« 帰ってからのララ | トップページ | 手術日決定 »

2008年1月 9日 (水)

バトルなグルーミング

ララはグルーミングをされるのが嫌い(?)です。
嫌い・・・・と言うより、光り物が好きなララはコームは立派な遊び道具なのかもしれません。
主人がララをグルーミングしようとコームを出すと・・・

Dscf0707
にゃ、なんか光るものがあるにゃ


ララたんグルーミングしますよ〜

Dscf0708
嫌だにゃン


女の子だからきれいにしないとね


Dscf0700
に”ゃ〜〜〜!こうしてやるにゃんよ〜〜!!!


ララ〜〜!!痛いよ〜

ララは主人の手やらコームやらをがじがじ・・・

少し落ち着き・・・

Dscf0718
にゃ。なんだか気持ちがいいかもにゃん


Dscf0720
きれいになったかにゃ?

もしかしたら少しグルーミングが好きになったかもしれないララでした。
ちなみに私がやるとまったくやらせてくれません(- -;)


きれいになったあたちに1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
もっときれいになってみせるにゃんよ

|

« 帰ってからのララ | トップページ | 手術日決定 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

オイラん家はコームじゃなくて
ブラシ使ってます。
その方が皮膚への刺激が分散されるのか
あまり嫌がりません。
撫でるのとブラシを交互にすれば
ゴロゴロいってくれますょ。トライしてみて!

投稿: YUMI | 2008年1月 9日 (水) 23時06分

ララちゃんの怒ったお顔初めて見ました。(ビックリ!)ブラッシングの好き嫌いはホントはっきり分かれます。ちなみにキティさんは大好き!されてる間ずーっとゴロゴロ言ってます、が・・シェリルは大嫌い!ララちゃんと同じ反応(ブラッシングする人の手をカミカミする)します。でもシェリルと違ってララちゃんはお手入れに目覚めたお顔してるので、して欲しい時は自分で持ってきたり
して(笑)それと、ララちゃんは体は全体白いですか?シェリルは
母猫がクルちゃんなので(この頃ソックリになってきた)お顔は勿論ですが、背中(特に腰の辺りに左右対称に丸く濃い色が)と、シッポですね。写真で見るララちゃんは全身真っ白に見えてキレイなので。

投稿: kitoharo | 2008年1月 9日 (水) 23時51分

ララたんふくふくぅーo(^-^)oかわいーい♪プラムは催促してくるくらいブラッシング大好きですよん!「綺麗綺麗する?」って言ったら、定位置に行きスタンバッてます(爆)ララたん毛色綺麗だから、ママにキレイキレイしてもらおうねー(*^_^*)さてさて、そちらは今日から凄く寒くなると天気予報で言ってましたよ!風邪ひかないよう御自愛くださいね♪

投稿: 黒ちゃん | 2008年1月10日 (木) 09時21分

ララちゃんもグルーミングが苦手なんですね(^^;)
私のうちもダメです(><)特にマシュは”やめろにゃ”といわんばかりに手で制します。
旦那さんの申し訳なさそうにグルーミングしてるのが微笑ましいですね☆
ララちゃんガン見だ!!

投稿: しの | 2008年1月10日 (木) 13時24分

ララちゃん、怒った顔も可愛いわぁぁ♪
コームが苦手なんですね。ラブもブラシは好きだけどコームは微妙、というか、同じように遊び道具だと思ってるかも(^^;
でも最後はうっとり顔になってますね〜♪
ちょっとおとなっぽい顔つきになってきた気がします☆

投稿: marry | 2008年1月10日 (木) 15時24分

ブラッシング、好きなコと嫌いなコがいますよねぇ。ララちゃんは、嫌っているというよりも、遊んでいるって感じにみえます〜っ。
カワユイんだけど困っちゃいますよねぇ。
天雷は、私がやると(下手なので)手に戯れついて遊んじゃいます。ネオはそこら中をのたうち回る程好きなんですけどね…。

投稿: SAL | 2008年1月10日 (木) 18時51分

ララちゃんの「イヤだにゃん」に
魂もっていかれそうですー!
後ろ足がラブリーですわ!

