« 今日の特別出演 | トップページ | 寝床 »

2007年12月 2日 (日)

心地良い場所??

ララは狭い隙間が大好きです。
猫の習性なんでしょうが・・・どう考えても無理なところに入っていこうとしたり。
最近は身体も来たときよりも倍以上大きくなったので、お気に入りの場所に入るのも困難です。
でも・・・ララは無理矢理入るのです・・・


Dscf0083
よいっしょ・・・と

そしてこんな風に落ち着いたりもしています。


Dscf0097
ここは落ち着くにゃン。


私にはどう見ても辛そうに見えるんですが?
辛くないのかな?ララたん。
胴体はもう入りきらないから隣のCDラックに入れて身体を曲げてスピーカー台の下に入り込んでいるんです(^^;)
来たばかりの時にはこんなところにもよく入ってました。
少し開けておくと狙っていたように・・・

Dvc00049

今はもう入れません・・・


ララのお陰でずぼらな飼い主(私)は隙間にまで気をつけて掃除をしなくてはいけなくなりました(- -;)

Dscf0084_2
今日もくつろいだにゃん♪

ララがここに入らないように前に物をおいてもよけてしまう・・・結構怪力なお嬢様でした。


1日1ぽちありがとにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも応援ありがとにゃん

|

« 今日の特別出演 | トップページ | 寝床 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃん怪力お嬢だったんですね(*^^*)
確かにキツそう~(><;耳まで伏せっちゃってる(でもその姿がかわいい☆)
家具の下とかいかれると”ああ、そこは~”って私も思います(^^)
まさにモップと化しちゃってます(--;

投稿: しの | 2007年12月 2日 (日) 15時21分

わかるわかる~。かならず隅っこにINしちゃいますよね。
うふ♪ララちゃんカワイイな~。ワンちゃんともおこちゃまとも仲良くできるなんて、とってもいい子♪

ぶしさん、ブログをリンクさせていただいてもいいですか?

投稿: たーにゃん | 2007年12月 2日 (日) 17時58分

追伸です。
ララちゃんが、道外もキャッテリーもラグちゃんなんですね!
福は、ファクトリーっ子です。フィールドムーンという札幌のキャッテリーのラグラグです。顔がなんとなく似てるから、同じかな?と思っちゃいました(^^)

投稿: たーにゃん | 2007年12月 2日 (日) 18時00分

うわー、
かつて好きだった場所に意地でも入ろうとする、
こだわりがララちゃんを物語っているような気がしますー。
満足の度合いも、お口回りがぷっくりしているところに
現れているような……

で、私は、密かに、ぶし様のお家のインテリアに
目が行ってしかたがないのです。
ミッドセンチュリー・スペースエイジ系がお好きなのではないでしょうか?
これ、持ってる(持ってた)とか、欲しかったんだあ! 
というアイテムがあちこちに見られますので、
もしかしたら、などと思っております。
コンビニポリは、一番下の棚を猫用ベッドに、などと
一時期真剣に考えておりました…

投稿: t-cat | 2007年12月 2日 (日) 21時22分

うんうん!(^^)
ぐぅたんもたまに狭いところでやってる時があるのよ♪

ララちゃんのあどけないお顔の表情がなんとも可愛いわ!(≧∇≦)
ララちゃんの行動も可愛いし、ララちゃんいい子♪

投稿: shoko(ショコタン) | 2007年12月 2日 (日) 21時40分

●しのさん
怪力疑惑ですよ(^^)
このスピーカー台は自分が入れる隙間にこじ開けて入ってますからね。
ここは無理だろ・・・と思ってるところにもずいずい入り込んだりして。
ティノ君ぐらいのサイズだと、入れるところも多いでしょうからモップになりそうですよね(^^;)
ララも来てすぐ位の時はありえないとこに入って埃だらけになって出てきてましたからね・・・(- -)


●たーにゃんさん
なんだか物怖じしない子みたいです。
いいんだか悪いんだか(^^;)
飼い主的には誰でもいいのか??と思うことさえしばしばですよ。
そうそう、隙間とか穴っぽいところとか大好きですよね〜
ララは埃が立つようなところに行くとくしゃみをするので、掃除が大変です(^^;)
リンク、どうぞして下さい(^^)/
私の方もリンクさせていただきますね。


