« 換毛期? | トップページ | お土産つきララ »

2008年3月31日 (月)

もう嫌だにゃん・・・

ママ〜!
この中に入ってるのは何かにゃ〜??
ララのかにゃ〜??

Dscf1239

そうだよ〜!
ララの新しいシャンプー達だよ♪
ララログのリンクにあるラグドール シェビ&ペルシャ むーちゃんさんの所で使ってるシャンプーなんだよ〜。
良い匂いでふわふわになれるんだって♪
ショーにゃんこみたいになれるかもよ〜!

・・・・・そして、ララにとって運命の日が!!!

Dscf1242
何始まるのかにゃ??


ふふっ・・・ララたんはお風呂場大好きでしょ?
お風呂場で楽しいことしようね〜!


なんだか嫌な予感がするにゃん・・・・

Dscf1243
・・・・やっぱりかにゃ・・・・

てかなんでベロ出てるの??


あっかんべーだにゃ・・・


さて、今回のシャンプーは5行程。
最後の方はかなり怒りを露わにしていたララ・・・


Dscf1252
もう疲れたにゃん・・・
これからあの嫌いなゴーってのやるにゃんね・・・

ドライヤーと格闘!
しかも換毛期のララの毛が舞う舞う!
飼い主は毛だらけでなんだか大変なことになってました。


Dscf1279
もう嫌だにゃん・・・ぐったりだにゃん・・・・

いつもより長いシャンプータイムにかなりお疲れのララでした。

でも仕上がりは!
今まで洗ってもべとついていた所がとれてふわふわに♪
そしてなんだか色も白が綺麗に出てました!
香りも良い感じ♪
これはいいかも!!

ふわふわもこもこだにゃんよ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ありがとにゃん

|

« 換毛期? | トップページ | お土産つきララ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

わー\(◎o◎)/!ビニールに顔突っ込んで~好奇心旺盛なララちゃんだこと!!

シャンプーの後のドライヤーはダンボールの中でやるの?
動き回らなくていいかも(*^^)v
ダンボールのララちゃん「早くして~」ってカンジだね!
でも ふわふわで綺麗になって(*^。^*)チュッ
良い匂いなの?

ミシェルは まだ1度もやった事ないんだ(>_<)
爪で引っかかれそうで今から恐いよ。。。

投稿: トムトム | 2008年3月31日 (月) 15時19分

ララちゃんふわふわcatheart04
手触りもとっても良さそうhappy01
私もそのシャンプー気になってたんですよnote

そしてシャンプーってにゃんこももちろん疲れるけど洗っている方も結構疲れますよね(><;)
私はもうにゃーにゃー鳴かれて気が焦っちゃって上手く洗えないんですwobbly”落ち着け私・・・”と心の中で思いながらいつも洗ったりしてます(*^^*)

投稿: しの | 2008年3月31日 (月) 15時55分

おぅ!ついにぶしさんもっ。(^^)
禁断のややこしシャンプーの世界へようこそ~
私的に匂いがNoもあるので、ドリーは他社折り混ぜの
オリジナルコース編成で洗ってます。(笑)
スノーウィブルーは気に入ってるので、先週ショー会場で
Mボトルを買い足したところです。(^^@)

お風呂場の排水のところ、確認しましたか?
真っ白でビックリしますよ。(ノ゚▽゚;)ノビックリ!
ドリーはドライヤーでは舞う事もなく終わります。
同じラグでも毛質が色々だものね~

投稿: crystal | 2008年3月31日 (月) 15時57分

ララちゃん、にゃんぷーお疲れさま♪
5行程あるシャンプー、あのシャンプーかな?
あたしも洗いあがったにゃんこを見て、『うちも導入しようか?』と思ったことがありましたが、ただでさえ嫌いなにゃんぷーで5行程だと、うちの2にゃんは、絶対激怒・・・。
なので、あのシャンプーは諦めました(^^;

↓換毛期、うちもたいへんなことになってます(>_<)
スリッカーは皮膚を傷めることがあるので、ラバーブラシでマッサージ気分で抜け毛取るのがいいと思います。

投稿: あや | 2008年3月31日 (月) 17時00分

ちいさんが使われてるお高いセットのヤツですよね?やっぱり普通のシャンプーと全然違いますか?うちも使ってみたいんだけど、先立つものがぁ~!でも仕上がりのララちゃんを見たら確かにフワフワになってて触ったら気持ち良さそう☆悩むなぁ・・・どうしよう。

