« ララの正月レポート1 | トップページ | 帰ってからのララ »

2008年1月 4日 (金)

ララのお正月レポート2

レポート2

Dscf0659
あいつ、何処にゃン・・・


ララは常にちょびの行動を追ってます。
やはりすごい仲良し!!といった感じではないんです・・・

Dscf0640
あいつはあそこにゃんね・・・またあたちの餌狙ってるのかにゃ?


そしてちょびもララに釘付け・・・
だけならいいのですが、ララの餌にも釘付けだったそうです。
ダイエット勧告をされたちょびにとってララの餌を盗み食いすることはタブーです(高カロリー、高タンパク)

Dscf0637
にゃ!!油断したにゃん!後ろから来るなんて!!しかもあたちの事またいだにゃンね!!

Dscf0663
あいつ、寝てるにゃンね・・・今なら悪戯できるにゃんよ〜


じりじり近寄っていくララ・・・

何を狙ってるの??


Dscf0665
こいつの足の臭いが気になってたにゃん!にゃ〜〜くちゃいにゃん!!

足の裏かい!!


私が居ないとき、ララはちょびが居ないと気にはなって探したりしていたそうです。
あまりべったりはしないけど、そこそこ気になる存在であったようです。
ちょびはララの餌を狙って怒られたり、ララを追って怒られたりと、たくさん怒られたようで申し訳なかったです・・・・ストレス溜まったかな?
私の実家では弟を気に入ってよく後を追っていたようです。
ちなみに弟はアンチちょびで「あいつうざい」と言ってました。
ララのことはかわいがっていたみたいです(^^;)
私たちが迎えに行くと、ララはすぐにキャリーに入って行きました。
やはり自分のおうちが一番なんだね。

ララの初お泊まりはなんとか無事に終わりました・・・・

「またあそこに行くにゃんか・・・・?」

1ぽちよろしくにゃ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
今度はもうちょっと仲良しかもにゃん♪

|

« ララの正月レポート1 | トップページ | 帰ってからのララ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

2枚目の、ララたんとちょびくんがお顔を見合わせている写真にまたまた思わず笑ってしまいました。
なんて微笑ましい光景なのでしょう!癒されます。
ララたんとちょびくん、だんだん仲良しになってきたかな?
ララたん、初お泊まり無事に終わってよかったね(*^^*)

投稿: shoko(ショコタン) | 2008年1月 4日 (金) 01時12分

明けましておめでとうございます(遅ればせながら^^)
今年もどうぞよろしくお願いします!
初お泊り、おつかれさまでした。
無事に終わってよかった!
やっぱりおうちが一番ですねー。

投稿: ちい | 2008年1月 4日 (金) 14時25分

ちょびくん気になる存在なんですね♪
ちょびくんの足の匂い私もくんくんしたくなりました☆

投稿: p-chan | 2008年1月 4日 (金) 17時01分

ララたん、偉いな~♪
ララたんだから、ちゃんとオリコウさんにお泊りできたんですよ♪
福なんて、半日預けただけで、ソファの下に篭城してでてこないですもん。ララたん、そしてチョビ君オツカレサマでした~(^^)

投稿: たーにゃん | 2008年1月 4日 (金) 19時51分

ララちゃん、お疲れ様でした~
ちょびちゃんのこと、ずっと気になっていたんですね!
寝ている隙に足のにおいを確認するララちゃん、なんだかかわいかったです☆
二人ともお友達になれたのかな?!

投稿: レイラ | 2008年1月 4日 (金) 20時33分

飼い主がいなくなると、後追いをするのだそうですよ。
その様子は飼い主は絶対見られないのですけど、
いなくなった方面を見てじーっと固まっているのだとか…

先代猫の生前、遊びにきていた友人から指摘されてわかったのですけど、
機嫌良く友人と遊んでいましたので、何かの用で席を立った私の後を
(多分、お茶の用意でもしようと、台所へ行った時だと思います)
ずーーっと目で追いかけていたんですって。

