« 術後服そして6ヶ月になりました | トップページ | 甘えん坊 »

2008年1月15日 (火)

ちょい遊び

近くにあった紙を丸めてララと遊んでみました。


ララた〜ん♪
これこれ


Dscf0786
これなんだにゃ?


Dscf0787
にゃ、パンチあたらなかったにゃん

Dscf0788
失敗じゃないにゃん。顔を洗ってるだけだにゃン!

ララはちょいちょいするのに失敗したらよくこのような行動をとります。
今回は片手だけしか撮れなかったんですが、いつもは両手で顔を覆います。
その表情がすっごいく可愛い♪(親ばかですみません)

Dscf0782
失敗じゃないにゃん!ララは鈍くないにゃん!

ララはすごく自己主張してきます。
失敗するとごまかすかいじけます(^ ^;)


今日もすぐいじけてしまうララに1ぽちよろしく!
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん♪

|

« 術後服そして6ヶ月になりました | トップページ | 甘えん坊 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃんかわい~
失敗して両手で顔をかくすなんて、それはもうヒトですよ!!
その仕草ぜひ見てみたいです♪
絶対かわいーに決まってる☆
しかも最後の写真しゃべってるし!!
ララちゃん、前から思ってたけど、実は猫型人間??

投稿: レイラ | 2008年1月16日 (水) 00時47分

ごまかしララちゃん、か〜わ〜いい〜〜vv
ちょいと手を出して失敗した時って、「この為に手を出したんじゃない」と言わんばかりに顔を洗ったり、別の行動をとってみたりしますよね?!
人間の照れ隠しのようで可愛くて、ついつい「見たぞ〜」とか言ってからかってしまいますよっ。

投稿: SAL | 2008年1月16日 (水) 07時52分

ララちゃん両手で顔隠すとは(*^^*)
そういえば、どこかの動物園でいじける熊いましたよね。すごい頭かかえて悶えてるの。TVで見て笑っちゃったけどララちゃんのはなんとも可愛らしい☆

投稿: しの | 2008年1月16日 (水) 09時32分

もしかして以前TVに出ていた動物園のクマ君がエサを取られた時に悔しいのか両手で頭を抱えこみながら悩み悶えているのを見て可愛いと思ったのですがそんな感じなのかなぁ?まあララちゃんは何しても可愛いです。ふふ。

投稿: kitoharo | 2008年1月16日 (水) 10時05分

きっと、ごまかしてますよね、ララたん(^^)
「無かったことにして、ララたんできる子だから、次は大丈夫」みたいな(^^)

キャワイイな~♪
うふ♪今日も幸せエピソードゲットできて嬉しいです。

投稿: たーにゃん | 2008年1月16日 (水) 21時28分

きゃ~っ!ララちゃん可愛いのぅ~。
そういう行動とる時って
自分の思い通りにできない
自分自身にイラだってるらしいょ。
もしかしたら片手で顔を覆った時は
それほどイラだってないのかも?
何にしても元気いっぱいな
ララちゃんが想像できますょ。

投稿: YUMI | 2008年1月16日 (水) 21時48分

ごまかしてる〜可愛い〜(≧▽≦)
いいなぁ〜可愛いなぁ〜♪
両手で顔隠し、頑張ってアップしてくださ〜い(^^)

投稿: p-chan | 2008年1月17日 (木) 11時28分

ララたん、ちょいちょいがかわいいですね^^
ごまかす所は転化行動とかいうらしいですが、なんともかわいい仕草ですよね。
うちもずっこけた後に毛づくろいしてごまかそうとしてるのよく見掛けます。
その時は見て見ぬ振りをしてあげてるんですが、思わず噴出すこともしばしばですw

投稿: ハチさん | 2008年1月17日 (木) 14時47分

●レイラさん
私も最近、ララが人に見えてきましたよ・・・
ララはよく話しかけてくるんですよ〜。
うにゃうにゃと・・・そこはさすがに猫語ですがね。
猫型人間!そうかもしれない・・・・

●SALさん
SALさんのところでもごまかしますか!
そうなんですよ〜よくごまかします(^^;)
ララは結構、逆ギレしますよ・・・その後。
後ろから飛びかかってきたり(- -;)
腹の虫がおさまらないんでしょうね・・・

●しのさん
そんな熊がいたんですか!!
まさしくララです!!
後は、予想しないタイミングでいきなり私が出てきたりしても万歳した後にやりますよ(^^;)

●kitoharoさん
お、しのさんと同じ熊のコメントですね(^^)
私はそれみてなかったので知らなかったんですが、まさしくそんな感じだと思いますよ。

●たーにゃんさん
ごまかしてますよね・・・・
ララは失敗したりすると人で言うと舌打ちっぽいような「うにゃ」もやるんです。
実際問題、ラグなのでなんだか鈍いから失敗ばかりですが。
そしてたまに八つ当たりも・・・・
なんだか自分を見ているようです。
嫁や猫まで八つ当たりしてくる主人を気の毒に思いますよ(^^;)

●YUMIさん
そうだとするとララはかなり短気ですよ。
・・・・・いや、まさしく短気です。
おかしいな・・・ラグドールは気が長いはずなのに。
自分の鏡をみているようです。
ララの性格と自分の性格、すっごい似てるんですよ(^^;)
まだまだ元気いっぱい伸び盛り(?)です!

●p-chanさん
毎日必ずそういう仕草するんですが、なかなか撮れないんですよ!
難しいですよね〜タイミングがなかなか合わないし、動きのあるポーズなのでぶれちゃうし・・・
なんとか頑張って撮ったらアップしますね!!

●ハチさん さん
転化行動というんですか!
ずっこけた後に毛繕いってかわいいですね♪
動揺をおさえてるんですね。
ララは転けたら何かに文句言ってますよ・・・

投稿: ぶし | 2008年1月17日 (木) 18時55分

おしゃべりしそうな、ララちゃんの顔。
いつもながら、愛嬌があって、
めろめろですー。
特に最後のお顔はベストショットですね!
失敗したら「いやーん」とお顔を隠すなんて…
でも、失敗したら「がぶー!!」と噛まれるよりは
全然可愛いと思います…

投稿: t-cat | 2008年1月17日 (木) 21時59分

うちもやりますー(^^)
ごまかしの毛づくろい(笑)
照れくさいのかい?なんて言おうものなら牙向いて『違う!!』って攻撃してきます。

とうとう明日が避妊手術ですね。
一晩、ララちゃんのいない夜がとっても寂しく感じると思うんですが、それだけ家族の中心にララちゃんがいるんだって実感できる時でもあると思います。
無事に手術が終わって、元気にもどってきますように☆

投稿: あや | 2008年1月18日 (金) 16時01分

●t-catさん
ララは基本的によくおしゃべりするんですよ♪
最後の顔は我ながらよく撮れたと思いましたよ(^^;)
失敗したら顔を隠すんですが、我が家もたまに(結構)がぶっとしてきますよ(- -;)

●あやさん
あやさんの所もやりますか!2にゃんともですか?
ごまかす時は可愛いですよね♪
避妊手術、じつは来週に延期になったんですよ〜
ララは何も知らずにのんきにしてますよ(^^)

投稿: ぶし | 2008年1月18日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/17708752

この記事へのトラックバック一覧です: ちょい遊び:

« 術後服そして6ヶ月になりました | トップページ | 甘えん坊 »