« 怪我したにゃん | トップページ | 魅惑の寝顔 »

2008年3月22日 (土)

これ邪魔にゃん

テーブルの上に登る行為。
これは我が家が掲げるララルールではタブーなことなんですが、ちっとも聴いてはもらえず、最近は夫婦共々諦めムードです。


そんなある時。

Dscf1188
にゃ。


Dscf1174
これ飲みたいにゃン!

あ〜。
もうララたん・・・だから・・・・

Dscf1175
えい!これ邪魔だにゃん!

あ!!!


Dscf1179
これで飲めるにゃン

・・・て、ララたんのお水はちゃんと用意してるんだけど・・・
そしてその中の水は届かないから無理だし・・・・

お花、いじめないでね!
元に戻しておきますからね!!

Dscf1181
ちっ。折角、よけたのににゃ・・・

その後、隙をみては同じ事を繰り返すララでした・・・


ララの怪我治ったにゃんよ♪
心配かけた皆様ごめんにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


皆様、ほんとにありがとうございました。


|

« 怪我したにゃん | トップページ | 魅惑の寝顔 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー\(^o^)/

ララちゃん すっかり良くなって良かったね(^^♪

いたずら やってますね~(^_^;)目的は植物じゃなく「水」みたいですね!まさか飲もうとするは・・・美味しそうに見えたかな(^_^;)
植物をポイッってしてるの 可愛いね(*^。^*)

投稿: トムトム | 2008年3月22日 (土) 20時01分

あぁ~わかるぅ!テーブルに載る行為は
なかなか止められないょね…。
お水も「それはダメだょ!」って言っても
何故かしら飲んじゃうのょね…。
怒られるのを喜んでるのかな?
今だわからない猫心。

投稿: YUMI | 2008年3月22日 (土) 21時52分

ララちゃん、怪我が治って良かったね~♪
お花が邪魔でよけているララちゃん!想像するだけでかわいいですhappy01
でもあの小さいビンのお水は、さすがに飲めないですよね~(笑)
うちでも邪魔なものが、自分の遊び場にあると、それとな~くよけていることありますよ~~~って言うか落としてるかも・・・(笑)
ララちゃんはうちの子と違って、花びんごと落とさないだけえらいニャンよ!!!

投稿: レイラ | 2008年3月22日 (土) 23時36分

人が見てないとどうしてもテーブルに乗っちゃいますよねぇ…。
植物のささってるとこのお水が飲みたいララちゃん、可愛いです〜。
でもあのビンの口の広さじゃ飲めないですよねっ
そして、植物を食べてしまわないように気をつけないと、ですよね。猫に毒になる植物もありますからね〜っ。

投稿: SAL | 2008年3月23日 (日) 12時50分

可愛い花瓶に挿しているお花は何という名前のお花なんですか?とっても素敵ですね。花瓶のお水を飲みたがるニャンコは多いみたいです。美味しそうに見えるのかも知れませんね。キティさんは置き水はあんまり好きではなく、水道から流れているお水を飲みたがります。みんな個性的で可愛いですよね。それとララちゃん、傷が治ってよかった♪

投稿: kitoharo | 2008年3月23日 (日) 15時41分

我が家もテーブルは当たり前のように上がります。福も場合は、食べ物があってもクンクンするだけなので、被害はないのですが…。
ララたん、おハナをどかせてお水飲むなんて、賢いですね~。

お口の怪我、治ってよかったよかった☆

投稿: たーにゃん | 2008年3月23日 (日) 15時52分

猫って、どうして、
ちゃんと水入れにお水をたくさん入れてあるのに、
花をさしてある花瓶の、
小さな口から飲む水に
異様な興味をしめすのでしょう?

お花投げ飛ばしてえい!!! は、
うちもやりますよ〜〜。
ベランダのバラが花盛りの時期は、
いくら注意して生けても、
半生フラワーが累々と横たわるのです…
どうにかならんもんですかね??

