« 手術日決定 | トップページ | ちょい遊び »

2008年1月13日 (日)

術後服そして6ヶ月になりました

ララは昨日で6ヶ月になりました♪
来た時と比べるとすっかりラグドールらしくなってきました(^^)

そして、注文していた術後服も届きました!!
親戚猫さん(気ままにLOHASさんのルフナちゃん)のところで着ていたので、いいな〜と思って注文してみました♪

Dscf0773

こんな感じです。

ララたんちょっと試着してみようか(^^)

Dscf0770
何着せてるにゃン?新しいお洋服かにゃ?


合わせるところはマジックテープになってます。
前足を入れるのはちょっと大変でした(^ ^;)
後は大人しく着せられてました。

はい!どうかな?


Dscf0763
なんだかいつもより窮屈にゃん・・・

Dscf0764
襟巻きがあふれてるにゃンよ・・・


Dscf0765
似合ってるのかにゃ?


なんだか面白い後ろ姿になってるね(^^)
前足のあたりはちょっと直してあげたほうがいいかもね?

頼んだにゃン・・・

ララの避妊手術の日程が変更になりました(^ ^;)
1月27日になりました〜!
1週間延びたねララたん・・・太らないようにしてね・・・術後服が小さくなっちゃうから(^^)


1ぽちよろしくにゃん♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん

|

« 手術日決定 | トップページ | ちょい遊び »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃん1週間手術が延びちゃったんですか。
かわいい術後服がきて、もう準備万端なのに。
と、見ていて思ったのですが、おトイレは尻尾の穴の所が開いているから自由にできるんですよね?!
仰向けで寝ている、術後服きたララちゃん(3枚目の写真)、人間の赤ちゃんみたいでかわい~☆

投稿: レイラ | 2008年1月13日 (日) 02時04分

きゃ、きゃわいい♪
こんなお洋服あるんだ~。これなら、エリザベスカラーよりも、違和感ないかも。よかったね~ララたん。

襟巻きが首まわりから溢れているところが、ラグにゃんならではですね。

ララたんの日常を読んでいると、ララたんがぶしさん夫妻の愛情を一身に受けているのがわかります(^^)

ララたん、がんばってね!

投稿: たーにゃん | 2008年1月13日 (日) 12時18分

ララちゃん、元々女の子らしい子ねので、淡いピンクもよく似合ってます。そうですね、前足の付け根あたりはもう少し余裕があった
方がララちゃんも動きやすいかもしれませんね。

投稿: kitoharo | 2008年1月13日 (日) 12時22分

かわいいピンクの術後服ですね。
準備万端ですね。
1週間、延びたのですね。
お互い無事に終わりますように(^^)

投稿: ちい | 2008年1月13日 (日) 19時22分

可愛い、と言うのもおかしな話ですが、
これだとお腹の負担も楽そうな術着。
良くできていますねえ。

うちは、同じようにお腹を巻いて固定をしていましたけど、
先生手作りのタオル製の金時さんで、
はさみでばしばし切って捨てられる手軽さがあったようです。
傷への負担を考えると、
抜糸の頃まで見えない、グルーミングできないように
隠しておくほうが猫ちゃんにも良さそうですね。

投稿: t-cat | 2008年1月13日 (日) 20時56分

術後の服ってものがあったのですね(*^^*)
知らなかった~!!
しかもめちゃ可愛い☆
ララちゃん似合ってますよん。・・・それにしてもララちゃんされるがままですね(^^)

投稿: しの | 2008年1月13日 (日) 21時19分

そんなお洋服あるんですね〜☆
なんだか。。。可愛い♪襟巻きのとこが(笑)
手術まで太らないよう気をつけてね〜ララちゃん(^^)

投稿: p-chan | 2008年1月13日 (日) 23時57分

●レイラさん
そうなんです。1週間延びたんですよ〜

トイレは出来るようにお尻の所に穴ありますよ♪
なんだかやけに大人しく着せられてましたよ。
赤ちゃんのおむつを替えている気分でした(^^;)


