« 心地良い場所?? | トップページ | 今日の鼻くそ »

2007年12月 4日 (火)

寝床

本日はララの猫ベットを紹介します!

ララのベットにはなかなか苦労しました。
彼女はふわふわした場所が嫌いだったのです・・・
市販の猫ベットって中敷きがクッション状になってるので、当然お気に召しませんでした。
下の画像の左にあるのはララを迎える前に用意しておいたものです。
右のベットは現在使用している物です。

Dscf0251_4


左のベットには絶対入りません・・・入ってもすぐにでてきてしまうんです!!
なので、初めのうちはこんな風に寝てました・・・

Dvc00033_4
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、これは靴が入っていた空き箱を利用したものです。
そうでもしないと、ベッドの下や寝室のテレビの裏などにそのまま寝てしまうのです。
ちょっと鼻炎持ち風なララは当然くしゃみを・・・


Dscf0247_2
今はいじけてるにゃんよ・・・ママに怒られたんだにゃ。


このキューブ状のベッドはそんなララもやっと気に入って使ってくれたものです!
狭いところに執着するようなので、これなら喜んで使ってもらえるかな〜と思いまして。
初めのうちはやはり中敷きされているもふもふのクッションがお気に召さなかったようで、それを外してタオルを代わりに敷きました。
最近はもふもふも気に入ってくれたようで、すんなり入ってくれます(^^)
寝るときはもちろん、いじけた時などもこのように活用しているわけです。

ララは寝るときは自分でこのベッドに行き、朝方はごろごろいいながら私たちのベッドに入ってきて私たちが起きる時間まで共に寝ます。

猫さん達も寝床にはなかなかのこだわりを持っているものですよね(^^)

ララた〜ん。ママと遊ぼうね〜


Dscf0250_2
にゃ!!いじけるの終了にゃん!

ララは単純だね〜(^^)

今日も1ぽちよろしくにゃん♪
いじけるにゃんよ〜
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん

|

« 心地良い場所?? | トップページ | 今日の鼻くそ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃんの寝床あったかそうですね!!
うちのお気に入りのベットは籐でできた楕円のものです!
もうぼろぼろになったので同じ新しいものを買ったのですがそれにはあまり入りません。。
やっぱりこだわりがあるみたいです!
ちなみに鼻炎とのことですが、うちも小さい時はよくくしゃみをしていましたが、大きくなりそれがなくなりましたよ!
ララちゃんもそうだといいですね!!

投稿: レイラ | 2007年12月 5日 (水) 00時05分

ララちゃん可愛いなぁ〜v
ベッドはね、猫それぞれで好みが違いますよね。
なかなか人間の思惑にはそってくれないものです…。
ブームもあるらく、その時々で好みの場所が変わったりとか、するんですよね〜。

天地も小さい頃はくしゃみをよくしていて、寒いのかなと思い、春なのに夜中にホットカーペットをつけたりしてました。今は全くもって元気ですが、小さい頃はちょっとした事で体調を崩しがちなので、心配ですよね。この時期はとりあえず、細かい事に気をつけておくに越した事はないです。

投稿: SAL | 2007年12月 5日 (水) 08時11分

おはようございま~す。うちのシェリルもHCさんからここへ来て約1ヶ月近くクシュンクシュンとクシャミをしてて、風邪?アレルギー?それとも我が家がクサいのか?(笑)と悩んだ時もありましたが、自然に治っていました(ホッ)我が家もシェリルの為にペットベッドを用意してましたが未だに使ってくれる様子無し!(泣)
暑がりなのか寒い日でもフローリングにベターっと横になるので
コタツにも入らない可能性大!ララちゃんは繊細な子なんでしょうね(羨ましい)体に沢山お肉が付いてて態度も4Lサイズのシェリル、今は風邪のウィルスも怖気て逃げるぐらいの元気さです。(笑

投稿: kitoharo | 2007年12月 5日 (水) 09時20分

お迎えの前に用意したベッドはダメでしたか(^^;
こちらの思惑通りには動いてくれないのがお猫様ですよねw
キューブのベッドは気に入ってくれたようで良かったです〜♪

