« やっぱり食い気? | トップページ | 怪我したにゃん »

2008年3月16日 (日)

猫とみかん

みかんを食べようとテーブルに置いていたら・・・

Dscf1159
あのオレンジ色のボールはなんだにゃン???

興味津々な顔で何やら狙ってるララの姿が・・・・

Dscf1158
にゃにゃ!!

ララたん、それは食べ物だよ〜
でも猫ちゃんは嫌いなはずだよ?

ちょっとにおってみる???


Dscf1141
くんくん

その後、しばらく匂いを嗅いだ後、突然ダッシュでどこかに消えていったララでした・・・・


ララ・・・鈍いの??
逃げるにいたるまでかなりくんくんしてたよね・・・


おまけ


Dscf1149


季節外れのお供え

みかんは目がしばしばする匂いだったにゃン!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん

|

« やっぱり食い気? | トップページ | 怪我したにゃん »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
また遊びに来ちゃったよ♪
あいかわらず、ララたんかわいいね~。くー。
ネコって、柑橘類嫌いなのかね。うちのワンはみかん大好きだよ。
お供え写真がツボに入りました。

投稿: めろぱん | 2008年3月16日 (日) 18時38分

シトラス系の香りは、
猫にとっては天敵って言いますよねー。

やっぱり、目がしぱしぱするからかな?
近づきながら手を出す耳が、イカ耳ですもんね。
何か考えながらにおいをかいでいるララちゃんのお顔、
可愛いったらありゃしないです!

投稿: t-cat | 2008年3月16日 (日) 18時45分

お供え物(笑)最高ですgood
突然ダッシュで消えてしまったララちゃん・・・いずこへ~sweat01
うちもくんくん匂いは嗅ぐものの興味示さずすたこらさっさと部屋から出ていきますcoldsweats01

投稿: しの | 2008年3月16日 (日) 19時44分

最初はおもちゃのボールにでも見えたかな?
柑橘系のものは苦手ですよねー。
シェビも知らずに寄ってきて猛ダッシュしたことがありました(^^)
お供えララちゃん、ステキすぎ!

投稿: ちい | 2008年3月16日 (日) 19時59分

。。。天敵なのに攻撃しちゃうんですね〜☆
うちは。。。見向きもしませんgawk
天敵が乗っているとはつゆ知らず。。。お供え可愛いっheart01(笑)

投稿: p-chan | 2008年3月16日 (日) 21時21分

ひょっとして、お鏡餅ララちゃん??!ですか~~~♪(笑)
背中にのせてあるみかんが、とってもシュテキですよshine
うちの猫たちもみかん!柑橘系!大っ嫌いですよ。。。
ララちゃんと同じでどこかへ走り去って行くか、時々猫パンチしてきますよ~~~coldsweats02
でもうちの猫たちの反応はもっと早いかも(笑)

投稿: レイラ | 2008年3月16日 (日) 21時54分

ららちゃん可愛い~!!みかんボールに恐る恐る近づいてる(*^_^*)
ジューシーな実にもそんなに近づいて 勇気あるなー(=^・^=)
ミシェルは皮をむこうとしただけで逃げ出しちゃいます(^^ゞ
そうそう!だから金魚の水槽の上にみかんの皮を置いた事あったな(*^^)v効果はバッチリでしたよ!でも直ぐ乾燥しちゃうから半日もてば良い方でした(>_<)

お供え 笑えた~\(^o^)/面白すぎー!

投稿: トムトム | 2008年3月16日 (日) 21時59分

人間にとったら美味しいみかんでもニャンコにとったらデンジャラスなニオイ(刺激臭)なんですよね。不思議~。シェリルもキティさんも猛ダッシュで逃げます。美味しいのに♪最後のララちゃん鏡餅とっても可愛い!

投稿: kitoharo | 2008年3月16日 (日) 23時22分

うぅ~みかん食べたい…!
そのお供え物食べさせてくれぃ!
オレンジ色を見つめるララちゃん
きゃわい~い☆

投稿: YUMI | 2008年3月17日 (月) 21時38分

catめろぱんさん
猫は柑橘が駄目なんだよ〜。
猫の躾け用のスプレーとかあるんだけど、オレンジっぽい匂いがするよ。
ミックス君はミカン好きなんだ〜。
ちょびはどうだっけな?
実家に帰ったときに聞いてみよっと♪

catt-catさん
ララは何事にもワンテンポ遅れてる気がしますね(^^;)
ちなみに皮の匂いも嗅がせたんですが、皮の匂いは平気でしたよ。
だからみかん平気?と思いきや・・・やっぱり猫でした。


