« やっぱりこれでなくっちゃ | トップページ | サッカーファン »

2007年12月13日 (木)

5ヶ月になりました

ララは昨日で5ヶ月になりました!!
すくすく成長しています。

最近、ララが覚えた技はドアを開けることです!
初めは偶然かと思っていたのですが、しっかりドアノブに向かって飛んでぶら下がっているのを目撃!!
ララは学習していました・・・

悪さをしたときにリビングに入れなくした時も入ってきてしまうようになりました(- -;)


ララ、反省しててね

Img_0075
にゃ?ララはなにかしたかにゃ??


悪いことしたらこっちのお部屋には入れませんからね!

Img_0077
にゃ〜〜


物音がしてふとみると・・・・こんなに必死なララの顔が!!


Img_0076
入れるにゃ〜〜〜!!!!

Img_0081
ララ、自分で入れたにゃンよ!


まったく反省してないよねララたん・・・
しかも開けれて得意そうだし・・・怒る気力もなくなるね。
!!!!それが狙いなの??

5ヶ月おめでとうの1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
まだまだ成長するにゃんよ!!

|

« やっぱりこれでなくっちゃ | トップページ | サッカーファン »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

き、牙が!!!

この歯の食いしばり方、
うちの子もしますよ!
まったくおんなじ口元になります!

で、扉の向こうで真摯な瞳!
この目にやられちゃうんですよね、
ああ、ララちゃん……
他人(他ネコ?)を見ているような気がしないわ!

投稿: t-cat | 2007年12月13日 (木) 21時40分

あはは!
ララちゃんの必死なお顔に思わず笑ってしまったわ♪
ごめんねララちゃん(^^;)
だって、あまりにもララちゃんのお口が真剣で可愛いんだもん。
にゃんこを見ているとホント癒されるなぁ。
私、mixiやっててよかったな。
mixiでにゃんこが大好きな方達とお知り合いになれて嬉しいな♪(*^▽^*)

投稿: shoko(ショコタン) | 2007年12月13日 (木) 23時49分

ララちゃん5ヶ月おめでとう!
すくすく元気に育ってますね!!
今日のララちゃんは必死にドアから入ってくるのがとても健気で、そして入ってきた時は「どうだぁ!」って顔がたまらないです!!
そうやってひとつづつ色んな事を覚えていくんですよね!

投稿: レイラ | 2007年12月13日 (木) 23時53分

ララちゃんの「強行突破してみせるニャ!」という意気込みを写真からものすご~く感じました。自分でドアノブを開けるなんてララちゃん可愛いだけでなく、頭いいわぁ~。シェリルだったら自衛隊
の装甲車みたく、体当たりで突撃~!ですわ。(笑)

投稿: kitoharo | 2007年12月14日 (金) 00時49分

!Σ(・□・ )
。。。そうぃえばもう五ヶ月なんですね〜(忘れてた(;´▽`A``
ララちゃん。。。女の子なのに(だから?!)強引な(笑)
でも可愛い♪

投稿: p-chan | 2007年12月14日 (金) 13時17分

ララたん賢いーo(^-^)o叱る気なくしますとも!可愛いーもん♪

投稿: 黒ちゃん | 2007年12月14日 (金) 15時25分

5ヶ月になりましたか! 元気に成長してますねv ますます美人さんにvv
そして、悪戯はさらにエスカレートしてゆくのですね…。
体も育ってパワーも倍増(汗)

投稿: SAL | 2007年12月14日 (金) 20時35分

ぷっぷっぷっ。
お部屋に入りたいララちゃんも必死だけど、その姿をカメラ構えている
ぶしさんを想像すると・・・・互角な感じ。(^^@)
毎日が楽しいでしょ? v(^^)

投稿: crystal | 2007年12月14日 (金) 21時26分

5ヶ月おめでとうございます☆
ドア開けちゃうなんてスゴイです~
5ヶ月にしてそんな技を覚えるとは驚きですね。
メロンなんて、ドアをカリカリ~して開けて!と訴えてます。

投稿: メロンの母 | 2007年12月14日 (金) 23時18分

●t-catさん
しいちゃんも同じ口元になりますか!!
あの食いしばりは面白いですよね(^^)
ラグドールのあの目には、ほんとにやられますよ・・・
怒るどころか、ドアを開けた事を褒めてしまいましたよ。

●shokoさん
必死な顔、おかしいでしょ??
この口元は最高でしたよ!!
ちょっとぶれちゃったけど、またそれが臨場感あるかな・・・など、勝手な解釈をしてしまったりして(笑)