●たーにゃんさん
なんか可愛いですよね・・・
赤ちゃんの下着みたい(^^)
なんだか着せているときにララが人の赤ちゃんに見えてきましたよ。
なんだか最近は甘やかしすぎたかも・・・と思ってます(- -;)

●kitoharoさん
ララはピンクが似合うんですよ。
そのかわりブルー系はなんだかしっくりこない。
毛色のせいでしょうかね?
そうなんですよ!手の付け根が窮屈みたいで、歩くの大変そうでしたよ。

●ちいさん
術後服、お腹の方から見ると可愛いです♪
なんかそわそわしますよね!
お互い無事に終わりますように(^^)/

●t-catさん
なんか、結構検索したらありましたよ。
お手製で作っている方もいるようでしたが、私はどうもミシン系が駄目なんですよね・・・
グルーミングもこれなら安心かなと・・・
ララは嫌そうでしたが(- -;)
服を着る練習をしていたので、着たりするのにはあまり抵抗はなかったんですが、着た後が動きが鈍くって、よたよた歩いて気の毒だけどちょっと可愛いです。

●しのさん
あったんですよ!
親戚猫さんで着ていて初めて知りました!
エリザベスカラーだとララは無理矢理取ってしまいそうで・・・
ララはなんだか服に慣れてきたようです。
今回も写真の通り、まるで赤ちゃんのおむつ替え状態でしたよ♪

●p-chanさん
あるんですよ!
便利な物が世の中にはあるもんですよね。
襟巻き、なんか術後服にファーがついているみたいになってますよね(^^;)
ちょうど、毛がMAXな時期ですからね・・・
そうなんですよ・・・運動させないと、太ってしまう・・・最近、寝てばかりなんですよ(^^;)

投稿: ぶし | 2008年1月14日 (月) 11時15分

そうだった。ウチも避妊手術の予約取らなきゃ(^^;
まだ3kgに満たないから出来るかどうか微妙なんだけど;

術後服可愛いですねぇぇ♪
ピンクがとっても似合ってる!
仰向けでパカッと猫開きになってるララたん(萠〜〜)

投稿: marry | 2008年1月15日 (火) 11時42分

●marryさん
ラブちゃん、3キロ未満なんですね♪
確か2キロから避妊手術が可能なはずですよ〜
ララはピンクが一番似合うみたいです。
飼い主的にはピンクは・・・と思ってたんですが、赤ちゃんとかってピンク似合いますよね!
そんな感覚なのかな??

投稿: ぶし | 2008年1月15日 (火) 17時34分

あらー、術後服かわいい色のですね^^

でも・・・ぶしさ~ん、前後ろ反対着せてますっ(汗
マジックテープは背中にしないと、身頃が合わないと思います。
そして、お腹だとくわえてはがしてしまうかもしれないです。

投稿: ハチさん | 2008年1月17日 (木) 14時43分

●ハチさん さん
え!!
そうだったんですね!
だから背中が窮屈な感じがしたんですね!
教えていただいてありがとうございます!!

投稿: ぶし | 2008年1月17日 (木) 19時40分

傷口に当ってスレたりしないのかしら?と思ったら・・・
↑コメント読んで納得。 
やっぱり背中側で合わせるんですよね。ゞ(^^;)

投稿: crystal | 2008年1月17日 (木) 21時33分

●crystalさん
そうなんです。
おばかでした・・・
なんだかおかしいなと思ってたんですよね。
まさか逆だとは!!
着方を確認してから着せなさいって話ですよ(- -;)
おっちょこちょいです。
ララごめんと謝っておきましたよ。
ちゃんとした着せ方をしたらぴったりでした。
長さは1cm単位でオーダー出来たのでよかったです(^^)

投稿: ぶし | 2008年1月17日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/17673706

この記事へのトラックバック一覧です: 術後服そして6ヶ月になりました:

« 手術日決定 | トップページ | ちょい遊び »