« 4ヶ月になりました | トップページ | 水飲みララ »

2007年11月15日 (木)

初めての雪

今日は北海道は雪です。
ララは生まれて初めて雪を見ました・・・
外からごーっと音がしてララは窓際に様子を見にいきました。

Img_0085
なんだにゃ?白いのが降ってるにゃン

雪だよ〜。
ララたん。初めて見るね?
雪がたくさん降ったら雪だるま作ってララに見せてあげるからね♪


Img_0086
雪だるまってなんだにゃ?おいしいものかにゃ?

Img_0003
白いの降ると寒いんだにゃ〜
マッチはいらんかにゃ〜


ララは今日で我が家に来てからちょうど2ヶ月になりました。
飛行機で来たこと、覚えているのかな〜?
これからもたくさん、色んな初があるんだろうな・・・

明日からはホワイトイルミネーションが点灯するらしい。
冬がやってきました・・・


今日も1ぽちよろしくにゃん♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
応援ありがとにゃん!

|

« 4ヶ月になりました | トップページ | 水飲みララ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

面白いね! と言っている、
お顔がとってもかわいい…。

今の子も、先代猫も、
雪を見た時、同じような顔をしていました。
猫を見ていると、
世の中はなんて面白い、なんてすばらしいことが
たくさんあるんだろうな、って
いつも気づかされます。

ララちゃん、かわいいお顔をありがとう…

というか、お住まい、北海道だったのですね!
初めて知りました!(恥)

投稿: t-cat | 2007年11月15日 (木) 21時35分

はじめまして、ララちゃん!!
私も北海道でラグ2にゃんしています!!
私のうちのラグたちは、今年で3年目の冬です。そしてとっても雪が大好きですよ!!
冬は家の裏にあるバードテーブルに野鳥がやってくるので、それを見に行くんですよ!!(家主も一緒に、非常に寒い。。)
ララちゃんも北海道の冬を満喫してね!!

投稿: レイラ | 2007年11月15日 (木) 23時29分

(*'▽'*)わぁ♪もう雪が降ったのね?
私の家の方は、しばらく雪が降らないの。
この冬は降るかなぁ?

ところで、ララちゃんの毛布(?)でくるまっている写真、
ララちゃん可愛すぎ!***ヾ(≧∇≦)ノ"***

投稿: shoko(ショコタン) | 2007年11月16日 (金) 02時22分

さすがに早いですね!もう雪ですか。
ウチも油断してはいられないなぁ…。
きゅるっとコッチを見上げるララちゃん、可愛いですねv
雪が積もったらぜひ、雪の上のララちゃんとか見せて下さい〜っ

投稿: SAL | 2007年11月16日 (金) 08時21分

t-catさん>
今日も朝、外を見ると屋根の上にうっすら積もってる雪を見て不思議そうにしていました。
ララは何だろうと思ってるんでしょうね(笑)
そうなんです、北海道なんですよ!
はるばる遠くからやって来たわけですよ〜
飛行機降りたら寒くってびっくりしたと思いますよ。
「ここは何処だにゃん!君たち誰にゃン!」といった感じで(笑)


レイラさん>
はじめまして!!
レイラさんも北海道のラグ飼いですか♪
なんかうれしいです♪
しかも2にゃんなんて羨ましい・・・(^^)
ラグって、多頭飼いしたい衝動に駆られる猫だな〜と思ってます。
家の裏にバードテーブルなんて素敵ですね〜
ララはよく画像に写っている窓際を鳥が来ると追いかけて走っていきます(笑)
ぜひまた覗きに来て下さいね♪


shokoさん>
降りましたよ〜
山や峠の方は結構前から降っていたんですが、昨日は結構街の方にも降って来ました!
道路もブラックアイスバンになっていたと友達からメールきましたよ(--;)
ララがくるまっているのは実はタオルです(笑)
なんか寒そうに丸まっていたので、くるめてみたらすっごい迷惑そうな顔をされました(笑)


SALさん>
もう雪ですよ!
朝、窓の外を見たら屋根の上にはうっすら雪がかぶっている状態でした。
外も朝や夜は氷点下です・・・・
ずっと北海道在住ですが、何年経っても寒いのは慣れませんね(笑)
ララは元気にはしゃいでますが、試しに昨日の夜に主人が抱っこしてベランダに連れて行ったらすっごいしがみついてきたみたいですよ(笑)
こちらは家の中はかなり暖かいですからね〜
積もったら是非雪だるまと2ショットと思ってます♪

投稿: ぶし | 2007年11月16日 (金) 09時46分

ララちゃんと雪だるまのツーショット楽しみにしてます(*^^*)
北海道はもう雪なんですね☆
北海道恥ずかしながらまだ1回しか行った事ないのですがとにかく食べる物、食べる物おいしくて!特にうにが舌がとろけそうなぐらい美味でした(^^)

投稿: しの | 2007年11月16日 (金) 11時57分

しのさん>
雪だるま作れるくらい積もるのはまだ先になりそうですが、絶対2ショット撮ってみせます(^^)
今日の最高気温は5度だそうです・・・
北海道、食材が美味しいものが多いですよね!
他の所に行くとすごい感じます!
ほっけもお薦めですよ♪
是非、またいらしてみて下さいね、よければご案内しますので♪

投稿: ぶし | 2007年11月16日 (金) 12時34分

初雪ですね。
札幌に降る雪は、ごーと音がするんですか? (;゚∇゚)ヘー

窓際の自然光で撮ったララちゃん、オメメのブルーがパッチリですね。
ドリーよりもララちゃんの方が色が濃いから、コントラストが実に綺麗ね~♪
ママちゃんに、もて遊ばれてマッチ売りされられてるし。(爆)

 

投稿: crystal | 2007年11月16日 (金) 21時02分

crystalさん>
風も強かったので音がしたんですよ〜
今日はもっと雪が降ったので食いつきも良かったです(^^)
ずっと窓際走っててまるで犬でしたね・・・
しかも一生懸命降ってくる雪をとらえようとしてましたよ(笑)

投稿: ぶし | 2007年11月16日 (金) 22時15分

さすが北海道ですね。雪ですか(^^)
神戸もいっきに寒くなりましたが、まだ14,5度はあります。
そのくらいでは寒いとはいえないのでしょうねー。
ララちゃん、初めての雪に興味アリですね。

投稿: ちい | 2007年11月17日 (土) 01時06分

ちいさん>
14.5度ですか!
こちらも最近まではあったはずなんですが、突然寒くなりましたよ(^^;)
ララは雪が降ってすっごいはしゃぎようでしたよ。
試しに抱っこしてベランダに出たら雪に猫パンチ繰り広げてまだまだ遊びたそうでしたが、さすがに私の方が寒くってダウンですよ(^^;)
人の子供も猫の子供も元気ですよ(笑)

投稿: ぶし | 2007年11月17日 (土) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/17081642

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての雪:

« 4ヶ月になりました | トップページ | 水飲みララ »