« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

届いたよ〜♪

ララの餌、まとめて買ってたのがとうとう無くなりそうになったので注文しました〜(^^)
今回は初回は猫砂プレゼントのあるショップで♪(楽天)
只今、ユーカヌバをあげていました。
よく食べてくれる(出した物はわりとなんでも良く食べてくれる)んですが、食いこぼしがひどいんですよ〜。
なので、またロイカナに戻してみました!
それと、親戚猫さんのしいちゃんがお気に入りとのことで、アボキャットも試してみようかと思って買ってみました〜(^^)/


Dscf0579


ララた〜ん!餌が届いたよ〜!

Dscf0574
にゃにゃ、よく知った餌だにゃん。違うのもあるのかにゃ?


猫砂もついてきたんだよ〜♪
お得感満載だね〜。

Dscf0584
これにゃんね。おまけによく騙されるママだけど、このおまけはなかなかだにゃんね。

Dscf0586
この新しい餌が気になるにゃん。早く食べたいにゃんよ〜。

今、食べてるのがなっくなったらね♪


Dscf0478
え〜〜〜!今じゃないのかにゃ!!


いやしいね・・・ララたん・・・
いつも早食いしすで吐くでしょ・・・


今年もあと少しにゃん♪
1ぽちよろしくにゃん♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

生え替わり

ララの乳歯が抜けました!!
右上の犬歯が大人の歯に!
私と猫プロレスしてたらパキッと音がして、びっくりして見てみたら歯がぽろっと・・・

Dscf0552

これが抜けたてほやほやの歯です♪
小さくってかわいい♪

Dscf0562
びっくりしたにゃん!


ママもびっくりしたよ〜。
でもララ、食べようとしてなかった??

さて、左の歯はどんな感じかな?

Dscf0560
何するにゃ〜〜!!!!

お!子供の歯と大人の歯が見えるね〜。
もう少しで抜けるね♪
下はいつのまにか大人の歯だね・・・・


Dscf0563
ひどいことするにゃんね〜!パパ、嫌いにゃンよ!!


押さえ役だったパパさんの手をあみっと・・・・


パ「しょんぼり・・・」

では!用意しておいた乳歯ケースに入れておくね♪

Dscf0554

1ぽちお願いにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん♪ララも大人になってきたにゃんよ☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

クリスマスツリー

マンションに立派なツリーが飾られてるので、いつかララと撮影と思って夜中にこっそり撮影会(^^)

Dscf0440


夜中なので残念ながら電飾は消されています・・・


ララたん〜!立派なツリーだね〜!


Dscf0446
ここは何処だにゃン!!


ツリーと一緒に撮ろうね♪

Dscf0455
落ち着かないにゃン!!


暗い中の撮影はシャッタースピードが遅くなって、全部ピンぼけな写真しか撮れませんでした・・・
撮影会は失敗(- -;)

Dscf0385
家のツリーはしょぼいにゃんね・・・・

後、もう少しでクリスマスですね!!
皆様良いクリスマスを!!

ぽちっとお願いにゃン
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

根負け??

我が家は基本はテーブルの上には動物をあげないルールでした・・・
毎日、毎日、注意してきましたが・・・
ララの最近のお気に入りの場所
それは・・・


Dscf0536
なんだにゃ?

ララたん・・・だから、テーブルの上は駄目だって・・・
しかもそこはパパのPCの上だよ?
そして、なんで起動してるの????

Dscf0538
ここにいたらなんかピピッてついたにゃんよ

この前は勝手にmacスリープさせたしね・・・
恐ろしい猫だね・・・
「ぎゃっっっっっっっっっt」て打ってたこともあったよね。
それはこっちの台詞だよ・・・ララたん


Dscf0535_3
ここは暖かくってなかなかいい感じにゃん


いや・・・・ほんとに困るから・・・
降りて欲しい

Dscf0540
仕方ないにゃンね
ほんとにこのお家はルールばっかりで嫌だにゃン

ま・・・こんな写真を撮ってるってことで、飼い主の根負け感が・・
今はガムテープを貼ったのに、また登って落ち着いてます・・・

1ぽちしてくれたら嬉しいにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

サッカーファン

サッカー好きな飼い主達は、今日のACミランVSボカ・ジュニアーズを観戦!
その時のララの様子は・・・・


Dscf0506

真剣!!!

ララたん?サッカー好きなの??


Dscf0510
面白いにゃン!