投稿: kitoharo | 2008年3月31日 (月) 17時55分

追加です。ハチさんのお店に行って来ました~。勿論生2ニャンともご対面しましたよ♪その様子はブログで載せますのでまた見てくださいね♪

投稿: kitoharo | 2008年3月31日 (月) 18時51分

へぇ〜flairそんなシャンプーあるんですね〜heart04
5行程。。。『5ぎょうほど』って読んでしまったのですが。。。『こうてい』なのですねcoldsweats01
ふわふわのララちゃん触りたい〜lovely

投稿: p-chan | 2008年4月 1日 (火) 09時38分

catトムトムさん
ララは新しい物を見るとチェックを怠りません(^^)
そして自分の物か違うのか、食べ物かそうでないかを見極めているようです(- -;)
ダンボール大作戦!は主人が考案して、初めて実践してみました。
逃げるの防止・・・と思いましたが・・・・
私の運動能力よりもララの方が勝ってますからね(^^;)
ミシェルちゃんはまだ未体験なんですね♪
ララは感心なことに爪を立てたりはしないんですよ・・・ただ、後ろ足キックは強烈ですが。

catしのさん
手触り最高です!!
気になっててとうとう購入しちゃいました♪
洗うのは一運動ですよね!!
私は軽く息切れました。
今回はさすがに行程が多いんで、じっと黙っていたララも最後は大変なことになってました・・・
う”にゃあ”〜〜〜〜っ!!!!!って

catcrystalさん
そっか!!
ドリーちゃんも使ってたんですね!!
スノーウィブルーいいですね!!すごい白い部分が綺麗に発色している感じがします。
排水溝・・・・すごいことになってて、やってる最中もすぐにつまるので何度も取りながら洗いました。
今まではこんなことなかったんですが。
毛足も長くなったし、量もふえたし・・・何よりも換毛期のせいでしょうかね?
ドライヤーで毛が舞うのも初めてですよ。
最近は何もしてなくてもよく毛がふわふわ〜っと・・・


catあやさん
多分、あのシャンプーです!
洗い上がりは軽くびくりでした!
ララは最後の方はかなり激怒でした・・・初めは大人しかったんですが・・・
1日、私に寄りつかなくなり、寝るときも一切来なくなって寂しかったですが、今日は忘れたようで元のララにcoldsweats01
スリッカーは皮膚を傷つけてしまうかもしれないんですね!!
アドバイスありがとうございます!!
よかった!ラバーにして・・・
ララの反応もいいので♪

catkitoharoさん
そうです!ちいさんが使っているやつですよ♪
いつもいつも気になっていて、とうとう導入しました!!
仕上がりには軽く驚きましたよ!
ふわふわさらさらです!!
そして、今ままでのシャンプーでは落ちなかった所が落ちました(耳の裏あたりの毛が脂ギッシュだったので)。
最初にやるシャンプーをハーバルシャンプーかクレンジングシャンプー(画像にある青く塗られているの)か選べるんですが、その脂っぽい部分が気になっていたので、我が家はクレンジングにしたんですよ。
脂っぽい子にはそちらがいいようです。
ハチさんのお店に行ったんですね!!
ルフナちゃん、なんかララに似てるんですよね♪
ディンブラちゃんもあのゴージャスな毛♪いいな〜私も会いたい!!


catp-chanさん
私もずっと気になっていたんですが、ちょいと高いのと送料が高いので買い渋っていたのですが、思いきって買ってみました!!
仕上がりぐーgoodです。


投稿: ぶし | 2008年4月 1日 (火) 11時17分

5行程のシャンプーとは、すごいですね~。
でもさらさらふわふわなのが画像でも判る感じですね、ステキ^^

うちも毛はよく抜けますよ。
ドライのときにララちゃんみたいに毛が舞っております。
洗われてしまったララちゃんのイカ耳顔がかわいいですぅ♪

投稿: ハチさん | 2008年4月 1日 (火) 11時32分

catハチさん さん
やる方もやられる方もぐったりでした・・・
ただ、仕上がりはとってもよかったです♪
でも今朝、ララがトイレから帰って来ると尻尾になんだか茶色いお土産をつけてやって来てがっかりですw

やはり、毛が抜けますよねcoldsweats01
ララの毛にまみれてました(^^;)
私もララ(猫の)イカ耳大好きですよ♪

投稿: ぶし | 2008年4月 1日 (火) 17時05分

ベロがでていて、目がキランと輝いている顔が、
いたずらっ子みたいで可愛い可愛い可愛いよぉ~sign03

シャンプー後のフワフワは、気持ちいいだろうなぁ~heart02

投稿: こたつねこ | 2008年4月 1日 (火) 21時02分

最初の画像みてびっくり!

