« クリスマスツリー | トップページ | 届いたよ〜♪ »

2007年12月24日 (月)

生え替わり

ララの乳歯が抜けました!!
右上の犬歯が大人の歯に!
私と猫プロレスしてたらパキッと音がして、びっくりして見てみたら歯がぽろっと・・・

Dscf0552

これが抜けたてほやほやの歯です♪
小さくってかわいい♪

Dscf0562
びっくりしたにゃん!


ママもびっくりしたよ〜。
でもララ、食べようとしてなかった??

さて、左の歯はどんな感じかな?

Dscf0560
何するにゃ〜〜!!!!

お!子供の歯と大人の歯が見えるね〜。
もう少しで抜けるね♪
下はいつのまにか大人の歯だね・・・・


Dscf0563
ひどいことするにゃんね〜!パパ、嫌いにゃンよ!!


押さえ役だったパパさんの手をあみっと・・・・


パ「しょんぼり・・・」

では!用意しておいた乳歯ケースに入れておくね♪

Dscf0554

1ぽちお願いにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん♪ララも大人になってきたにゃんよ☆

|

« クリスマスツリー | トップページ | 届いたよ〜♪ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃん、乳歯が抜けたんですね。シェリルはいつ抜けたのか?
分かりません。(えへへ)多分飲み込んだと思います。でもララちゃんの歯を入れる箱!?凄く可愛いですけど・・。フツーに雑貨店
に売っているのかしら!?そしてメリークリスマス!!

投稿: kitoharo | 2007年12月24日 (月) 23時44分

メリークリスマス!ララちゃん☆
乳歯が抜けたら大人の歯がもう生えていたんですね!
うちでは歯が落ちているのは見ていないのですが、冷蔵庫とかダイニングのテーブルをかじったあとがありましたよ。
それが生え変わる時期だったんですね、知らなかった。。
私もうちの子の犬歯、見てみたかったです。。
ララちゃんの乳歯ケースかわい~ですね☆
赤にゃんからちょっと大人へ!!

投稿: レイラ | 2007年12月25日 (火) 01時47分

可愛い(>_<)乳歯。。。プラムはいつ抜けたか解らなかったなあー。。。ララちゃんは美猫でしゅねー!癒されます(*^_^*)

投稿: 黒ちゃん | 2007年12月25日 (火) 11時16分

乳歯ケース可愛いですね(*^^*)
うちのティノもかゆいのか最近新聞とか雑誌の端をカミカミし始めました(^^;
コードに噛まないかヒヤヒヤしている今日この頃です。

投稿: しの | 2007年12月25日 (火) 12時23分

●kitoharoさん
メリクリです♪
抜けましたよ!!毎日待ってましたからね(笑)
この乳歯ケースは、雑貨屋さんに売ってますよ〜(^^)
日付なども記入できるシールもついています。
お子さんにどうですか?


●レイラさん
メリークリスマス♪
猫は5ヶ月くらいで生え替わるとあったので、毎日チェックしてましたよ♪
このケース、かわいいでしょ。
もし、自分の子供が出来たらと思ってたんですが、先に猫に買ってあげるとは思いもしませんでしたよ(笑)


●黒ちゃんさん
えへっ♪
ララはね・・・見てる分には可愛いんだけどね・・・
お転婆さんなんで(- -;)
私もプラムちゃんに癒されてますよ〜

●しのさん
乳歯ケース可愛いでしょ??
雑貨屋さんに売ってますよ〜♪
ティノ君にもいかがですか?
5ヶ月くらいになったら歯を覗いて見て下さいね〜。
きっと乳歯と永久歯のコラボがみれますよ(^^)


投稿: ぶし | 2007年12月25日 (火) 22時34分

こんにちは、ふわふわ飼い主ですぅ☆
ララちゃん、かわゆいです。
歯がぬけてちょっと大人になったのかなぁ。
そういえば、ふわふわさんは家に来たときはもう5ヶ月目くらいだったんですけど、乳歯はゲットできませんでした。
もう抜けてたのかなぁ...

