ。
すっごいあの手この手で自分で外しちゃいそうで(- -;)

レイラさんのところはスポンジを置いてしまうんですね。
今回の抗議行動はほんとに驚きでした。
しかも昨日から数回吐いてます・・・もしかして受け皿に入ってた残飯を食べたのではと様子をみています。


t-catさん>
ご推測の通り、こちらの方がララの色に近いかもしれません。
今までのカメラだと夜に写すと、我が家の照明がレフランプなので結構部屋の中が暗いんでララの色味もかなり濃くなるんですよ。
シールっぽかったですよね?

そうなんです!ララを撮るのに今までのカメラだとシャッタースピードが遅くって、あ!今!といった時に逃して心霊写真のようになってしまうので、新しいやつがほしかったんですが、ちょいと素敵な写真も撮りたくなってしまって、一眼にするかとっても迷ったんですが、さすがに一眼を使いこなす自信はなくってこちらのカメラにしてみました。
ほんとに子供を持った親の気持ちですよ。

首輪は・・・失敗しました。
でも鈴がついていなければ多分、つけてくれると思うんですが・・・
ハーネスも今、思案中です。
早く慣れさせないと駄目ですね!
前に飼ってた猫は身につける系の物一切駄目でしたから。

しのさん>
顔の周りはフードですよ(^^)
ダウンも買って届いたんですが、サイズを間違って注文してしまって全然合わないので交換してもらおうと思ってます。
外はかなり寒いですからね。
お正月とか、実家に連れていこうと思ってるので、その移動に着せようかと思ってます。

shokoさん>
体調良くなったようで安心しました。
これからも、よろしくお願いしますね♪
あの服、着てると暖かかったようですよ。
初めはすごく嫌がってましたが、慣れるとそのまま寝そうになってました。

黒ちゃんさん>
いつも携帯からご覧になっていたんですね。
ありがとうございます(^^)
ララの服は小型犬用ですよ〜
猫用の服って売ってるところもありますが、種類は少ないですよね。
ララの体重は昨日計ったところ、約3キロでした(最近重くなったと思ったら)
サイズはSSです。
そこのお店によって、サイズ展開が違うようなので首周りや胴回りを測ってから買うといいですよ。
もう一つのダウンはSSだとかなりぶかぶかで、3Sでしたよ(^^)/

投稿: ぶし | 2007年11月25日 (日) 12時24分

お洋服、かわいいですね。
そっかー、術後服の予行練習ね。
ということは、うちもそろそろ? 何も考えてなかった!?
新しいカメラ、いいですね~(^^)
ララちゃんのかわいさが一段とUPしてますね。
うちもそろそろ新調したいです。

投稿: ちい | 2007年11月25日 (日) 16時09分

ちいさん>
そうなんですよ。
術後服の予行練習です。
予後も術後服はいいようなので、そちらにしてみようかなと思いまして。
新しいカメラ、ちょっと面白いんですがマニュアルを読むことが嫌いな私は悪戦苦闘ですよ。
多分、猫を飼わなければ新調しようなんて思いもしなかったんだろうな〜と(^^)

リンクこちらのまでしていただいてありがとうございました(^^)/


投稿: ぶし | 2007年11月25日 (日) 16時29分

わぁ♪お洋服とっても可愛いです!!
モコモコが最高♪
とっても似合ってますね(*^^*)

写真もとても綺麗。やっぱりいいカメラは写りも違いますね。
ララちゃんまたカラーが一段と濃くなったような。
ブログトップのお写真と比べるとかなり色づいてる♪

それにしても、ぶしさんのおウチっておされだわぁ♪
まるでホテルみたい。

投稿: marry | 2007年11月25日 (日) 19時56分

marryさん>
似合ってますか(^^)
ダウンはまだ返品の手続きをしてないんですよ。
メールしたんですが、返答がなくって・・・
写真、違いますよね!
でも私はまだあまり使えてないんですよ(笑)
主人がすっかりカメラ小僧になってます。
ララの色はどんどん濃くなってますよね〜
ますます狸ちゃんですよ(^^)

投稿: ぶし | 2007年11月25日 (日) 20時01分

お洋服可愛いぃ〜〜っ
ウチも慣らしたいんですけど。お外に出る時には着るし。
抜け毛対策にもしたいんですよね。
激しく嫌がったりはしないから、しばらく着せとけば慣れるかしら。

そしてララちゃんの毛のお色、キレイに出てますね〜。
ついつい良いカメラ、買っちゃいますよねぇ(しみじみ)

投稿: SAL | 2007年11月25日 (日) 22時56分

いいなぁ新しいカメラって。
オイラのも今年の5月に買ってもらったんすけど
今だにどぅもよくわかってないんだょね。
取り説をしっかり読まなくちゃねっ、面倒だけど。
ララさんは相当の美人ちゃんだね。
ウットリしちゃったっ!
それでいて寂しがり屋っていうか
自己主張が強いっていうか…。うちのBETTYさんも
同じようなものですが…。
暖かそうな服なかなかお似合いですょ。

投稿: YUMI | 2007年11月25日 (日) 23時09分

SALさん>
ララは初めのうちは激しく嫌がってましたが、慣れたらいつものようにしてましたよ。
今回はちょっとフードがあるタイプなので余計気にしていたようです。
抜け毛対策にもいいかもしれませんね。
今回のカメラはすっごい寄ってもきれいに撮れるのでちょっとうれしいですよ。
今は色々研究中です(^^)


YUMIさん>
そうなんですよ。
マニュアル、読むの面倒ですよね(笑)
ちなみに私はまだ読んでません・・・マニュアル(^^;)
自己主張、かなり激しいですよ。
よく文句言ってます・・・うにゃうにゃと。
そしてよく飛びかかってきます(- -;)

投稿: ぶし | 2007年11月25日 (日) 23時32分

ララちゃん3キロなんですね!プラムは3・8キロだけど、身長ばかり高くて細いのでSSでいいかも!首周り計ってクリスマスプレゼントにしたいと思います(^o^)vありがとうございましたm(__)m

投稿: 黒ちゃん | 2007年11月26日 (月) 09時59分

黒ちゃんさん>
プラムちゃん3.8kgなんですか!
なんだかララ、色々な方からの話を聞くと月齢にしては大きくなってることに気づきました・・・
でぶ猫になったらどうしましょう。
ダイエット、人も猫も大変ですからね。
クリスマスプレゼントお洋服にするんですね!
服をきたプラムちゃん見たい♪

投稿: ぶし | 2007年11月26日 (月) 10時03分

ララちゃん、お洋服をうまく着れたようですね^^
とってもかわいい防寒着、よく似合ってます~

ちなみに、私も今年はカメラ新調しましたw

投稿: ハチさん | 2007年11月26日 (月) 17時03分

ハチさん>
子猫の時から訓練しておいた方がよいとの事でしたので、そろそろ訓練しておこうかと思いまして、着せてみました。
カメラ新調したんですね?
デジカメも年々いい物がでてきてますよね〜(^^)

投稿: ぶし | 2007年11月26日 (月) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/17172050

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ギター弾き | トップページ | キッチンの恐怖事件 »