●t-catさん
お気に入りポイントが何カ所かあるんですが、無理矢理入っていく所が多いですよ〜!
しかも「え〜?そこ〜?」ってな場所ばかりです。
基本は埃ポイントですね(- -;)
さてさてインテリアですね!
我が家のリビングのインテリアは主人が殆どえらんで主人が配置しました。
趣味が似ているので文句もなくお任せです。
コンビニポリは私が無断で買いました(笑)
ミッドセンチュリー・・・確かに多いですよね!
モダン系のインテリアスタイルが好きですね。
インテリアショップなど大好きです!!(カッシーナとか北欧家具系も好きですよ)
主人は先ほど「アルコ」の配置を考えていたので制止しておきました(--)

投稿: ぶし | 2007年12月 2日 (日) 23時29分

●shokoさん
猫族はほんとに狭いところ大好きですよね!
前に飼っていたちゃこもテレビの裏側などによくいましたよ!
しかもララって埃っぽいところもしかしたらアレルギーなのではないかと思う程、くしゃみをするんですよ。
必死に入ろうとする姿は可愛いんですけどね(^^)

投稿: ぶし | 2007年12月 2日 (日) 23時33分

そうそう、狭い所とかダンボールの中とか、大好きなんですよね!
が、しかしそれにしてもララちゃん、
その場所は確かにちょっと狭すぎるような気が。
うう〜ん、「詰まってる」感が良いのかしら。

投稿: SAL | 2007年12月 3日 (月) 18時32分

●SALさん
ララは段ボールに初めはあまり興味を示さなかったのに、最近はすっごい食いつきです。
耳とかつぶれているのにどうして居心地いいんだか(^^;)
今日も詰まってました(笑)

投稿: ぶし | 2007年12月 3日 (月) 22時32分

はじめまして、ハピネスキャリーからご紹介をしてもらって来ましたkitoharoと言います。ハント君とクルちゃんの一人娘、シェリル(ブルーバイカラーのおんなの仔)を今年の6月末に譲ってもらいました。生後半年ちょっとにも関わらず体重が5キロあります。(重い・・・)ららちゃんはそこまで体重はないでしょうね。(可愛い)うちもシェリルが来てブログを始めました。「ロシとラグのフワフワ日記」http://kitoharo.exblog.jpです。お暇な時にでも覗きに来てくれたら嬉しいです。これから仲良くしてくして下さいね。よろしくお願いします。

投稿: kitoharo | 2007年12月 4日 (火) 12時04分

kitoharoです。さっそく見に来て下さって嬉しいです。ららちゃん3キロぐらいなんですね(軽いわぁ~)シェリルも避妊手術前はよく吐いててHCさんに相談したら「食べ過ぎたと猫自体が感じたら吐いてお腹の中を調節するための嘔吐だから心配ありませんよ♪」とお返事もらったので、そのままにしていたらいつの間にか吐かなくなったのはいいのですが・・避妊後は、まるでギャル曽根のように底無しにたいらげるので、別の心配(食べすぎ)が・・・(笑)キティ(ロシアンブルー)は11歳のおババです。とにかく
2匹仲が悪い(困)あんまり年が離れてたら仲良くなるのは難しいことを悟りました。ふふ。ラグドールってなんともいえない魅力が
あって、私もシェリルが2歳ぐらいになったらHCで、今度はアンジェラちゃんみたいな長毛が欲しいなあと思っています。なんかラグドールって一度飼うとハマちゃいますよね。もう1匹欲しいと思われる気持ちよ~く分かります。それと質問なのですがララちゃんの両親はどの子ですか?ららちゃんはシェリルと同じブルーバイカラーにみえるのですが・・・。

投稿: kitoharo | 2007年12月 4日 (火) 13時37分

kitoharoさん>
こんにちは(^^)
コメントありがとうございます!!
シェリルちゃんもよく吐いていたんですね(^^;)
ララは(以前の記事にあるんですが)吐き始めたのが、心配な事件があってからだったんですよ。
その後はすぐ吐かなくなったのですが、数日前からまた再び吐き始めてて・・
ちょっと心配だったので病院に行ったんですが、吐いた後もとにかく元気なんですよ。
だからなんともないでしょうとのことで、今は胃薬を処方されたので飲んでます。
なかなかのお転婆さんなんですよ(^^)
えっと、両親はフク君とティアラさんだったかな。
リンクにあるわびさびさんのわさび君は兄弟なんですよ(^^)
あ、なんだかララがやたら話しかけてきてますので失礼しますね。
また遊びに来て下さいね〜!私も行きます♪

投稿: ぶし | 2007年12月 4日 (火) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/17250086

この記事へのトラックバック一覧です: 心地良い場所??:

« 今日の特別出演 | トップページ | 寝床 »