« 猫とみかん | トップページ | これ邪魔にゃん »

2008年3月21日 (金)

怪我したにゃん

いつかはと思っていましたが、とうとうララが怪我をしました・・・
いつも突然飛びついてくるララ。

主人が仕事から帰ってきて、ぴょんぴょん飛びついた結果・・・

ララから血が〜〜〜

Dscf1169
なんか赤いのぴゃーってでたにゃん


白い襟巻きにも血吹雪がとんでました・・・

ってか痛くないの??

Dscf1172
別に痛くなかったにゃん


え〜?
きっと牙があたって怪我したんだよね?


触っても何してもなんの反応も示さなかったララ。
ほんとに痛くなかったのだろうか?


Dscf1173
ララは遊び疲れたにゃんよ・・・だからそろそろ寝るにゃン


子供のように(まだ子供だけど)はしゃいで疲れて寝るララでした。

牙も折れていないし、怪我の後もすぐに治ったし・・・
大きな怪我ではなく、安心した飼い主達でした。


応援1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん


|

« 猫とみかん | トップページ | これ邪魔にゃん »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

大した事なくって良かったぁ~。今までララちゃんがケガなんかした事なかったからぶしさんご夫婦も心配されたと思います。シェリルはしょっちゅう(え”!?)傷がどこかにある(え”!?)ので
「またか~」って飼い主も諦めムードなんですが(苦笑)毛が白いからなおさら血の色がハッキリ見えて痛々しく感じるんですよね。
でもララちゃん自体はそんなに痛みもないように寝てる(可愛い!)のでこのまま様子見ですね。

投稿: kitoharo | 2008年3月21日 (金) 13時26分

ララちゃん大丈夫\(◎o◎)/!ですか?
タイトル見てビックリ(@_@)・・でもララちゃんの表情見たら安心した(*^_^*)血がピーーッと出たのに本当に痛くないのかな?
でもぶしさんは驚いたでしょ!血が出てると「えーーっ何処から?!」と大慌てで傷口探しちゃうよね(~_~;)
うちはアイロンかけしてる時とお料理作ってる時が恐いな!気をつけなきゃ!!

投稿: トムトム | 2008年3月21日 (金) 15時02分

ケガ、大したことなかったようで何よりです♪
でも、びっくりしますよねー、血が出てるのを目にしちゃうと。
ララちゃんケガには気をつけてねん。

投稿: あや | 2008年3月21日 (金) 15時34分

ララちゃん旦那さんにぴょんぴょん飛びつくなんてワンちゃんみたいで可愛いdogheart01
ご主人ラブですねlovely
怪我も大丈夫そうで良かったですnote
ララちゃんお転婆もほどほどにしないとcatfaceぶしさん心配させちゃダメだぞ~happy01

投稿: しの | 2008年3月21日 (金) 19時13分

ラグドールっておとなしいから、
痛みを感じないって誤解されていたこともあるくらいですってね。

でも、ララちゃん、本当は痛いんでしょ?
ん?ん?飼い主でないとわからないなぁ~

投稿: こたつねこ | 2008年3月21日 (金) 19時35分

ひゃ~。ララちゃん流血しとる~!!
大きなケガじゃなさそうで良かったね。ララちゃんの写真の表情からすると大丈夫そうだし。
3枚目の写真のララちゃんの肉球に目を奪われてしまった。肉球マニアとしてはたまらんショットですたい。

投稿: めろぱん | 2008年3月21日 (金) 20時43分

いやんっ、ララちゃん、見た目は痛そうですよっ。
でも本人は気にしていないのか…。
まあ痛くないなら良いのですが。お転婆さんですね〜、ララちゃんはw

投稿: SAL | 2008年3月21日 (金) 21時16分

ぶしさん、びっくりしましたよね~~~
血が出ることってあまりないので、私がもし血なんか見たら大慌てですよ~
ララちゃん見たら、なんだか遊び疲れたのか、眠たいお顔になっていて、ちょっと安心です!!
あんまりママさんをびっくりさせないであげてね!ララちゃん♪

投稿: レイラ | 2008年3月21日 (金) 22時17分

ララちゃんの熱烈歓迎ぶりがうかがえます(^^)
大きな怪我にならなくてよかったですね。
猫って痛みには強いって本当なのですね。

投稿: ちい | 2008年3月21日 (金) 22時30分

うわ、痛そう!
口元だと、舐めて治すこともできなさそうだし、
流血は怖いですよね。
大事にならなくて本当によかった!