で、グルーミングですが、
うちもさせてもらえないですよー、今でも。
仔猫の頃よりは随分とマシになりましたが、
アフレコするなら、

「触るな、下郎!!!」

って感じでかぶりつかれました…
頭を普通になでられるようになったのも、
思えば最近のことのようにも思います。
これはもう、猫の性格なのでしょうね。

投稿: t-cat | 2008年1月10日 (木) 21時48分

うちもグルーミングは夫がやってます!
首根っこを捕まえて仰向けにさせて、ひょいってな感じでめちゃうまいんです。私の出る番なしです…
光物好きとはララちゃんやっぱり女の子ですね~

投稿: メロンの母 | 2008年1月10日 (木) 22時13分

●YUMIさん
ブラシも実は使ったりしています(^^)
でもブラシもなかなか・・・
撫でるのと交互にですね!
それはトライしてみますよ(^^)

●kitoharoさん
ララは実はなかなか我が儘なお嬢様なので、しょっちゅうこんな顔してますよ(^^)
なかなか勝ち気です。
ブラシなどが入ってる場所を開けるとなんだか反応しています。
拒絶の反応ですが・・・・
ララはほんのり背中も色づいてますよ。
写真だとよく分からないですね(^^)
お正月明けくらいから濃くなってきてるんです。
将来的には段々と濃くなっていくんじゃないでしょうかね?
もう少しで6ヶ月になる感じです。

●黒ちゃんさん
定位置でスタンばってるなんて可愛いですね♪
ララはお正月明けからなんだか薄汚れてきました・・・
今週末あたりシャンプーかな(^−^)
そうです!天気予報の通り、こちらは寒いです・・・・ー9とかなんで。
さすがの道産子もやはり寒いですよ。
黒ちゃんさんも風邪には気をつけて下さいね♪

●しのさん
マシュ君も駄目なんですね(^^)
我が家は駄目なのかおもちゃだと思ってるのかは定かではないのですが、私がやるのは確実に拒絶してますね・・・
本質は主人の方が私よりも心優しいことを見抜いてのことなんでしょうかね・・・
やるな。ララ・・・

●marryさん
こちらにご訪問ありがとうございます♪
最近、ブログの更新でいっぱいいっぱいでした(^ ^;)
ララはブラシもやってるんですか、やはり反応はコームと同じです。
なんでも遊び道具にしてしまうし、すぐ興奮状態。
でも段々落ち着いてきてはいますね〜。
顔も大人顔になってきましたよ。
ラブちゃんもすっかり美猫になりましたよね♪


●SALさん
ほんとにブラッシングは皆さん分かれますよね。
私もへたくそで、全然だめですよ〜。
ちなみに自分の髪の毛も上手くできてないようですから(^^;)
ネオ君、のたうち回るほどってすっごいですね(笑)
そんな様子を見てみたいですよ♪

●t-catさん
「触るな、下郎!!」って〜(爆)
なんだかしいちゃんらしいアフレコです!
さすがしいちゃんには頭が上がりません。
ララはまだまだ修行が必要ですね(^^)
ララは幼少期のマリーアントワネットくらいなレベルですから(どんなレベルでしょう?)

●メロンの母さん
ご主人は猫使いですね(笑)
実は我が家も・・・・
ララの気持ちがよくわかる男ですよ(乙女心はわかる??そんな事はなかったけど・・・・)
ララはすっごい女を感じます。
男の人の方が好きなところも・・・・

投稿: ぶし | 2008年1月10日 (木) 22時40分

ララたん、もう避妊なんですね(>_<)頑張れーララちゃん!
てかルービックキューブ(*^_^*)小さい頃やってたなー♪二面までしか出来なかった(^^ゞ

投稿: 黒ちゃん | 2008年1月11日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/17634787

この記事へのトラックバック一覧です: バトルなグルーミング:

« 帰ってからのララ | トップページ | 手術日決定 »