« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

もう嫌だにゃん・・・

ママ〜!
この中に入ってるのは何かにゃ〜??
ララのかにゃ〜??

Dscf1239

そうだよ〜!
ララの新しいシャンプー達だよ♪
ララログのリンクにあるラグドール シェビ&ペルシャ むーちゃんさんの所で使ってるシャンプーなんだよ〜。
良い匂いでふわふわになれるんだって♪
ショーにゃんこみたいになれるかもよ〜!

・・・・・そして、ララにとって運命の日が!!!

Dscf1242
何始まるのかにゃ??


ふふっ・・・ララたんはお風呂場大好きでしょ?
お風呂場で楽しいことしようね〜!


なんだか嫌な予感がするにゃん・・・・

Dscf1243
・・・・やっぱりかにゃ・・・・

てかなんでベロ出てるの??


あっかんべーだにゃ・・・


さて、今回のシャンプーは5行程。
最後の方はかなり怒りを露わにしていたララ・・・


Dscf1252
もう疲れたにゃん・・・
これからあの嫌いなゴーってのやるにゃんね・・・

ドライヤーと格闘!
しかも換毛期のララの毛が舞う舞う!
飼い主は毛だらけでなんだか大変なことになってました。


Dscf1279
もう嫌だにゃん・・・ぐったりだにゃん・・・・

いつもより長いシャンプータイムにかなりお疲れのララでした。

でも仕上がりは!
今まで洗ってもべとついていた所がとれてふわふわに♪
そしてなんだか色も白が綺麗に出てました!
香りも良い感じ♪
これはいいかも!!

ふわふわもこもこだにゃんよ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

換毛期?

巷ではなんだか春がやって来たそうで・・・
札幌は、昨日雪が降りましたが・・・・coldsweats01

我が家にはどうも一人で暑くなってきた住民(猫)がいるようです。
最近、抜け毛がすごいです!!
これが換毛期と言うものなんですね!
「この子は全然毛が抜けなくっていいね」と言ってましたが、長毛種の抜け毛はすごいですね!


スリッカーブラシではあまり取れないし、コームじゃもう追いつかないのでラバー状のブラシを買ってみました!

ララたんどうかな?これ、気持ちいい?

Dscf1211
いつものやつよりは良い感じだにゃん


わ〜!
ちょっとやっただけでこんなに取れるんだね!!

Dscf1212
そうかにゃ

丸めてみよっと♪


Dscf1219
新しいおもちゃかにゃ?


ララたんの毛だよ〜!!

Dscf1216
楽しいにゃん!楽しいにゃン!!


食べないようにね・・ララ・・

Dscf1209
美猫になったかにゃ?


皆様、換毛期の毛の対策って何かしてますか?
やはり掃除を沢山することなのでしょうか・・・掃除してもしても我が家が毛だらけになりますよ・・

新しいシャンプーも届いたし、明日あたりにシャンプーかな?


明日、何かされるのかにゃ?
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
応援ありがとにゃん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

お縄だにゃん

私はお友達とランチして来て帰ってくると・・・・

ん?
なんでこの棚開いてるんだ??

その下には!


Dscf1232

あ!!!!!

ララ〜〜〜〜!!!


そう、それはララの躾けように買ったおやつでした・・・
しかもその前の日に買ったばかりで、まだララには1本しか与えていなかったものです。

袋の裏を見ると
1日の摂取量
幼猫1〜8グラム
成猫8〜12グラム

そして、内容量は30グラム・・・おいおい・・・全部食べてるよ・・・


一体、どうやって棚を開けたのか??
実験してみました!

空の袋をまた元のあった所に入れてみました。

Dscf1229_2
おやつの匂いがするにゃん


Dscf1230_2
届くかにゃ〜・・・

あ〜なるほどね・・・
そうやって開いたんだね・・・
ちゃんと開け方知ってるんだ。
そこにララの物が入っているのも・・・


もう!!
ララたん悪い子だからお縄だよ!!


Dscf1220_2
お縄っておいしいかにゃ?


そしてしばらくはおやつ無しの刑になったララでした。


あ〜。
ララのことを侮ってたな・・・


ララは悪い子かにゃ??
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
良い子だにゃん!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

魅惑の寝顔

ララがいつものようにソファーの定位置にてお昼寝中を撮っていたら


Dscf1191


いつもの寝顔


ララたんお昼寝気持ちいいんだね〜


Dscf1192
ごろんにゃん


あら、どうしたの?
顔隠しちゃって(^^)


ん???


Dscf1193

ララたん!舌が出てるよね??


Dscf1196
zzzzz・・・・・


ララの舌を触ってみたりしましたが、そのまま寝ていました・・・
犬??やっぱり犬なの??


応援1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
春は眠いにゃンね

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

これ邪魔にゃん

テーブルの上に登る行為。
これは我が家が掲げるララルールではタブーなことなんですが、ちっとも聴いてはもらえず、最近は夫婦共々諦めムードです。


そんなある時。

Dscf1188
にゃ。


Dscf1174
これ飲みたいにゃン!

あ〜。
もうララたん・・・だから・・・・

Dscf1175
えい!これ邪魔だにゃん!

あ!!!


Dscf1179
これで飲めるにゃン

・・・て、ララたんのお水はちゃんと用意してるんだけど・・・
そしてその中の水は届かないから無理だし・・・・

お花、いじめないでね!
元に戻しておきますからね!!