朝は叩き起こしたりせず、一緒に寝てくれるんですね!
偉いなぁ♪
ウチは、くぅは足カプッと噛むし、ラブは足抱え込んで猫キックです!
ま、どっちも被害者はパパだからいいけどwww

投稿: marry | 2007年12月 5日 (水) 12時21分

ララちゃんは囲まれ系ベットが好きなんですね?プラムは半分屋根付きのベーシックな猫ベットで、子猫の頃のだから、サイズパンパンなのに、お気に入りで母が外に干してたら「あたちのベット返して!」と文句タラタラです(^-^;昼寝用に暖かい潜れるタイプのベット買ってあげてもプイって感じで入ってくれませんでした(:_;)こちらが思うようには答えてくれないのが猫様ですよねー♪でも可愛い

投稿: 黒ちゃん | 2007年12月 5日 (水) 13時50分

うちのノーマンもベッド嫌いです(>_<)
猫とは思えぬくらいに・・・。
普通猫なら、ララちゃんのように狭い場所とか箱とか好きですよね?
ノーマンは、ダンボールも狭い場所もとにかく好きじゃないんです。
床でびろ~んと寝てるのが居心地がいいみたいなんです。
まさか犬?とは思っていましたが、ここ最近ますますノーマンの犬化現象が止まりません(^^;

投稿: あや | 2007年12月 5日 (水) 16時05分

猫にもいろいろ好みがあるんですね。キューブのは気に入ってくれてよかったですね。メロンはベット嫌いですね。最初に用意した屋根つきのは、全く入ってくれませんでした。もったいないので、近くの猫カフェで、使ってもらってます。
いじけてベットに逃げるなんて、いじらしいですね。一瞬は反省しているのかな?

投稿: メロンの母 | 2007年12月 5日 (水) 20時28分

ふむー。
にゃんこの数だけベッドの好みも違うのですねえ…。

うちも、左側のタイプのようなベッドは
使ってくれなかったです…。
最初のうちは入ったんですけどね、
大人になったら見向きもしなくて。
使ってくれないベッド、他に使い道がないんですよね、
どうしよう?? って思いますよ、ね???

猫は寄りかかるものとか、狭いところが好きと言いますけど、
うちの子はちょっと違うのかなあ…
もしくは。飼い主がベッド代わりになっているのかもしれませんが…

投稿: t-cat | 2007年12月 5日 (水) 22時21分

●レイラさん
そうなんです!見たときにこれは暖かそうかな〜と思って(^^)
レイラさんのところは籐のがお気に入りなんですね。
ララは籐の物はどうも爪研ぎくらいにしか思ってないようなんですよ(- -;)
籐のゴミ箱も物入れも段々ぼろぼろになってます・・・
くしゃみ、してたんですね!
うちも治るかな〜
よく鼻もぐずぐずしてて(^^;)

●SALさん
ブームもあるんですか!!そしたら今は気に入ってもある日違うブームが来たりするのかな〜。
そうなんですよ・・・なかなか人の思惑通りにはいかないですよね。
おもちゃもそうだし。
天地君もくしゃみしてたんですね!うちも兵庫から北海道で気温差も結構あった時だったので、心配してたんですが病院でも段々治るかもしれないからなど言われてて(- -;)
でもみなさん大きくなったら治っているようなので、ララも治るかな〜

●kitoharoさん
家がクサイのかって〜〜(爆)面白すぎですよ!
私は家って埃っぽいのかな〜などと思って、ララが来た次の日は隅々まで拭き掃除しちゃいましたよ(^^)
猫中心に我が家はまわってますね・・・
病院でも環境が変わると出る子がいると言われてたんですよ。
でもみなさん大きくなってきたら治ってる方が多いようなのでちょっと安心しました。
ララはけっこうずぼらかと思いきやなかなかこだわりの子でしたよ(笑)


●marryさん
そうなんですよ・・・お迎えの時に用意してたベットもそうですが、ケージもあまり使われることなくお蔵入りですね・・・
そうなんですよ!ララは可愛い顔してごろごろ言って中に入ってくるんですよ〜!
実は主人は初めは「布団の中に猫入れたら毛だらけになるから絶対一緒に寝ない!」なんて言ってたのにその顔にノックアウトです(^^)
現在は率先して入れてあげてますよ(笑)
くぅちゃんとラブちゃんはなかなか強烈な目覚ましですね(^^)

●黒ちゃんさん
今のところは囲まれているのが好きみたいですね!
プラムちゃんはスタンダードなのが好きなんですね!
しかも仔猫の時からなんて、すっごいお気に入りなんですね〜
可愛い♪
なかなかこちらの意に沿ってくれないのが猫ですからね〜
そこも含めて全部可愛いですよね!!


