« 一緒におやすみ | トップページ | 心地良い場所?? »

2007年11月30日 (金)

今日の特別出演

ララをお正月に実家に2日間預けるために、実家に慣らせる訓練中。
時々ララを実家へ連れていきます。

これで3回目のご対面(^^)

実家には半分室内飼いの犬がいます!

Dscf0118
ぼく、ボーダーコリーのちょびだよ。よろしくね!
ぼく、猫ちゃん大好き!だからララ来るのすっごい楽しみにしてるワン!
前にいたちゃこよりもぼくと遊んでくれるワン!

実家の犬は、先住猫(現在は老衰のため死去)が居たために犬よりは猫の方が大好きです。
猫をみると尻尾をかなり激しくふって大喜び(^^)
もちろんララもそんなちょびの洗礼を受けるわけです。


Dscf0117
にゃ!!おまえ居たにゃンか!!寄るなにゃん!!


だけど、その後はすぐに・・・


くんくん・・・ぺろぺろ
Dscf0116
にゃー!どこ舐めてるにゃん!!


ごめんワン!挨拶おくれたワン!こんにちはララ
Dscf0113
にゃ。先に挨拶にゃんよ〜!

と、こんな感じでわりと平気そうなララ。
初めて会った時は、からシャーしてたけどその後はもうしてないね。
慣れてきたかな??


ララ自らちょびの側に行ってこんなこともできるし。
ララがかなり白飛びしてるけど・・・・(--;)

Dscf0122

Dscf0126
くんくん・・・

Dscf0128
くさっ!ちょび獣くさいにゃん!

追いかけっこして(むしろララがちょびを)疲れてその後は至近距離で仲良く寝てたララとちょびでした。
お正月・・・大丈夫かな?


いつも応援ありがとにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ちょびからもありがとワン

|

« 一緒におやすみ | トップページ | 心地良い場所?? »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

あら~、仲よさそうですね^^
キャテリーさんの処はワンちゃんもいたからそんなに警戒しないのかな?
ディンディンもお鼻チュのご挨拶は近所の仔にしてたから平気なのかしら。

お洋服も似合ってますね、暖かそうです。

2日間のお泊りは上手く行くといいですね。

投稿: ハチさん | 2007年11月30日 (金) 12時23分

ララちゃんワンコともすぐ馴染めるとはすごい!!
人懐こいっうえに犬懐っこい(?)だったんですね(*^^*)
コリーのちょびちゃんも可愛い☆羊追い犬ですよね。ワンちゃんもバイカラー(?)ですね(^^

投稿: しの | 2007年11月30日 (金) 14時35分

すごい。
ララちゃん、自分の10倍くらいありそうなちょびたんに物怖じせず隣にお座りするだなんて・・・。
ララちゃんは1度会うと『友達にゃ♪』って思うにゃんこなのかな?(^^)
ララちゃんに悪さしないちょびたんもお利口さんだし、良いコンビですね★

投稿: あや | 2007年11月30日 (金) 15時42分

ララちゃんワンコと仲良しなんですねv
人間のおコさんとも仲良しだし、誰とでもすぐ仲良くなれるんだな〜。
お洋服が、ワンコさんの毛色とあってて素敵ですv
ウチはワンコさんとは今ひとつ……。仲良くしてくれたら嬉しいんだけどなぁ。

投稿: SAL | 2007年11月30日 (金) 18時32分

ちょびちゃんもかわい~ですね!
ボーダーコリーってお利口さんでフリスビーやってる子、結構いますよね!
ララちゃんはラグドールらしく、子供や他の動物とも仲良くなれるとても性格の優しい子なんですね!!(うらやまし~)
お正月は心配なさそうですね!
ララちゃんの外出着、とっても似合ってますよ~!!!

投稿: レイラ | 2007年11月30日 (金) 19時56分

子どもとも、ワンとも、仲良しララちゃん。
猫ちゃんの限界をどこまで越えるか、
拝見する度に驚かされます。
顔を見る限りでは、全然自然体ですものね、
みんなと仲良くして欲しいと願う飼い主に
応えてくれるララちゃん、
こんどはどんな姿を見せてくれるのでしょう??

投稿: t-cat | 2007年11月30日 (金) 21時04分

ちょびちゃんとララちゃん仲良しなのね!?
微笑ましいわぁ(*^▽^*)
ちょびちゃんもお利口さんなのね。
それにちょびちゃんもメチャ可愛い!!!
動物って本当に見ているだけで癒されるにゃあ(=^・^=)

投稿: shoko(ショコタン) | 2007年11月30日 (金) 21時11分

ナイスなコンビですね(^^)
大きさの違いがかなりあるのに、親近感もってるみた。
3回目にして、いい感じですね♪
この調子ならお正月も大丈夫っぽいですね。

投稿: ちい | 2007年11月30日 (金) 21時36分

ちょびちゃんの性格もいいんでしょうねー!仲良し二匹o(^-^)o
癒されました(#^.^#)
ララちゃんはいつみても可愛いです!
お正月はいい子でお留守番出来るかなー♪