catしのさん
ちょっと遊んじゃいました♪
なんかララの背中ってみてるとおまんじゅうみたいだから(^^)
ララは寝室の方まで逃げてましたよ・・・


catちいさん
ララは乗ってる物をやたら落としたがるので、多分なんだか乗ってると思ったんでしょうね・・
でもまさかあんな匂いがするなんて思いもしなかったのでしょう(笑)
でも反応鈍かったんで、この子はみかん平気かと思いましたよ。


catp-chanさん
とりあえず攻撃しとけって感じですかね(笑)
とりあえずなんでもちょいちょいするんですよね〜
ララは嗅覚鈍いのか、納豆平気です。
わさびを嗅がした時はみかんの時と一緒でしたが、みかんよりもすっごいリアクションでしたね(^^)
最近はなんだかいやしくって・・・
人の食べ物はあげてないのにな〜

catレイラさん
やっぱし鈍いですよね(^^)
すべてにおいて鈍いですよ・・・そこがなんだか可愛いんですが(^^;)
背中に乗せても無反応でしたからね〜
正面にしばらく置いてみたんですが、さすがになんか嫌な顔してましたが、動こうとはしてなかったで。
単に動くのは面倒なのか??
私に似て?

catトムトムさん
普通はそうですよね。
皮をむく瞬間ですよね〜
昔飼ってた猫もそうだった・・・・ほんと鈍いんです(^^;)

catkitoharoさん
猛ダッシュにいたるまでにかなり時間ありましたが、立派に猫だったと言うことが判明しましたよ。
絶対後ろにチャックあると思ってましたからね・・・
ワンって鳴くし・・・

catYUMIさん
お尻ぷりぷりさせてパンチしてましたよ〜
でも落としたらあまり興味ないんです・・・
なんでも落とすから床がぼこぼこになってきましたよ(^^;)
みかんはすっごい糖度でした♪

投稿: ぶし | 2008年3月17日 (月) 21時58分

みかんを目を黒々とさせて見つめているララちゃんが可愛いっ!
興味しんしんだったのねっ
でも、やっぱりみかんは敵でしたか…。
ウチも、皆から嫌われているみかんさん、なかなか食べる事ができません。

投稿: SAL | 2008年3月17日 (月) 23時09分

catSALさん
おもちゃにでも見えたのでしょうかね?
目をしばしばさせながらも果敢に挑んでました。
ほんとうの怖さは皮を剥いて実を鼻のところに持って行くまで気がつかなかったですが・・・
やっぱりみんなみかんは駄目なんですねhappy01

投稿: ぶし | 2008年3月18日 (火) 10時03分

お供え上手にできたにゃ~って感じですか。
きっと球形の物体に惹かれたのでしょうね。
うちも、みかんはあげてみたことないですが、フルーツには興味なしです。焼き菓子系かプリン系には反応しますね。
この前レアチーズケーキをちょっと奪われてしまいました。
そういえばメロンパンも・・・メロンだけに!!

投稿: メロンの母 | 2008年3月18日 (火) 16時01分

おはつですっ☆
ララちゃん可愛いいなぁcat

投稿: ゆう | 2008年3月18日 (火) 18時56分

catメロンの母さん
ララにとっては食べ物カテゴリーからは除外されたようですねsweat01
我が家はヨーグルトや生クリームがついた物が大好きみたいでよく盗み食いしてますw
積極的にあげたことはないのですが・・・一体、いつ覚えてしまったんだろう・・・
メロンパンもですか!さすが・・・・

catゆうさん
早速のご訪問ありがとうございます♪
ララは我が家のアイドル的ペット的存在です。
・・・・そして私も???(アイドル的に間違いが?)


投稿: ぶし | 2008年3月18日 (火) 19時11分

ご無沙汰ですぅ~^^;

ララちゃんほんのしばらく見ない間になんだかお顔がお姉ちゃんに
なってきましたか!?

みかんのにおいをくんくんして走りさるとは・・・食べれないと
思ったら一目散なあたりはやはり血筋でしょうか(ルンルンもだし)

投稿: ハチさん | 2008年3月19日 (水) 18時39分

catハチさん さん
お久しぶりですhappy01
ララは見た目はもう大人になりましたよ♪
中身はともかく・・・
食べ物じゃないと分かった時の引き際は鮮やかだと思ったら、血筋だったんですか!!
血は争えない(爆)

投稿: ぶし | 2008年3月19日 (水) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/40522192

この記事へのトラックバック一覧です: 猫とみかん:

« やっぱり食い気? | トップページ | 怪我したにゃん »