« 新しいお友達? | トップページ | 5ヶ月になりました »

2007年12月10日 (月)

やっぱりこれでなくっちゃ

ララが来てからず〜っと愛用しているおもちゃがあります。
でも猫用のおもちゃに作られた物ではなく、単なるおまけだったのですが・・・・
まさかここまで気に入ってくれるとは思いませんでした。
捨てずに取っておいてよかった・・・こんなところで利用されるとは思いませんでした。
エコですね(意味違う??)

そのおもちゃと言うのはこれです!!
皆様おなじみのヴォ○ヴィッ○のおまけで〜す
しかも結構前についていたものですが
Dscf0069_4

Dscf0262
にゃにゃ!あいつだにゃ!今日も狩ってやるにゃんよ〜!!

おしりふりふりさせながら獲物を狙うララ・・・


Dscf0254
にゃ!!捕ったにゃンよ!!


ララた〜ん!ほれほれ!

Dscf0265
にゃにゃ・・・・あいつ、今度は空中を飛んでるにゃ〜!手強くなったにゃんね。


Dscf0267_2
こうしてやるにゃん!!うにゃ!うにゃ!


そして私は投げると・・


Dscf0271
もういいにゃん

やっぱしもう飽たのね・・・・(- -;)
こういう時だけ猫らしいよね、ララたんは。


じつはこのおもちゃは青色もあるんですが、黄色の方が食い付きがいいんです。
黄色、好きなのかな?
このおもちゃだけは来たときからずーっとお気に入りです。
もうややぼろぼろになってきましたが(^^;)


もう少しで我が家に来てから3ヶ月になるな〜


1日1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつもありがとにゃんね

|

« 新しいお友達? | トップページ | 5ヶ月になりました »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃんecoですね~
お気に入りがかわいーおまけですね!
しかも黄色!!
猫は微妙に区別できる色があるとか??
うちのラグちゃんたちは、ララちゃん位の時に何故かすご~くecoでペットボトルのキャップをころがして遊んでいましたよ。。
飼主思い??だったのかな~おもちゃはたくさんあげてたのに・・・

投稿: レイラ | 2007年12月10日 (月) 23時52分

こんばんは、ララちゃんが夢中になっているキャラクター見たこと
あるのに思い出せない、なんでしたっけ!?ニャンコの真剣な顔(獲物を狙ってる顔)ってなんか笑っちゃいます。だってなんだか
可愛いんだもん。シェリルはララちゃんと同じ女の子なのにどーしてこんなに違うんでしょう?(シェリルは可愛げに欠けてる)ララちゃんを見習って欲しいワ(笑)

投稿: kitoharo | 2007年12月10日 (月) 23時53分

ララちゃんバーバパパ好きなのー?プラムも小さい時ペットボトルのキャップ転がして遊んでましたー!ララちゃんの手っ手が実にキュートで可愛い癒されましたo(^-^)o

投稿: 黒ちゃん | 2007年12月11日 (火) 02時04分

ララちゃん、バーバパパを見ると狩りをする体質に
なっているのですね。ふふ、可愛い〜〜っ

小さい頃遊んでた物って、
いつまでたっても好きで、遊び続けるんですよね。
ビニール結んだので遊んでたコは今もそれを見ると燃えるようだし、
昔外出しで飼ってた猫は軍手で遊んでいたのだけど、
外に出ては落ちている軍手を狩ってました……。

投稿: SAL | 2007年12月11日 (火) 07時58分

ララちゃん見るたびに可愛く、大きく、フサフサになっていく~(*^^*)
おもちゃ遊ぶ時はこれでもかッ!ってぐらい食いつくのに飽きるとポイッですよね(^^;
うちはヒモが好きみたいです☆
前買ったキャットダンサーはマリン&マシュには既に無視されてますが、新しくきたティノには新鮮なのかよく遊んでます。

おもちゃここまで遊んでくれると捨てるに捨てられませんね(><)
一番最後のララちゃん可愛すぎ(*^^*)

投稿: しの | 2007年12月11日 (火) 12時00分

●レイラさん
エコですか?(笑)
ちなみにビニールも好きです!
基本的に狩る系の遊びが好きなようですね〜
投げると犬のように飛びついて持ってきますから(^^)
既製品のおもちゃにはあまり食いつかないし、すぐに飽きちゃうんですけどね〜