●あやさん
ノーマン君!そんなところまで犬なんですか(爆)
確かにラグは限りなく犬ですが・・・・
やはり絶対に後ろにはファスナーありますって!
みんなが見ていないときにそっとおろしているのかも・・・
ゆったりできて普通に床とかのほうが落ち着くんでしょうかね(^^)
ララも大きくなったらそうなるかもしれないですよ??

●メロンの母さん
このベットを買った時もまた使ってくれないんじゃないかってどきどきしてましたよ!
でも使ってくれてよかったです。
使っていないベットは今はララのおもちゃ入れと化してますよ(笑)

投稿: ぶし | 2007年12月 5日 (水) 22時42分

●t-catさん
ほんとに皆さんのにゃんこちゃん達はそれぞれ好みが違いますよね!
私も用意したときはかご状のって猫好きな子多いな〜と思って選んだんですけどね。
昔飼っていた猫も私と母、父がベットだったので猫ベットを用意しなかったんですが、今回は主人が「猫と一緒に寝たら毛だらけになるから寝ない!」と言ってたんで用意したんですよ。
今はララのこび顔にすっかり懐柔です。
もう少しからだが大きくなったら狭いところもあまり興味がなくなるのかな〜(^^)

投稿: ぶし | 2007年12月 5日 (水) 22時47分

ララちゃんたくさん寝床があって嬉しいね(*^▽^*)
以前に一度お話ししたかと思いますが、
ぐぅちゃんのために買ったベッドにぐぅちゃんは寝てくれず、
すっかりチロルの寝床と化しました(^^;)
ぐぅちゃんは大きいから、普通のにゃんこ用のベッドでは
小さ過ぎるのかも知れない。。。
ワンコ用の大きなベッドを見つけてあげようかな(o^^o)

投稿: shoko(ショコタン) | 2007年12月 6日 (木) 00時54分

ララちゃんのキューブ型の見た事あります☆
かわいいな~って思ってたんですがやっぱり可愛い(^^)
ララちゃんにもとっても似合ってます!!

投稿: しの | 2007年12月 6日 (木) 14時31分

●shokoさん
ぐぅちゃんも気に入ったベットがあるといいですよね(^^)
せっかく買ってあげてもなかなか好みがあるんでどきどきですよね〜
これは大丈夫かな?とか(^^)
ラグは大型犬用でもいけそうですよね!


●しのさん
見たことありますか??
ネットでもみかけました。
茶色とグレーの2色だったんですよ!
私は近くのホー○ックで購入でした。
お値段も安くってなかなかいいようですよ(^^)

投稿: ぶし | 2007年12月 6日 (木) 20時22分

うちのムスメ、天井があるベッドはとにかくお嫌い。
南の島の生まれだからかなぁ~、
冬は保温なのにね、囲まれてないと寒いはずなのにオープンでないと
ダメなんですって。

市販のベッドはすべて猫またぎ。
誕生日プレゼントの手作りベッドは気に入ってくれたので、少しづつ
手を加えて、+壁 → +天井 に増築進化させて徐々に馴らそうかと。(笑)

投稿: crystal | 2007年12月 7日 (金) 00時32分

●crystalさん
ドリーちゃんはオープンタイプなんですね〜。
こちらの冬、夜はかなり冷えるので囲まれたのを選んでみたんですよ!
ララには気に入ってもらえてほんとによかった・・・
また気に入ってもらえなかったら他に使い道もないからどうしようと思ってましたよ。
手作りベット気に入ってくれたんですね!!
よかった♪よかった♪

投稿: ぶし | 2007年12月 7日 (金) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/17275767

この記事へのトラックバック一覧です: 寝床:

« 心地良い場所?? | トップページ | 今日の鼻くそ »