ララちゃんそっくりのぬいぐるみかな、と…
(ありそうですよねえ??)

で、私も、「ごぎょうほど」と読んだ口です、
白が綺麗になるシャンプー、
とっても興味あるのですが、
うちの子はとにかく洗うのに苦労します。
飼い主返り討ちに合うし、服びりびりになるし…

なので、やりたいけどできないシャンプーなのです……

ほわほわ綺麗な女の子を抱っこしたいわあ。
最後のララちゃんの画像見てると、
効果絶大! って感じしますもの!

投稿: t-cat | 2008年4月 1日 (火) 21時22分

おお、なかなかの好感触(^^)
ちょっと手間はかかりますが、仕上がりには満足ですよね♪
手触りも見た目も、そして香りもとってもいいので、気に入ってます。
ララちゃん共々おつかれさまでした!

投稿: ちい | 2008年4月 1日 (火) 21時45分

catこたつねこさん
なぜかベロ出てました(^^)
いたずらっ子みたいってよりはどちらかと言えば真のいたずらっ子です(笑)
シャンプー後のさわり心地は格別です!!
いつも私たちがララにすりすりごろごろですよ♪


catt-catさん
ララのぬいぐるみ〜(爆)
何故か、しばらく顔を突っ込んでおりました(^^;)
自分の物だと判断したようです。
工程の方だったかもしれませんね。
行程だと道のりだったそうでw
ララはいつもシャンプーの時はさほど大暴れではなかったんですよ(ドライの時は大暴れでしたが)。
しかし・・・今回は3段階目くらいからかなり怒り出して、最後は大暴れでした(^^;)
力仕事ですよね・・・
その甲斐あって、仕上がりはとってもほわほわで飼い主的には満足ですが、ララ的にはそんなことは気にしないのでしょうね(^^;)


catちいさん
手間をかけるだけはありました!!
白い色がとっても鮮やかになって満足です!
主人も初めは、高いし、手間かかるしと言っていたんですが、仕上がりをみてよかったと言ってます♪
良い商品を紹介していただいて感謝です♪

投稿: ぶし | 2008年4月 2日 (水) 21時15分

「ごぎょうほど」のシャンプー…。(スミマセン。私もそう読みましたっ)
いや、気になっていたんです。あのすごい色の、大量に種類があるシャンプーリンスたち。
ほんっっとうに美しくし上がってますねv ララちゃん、ほわほわでとっても美しいですよ〜っ
ウチもお試し買ってみようかしら…。

投稿: SAL | 2008年4月 3日 (木) 12時40分

catSALさん
手間はかかりますが、それに見合った効果が得られると思いますよhappy02
4日経った現在もふわふわさらさらは変わらないです♪
ますます癒しの毛玉へ進化したララです(^^)
お試しあれです!
ただ、シャンプータイムはかなりな運動量に(?)なるかもしれないので御覚悟を(うちだけだったりして・・・)

投稿: ぶし | 2008年4月 3日 (木) 12時48分

ララちゃんlovelyビニール袋を被った姿がなんとも可愛いheart02
ララちゃんの色んなお顔の表情見てるだけで、とっても癒されるなぁconfident

投稿: shoko(ショコタン) | 2008年4月 3日 (木) 23時49分

catshokoさん
ビニールに顔、すっぽり入れて匂い嗅いでるの♪
実際見てるとすごい面白かったよ(^^)/
ララは結構面白い事してくれるよ。
我が家のお笑い担当ですから(爆)

投稿: ぶし | 2008年4月 4日 (金) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/40700110

この記事へのトラックバック一覧です: もう嫌だにゃん・・・:

« 換毛期? | トップページ | お土産つきララ »