« 寝床 | トップページ | 新しいお友達? »

2007年12月 7日 (金)

今日の鼻くそ

さてさて、皆様もよくお悩み(?)の鼻くそですが、ララは毎日つけております(^^)
よくくしゃみをするせいなのか、毎日の鼻くそチェックでついていなかった日はありません。
今日も元気にララのピンクのお鼻に何やら黒い物体が!!!


ララたん〜!今日も立派な鼻くそつてますね(爆)

Dscf0303
にゃに??はにゃくそにゃんか??


うん。またついてるよ。

Dscf0302

ほらね??
ちゃんとお顔洗ってとってね〜!女の子なんだから。

Dscf0330
毛繕いするにゃ〜〜

いや・・・・そこじゃなくって・・・・


Dscf0337
ここかにゃ〜〜??


そこも違うし・・・・そしてすっごい顔してるし(笑)

Dscf0352
じゃ、脚かにゃ?


脚で顔を洗うの?ララたん・・・

Dscf0342
もしかしてこれかにゃ?


そうそう、手を使おうか。
ま、結局はママが取るんだけどね(笑)
ララたん覚悟しておいてね〜


結局、毎日ララの鼻くそを取る私でした。
ララのくそ担当係・・・・いつか嫌われそう・・・

立派なはにゃくちょに清き1票を
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
きれいにしてもらったにゃん!!

|

« 寝床 | トップページ | 新しいお友達? »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃん、はにゃくそつけてたんですね!!
でもかわいーから大丈夫ですよー!
うちの子の鼻もチェックしてみたら大丈夫でした。。
最近はあまり気にならなかったので、久々にのぞいてみましたよ~

投稿: レイラ | 2007年12月 7日 (金) 23時01分

こんばんは、kitoharoです。今、わたくし風邪をひいておりまして、咳と鼻水「線路は続くよ~♪」の曲のようにりょは2つの鼻穴
から線が出て、きっちゃない顔になっている私とくっさい「う〇こ」と軽く記憶が飛ぶぐらいキョウレツな毒ガス成分配合の「屁」
を放出するシェリルに比べりゃあララちゃんの鼻くそなんぞ可愛いもんです。(笑)それにうちもなぜか、ララちゃんと同じ所に毎日
鼻くそ付けてご機嫌です。他のニャンコも付けてるのかしら!?
ちなみにキティさんの鼻くそは見たことないのですよ。もしかして
夜中誰にも見つからないようコッソリ1人でホジホジしてるかも~。いや~ん。(笑)

投稿: kitoharo | 2007年12月 7日 (金) 23時20分

こんばんは、kitoharoです。今、わたくし風邪をひいておりまして、咳と鼻水「線路は続くよ~♪」の曲のように2つの鼻穴
から線が出て、きっちゃない顔になっている私とくっさい「う〇こ」と軽く記憶が飛ぶぐらいキョウレツな毒ガス成分配合の「屁」
を放出するシェリルに比べりゃあララちゃんの鼻くそなんぞ可愛いもんです。(笑)それにうちもなぜか、ララちゃんと同じ所に毎日
鼻くそ付けてご機嫌です。他のニャンコも付けてるのかしら!?
ちなみにキティさんの鼻くそは見たことないのですよ。もしかして
夜中誰にも見つからないようコッソリ1人でホジホジしてるかも~。いや~ん。(笑)

投稿: kitoharo | 2007年12月 7日 (金) 23時21分

ごめんなさい、同じコメントがこっちの操作ミスで2つ載ってしまいました。すみません。。。

投稿: kitoharo | 2007年12月 7日 (金) 23時26分

ララちゃん! その程度のおはなくちょなら全くもってOKですよっ
気にする事はありませんっ
しかし、お鼻のピンクのコはおはなくちょが目立っちゃうんですよね〜(そしてコリコリするといやがられる)
天地なんかは顔真っ黒なんでおはなくちょは気になりません……。

投稿: SAL | 2007年12月 8日 (土) 13時15分

ララちゃん女のコなのに鼻くそですか~(^^;
ちょっと風邪ぎみなのかな?ララちゃん。

実はうちのティノ今日ワクチン打ちに病院行ったら目やに、鼻水、くしゃみする事から風邪と診断されてワクチンは打てなかったんです(><)
熱はないので風邪薬5日分もらって様子見になったんですけどちょっと心配なんでふ。ララちゃんも気をつけてください(*^^*)

それにしても今日のブログみてなんだかララちゃんがすごく大人っぽくなったな~と改めて実感しました☆

投稿: しの | 2007年12月 8日 (土) 15時56分

し、新陳代謝が激しいんだよね、ララちゃん!
だって、まだ仔にゃんこだもんね!
だから、鼻くちょも、つきやすくなっちゃうんだよね!
きっと、そうなんだよね!