●kitohoroさん
バーバパパですよ〜!
私は一時大好きで、結構集めてたりしましたよ♪
シェリルちゃんも可愛いですよ!!ってかララにすっごい似てるし・・・
ララも狩ってるときは立派に獣です(^^;)

●黒ちゃん さん
バーバパパ、好きみたいです。
しかもこの黄色いの・・・
よくテレビ台の下とかに入って取れなくなったときに、取ってあげるのが面倒なんで代わりに青いのをあげても「こっちじゃないにゃん」みたいな顔で凝視されますよ・・・
ペットボトルのキャップもやりますね〜!
似たような用途のおもちゃを買ってあげてもちっとも食いつかないんです。


●SALさん
猫が狙ってるときのあのお尻の振り、たまらないですよね!!
三つ子の魂百までってことなんでしょうかね?
大事にしておかないと・・・予備にもう一つ同じ物があるのでほっ(^^)


●しのさん
大きくなってるでしょ?
最近、ちょっと襟巻きも増えてきましたよ(^^)
はやくもほもほにならないかな〜なんて
寒くしたらなるかな〜などよこしまな考えも・・・
紐も好きなんですが、狩るほうが長時間遊んでます。
しかも一人遊びしてくれるのでちょっと楽(笑)
私たちがかまってあげられない時などに投げてあげれば狩ってますよ〜
ただ興奮しすぎるのがたまに傷・・・

投稿: ぶし | 2007年12月11日 (火) 18時22分

こんばんは!ララちゃん可愛いですね♪我が家にも11/4にラグドールの生後3ヶ月のメス ミシェルがやって来ました(^^♪ラグドールの事(猫)は あまり詳しくないのですが・・・色合いと月齢が近いせいかララちゃんとミシェルがそっくりで、いつも楽しく拝見しています。
今ミシェルが一番はまってる遊びは、20センチ位のリボンです。ただのリボンなのに猫キックをしたり、くわえて走り回ってます(^^)くわえてるのにニャニャッって鳴きながら走ってるのが可愛いの♪♪ミシェルは良く喋ります。あっ!私はそのつもり・・・。ララちゃんも喋りますか?
ララちゃんは今何キロくらいですか?ご飯は一日二回にしてますか?ミシェルは生後4ヶ月で2キロで、ご飯は一日40グラムを2回あげてます。これは標準ですか?

投稿: ミシェル ママ | 2007年12月11日 (火) 21時36分

オチが効いてるララちゃん、
おばさんは、「もういいにゃん」に魂もっていかれました。

そうなの、ネコは、
あんなにハッスル(死語?)してたのに、
「もういいのー」とあっさり放棄できる
割り切りがとっても良いのよね。

「もっと、粘れよ、あんなに熱中してたじゃないか!」と
思ったりするんだよね。
うちの子は、いまだに「もういいのー」をやってるよ。

投稿: t-cat | 2007年12月11日 (火) 21時44分

●ミシェル ママさん
初めまして(^^)/
現在は4ヶ月ですね〜♪やんちゃ盛りですよね(^^)
ララは3ヶ月の時は確か1,8キロくらいだったような気がします。
現在は、我が家の体重計は人用なので自分の体重を引いて計算してるんですが、3キロ弱くらいだと思います。
ちなみにララは明日で5ヶ月です(^^)
ララはよく話しかけてきますよ〜
実はキャッテリーさんから「よく話しかけてくれる甘えん坊な子ですよ」との事でララに決めたんです!
良く話しかけてくるなんてなんて可愛いんだろう!!と思って♪
御飯食べ終わったとき、トイレに行った後は報告しに来ます。
うにゃうにゃ言いながら(笑)
後は何かに失敗した時や、おもちゃを自分が取れない場所に入れてしまったときなども・・・
ミシェルちゃんはリボンが好きなんですね〜
ララもリボン好きみたいですが、わりとすぐに飽きちゃうんですよ(- -;)

ララは1日3回あげてました。
でも基本はむら食いなので、大体ですが・・・4ヶ月の時は1日45〜60グラムくらいを分けてあげてました。
最近は私の私用で1日25〜30グラムを2回に分けてますよ(^^)
その日によって微妙に量は違いますね。
個体差もあるようですし(^^)
参考になったでしょうか?