あら、ララもサッカー好きなの?


Dscf0512
にゃ、ボールがあっちに行ったにゃン

ララはサッカーボールが動くのをずっと目で追ってましたが、さすがに前半でダウン

こんな恰好でおねむです(^^;)


Dscf0520


ララたん、ACミランが勝ったよ〜!


Dscf0522
そうにゃんか。ララ寝てたにゃん。

ぐっすり寝てたよ(笑)


おまけ

今日、朝起きてリビングに行くとララが待ってました。

Dscf0482
おはようにゃん。用意しておいたにゃンよ♪


ララは昨日で我が家に来て3ヶ月になりました。


今日も1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
今日はいい試合だったにゃん!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

5ヶ月になりました

ララは昨日で5ヶ月になりました!!
すくすく成長しています。

最近、ララが覚えた技はドアを開けることです!
初めは偶然かと思っていたのですが、しっかりドアノブに向かって飛んでぶら下がっているのを目撃!!
ララは学習していました・・・

悪さをしたときにリビングに入れなくした時も入ってきてしまうようになりました(- -;)


ララ、反省しててね

Img_0075
にゃ?ララはなにかしたかにゃ??


悪いことしたらこっちのお部屋には入れませんからね!

Img_0077
にゃ〜〜


物音がしてふとみると・・・・こんなに必死なララの顔が!!


Img_0076
入れるにゃ〜〜〜!!!!

Img_0081
ララ、自分で入れたにゃンよ!


まったく反省してないよねララたん・・・
しかも開けれて得意そうだし・・・怒る気力もなくなるね。
!!!!それが狙いなの??

5ヶ月おめでとうの1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
まだまだ成長するにゃんよ!!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

やっぱりこれでなくっちゃ

ララが来てからず〜っと愛用しているおもちゃがあります。
でも猫用のおもちゃに作られた物ではなく、単なるおまけだったのですが・・・・
まさかここまで気に入ってくれるとは思いませんでした。
捨てずに取っておいてよかった・・・こんなところで利用されるとは思いませんでした。
エコですね(意味違う??)

そのおもちゃと言うのはこれです!!
皆様おなじみのヴォ○ヴィッ○のおまけで〜す
しかも結構前についていたものですが
Dscf0069_4

Dscf0262
にゃにゃ!あいつだにゃ!今日も狩ってやるにゃんよ〜!!

おしりふりふりさせながら獲物を狙うララ・・・


Dscf0254
にゃ!!捕ったにゃンよ!!


ララた〜ん!ほれほれ!

Dscf0265
にゃにゃ・・・・あいつ、今度は空中を飛んでるにゃ〜!手強くなったにゃんね。


Dscf0267_2
こうしてやるにゃん!!うにゃ!うにゃ!


そして私は投げると・・


Dscf0271
もういいにゃん

やっぱしもう飽たのね・・・・(- -;)
こういう時だけ猫らしいよね、ララたんは。


じつはこのおもちゃは青色もあるんですが、黄色の方が食い付きがいいんです。
黄色、好きなのかな?
このおもちゃだけは来たときからずーっとお気に入りです。
もうややぼろぼろになってきましたが(^^;)


もう少しで我が家に来てから3ヶ月になるな〜


1日1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつもありがとにゃんね

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

新しいお友達?

ララも私も初めて会うわんこがやってきました!
ララは実家の犬には慣れてるけど、初対面のわんこには馴染んでくれるかな〜。

バッジォ君登場です!!


Dscf0296
な・・・なんだにゃん!!茶色い毛玉がきたにゃん!!


驚き気味のララに対して、我関せずのバッジォ君(^^)
ちょっとキャリーの中からのご対面で存在に慣れさせてから放出!

Dscf0289


微妙な距離でにらめっこ・・・

Dscf0280
誰にゃン?ちょびではないにゃんね・・・


ちょびではないよ〜。
ララお友達になれそうかな?

Dscf0283
まだわからないにゃん。


ちょっと耳がねてるもんね(^^;)
でもシャーはしないんだね。
しかもしっかりストーキングしてるよね・・・犬のしっぽ・・・紐じゃないからね・・・

Dscf0408

遊びに来てくれた方達から頂いたお土産(^^)
なんか北海道ちっくだよね♪
みんなありがとうね〜!