投稿: t-cat | 2008年3月23日 (日) 20時13分

うちもテーブルの上によく乗りますwobbly
ほとんどティノだけですが(^^;)
そうそうsign01それにコップも口が入らないとわかるや手をちょいちょい入れてペロペロ舐めてますcatsweat01
ダメッ!!って言ってもティノは???って感じで最近は手をパンパン叩くと驚いて降りるようになりましたnote

ぶしさんちすごく素敵ですheart02
セレブな香りがただよってきますです~lovely

投稿: しの | 2008年3月24日 (月) 09時17分

catトムトムさん
傷はすっかりよくなってよかったです(^^)
ご心配おかけしました!
この中の水が飲んでみたかったみたいで、花を入れても入れてもぽいって除けてから飲もうとするんですが、顔が届いてないんですよね(^^;)


catYUMIさん
そうなんですよw
怒られてるの分かってるんですよね・・・
怒られるの、遊んでもらってると勘違いしてそうな予感はしますよね(^^;)


catレイラさん
怪我、治ってよかったです♪
ありがとうございます(^^)
そうなんですよ〜
花を除けてもあの入り口じゃ入らないですよね!
どうせ飲めないしとか思って写真撮ってましたよ(^^;)
でも最終的に、花瓶を咥えて歩きそうになったので焦りましたよ〜。


catSALさん
そうなんですよね・・・テーブルの上は半ば諦めてしまいましたw
最近は誇らしげな表情をして登っているような気が・・・・(- -;)
いくら顔を入れても全然、届いてなかったですよ。
植物って、結構動物にとって有害なものありますよね!
我が家にある観葉植物も猫にとって駄目なことに気がついて、猫よけ対策しましたよ(^^;)


catkitoharoさん
これ、なんの花でしょうね?カーネーションっぽいです。
以前に載せたアレンジの中に入っていた花なんですが、まだ枯れてないんですよ!
この持ちの良さといいカーネーションだと思うんですがね〜
うちも水道から流れてるのも飲もうとしますよ。


catたーにゃんさん
我が家も、食べ物があってもくんくんするだけで、自分が食べられない事が分かったら去っていきますよ(^^;)
このお水は結局、全然届かずに飲めずにいましたよ(^^;)


catt-catさん
不思議ですよね・・・・明らかに入らないのに、一生懸命飲もうとしていましたよ。
しかも最後はイライラしてきたのか、花瓶の口を咥えてどこかへ運ぼうとし始めて制止しました(^^;)
次の日、朝起きたら「半生フラワー」テーブルの下にいましたよ・・・
お花には興味ないらしいですよね(^^;)
でも、お花を並べるしいちゃんを想像すると可愛い♪

catしのさん
ティノ君だけが登るんですね・・・
ティノ君の方が一枚上手でしたね!
そうですよね!手は入れなかったな・・・
家はもう、手を叩くだけでは反応しなくなってきてしまいましたよw
怒られているのは分かっているようなんですが、なんだか挑戦的な態度になります・・
特に私が怒っても効果なしですね(犬的に言うと、自分の方が偉いと思ってるかも???)

投稿: ぶし | 2008年3月24日 (月) 10時02分

ララちゃん、怪我治ってよかったですね^^
うちはローテーブルなので上がってくるのは特に止めないので
テーブルの上で寝てたりします^^;
特に夏はひんやりして気持ちいいみたいで、人気スポットですw

きっとララちゃんは、あそこに上るときっといいものがあるに
違いないっと思ってるかも^△^

投稿: ハチさん | 2008年3月24日 (月) 12時19分

ララちゃん、せっかく邪魔モノポイしたのに、お水に届かなくて残念だったね(笑)
うちではお花を飾っても、そのお水を飲もうとされたことはないけど、あたしが飲んでるお水やお茶はよく飲まれます(爆)
あと、ノーマンはお水系の物が入ってる器はことごとくひっくり返すので、油断も隙もあったもんじゃありません。
その点、ララちゃんはひっくり返しもしないし、お花を床に落としたりもしないし、良い子♪良い子♪
ケガが治ってよかったね☆

投稿: あや | 2008年3月24日 (月) 18時10分

catハチさん さん
テーブルの上で寝ますねcoldsweats01
いつもテーブルの上に乗っている時の顔が可愛い事が多く、思わず抱きしめてしまったりするのが多かったのが敗因かと・・・ララに負けっぱなしです(^^;)

catあやさん
基本的に、テーブルの上に乗っているものを落とすの大好きなんですが、不思議と飲み物が入ってる物には手を出していなかった!
何故だろ??
飲んでいた水をのんでしまうのは・・・やはりノーマン君の方かなsmile
昔、実家で飼ってた猫は神棚にそえている水を飲んでました・・・

投稿: ぶし | 2008年3月25日 (火) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/40599232

この記事へのトラックバック一覧です: これ邪魔にゃん:

« 怪我したにゃん | トップページ | 魅惑の寝顔 »