Dscf1181
ちっ。折角、よけたのににゃ・・・

その後、隙をみては同じ事を繰り返すララでした・・・


ララの怪我治ったにゃんよ♪
心配かけた皆様ごめんにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


皆様、ほんとにありがとうございました。


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

怪我したにゃん

いつかはと思っていましたが、とうとうララが怪我をしました・・・
いつも突然飛びついてくるララ。

主人が仕事から帰ってきて、ぴょんぴょん飛びついた結果・・・

ララから血が〜〜〜

Dscf1169
なんか赤いのぴゃーってでたにゃん


白い襟巻きにも血吹雪がとんでました・・・

ってか痛くないの??

Dscf1172
別に痛くなかったにゃん


え〜?
きっと牙があたって怪我したんだよね?


触っても何してもなんの反応も示さなかったララ。
ほんとに痛くなかったのだろうか?


Dscf1173
ララは遊び疲れたにゃんよ・・・だからそろそろ寝るにゃン


子供のように(まだ子供だけど)はしゃいで疲れて寝るララでした。

牙も折れていないし、怪我の後もすぐに治ったし・・・
大きな怪我ではなく、安心した飼い主達でした。


応援1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

猫とみかん

みかんを食べようとテーブルに置いていたら・・・

Dscf1159
あのオレンジ色のボールはなんだにゃン???

興味津々な顔で何やら狙ってるララの姿が・・・・

Dscf1158
にゃにゃ!!

ララたん、それは食べ物だよ〜
でも猫ちゃんは嫌いなはずだよ?

ちょっとにおってみる???


Dscf1141
くんくん

その後、しばらく匂いを嗅いだ後、突然ダッシュでどこかに消えていったララでした・・・・


ララ・・・鈍いの??
逃げるにいたるまでかなりくんくんしてたよね・・・


おまけ


Dscf1149


季節外れのお供え

みかんは目がしばしばする匂いだったにゃン!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

やっぱり食い気?

ママがなんかお花ってやつ持ってきたよ〜
ララの事をほっといてフラワーカラーセラピーとかララには訳わかんないの習いに行ったんだってpout


Dscf1105
にゃんか甘い匂いがするにゃん・・・ママが食べてるおやつの匂いだにゃん。


ララたん、それはね〜チョコレートコスモスって言って、チョコレートの匂いがするんだよ♪


Dscf1101
食べれるかにゃ?


あ!だめだよ!!

Dscf1112
なんだにゃ。見るだけかにゃ・・・・


そうだよ〜♪
ララと同じ癒しキャラだから仲良くしてね。


Dscf1103
ララは食べ物じゃない物に興味ないにゃん!!食べ物〜〜〜


やっぱし食い気・・・・down


花より団子だにゃん!
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも応援ありがとにゃん

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

ママの好物

ララね、ママの好物知ってるよ

さっきもね、ママは自分のだけ買ってきて食べようとしてるの

Dscf1061
あれだよ


Dscf1060
なんだにゃん?そんなに美味しいものなのかにゃ?
ママだけずるいにゃん!


あ!!ララ!!!何してるの??


Dscf1094
みつかったにゃん!!


隠れてもわかるんだからね!


Dscf1097_2
ララにはないのかにゃ?


ララは食べれないんだよ〜。
ララたんのおやつは別にあげるからね♪


Dscf1092
約束にゃンよ


はいはい

桜餅とイチゴ大福だって、ララはあまり美味しそうな食べ物に見えなかったにゃん
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
おやつほしいにゃん

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

気に入らない??

ララの餌(アボキャット)がなくなり、新しい餌やら何やら注文しました。

Dscf1048
また新しい餌買ったにゃんか〜?


ママ、色んな物試すの好き派なんだよね・・・
だって、ララたんも餌飽きるでしょ??


今回はね〜
500円の割引とママにもララにもおまけついてきたよ♪

ママにはね、何故か腹巻き(^^)お腹よく冷えるからね〜
ララにはね、かつおのおやつだよ♪

Dscf1045
ママはおまけに弱いにゃんね・・・


Dscf1056
これが新しい餌にゃんね?

そうだよ〜
なんかね、レビューでも高評価だったから、ララたんにもどうかと思って♪


Dscf1053
ララ、これあんまし好きじゃないにゃん・・・・


え!!!!

2キロ買ったアズミラ・・・
今までは何でも喜んで食べていたのに、食いつきが悪いです・・・
しかも結構残す。
何でもいいわけじゃなかったんだね、ララたん。
今まで食べさせた餌の中でアボキャットが一番よく食べました。


もうちょっと食べてみようか・・・ララたん・・・


ララだって好き嫌いあるにゃんよ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん・・・もちょっと頑張って食べてみるにゃン

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

血統書

ララの血統書が届きました!


ララた〜ん!君の血統書が届いたよ〜


はふ〜

す・・・すごい顔ですね・・・ララたん・・・

Dscf1021
なんだにゃ?
その血統書とやらは・・・

ほれほれ、ララたんのパパにゃんとママにゃんとかじじとかばばとか載ってるんだよ〜

Dscf1019
にゃ〜?ララにはよくわからないにゃンよ〜


読めてたらすごいよ・・・


Dscf1033
ぱぱにゃんとままにゃん、ララは元気にしてるにゃんよ〜。
こんなにお利口だにゃン!


段々、写真で見た母猫に似てきたララでした。


1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん


| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »