« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

無事帰りました

ララは昨日、避妊手術の為の入院からお家に戻ってきました!
皆様、ご心配おかけいたしました(^^)


入院中のララの様子は、飼い主が心配していた程ではなく、とってもリラックスしていたようです。
病院の方々に「みんなに愛想を振りまいてて、とっても人懐っこいですね〜」
とか
「とってもリラックスしていて、ご飯もたくさん食べてましたよ」
など・・・・
飼い主的には複雑でした。
 
誰でも、何処でもいいんだね・・・ララたん・・・

でも、帰り道のキャリーではララが我が家に来てから初のお漏らしでした。
やはり何か思うところはあったのね。
家に帰ってからのララは・・・・

Dscf0875
zzzzzz


ララたん、疲れたんだね〜
手術大変だったね・・・


Dscf0874


やっぱり、切ったり縫ったりしてるから痛いんだよね・・・
ゆくりお休みなさい。


Dscf0879
なんだかララ疲れたにゃんよ


そうだよね・・・今日は別々に寝ようね。
ママとパパがララのことどついたりしたら大変だからね


Dscf0878
わかったにゃん。お休みにゃん

でも、朝方はララが布団に進入してきて目覚ましが鳴るまで3人で川の字しました。
ママとパパもララがいなくってすごく寂しかったからね〜


今のところ問題なく過ごしているララでした。

頑張ったの1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

行ってきます

今日はララの避妊手術の日です。
なので今日は朝ご飯は抜きだよ〜
お水も駄目だって〜

Dscf0868
そんな事聞いてないにゃんよ・・・・お腹へったにゃん


さ、病院へ行きますよ〜


Dscf0870
この中に入ればいいにゃんね

あら、ずいぶんお利口さんね


Dscf0873
諦めが肝心にゃんよ。

いつもよりテンション低いままで病院へ向かいました。

病院にいる友達からは入院室で大人しくお利口さんにしているとのメールが届きました(^^)
今頃は寝てるのかな・・・・


頑張っての1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ララは頑張ってるにゃンよ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

お気に入りの部屋

ララは最近、主人の部屋が大好きです。
でもいつもは閉ざされている部屋・・・・ララが勝手にはいると悪戯するので閉めているのです。
ララが入れるのは主人が部屋に居るときだけ。
今日も主人の後をついて部屋に♪

Dscf0854
パパが中に居るから入っていいかにゃ?


そしたらママと一緒に入ろうか


Dscf0860
パパ、お外にでてるにゃん

ララたん、パパがお外だからって悪さしないでね

Dscf0856
悪さなんてしてないにゃん♪パパのお部屋は楽しい場所がいっぱいにゃんよ♪


あー!そんなところ入ったらパパに怒られちゃうんだよ!


Dscf0866
大丈夫にゃン。パパはララ可愛いから怒らないの知ってるにゃん♪

・・・・知ってるの?ララ・・・知っててやってるのかい?
たまにララに女を感じてしまう今日この頃・・・


1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

シャンプー

ララを手術前にシャンプーです!
しばらくシャンプーできなくなるからね〜
今のうちにキレイキレイにしておかなきゃね?


Dscf0847
今日もひどい目にあったにゃン・・・
シャンプー嫌いだにゃンよ〜

これでちょび臭いのもとれたね♪


その後、お疲れのララは・・・


Dscf0823

ほんとにこんな寝方するんだ・・・
今まで合成かと思ってた(^^;)


1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

甘えん坊

ララはとっても甘えん坊です。

必ず私たち2人の間に無理矢理割り込んできます。

Dscf0808
ここはララの指定席にゃン♪


あらら、また割り込んできたね〜

Dscf0797
ララはママとパパの間にすっぽりはまるのが好きなんだにゃン♪


最近、ララが無理矢理間に割り込んでくるから、ママはベットから落ちそうになるんだよ〜


Dscf0810
ララは知らないもんね〜

しかも、ララはパパ大好きだし・・・・


Dscf0802
ララ、パパが好きにゃん。
だからパパは追い出さないんだにゃ〜

え!!!わざと???

なんだかいつも複雑な気持ちの私でした。

1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

ちょい遊び

近くにあった紙を丸めてララと遊んでみました。


ララた〜ん♪
これこれ


Dscf0786
これなんだにゃ?


Dscf0787
にゃ、パンチあたらなかったにゃん

Dscf0788
失敗じゃないにゃん。顔を洗ってるだけだにゃン!

ララはちょいちょいするのに失敗したらよくこのような行動をとります。
今回は片手だけしか撮れなかったんですが、いつもは両手で顔を覆います。
その表情がすっごいく可愛い♪(親ばかですみません)

Dscf0782
失敗じゃないにゃん!ララは鈍くないにゃん!

ララはすごく自己主張してきます。
失敗するとごまかすかいじけます(^ ^;)


今日もすぐいじけてしまうララに1ぽちよろしく!
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

術後服そして6ヶ月になりました

ララは昨日で6ヶ月になりました♪
来た時と比べるとすっかりラグドールらしくなってきました(^^)

そして、注文していた術後服も届きました!!
親戚猫さん(気ままにLOHASさんのルフナちゃん)のところで着ていたので、いいな〜と思って注文してみました♪

Dscf0773

こんな感じです。

ララたんちょっと試着してみようか(^^)

Dscf0770
何着せてるにゃン?新しいお洋服かにゃ?


合わせるところはマジックテープになってます。
前足を入れるのはちょっと大変でした(^ ^;)
後は大人しく着せられてました。

はい!どうかな?


Dscf0763
なんだかいつもより窮屈にゃん・・・

Dscf0764
襟巻きがあふれてるにゃンよ・・・


Dscf0765
似合ってるのかにゃ?


なんだか面白い後ろ姿になってるね(^^)
前足のあたりはちょっと直してあげたほうがいいかもね?

頼んだにゃン・・・

ララの避妊手術の日程が変更になりました(^ ^;)
1月27日になりました〜!
1週間延びたねララたん・・・太らないようにしてね・・・術後服が小さくなっちゃうから(^^)


1ぽちよろしくにゃん♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

手術日決定

ララの避妊手術の手術日が決定しました!!
1月19日の土曜日の朝から1泊です。


ララた〜ん♪お休みのところ悪いね


Dscf0748
にゃ?なんだにゃン?


ララ、来週また病院に行くよ


Dscf0750
何でだにゃン!!ララは元気だにゃん!病院に用はないにゃん!!


ふふ・・・ララのお腹をぱかってするんだよ〜


Dscf0756
絶対に嫌だにゃンよ!!!ぱかってどうなるにゃん???


それは秘密だよ・・・・

おまけ
主人が懐かしいおもちゃを買ってきました。
流行ってるんですね!!(懐かしいと思ってる方!同世代ですね)
私は全然出来ませんでした・・・・

Dscf0726


応援の1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
頑張れるかにゃ・・・・

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

バトルなグルーミング

ララはグルーミングをされるのが嫌い(?)です。
嫌い・・・・と言うより、光り物が好きなララはコームは立派な遊び道具なのかもしれません。
主人がララをグルーミングしようとコームを出すと・・・

Dscf0707
にゃ、なんか光るものがあるにゃ


ララたんグルーミングしますよ〜

Dscf0708
嫌だにゃン


女の子だからきれいにしないとね


Dscf0700
に”ゃ〜〜〜!こうしてやるにゃんよ〜〜!!!


ララ〜〜!!痛いよ〜

ララは主人の手やらコームやらをがじがじ・・・

少し落ち着き・・・

Dscf0718
にゃ。なんだか気持ちがいいかもにゃん


Dscf0720
きれいになったかにゃ?

もしかしたら少しグルーミングが好きになったかもしれないララでした。
ちなみに私がやるとまったくやらせてくれません(- -;)


きれいになったあたちに1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
もっときれいになってみせるにゃんよ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

帰ってからのララ

お正月、私の実家に預けていてようやく我が家に帰ってきてからのララというと・・・・

Dscf0668
zzzzz


もっさ〜〜〜〜

場所を変えても

Dscf0669
zzzzz


とにかくよく寝る!!


と言うか、ほとんど寝てます。
たまに起きて、ご飯食べて、また寝る。

Dscf0680
なんだか疲れたお正月だったにゃん


ララはららなりに気を遣ったんだね〜
ララたん、目開けてみてよ〜
なんだか起きているララを全然見ていないような気がするよ

Dscf0683
うにゃ・・・


Dscf0683_2
目、開けたにゃン。
ぱっちりにゃんよ・・・・zzzz・・・・


ララたんお疲れ様。
いいよ、ゆっくりお休みなさい。


ララが我が家に帰ってからは殆どがこんな感じです。
なので起きている画像をお届けできませんでした(^^;)


やはり安心して寝られるのは自分のお家ですよね?
人も動物も・・・(でも私は主人の実家で寝坊しましたけど)


お疲れ1ぽちよろしくにゃん♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん・・・おやすみにゃん・・zzzz

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

ララのお正月レポート2

レポート2

Dscf0659
あいつ、何処にゃン・・・


ララは常にちょびの行動を追ってます。
やはりすごい仲良し!!といった感じではないんです・・・

Dscf0640
あいつはあそこにゃんね・・・またあたちの餌狙ってるのかにゃ?


そしてちょびもララに釘付け・・・
だけならいいのですが、ララの餌にも釘付けだったそうです。
ダイエット勧告をされたちょびにとってララの餌を盗み食いすることはタブーです(高カロリー、高タンパク)

Dscf0637
にゃ!!油断したにゃん!後ろから来るなんて!!しかもあたちの事またいだにゃンね!!

Dscf0663
あいつ、寝てるにゃンね・・・今なら悪戯できるにゃんよ〜


じりじり近寄っていくララ・・・

何を狙ってるの??


Dscf0665
こいつの足の臭いが気になってたにゃん!にゃ〜〜くちゃいにゃん!!

足の裏かい!!


私が居ないとき、ララはちょびが居ないと気にはなって探したりしていたそうです。
あまりべったりはしないけど、そこそこ気になる存在であったようです。
ちょびはララの餌を狙って怒られたり、ララを追って怒られたりと、たくさん怒られたようで申し訳なかったです・・・・ストレス溜まったかな?
私の実家では弟を気に入ってよく後を追っていたようです。
ちなみに弟はアンチちょびで「あいつうざい」と言ってました。
ララのことはかわいがっていたみたいです(^^;)
私たちが迎えに行くと、ララはすぐにキャリーに入って行きました。
やはり自分のおうちが一番なんだね。

ララの初お泊まりはなんとか無事に終わりました・・・・

「またあそこに行くにゃんか・・・・?」

1ぽちよろしくにゃ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
今度はもうちょっと仲良しかもにゃん♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

ララの正月レポート1

レポート1


さてさて、ララのお正月はと言うと・・・
31日の夜から2日の夜まで私の実家にて過ごしました。
飼い主達は、主人の実家へ帰省中。
と言っても私の実家と主人の実家は車で10分ほどの距離です。
1日の夜は私の実家にて夕食を・・・


Dscf0612
おまえら何処に行ってたにゃン!!


ララたんごめんね〜。
いい子にしてたのかな?

Dscf0618
ララはずーっとあいつの事が気になるにゃン!!


Dscf0622
わん?何か用かわん?


この後、ララはちょびが咥えていた犬ガムに突進して、ちょびから奪い取ってじゃれてました・・・


そして常にこの微妙な距離感(^^;)
31日は常に追いかけていたそうです・・・(ララがちょびを??)
そして猫パンチも繰り広げていたそうな。


Dscf0645
あいつうざいにゃん!
KYってやつにゃんね・・・・


では、レポート2に続く・・・

ララ頑張ったにゃン
1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
続きもよろしくにゃん

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

私のつたないブログに遊びに来ていただいた皆様、本当にありがとうございます!!
今年は皆様にとってよいお年でありますように。


さて・・・
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
飼い主達は主人の実家に泊まってます。
ララは・・・
私の実家に預けてます。
そうです!実家のちょびと一緒です(^^)
仲良くやってるか、ちゃんとご飯食べているか、ちゃんと寝ているか心配です・・・(そして飼い主のことを忘れていないか)
本日の夜に様子を見に行くのでその時のレポートは後日改めて・・・・

昨日の大掃除中のララの様子を・・・・


Dscf0606
ララ、何キロになったかにゃ?


う〜
まだ3キロちょっとだね・・・
ララたんは最近、よく吐くから体重はなかなか増えないね。

Dscf0603
みんにゃ、ことちもよろしくにゃん♪


今年も1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
初1ぽちありがとにゃん

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »