« 魅惑の寝顔 | トップページ | 換毛期? »

2008年3月27日 (木)

お縄だにゃん

私はお友達とランチして来て帰ってくると・・・・

ん?
なんでこの棚開いてるんだ??

その下には!


Dscf1232

あ!!!!!

ララ〜〜〜〜!!!


そう、それはララの躾けように買ったおやつでした・・・
しかもその前の日に買ったばかりで、まだララには1本しか与えていなかったものです。

袋の裏を見ると
1日の摂取量
幼猫1〜8グラム
成猫8〜12グラム

そして、内容量は30グラム・・・おいおい・・・全部食べてるよ・・・


一体、どうやって棚を開けたのか??
実験してみました!

空の袋をまた元のあった所に入れてみました。

Dscf1229_2
おやつの匂いがするにゃん


Dscf1230_2
届くかにゃ〜・・・

あ〜なるほどね・・・
そうやって開いたんだね・・・
ちゃんと開け方知ってるんだ。
そこにララの物が入っているのも・・・


もう!!
ララたん悪い子だからお縄だよ!!


Dscf1220_2
お縄っておいしいかにゃ?


そしてしばらくはおやつ無しの刑になったララでした。


あ〜。
ララのことを侮ってたな・・・


ララは悪い子かにゃ??
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
良い子だにゃん!

|

« 魅惑の寝顔 | トップページ | 換毛期? »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

あらま、ララちゃんお利口さんですね~^^
棚の開け方もオヤツのありかもちゃんと知ってるんですね~。

でもオヤツがお預けになっちゃったね^^;ドンマイ

投稿: ハチさん | 2008年3月27日 (木) 13時35分

やわらかササミめんnote
うちのにゃんこも大好きなんですよ~heart04
ララちゃん一袋まるごとwobbly
たっぷり食べましたねcatしかもまた器用に!(しぐさが可愛いぞ~heart01
お縄がまた可愛い(*^^*)

投稿: しの | 2008年3月27日 (木) 14時40分

ララちゃん、やるな・・・。
きっと、ささみめんが気に入っちゃったんですね♪
うちも似たようなことやられてました。
ジーナさんが焼き海苔とかっぱえびせんに対して、ものすごい執念・・・。
見つけ出しては袋をボロボロにして食べてました・・・。
ノーマンは食いしん坊だけど、自分で狩りはしません。
根っからの飼い猫です(爆)

投稿: あや | 2008年3月27日 (木) 15時22分

ララちゃん、可愛い悪戯しましたねぇ♪ニャンコはワンちゃん程ではないにしても人間よりかは数倍お鼻がいいですからね、ふふ。
でも賢い!ぶしさんの行動を「家政婦は見た」風に覗いていたのかもしれませんね。このbox?は丸い穴に手を入れて開けるんですか?とってもお洒落なものですね♪

投稿: kitoharo | 2008年3月27日 (木) 19時56分

ララたん、すごぉ~い。
ちゃんと手をいれて開けたんだねぇ☆
えらいえらい♪

あっ、違うか(汗

ララたんのおやつが入った棚もとってもかわいいです。

投稿: ふわふわ | 2008年3月27日 (木) 20時51分

ララちゃん賢いね~!ちゃんとお手手入れて開けてる(@_@)
その仕草が可愛いこと・・・怒れないね(^_^;)
でも一気はちと多いかな(>_<)
夜ご飯は残さないでちゃんとたべたの?

投稿: トムトム | 2008年3月27日 (木) 21時48分

ははは、なかなかの頭脳派だ!
おいしい匂いには敏感ですよねー。
やめられないとまらない状態で食べちゃったのねー(^^;)
しばらくはおやつなしも仕方ないかもねー(^^)

投稿: ちい | 2008年3月27日 (木) 21時54分

ララちゃん!やりましたね~~~(笑)
ちゃんと袋から出して食べたのかな??!!
あの丸い穴に、手を入れて~
引っ張り出したのかな?引き出したのかな?どっちにしてもすごいわ~ララちゃん!!
どんどん色んな事をおぼえますね~♪
でも、食べすぎ注意だよ!ララちゃんcoldsweats01