投稿: 黒ちゃん | 2007年12月 1日 (土) 10時37分

●ハチさん さん
キャッテリーさんの所にも犬がいたんですね!
初日はちょっとシャーっとしてたんですが、その日の内にわりと慣れてたんですよ。
今回は着いた早々から初めの方の画像のような感じになっていて(^^)
ディンディンちゃんも鼻ちゅしたんですね!
そしたらきっと平気かも!
こちらは寒いので外に出ると最近は結構ぷるぷる震えてるんで外に出るときは服を着せてみました(^^)


●しのさん
ティノ君も子猫のうちから慣らせたら平気になりそう(笑)
ララはけっこう怖い物知らずだからね〜
そうそう、ボーダーコリーは羊追いする犬ですよ!
実はちょびは脱走癖があるんですが、脱走するときは必ず軽自動車を追いかけてるんですよ!
しかも、車庫に追いやるらしくって(笑)
本能なんでしょうかね?
うちの母もちょびと同じバイカラーだね!と喜んでましたよ(^^;)

●あやさん
行くたびに距離は縮まってますね。
今回は初めてララが自らちょびの隣に座りましたよ。
実はこの後、ララは隣で寝そうだったのにララの存在に気づいたちょびはすっごい尻尾ふってララを落としてしまいました(^^)


●SALさん
ララは好奇心旺盛で怖い物知らずです(笑)
まだ仔猫だからでしょうね。
今のうちに慣らせておかないとと思いまして。
以前の猫は犬と仲良しにはなれなかたので(^^;)
ララはちょびの尻尾にじゃれたっくって追いかけ回してました(^^;)


●レイラさん
ちょびもフリスビーしますよ〜(^^)
でも最近、太りすぎであまり跳べなくなってきたそうです。
餌をダイエットものにするように指導があったそうな・・・
見た目も大型犬です!他のボーダーより大きいし・・・体重は36キロだそうです(^^;)
ララは単に怖い物知らずのような気がしてきましたけどね(笑)
お正月は問題なく預けれるといいのですが・・・
さすがに北海道の真冬を誰も居ないところでお留守番させるのは心配ですからね。
主人の実家に行くんですが、主人の母が動物嫌いだんで連れて行けないんですよ。


●t-catさん
私もララには日々驚いています。
今までの猫には出来なかったことを次々とクリアしていくので・・
ララの背中にはファスナーがついていると・・・最近確信しています!
ちょびには会うたび馴染んできているようですし・・・私の父と母にもかなり懐いてきてますよ。
父のストーキングしてたら強面の私の父は「ララた〜ん。着いてきたんでちゅか〜」
などともうメロメロです・・・ララの計算なのでしょうか!
一家の主を落とせ!!みたいな。
我が家でも主人がいるときは主人にべったりです。


●shokoさん
仲良し?なのかはまだ分かりませんが、平気そうなのは確かですね。
ちょびの近くで御飯も食べていたし、側で寝てもいたので。
ちょびはまあ、犬なので言うことは聴いてくれますからね〜
駄目と言ったらやらないし。
でも隠れてララの少し残った餌を盗み食いしてましたが(--;)


●ちいさん
あの体格差に動じることがないララにも驚きましたよ!
回数を重ねるたびに段々とうち解けてきているようなので、お正月も大丈夫かな〜と思ってはいるんですが(^^)
実家の方がララにとって居心地よくなったらショックですよ(T-T)

投稿: ぶし | 2007年12月 1日 (土) 10時50分

●黒ちゃんさん
ちょびは犬はほんと駄目なんですよ(^^;)
近くに来ると唸ってたり・・・とってもヤキモチやくんで。
猫は前の猫がいたからか、家族や友達だと思っているらしくって散歩の時も猫をみかけるとすっごい反応してそっちに行こうとするらしいです。
お正月、いい子にしていてくれればと願うばかりですよ。

投稿: ぶし | 2007年12月 1日 (土) 11時21分

こんにちわ、お久しぶり。コメントしないながらにも、いつもララの成長ぶりを見て楽しんでいました。わいくてしようがないです。とても。私の夢は猫と犬となかよく暮らす事なので、すごく羨ましい写真です。これからも楽しませていただきます。

投稿: miwa | 2007年12月 1日 (土) 13時33分

●miwaさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます(^^)
ララ、大きくなったでしょ??
見たときの倍以上になり、カラーも濃くなりましたよ!
ララは物怖じしない性格のようで、誰でも何でも何処でもすぐ慣れちゃいます。
腹だしは基本姿勢なんじゃないかってくらい(笑)
これからも覗きに来てくださいね〜!
そして生ララにも遊びに来て下さい♪ララ共々お待ちしています!

投稿: ぶし | 2007年12月 1日 (土) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/17230046

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の特別出演:

« 一緒におやすみ | トップページ | 心地良い場所?? »