でも、blogを拝見した後で、つい、
うちの子の鼻の穴のぞいちゃいましたよ。
今は…ついてないわね…

投稿: t-cat | 2007年12月 8日 (土) 21時19分

つけちゃってますか~
ご愛嬌ご愛嬌♪
メロンはついてないですね。何故か。

ララちゃん、だんだん毛並みが立派になってきましたね。
美人猫ちゃんです☆☆

投稿: メロンの母 | 2007年12月 8日 (土) 22時42分

またまたすいません、kitoharoです。HCさん繋がりで、こうして
みなさんとグログでお知り合いになれた事、とても嬉しく思って
います。ぜひ年賀状をお送り出来たらと思うのですが、もしご都合が悪ければ遠慮なくおっしゃって下さい。もしOK,でしたら私のPC
アドレスhttp://kitoharo@gmail.comにご住所を書いて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

投稿: kitoharo | 2007年12月 9日 (日) 00時07分

●レイラさん
毎日の恒例行事なんですよ(笑)
鼻くそ取りは・・・ちなみに今日は両鼻についてましたよ・・・
鼻が濡れていないときはぱりぱりでなかなか取れないんですよ(^^;)
ララ自身も取られるのは慣れてきたようです(笑)


●kitoharoさん
風邪をひいてしまたんですね!
大丈夫ですか???
寒くなってきましたからね・・・どこでも風邪が流行ってきましたよね。
こちらではインフルエンザなども流行っているらしく、私も気をつけなければと思ってますよ。
早く治るよう祈ってますね(^^)
シェリルちゃんはおならしちゃうんですね(笑)
ララのおならはまだ聞いたことないけど、昔飼っていた猫は結構おならしててしかもほんとくっさいですよね〜!
私も昔の猫に鼻くそつけてるの見たことなかったで、はじめて猫にもはなくそつくんだ!などと関心していた今日この頃です。

●SALさん
そうなんですよ!
ピンクだから余計に目立つんです!!
たまに取れかけてて、鼻くそひらひらしてるときもあったりして(笑)
鼻が黒いと目立たないですよね!
前の猫も黒縁のピンクだったから単に目立たなかっただけなのかな〜(^^;)


●しのさん
ララは来たときから鼻ぐずぐずな子だったんですよ!
ティノ君と一緒で、ワクチンをうちに行ったときも鼻みずとくしゃみがあるから点眼薬を処方されて、落ち着いてから受けましたよ!
確かにお薬をつけてるときは回数は減ったんですが、つけなくなったらまた繰り返しでした。
仔猫の時に風邪をひいたりしていた子は、その後もまた同じような症状をぶり返したりすると言われて、特にすごい病気でもないのでそのままにしていて大丈夫ですとのことでしたよ(^^)
ララ、段々大人っぽくなってきましたよね!
来たときくらいの写真からすごい変わってきましたよ〜(^^)


●t-catさん
新陳代謝が激しいのでしょうかね?
今日も元気に両方の鼻の穴に黒〜い鼻くそつけてましたよ!
とってもとってもキリないです・・・・
しいちゃんはついてなかったんですね(^^)
ララももう少し大人になったらつかなくなってくるかな〜?


●メロンの母さん
メロンちゃんついてないんですか〜!
ララはほんと毎日つけてます・・・
鼻くそ取りは私の大切な(?)日課と化してますよ(笑)
ララは、段々襟巻きもついてきたんですよ〜
鳩胸みたいになっていてちょっと萌えます(^^)
これからもっともっともふもふになってくれたら嬉しいな〜なんて思ってますよ♪


投稿: ぶし | 2007年12月 9日 (日) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/17299630

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鼻くそ:

« 寝床 | トップページ | 新しいお友達? »