投稿: レイラ | 2008年3月27日 (木) 22時07分

ララちゃんなんてお利口さんなの!(*^▽^*)
しかし、しっかり食べたのね、にゃはは♪
可愛い悪戯ね。
それにしても、みんな写真撮るの上手だね~!
ぶしさん、いつもすっごく上手にナイスショット!
私はぐぅたんの写真を撮るのにいつも大変な思いしてるのよ(^^;)
ぐぅたん、カメラ向けると必ず違う方へ顔を背けちゃうんだもん。
しかも最近デジカメが古いせいか、よく写らないので、携帯で撮ってるの。
新しいデジカメ欲しいなぁヽ( ´ー`)ノフッ

投稿: shoko(ショコタン) | 2008年3月28日 (金) 00時35分

まあ〜っ、ママの留守中にイイもの見つけたのね〜ララちゃんっ!
全部食べちゃったか……。
手に届くとこにあるとハントしてしまうのが猫のサガですよね…。
おやつしばらく無しは辛いね〜っララちゃんっ

投稿: SAL | 2008年3月28日 (金) 07時58分

お縄って・・・・・可愛いお縄ですぅ~
happy02

投稿: こたつねこ | 2008年3月28日 (金) 11時15分

catハチさん さん
ララは時々びっくりするくらい賢い??と思ったらそうでもなかったりです(^^;)
おやつに対する執念だったのでしょうか?
おやつをやたらねだってる今日この頃のララです(^^)


catしのさん
そう言えば、しのさんのところのにゃんこも好物でしたよね?
近所のスーパーに売ってたのがこれでした〜!
そしてとっても気に入ったようです・・・全部食べてしまうくらいに(- -;)

catあやさん
びっくりしましたよ・・・
まさかこんな全部食べちゃうとは(^^;)
かなり気に入ったようですね・・・ささみめん・・・

catkitoharoさん
びっくりしましたよ〜!
この棚、実はまだ小さい頃に下の段に入ってよく遊んでいたんです。
下の段はだから開けっ放しにしていたんですが、そんな遊びの中でももしかしたら覚えたのかもしれませんね・・・
意外に(?)賢いかも・・・
そうです。
このboxは穴に手を掛けて開けるんですよ♪

catふわふわさん
そうです〜
穴に手を入れて開けられました!!
この棚は私がある日主人に内緒で勝手に買ってしまいました♪

catトムトムさん
可愛いんですけどね・・・一応怒っておきましたw
ただ、それがララに通じたかどうかは不明ですが(^^;)
餌もしっかり食べてました・・・どんだけ食べるんだ・・・
ミシェルちゃんも避妊手術後はなんだかよく食べてませんか??


catちいさん
やめられないとまらない状態だったみたいですね〜
いつもおやつをちょっとだけあげていたら、その後のララは「おやつ〜!まだ欲しいにゃん〜!!」って感じのアピールを受けましたよ。
術後、卑しさが倍増ですw


catレイラさん
私が開けた場所以外の所が破けていたので、棚を開けて、袋も開けて食べたらしいです・・・恐ろしい(- -;)
完全、ララの脳みそなめてましたね(^^;)
今度からはもっと注意しないといけないですよ〜


catshokoさん
ちょっとじゃなく完食ですからね〜
やれやれですよ。
カメラはですね、去年の11月に新調いたしました♪
やはり違いますよ〜
ララも実は、カメラを向けられるのがあまり好きじゃないらしいです・・・と言うか、カメラにじゃれてくるんですよね・・・
だからいつもあの手この手で撮ってます。
撮ってるときの私はとっても痛い子みたいになってますよ〜(^^;)

catSALさん
本能的に狩りをするんですね・・・きっと・・
ララは狩り風な遊びが大好きでしたからね♪
今回は驚かされましたよ(- -;)


catこたつねこさん
手近にあったのをお縄風にしてみました♪
かわいいですか(^^)/


投稿: ぶし | 2008年3月28日 (金) 14時14分

ララちゃん、賢いよね、いいこだよねっ!
これで、何があっても、
当面のごはんは自力で調達できることが
証明されたんだよね。
サバイバルララちゃん、偉いぞっ!

…でも、普段は、
ママとパパが用意してくれたごはんとおやつを
食べるようにするんだよー。

投稿: t-cat | 2008年3月28日 (金) 23時00分

catt-catさん
サバイバルララ!!
なるほど!!そんな見方もありますね!!
我が家では誰もララの餌を盗ったりするライバルはいないのに、なんであんなにがっつくんだか・・・・
特に術後すごいんです・・・
メタボの予感満載ですよ。

投稿: ぶし | 2008年3月29日 (土) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/40651377

この記事へのトラックバック一覧です: お縄だにゃん:

« 魅惑の寝顔 | トップページ | 換毛期? »