●レイラさん
すくすく育ってますよ〜!
入ってきた時の顔・・・ほんとにすっごい得意げですよね。
思わず褒めてしまったのがいけなかったのか・・・・ララはドアノブめがけて飛ぶことが多くなりましたよ。


●kitoharoさん
ララは最近、もしかしたら賢いかもとか思ってます・・・
と思ったらそうでもなかったり(笑)
でもドアノブはしっかり覚えたようで、色んなとこのドアノブに挑戦してますよ。
でも押して開けれるようなドアじゃないと駄目なんですよ・・・さすがに。

●p-chanさん
お久しぶりです!!
そうですよ〜!
5ヶ月になりましたよ!!明日でうちに来て3ヶ月になります。
わさび君も大きくなったかな??


●黒ちゃんさん
可愛い顔されると怒る気も失せちゃうんですよ。
最近、いくら注意してもテーブルに登ってくるようになってしまって、しかもちょこんと落ち着いてるから怒る気になれなくなってきました。
私たちの根負けかな・・・・


●SALさん
そうなんですよ・・・
悪戯もエスカレートですね。
しかも段々力もついてきているので大変ですよ(^^;)
まさしく身体も育ってパワー倍増です!!!


●crystalさん
私の最近の日課。
①家に帰ってきたらデジカメを首にぶら下げる。
②ララの撮影会
です(^^;)
どんなに疲れててもララを見ると癒されますよ〜♪
我が家の話題は殆どララですからね。

投稿: ぶし | 2007年12月14日 (金) 23時32分

●メロンの母さん
そうなんですよ〜。
私もびっくりしました。
初めは偶然かと思ったら、ちゃんと狙って飛んでいたんですよ!!
先日は、主人がトイレに入ってて、ドアノブに飛んでぶら下がってました(笑)
でもさすがにドアノブのレバーを動かして引いて開けるタイプのドアは出来ないんですよ〜。

投稿: ぶし | 2007年12月14日 (金) 23時39分

ララちゃん、家族になって五ヶ月おめでとう♪
ドアも開けられるなんて、すごいですね!!!
これからもスクスク大きくなるんだよー。
↓の色の話。福も黄色が一番大好きです。黄色って特別なのかな?

投稿: たーにゃん | 2007年12月15日 (土) 18時05分

●たーにゃんさん
ありがとう!
どんどん大きくなって欲しいと、飼い主は思ってます♪

福ちゃんも黄色好きなんですか!
なんかあるんですかね??
ほんとに食いつき違うんですよ(^^)

投稿: ぶし | 2007年12月15日 (土) 18時25分

すくすく成長してますね。
しかも、学習能力が高いのねーララちゃん。
必死の形相と得意げなおひげに笑っちゃいました!

投稿: ちい | 2007年12月15日 (土) 23時35分

●ちいさん
学習能力高いようで、ないようで(^^;)
すっごい必死でしたよ〜!
入れた時は「ふん!」と言う声が聞こえた気がしましたよ・・・

投稿: ぶし | 2007年12月16日 (日) 00時43分

5ヶ月おめでと〜〜♪
凄い!ドア開けちゃうんですね!
この必死の顔にかなりウケました!!可愛いよ〜ララたん!!
こんな可愛い事されたら怒れませんね(^^;
罪な女だわw

投稿: marry | 2007年12月18日 (火) 20時47分

●marryさん
5ヶ月になりましたよ。
早いものです・・・
すっごい必死でしょ?
今日は、洗面所に入るドアを閉めてたら、ドアノブにぶら下がってましたよ(^^)
可愛い顔してると怒れませんよね(^^;)

投稿: ぶし | 2007年12月18日 (火) 20時52分

ふくたろうではないですが、うちのぴーちゃんは、押す方も引く方も、ドア開けできますよ。
人が見ていないときに、みけちゃんの部屋のドアのレバーにぶら下がって開けようとしています。
ララちゃん、すごいねぇ。開けられるようになったんだ。
お顔がヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

投稿: Coco | 2007年12月22日 (土) 12時37分

●Cocoさん
すご〜い!!ぴーちゃん!!ひく方もできるんですか!!
先日、洗面所のドアを開けようとしたらなんだか重くって、少し開けたらレバーにぶら下がってるララと目が合いましたよ(^^)
お互いにびっくりでしたよ〜

投稿: ぶし | 2007年12月22日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/17359022

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヶ月になりました:

« やっぱりこれでなくっちゃ | トップページ | サッカーファン »