バッジォままへ、来月くらいに避妊手術を考えているのでまたまたお世話になると思います。
よろしくね♪
「なんの話だにゃん?そう言えば、病院に居た人にゃんか〜?」


今日も1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

今日の鼻くそ

さてさて、皆様もよくお悩み(?)の鼻くそですが、ララは毎日つけております(^^)
よくくしゃみをするせいなのか、毎日の鼻くそチェックでついていなかった日はありません。
今日も元気にララのピンクのお鼻に何やら黒い物体が!!!


ララたん〜!今日も立派な鼻くそつてますね(爆)

Dscf0303
にゃに??はにゃくそにゃんか??


うん。またついてるよ。

Dscf0302

ほらね??
ちゃんとお顔洗ってとってね〜!女の子なんだから。

Dscf0330
毛繕いするにゃ〜〜

いや・・・・そこじゃなくって・・・・


Dscf0337
ここかにゃ〜〜??


そこも違うし・・・・そしてすっごい顔してるし(笑)

Dscf0352
じゃ、脚かにゃ?


脚で顔を洗うの?ララたん・・・

Dscf0342
もしかしてこれかにゃ?


そうそう、手を使おうか。
ま、結局はママが取るんだけどね(笑)
ララたん覚悟しておいてね〜


結局、毎日ララの鼻くそを取る私でした。
ララのくそ担当係・・・・いつか嫌われそう・・・

立派なはにゃくちょに清き1票を
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
きれいにしてもらったにゃん!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

寝床

本日はララの猫ベットを紹介します!

ララのベットにはなかなか苦労しました。
彼女はふわふわした場所が嫌いだったのです・・・
市販の猫ベットって中敷きがクッション状になってるので、当然お気に召しませんでした。
下の画像の左にあるのはララを迎える前に用意しておいたものです。
右のベットは現在使用している物です。

Dscf0251_4


左のベットには絶対入りません・・・入ってもすぐにでてきてしまうんです!!
なので、初めのうちはこんな風に寝てました・・・

Dvc00033_4
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、これは靴が入っていた空き箱を利用したものです。
そうでもしないと、ベッドの下や寝室のテレビの裏などにそのまま寝てしまうのです。
ちょっと鼻炎持ち風なララは当然くしゃみを・・・


Dscf0247_2
今はいじけてるにゃんよ・・・ママに怒られたんだにゃ。


このキューブ状のベッドはそんなララもやっと気に入って使ってくれたものです!
狭いところに執着するようなので、これなら喜んで使ってもらえるかな〜と思いまして。
初めのうちはやはり中敷きされているもふもふのクッションがお気に召さなかったようで、それを外してタオルを代わりに敷きました。
最近はもふもふも気に入ってくれたようで、すんなり入ってくれます(^^)
寝るときはもちろん、いじけた時などもこのように活用しているわけです。

ララは寝るときは自分でこのベッドに行き、朝方はごろごろいいながら私たちのベッドに入ってきて私たちが起きる時間まで共に寝ます。

猫さん達も寝床にはなかなかのこだわりを持っているものですよね(^^)

ララた〜ん。ママと遊ぼうね〜


Dscf0250_2
にゃ!!いじけるの終了にゃん!

ララは単純だね〜(^^)

今日も1ぽちよろしくにゃん♪
いじけるにゃんよ〜
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

心地良い場所??

ララは狭い隙間が大好きです。
猫の習性なんでしょうが・・・どう考えても無理なところに入っていこうとしたり。
最近は身体も来たときよりも倍以上大きくなったので、お気に入りの場所に入るのも困難です。
でも・・・ララは無理矢理入るのです・・・


Dscf0083
よいっしょ・・・と

そしてこんな風に落ち着いたりもしています。


Dscf0097
ここは落ち着くにゃン。


私にはどう見ても辛そうに見えるんですが?
辛くないのかな?ララたん。
胴体はもう入りきらないから隣のCDラックに入れて身体を曲げてスピーカー台の下に入り込んでいるんです(^^;)
来たばかりの時にはこんなところにもよく入ってました。
少し開けておくと狙っていたように・・・

Dvc00049

今はもう入れません・・・


ララのお陰でずぼらな飼い主(私)は隙間にまで気をつけて掃除をしなくてはいけなくなりました(- -;)

Dscf0084_2
今日もくつろいだにゃん♪

ララがここに入らないように前に物をおいてもよけてしまう・・・結構怪力なお嬢様でした。


1日1ぽちありがとにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも応援ありがとにゃん

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »