« サッカーファン | トップページ | クリスマスツリー »

2007年12月19日 (水)

根負け??

我が家は基本はテーブルの上には動物をあげないルールでした・・・
毎日、毎日、注意してきましたが・・・
ララの最近のお気に入りの場所
それは・・・


Dscf0536
なんだにゃ?

ララたん・・・だから、テーブルの上は駄目だって・・・
しかもそこはパパのPCの上だよ?
そして、なんで起動してるの????

Dscf0538
ここにいたらなんかピピッてついたにゃんよ

この前は勝手にmacスリープさせたしね・・・
恐ろしい猫だね・・・
「ぎゃっっっっっっっっっt」て打ってたこともあったよね。
それはこっちの台詞だよ・・・ララたん


Dscf0535_3
ここは暖かくってなかなかいい感じにゃん


いや・・・・ほんとに困るから・・・
降りて欲しい

Dscf0540
仕方ないにゃンね
ほんとにこのお家はルールばっかりで嫌だにゃン

ま・・・こんな写真を撮ってるってことで、飼い主の根負け感が・・
今はガムテープを貼ったのに、また登って落ち着いてます・・・

1ぽちしてくれたら嬉しいにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん

|

« サッカーファン | トップページ | クリスマスツリー »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

おお~!!PCが2台も仲良く並んでるではありませんか!そこにララちゃんがキーボードの上で寛いでらっしゃる。「今このパソコンを買うと抽選でララちゃんが付いて来ます」みたいになったら、ララちゃん欲しさにpcがバカ売れしたりして(笑)そのぐらいPCと
一体化してます。それとご主人ギターされるのかしら?ララちゃん
の後ろに写っているので。それにカーテン越しに見える夜景、綺麗だわあ~(ウットリ)うちは周りが田んぼなので夜になるとダッサイ外灯が1つポツンと点いているだけで真っ暗です(汗)それと
HCさんからの伝言です。今とても忙しくてPCを立ち上げる時間も
ないぐらいだそうで、今月中にはお返事メールを送れると思うので
もう少しお待ち下さいとの事です。それとHCさん家は誰もメガネ
かけてないそうですよ(ふふ)HCさん曰く「メガネが珍しくて
興味を持っているのかも」って言ってました。t-catさん家のしいちゃんもメガネ好きだそうです。


投稿: kitoharo | 2007年12月19日 (水) 20時29分

pcのキーボードのでこぼこが
とっても気持ちよい…のかなあ…
うちの子も同じように丸くなってくれるのですが。

ノートタイプのpcは、キーボードの下が生命線。

やーめーてー!!!!

…と言って聞く相手なら、ネコではないですよねえ(溜息)

もしかしたら、ララちゃんのパパとママは、
ララちゃんが何かおいたをする度、大騒ぎしてませんか?
もしかしたら、その様子を見るのが
ララちゃんの遊びになっちゃっているのかもしれませんね……

追伸・ぶし様のお家とご主人のライフスタイルのセンスは憧れそのものです、
こんな空間に住んでみたい、と思いつついつも拝見しています。

投稿: t-cat | 2007年12月19日 (水) 20時53分

すっかりPCの上でくつろいでいるララちゃん可愛い~!***ヾ(≧∇≦)ノ"***
にゃんこって、何でこんなところが好きなの?って不思議に思うことがよくあるなぁ。。。

今日は、ぐぅたんが我が家に来てちょうど4ヶ月経ったの。
ぐぅたんもやっぱり私がPCしてるとキーボードの上に乗っちゃったりするのよ(^^;)
今は私のベッドの上で寝てるの。
でもまだ4ヶ月しか経っていないけど、もっとずっと前からぐぅたんと暮らしていたような気がするのです♪

ララちゃん、きっと今は色んなことに興味を持ってるんだろうにゃあ。
可愛い!

投稿: shoko(ショコタン) | 2007年12月19日 (水) 20時57分

ララちゃんパソコンの上は暖かいのですか?!
勝手にパソコンを動かされるとびっくりですよね!!
きっと家族のみんながパソコンを使っているのを見て自分も!!って思ってたりして。。
うちでは何故か洗濯物が洗剤も入れてないのに終わってる??事件が何回かありましたよ!!
小さい時って何をするかわからないのが、また楽しいんですけどね☆

投稿: レイラ | 2007年12月19日 (水) 23時40分

うちもなんです・・・ぶしさん。全く同じです(><;)
テーブルの上やらパソコンの上に乗って本当に困ってます。。。
どうすれば乗らないようになるのか・・・。
しかも食べ物が置いてあるとなんの躊躇もなくパクッと食べて”ダメッ!!”って言って下ろしても即!また乗ってくるんです(--)それをだいたい3~4回は繰り返しててほとほと困ってます(^^;

投稿: しの | 2007年12月20日 (木) 18時34分

あら、ララちゃん、小さいわ! と、思ってしまいました…。
ウチのコだと多分キーボードからはみ出るわ……。
しかし、パソコンの上は困っちゃいますね。
ウチもテーブルの上には上がらせない様にしていますが、見ていないと上がっちゃいますからねぇ……。
でも根気づよく言い聞かせて、人間がいる時には乗らないようになりました。

投稿: SAL | 2007年12月20日 (木) 18時45分

●kitoharoさん
ララは今日もまたPCの上にいましたよ・・・
主人はギター弾きです。
ちなみにララも弾きます(- -;)
以前の記事にあるのでよかったら見てみて下さいね♪
我が家の夜景は札幌の街がある方と逆を向いているので、まあぽちぽちといった感じですよ・・・
それとHCさんの伝言、承りました♪
ありがとうござます〜!