お気に入りのお客様と遊んでいる時でも、
飼い主の姿が見えなくなると不安になっちゃうのですね。
ララちゃんも、きっとそうだったのじゃないかな……

投稿: t-cat | 2008年1月 4日 (金) 21時51分

うふふふふ〜っ、やっぱりララちゃん、お家が良かったのですね〜っ
やっぱり、パパママがいないと寂しいんですよね。
でも、しかしっ!ちょびくんの後をついてまわるララちゃんの可愛いことっ!
ちょびくんチェックをせずにはいられなかったのね。
足の裏をにおうララちゃんが…(笑)可愛いv
ララちゃんからみしてると、ホント、大きな肉球ですよねぇ。

投稿: SAL | 2008年1月 5日 (土) 00時16分

●shokoさん
あけおめです!そしてことよろです。
ララとちょびはあんな感じで常にお互いの行動を気にしてましたよ。
どこにちょびがいるか、確認して行動していました。
でもたまに不意打ちされるとララはお腹をみせて転がってました。
そして猫パンチを(^^;)
でも私たちがいなかった時、ちょびのお腹の所でララがまるくなっていたようです(^^)
微妙な関係みたいですよ。

●ちいさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますね♪
なんとか終わりました(^^;)
ララにとっては落ちつかないお正月だったようですよ。
人も猫もやはりおうちが一番ですよね!!

●p-chanさん
ララにとってもちょびにとっても気になる存在みたいです。
ちょびは、基本的に犬よりも猫の方が好きなので、ララが来たときは大喜びでしたよ。
ララも、何度か練習の甲斐あって、ちょびのことはそんなに駄目ではなさそうです。
ちょびの足の裏はクサイですよ〜(^^;)

●たーにゃんさん
ララは基本的に物怖じしないみたいで、動物に対しても人に対しても自分から向かっていきます・・・
それがいいか悪いかは別として(^^;)
もう少し臆病のほうがいいときもありますよ(^-^)
何処にでも飛び出ようとするんで、はらはらします。
ララもちょびもかなり疲れたお正月だったようです。

●レイラさん
ほんとにずっと気にしていたようです。
餌も狙われていましたからね(^^;)
なんとか何事もなく無事に終わってくれたのでよかったですよ。
母はまたララが来るのを楽しみにしていますよ。
父はとってもちょび馬鹿なので、ちょびを余計に怒らなければいけなかったので、心中は微妙なのでしょうが(^^;)
私たちが見て居ないときに、添い寝していたらしいですが、私たちが見てる時は常に微妙な距離でしたよ。


●t-catさん
確かに私たちが居なくなった後は、ずっと玄関の方を見ていたそうです。
そして、たびたびそわそわして探している様子もあったようなのですが、実際に私たちが家に行っても、反応がないんですよね〜
でも、家には帰りたかったのか、すぐキャリーに入っていきこちらをみて「早く行くにゃん」って言ったような顔をみせていましたよ。
私の実家では、全然ごろごろしていなかったそうです。
家に帰ってからは四六時中ごろごろすりすり攻撃ですよ・・・
私もララ欠乏症だったので、嬉しいです♪

●SALさん
ララのちょびチェックはすごかったですよ!
常にちょびを追ってましたからね・・・
お互いに疲れてましたよ(^^;)
でもなんでよりによってちょびの足の裏だったのでしょうか・・・謎めいた子ですよ・・・
ちょびはほんとにメタボなんで、人の目からも大きいので、ララからしてみたら熊くらいな存在でしょうね(^^)

投稿: ぶし | 2008年1月 5日 (土) 12時28分

年賀状届きました、ありがとうございます~。今年もよろしくです。ちょびちゃんボーダーコリーだったんですね、それであんなに
端正ないでたちなのかと納得したのと、ぶしさんの土地がら、とっても似合う犬種だと思いました。ご両親が大事にされてるんですね。頭の良いワンちゃんですし。でもララちゃんとは微妙な距離
があるのが笑えました。

投稿: kitoharo | 2008年1月 6日 (日) 23時43分

●kitoharoさん
返事遅れました。
ごめんなさい(^^;)
こちらこそよろしくです。
ララ画像じゃなくってごめんなさいです(^^)
父がかなりちょびにぞっこん。
すっごい溺愛ぶりです・・・・(ちょっと気持ち悪いくらい)

投稿: ぶし | 2008年1月 9日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/17569354

この記事へのトラックバック一覧です: ララのお正月レポート2:

« ララの正月レポート1 | トップページ | 帰ってからのララ »