●t-catさん
いきなり冷めますよね(^^;)
こっちが拍子抜けですよ・・・多分、この画像の後のララは別な物に興味が行きましたね。
それは・・・ビニール袋です。
他は犬なのにこんな時だけ猫なララ・・・
しいちゃんも一緒なんですね(笑)
まあ、そんなところも猫の魅力ですね。

投稿: ぶし | 2007年12月11日 (火) 22時03分

ララちゃん、お気に入りのおもちゃですね(^^)
気合入れて用意した猫用おもちゃより、かえってこういうなのが好きだったりするのですよねー。

投稿: ちい | 2007年12月11日 (火) 22時23分

情報ありがとうございます!
でもビックリ(>_<)ご飯の量が意外と少ないんですね!!!
このまま行くとミシェルは「たぬき」を通り越して「いのしし」に!!!
ヤバイ(>_<)明日から少なくしようー。。。色んな事が心配で昨日病院に行って(特に目・・・目尻が汚くて)結局 目は生まれつきの奇形と言われたんだけど・・・それで2千円も取られちゃいました(>_<)まっ!そんまもんなのかな・・・安心料・安心料!
ミシェルも14日にワクチン3回目です。前回はなんだか分からないうちに終わったけど・・・今回は暴れるのかな?噛まれなきゃいいけど・・心配(>_<)

投稿: ミシェル ママ | 2007年12月11日 (火) 22時30分

●ちいさん
そうなんですよ・・・
買った物はほとんど活躍していないです。
私の選び方が悪いのか・・・
ま、ララはエコネコと言うことで(笑)

●ミシェル ママさん
ごめんなさい・・・私、間違って書いてます。
25〜30グラムを2回あげてるので1日の摂取量は50〜60グラムです!
今、あれって思いましたよ!
病院によって差はありますよね。
まあ、でも初診ならそのくらいはとられますよね・・・
再診からは初診料じゃなくなるので、もう少し安くなるかと思いますよ。
ワクチン、頑張って下さいね〜!応援してます!!

投稿: ぶし | 2007年12月11日 (火) 23時52分

o(*^▽^*)oあはっ♪
そうなのよね。
せっかく買ってあげたオモチャには見向きもしないで、
何かのおまけでもらったモノとかが気に入っちゃうことって
結構あるのよね(^^;)
それに、スゴイ勢いでオモチャにじゃれていたと思うと、
次の瞬間はもうすっかり冷めて知らん顔したりするの。
猫は気ままよね(=^・^=)にゃん♪
ララちゃんの写真、ホントによく撮れていて、
ララちゃんの短編集の物語みたいになってて可愛い!(≧∇≦)

投稿: shoko(ショコタン) | 2007年12月12日 (水) 00時50分

うちもですねー、いかにも猫じゃらしっていうおもちゃより、ただの小さなぬいぐるみのような物の方が人気あったりします。
ジーナさんは、ポイって投げてあげると、走って追いかけて取りに行って、また投げろ・・・この繰り返しです。
ノーマンは追いかけるけど持ってくることをしません。
ただおもちゃを捕まえて、びろ~んと糸や中の綿が出るまで、おもちゃを痛めつけて遊んでます(>_<)

投稿: あや | 2007年12月12日 (水) 18時36分

●shokoさん
ほんとに気ままですよね!
まあ、そんなところが猫の可愛いところではあるんですが♪
ララの短編集物語とはありがとうございます〜!!
私のつたないブログ・・・

●あやさん
猫じゃらし、ほとんど興味ないようですよ。
ビニールも大好きで、投げるとすっごい追いかけていきますよ!
ララは持ってきてお気に入りポイントが何カ所かあるのでそこで落としてまた遊んだりしてますよ(^^)
そして取れないところに入れて怒ってます・・・・自分でやったのに・・・

投稿: ぶし | 2007年12月12日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/17335393

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりこれでなくっちゃ:

« 新しいお友達? | トップページ | 5ヶ月になりました »