これからも、よろしくですぅ。

投稿: ふわふわ | 2007年12月26日 (水) 15時08分

少しお邪魔しない間に、
ララちゃんは大人の階段を上っていたのですね、
一等最初に乳歯を見ると、
血がついていたりするから、
すんげー痛そう! と思ってしまうのですが。

でも、これが大人になることなんだもんね、ララちゃん。

その後、山切りカット乳歯も発見できるかも?
こちらの方は最初に見かけた歯よりは大きめなので、
見つけるのはさほど難しくはないですよー。

うちも乳歯は猫柄の七宝のピルケースに入れてます。
人間でいうところの臍の緒がわり、大切な宝物です。

そうそう、乳歯がすべて生え変わると、噛み噛み頻度が減りますよ。
少しずつですけどね。

投稿: t-cat | 2007年12月26日 (水) 20時49分

おお〜っ、乳歯が抜けましたか!おめでとうございます。
びっくりまなこのララちゃんが、すごぉくかわゆらしい。
そして乳歯ケースもかわゆらしーv
ウチはひとつだけ、抜けた歯を見つけたのですが、
どちらの(天地か雷鳴か)乳歯なのか、わからずじまい…です。

投稿: SAL | 2007年12月26日 (水) 21時53分

●ふわふわさん
コメントありがとうございます。
ふわふわちゃん、いつも主人と見てますよ〜^^
ふわふあちゃんは5ヶ月で来たんですね♪
もしかしたらもう抜けてたのかもしれませんね。
同じ月数のラグちゃん、ララよりも先に抜けてたので(^^)
また遊びに来て下さいね♪
こちらこそよろしくです(^0^)

●t-catさん
大人の階段、登りましたよ♪
乳歯が抜けた時の親の気分が分かったような気がします(^^)
乳歯がぽろっといくぶんには全然、痛みはないんですよね〜
山切り乳歯はこのあとですね!!
また待ちかまえてないと・・・・
噛む頻度も減るんですね〜
よかった・・・・最近、すごかったんですよ・・・
七宝のピルケースですか!
高級なオーラが・・・(^^)

●SALさん
抜けましたよ!!
なんだかすっごく嬉しい♪
乳歯、どちらのかわからないんですね(^^;)
兄弟いて、落ちてたりすると確かにわからないですよね〜
乳歯ケース、狙ってたんですよ♪
でも昨日、キノコの形のも見つけちゃいました・・・w

投稿: ぶし | 2007年12月27日 (木) 19時26分

あれ?
きのうコメント書いたつもりなんだけど、またボケちゃったかな(^^;)
改めて・・・
ララちゃんのお口の写真、可愛すぎるぅ~(≧∇≦)
なんでにゃんこってこんなに可愛いのよ♪
乳歯が抜けたのね?
ララちゃん、おめでとう(かな?)(o^^o)
乳歯ケースも可愛い!

投稿: shoko(ショコタン) | 2007年12月28日 (金) 00時55分

●shokoさん
乳歯ケースかわいいでしょ?
コメント、ブログじゃない方にはありましたよ(^^)
いつもありがとです♪
最近、忙しくってさぼり気味ですがよろしくね〜

投稿: ぶし | 2007年12月28日 (金) 21時36分

そ、そそ、そうだったわ・・。
ブログじゃない方にコメント書いたのね、私σ(^^;)
私って本当にボケてるのよ(汗)。
私もなかなかmixiもブログも更新できない時があるけど、
マイペースでやっていこうと思っているので、
これからもよろしくね(^▽^)
ぶしさんも忙しい時は、無理しないでね。
お互いマイペースでいきましょう!

投稿: shoko(ショコタン) | 2007年12月29日 (土) 00時26分

こんばんは!mixiの方で、プラムのフォトアルバムを作ったので、全体に公開にしてあるので覗きに来て下さいね!寄り安いように足跡つけときまーす!ぶしさんのmixiに♪日記に使った写真ばかりでーす!(^^ゞ

投稿: 黒ちゃん | 2007年12月29日 (土) 01時46分

●shokoさん
ふふ♪
私もぼけ子なんで大丈夫ですよ〜(^^)
これから後、2ヶ月くらいは忙しいので今までみたいにマメに更新出来ないかもしれないけど、よろしくね♪
マイペースにやってきましょう〜

●黒ちゃんさん
プラムちゃんのアルバム!
是非、後で見に行きますね〜(^^)/
楽しみだわ〜♪

投稿: ぶし | 2007年12月29日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/17468921

この記事へのトラックバック一覧です: 生え替わり:

« クリスマスツリー | トップページ | 届いたよ〜♪ »