猫ちゃんって、痛さに強いということなんですけど、
言い換えると痛さを我慢できてしまうわけで、
そこまで耐えなくていいんだよ、と
思ってしまう時もあるんです……

飼い主の責任、重大ですね(自戒を込めて)

投稿: t-cat | 2008年3月21日 (金) 22時32分

怪我したっていうタイトルでびっくりしちゃいました。
ブログをみて、なんだか、ほっと安心(^-^)
ららたん、痛くなくて、よかった。
でも、なんだかお口の下のあかいぷちっ。が気になりますねぇ。
いつか、ぽろっと取れるかなぁ。

投稿: ふわふわ | 2008年3月22日 (土) 14時35分

catkitoharoさん
シェリルさんは傷が絶えないのですね(^^;)
2にゃんだとそのリスクはありますよね。
毛が白いから、ほんとにすっごい血が目立っててびっくりしましたよ!
いつかはやるだろうな〜と思っていたのでw
すごい勢いで飛びかかってきたりするんですよね〜。
まあ、たいした怪我でなくってよかったです。

catトムトムさん
いや、夫婦そろってどこから出てるのかすっごい探しましたよ(^^;)
主人は結構慌ててました〜
ララは結構、興奮するとすごい勢いで飛びついてきたり、何かに激突したりすることが多かったのでいつかは怪我しそうだと心配はしていたんですよ。
大きな怪我でなくてよかったですよ。

catあやさん
毛が白いだけに、血がすっごい目立つのでびっくりしました!
襟巻きにちょっと血吹雪もあったし・・・
お転婆さんなので、こうなるだろうとは思っていましたがw
ほんと大けがでなくってよかったですよ!

catしのさん
ほんと犬みたいですよね!
ララはそれぞれの役目を認識しているようなんです。
私は餌、おやつをくれたり、トイレを綺麗にしてくれたりする人。
旦那は遊んでくれる人。
といったように・・・だから主人が帰ってくると「遊んで〜!!」といった感じで大ハッスルです (^^:)
それまで私とまったりしていても、突然興奮状態に・・・
どうやら主人の足に思いっきり激突したようですw
運動神経は悪いんですよね・・・お転婆だけど。


catこたつねこさん
ほんとに痛みに強いですよね。
だからほんとうに痛くなかったかどうかは分からないんですが、まあララ自身はケロッとしていて、何事もないような顔をしていましたね。
傷口を触ってみても無反応でしたからね・・・
ほんとに痛かった時はそれなりの反応してたので、大した怪我でなかったのかなと思ってはいるのですが(^^;)


catめろぱんさん
今日みたらどこに傷があったのかわからない感じでした。
猫の回復は早いです!
ララの肉球は格別ですよ♪
ぷにぷにでピンク色(^^)
でも、結構臭いですw


catSALさん
ララは鈍いのにお転婆ですね・・・だからいつか怪我するだろうなと思ってましたよ。
大けがでなくってほんとに良かったです。
本人は全く気にしてませんでした(^^)
そんなことよりも遊ぶことに夢中です・・・

catレイラさん
びっくりしましたよ!
本人は全く平気そうでしたが(^^;)
襟巻きに血をつけながら走り回ってましたからね・・・
いつか落ち着く日が来るのだろうか・・・でも、段々大人になってきているようではあるんですがね〜。

catちいさん
熱烈歓迎です!
いつも旦那が帰ってくる時間からそわそわしてくるんですよ。
時にはしばらく玄関でずっと待ってる事も。
私が帰ってきたときもそれなりに迎えに来てくれるんですが、主人の時は興奮度が違いますね。
「遊んでくる!!」と思ってるようです。
猫の回復力にも驚かされました。
もうすっかり治ってますよ〜


catt-catさん
傷は今ではどこだったのかも分からないくらいになりました。
ララは鈍くさいのにお転婆なので、飛びついて計算が合わずによく激突することがあったので心配してましたよ(^^;)
今回の怪我は大したことなかったのでほっとしましたが、気をつけてみてあげないとな〜と再確認。
言葉が話せないから、ほんとに痛くなかったのかどうかは分からないので、もしかしたら我慢していたのかもしれませんよね・・・
飼い主の責任は大きいですよね。


catふわふわさん
今日見たらすっかり治ってました(^^)
ほんとに大きな怪我じゃなくってよかったですよ!
主人の足に激突したようで・・・
興奮するとすごいんですよね・・・家のララは(- -:)

投稿: ぶし | 2008年3月22日 (土) 15時53分

???
そっか。牙が当たっちゃったのか~。
パパが帰ってきて嬉し過ぎたんでしょうね。ぴょんぴょんって、相当のウエルカムっぷりなんでしょうね~。ララたんパパ大好きですものね。でも怪我には気をつけてね~☆

投稿: たーにゃん | 2008年3月22日 (土) 17時29分

catたーにゃんさん
そうなんですよ。
旦那の足に激突したときにどうやら牙があたったらしいんですよ〜
・・・そうなんですよね、パパ大好きですから・・・(^^;)

投稿: ぶし | 2008年3月22日 (土) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/40584214

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我したにゃん:

« 猫とみかん | トップページ | これ邪魔にゃん »