●t-catさん
もう、注意するのも疲れ果てて、ガムテを貼ったんですがおかまいなしでしたよ・・・(-д-)
昔は結構大騒ぎでしたが、最近は放置気味??
そうなんです!遊んでいると思われている感があったので・・
我が家は主人がいないとゴミだめと化します・・・
私がかなりずぼらです(その真逆が旦那)

●shokoさん
可愛いんです・・・確かに可愛いんです・・・・でもとっても迷惑なんですよ〜。
勝手にスリープするは、caps lock+shiftされてるは、num lockしてるは、かってに旦那とチャットしてるはで(- -;)
ノート閉じればいいのかもしれないんですが、閉じて乗ると液晶が痛むらしいんですよ・・・
なんであんなところが好きなのか・・
ベットの上で寝てくれるとありがたいです。

●レイラさん
電源切ってる方にも乗ってるんですよ・・・
しかも電源入れて・・・あ!暖かくするためにスイッチ入れてるのか!!(それがほんとだったら恐ろしい)
でも、洗濯してしまうのもすごいですね!

投稿: ぶし | 2007年12月20日 (木) 18時46分

●しのさん
同じですか!!!
結構皆さん、PCの上に登られてるの多いみたいですね!
うちももう根負けしてきましたよ。
こうして色々な事を諦めていくのかな・・・
でもPC壊されるのは困りますよね!
何か対策考えなければ・・・
我が家は霧吹きも音を鳴らすのも失敗しました・・・・ガムテープも失敗です。
とほほ・・・・


●SALさん
丁度、らい君や天地君の半分のサイズかな??
なんだか吐いたりすることが多いのでなかなか成長しなくなったんですよ・・・
どうやら早食みたいです(-д-;)
だれもララの餌を食べないのに・・・
もっと大きくなったらほんとにPC壊れてしまうかもしれませんよね!
うちも見ていないときはかなり登ってます・・・
この時も料理を作っていて振り向いたらこんなでした・・・
ここで根負けしたら駄目ですよね!!
頑張らなきゃ!

投稿: ぶし | 2007年12月20日 (木) 18時53分

単純にかわいーとか思ってニンマリ(^^ゞプラムは登ってはいけない場所(食事すテーブル)の上で、プラムの嫌いな事をし続けたら(爪切りや、耳掃除)登らなくなりましたよ(^o^)v後は登る瞬間に心を鬼にしてデカイ声でダメー!って言い続けました(-.-;)柑橘系の臭いが嫌いだからガス台に酢を振り掛けたり、それはそれは根比べでしたよ!頑張ってくださーいo(^-^)o

投稿: 黒ちゃん | 2007年12月20日 (木) 21時49分

●黒ちゃんさん
なるほど!!
爪切りや耳掃除はいいアイデアかも!!
ララも嫌いなんですよ〜
でかい声も匂いも駄目だったんで・・・・。
ほんとに猫のしつけは根比べですよね・・・・
アドバイス!ありがとうございます(^0^)/
頑張ってみますね♪

投稿: ぶし | 2007年12月20日 (木) 22時29分

うふふ(^^)
カワイイですね~。ポカポカして温かいんでしょうね。
ママのPCには上がらないんですか?
ララたん…ホントに福に似てるな~(しげしげ)。

投稿: たーにゃん | 2007年12月21日 (金) 20時27分

ついに…ですね。
メロンもよくメロン語を入力することがあります。
食事中はうちもさすがに怒るので、最初は上がりたそうにしていましたが、今は上がらなくなりましたね。
どこまで許すかですね。根気よくしつけるとちゃんと聞いてくれるらしいですが…全然学習してくれないですよね。
逆に羨ましくなったりしてね。
ララちゃん顔が大人びてきましたね♪

投稿: メロンの母 | 2007年12月21日 (金) 23時11分

あははっ、うちはラグじゃないけれど、とろがキーボードの上を歩いてじゃまします。プリンターの上も乗ります。鏡台の上も乗って、ぬいぐるみを叩き落とします...
テーブルの上は、誰も怒る人がいないので、ぴーちゃんとふくたろうとアリスが乗ります。
義姉は、猫達のためにまぐろのお刺身を持ってきてあげたり...かなりあまやかしてます(笑)。

投稿: Coco | 2007年12月22日 (土) 13時01分

●たーにゃんさん
いえいえ・・・登りますよ(- -;)
気づくといつも登ってます・・・・今も・・・
福ちゃんに似てますよね!!私も思いますよ!!

●メロンの母さん
メロン語〜!!可愛い(^^)
もう、目を離すとすぐに登ってます・・
料理作ってる時なんかは、大人しいな〜と思ったら登ってますね(- -;)
多分、登ったら駄目なのは分かってるようなんです。
だから私の目を盗んでやってるようなんですよ。
とほほですよ・・・

●Cocoさん
私は根負けしそうですよ。
しかも可愛い顔されると許してしまったりして(^^;)
完全に親ばかですね・・・

投稿: ぶし | 2007年12月22日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/17419092

この記事へのトラックバック一覧です: 根負け??:

« サッカーファン | トップページ | クリスマスツリー »