« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

怒られるにゃ〜

最近、ララがお気に入りの場所があります・・・
だけど、飼い主達は困ってます。


それは・・・・ここです。
      ↓


Dscf1576
はまるにゃ〜ん♪


鉢植えには猫除けされてるので、あまりじゃれたりしないんですが・・・
カーテンです!!
カーテンを何故かかしゃかしゃするようになってしまって・・・
我が家のララルール
1、カーテンかしゃかしゃしない
2、テーブルの上に登らない(これは最近諦めてますが)
3、ソファーをかりかりしない
ま、相手は猫ですからねw


Dscf1570
カーテンかしゃかしゃ楽しいにゃん♪


ララたん!!ルールを守れない子は・・・ラグドールの山(私たち飼い主達が作った架空の存在)に連れてかれるんだからね!!
怖いよ〜。
飢えたラグドールがたくさんいるんだからね〜

Dscf1581
・・・・ラグドールの山は嫌だにゃン・・・・・

注意をひきたい時には必ずここでカーテンかしゃかしゃします。
飼い主の注目は浴びますからね(^^;)

おまけ

先日、行った北海道神宮の桜です。満開ですね♪
こちらにも春が来ました!!

Dscf1608

そして、アップのご要望が多かったカマンベールチーズケーキです。
これは甘さがかなり控えられてるんで、大人向けです(トッピングにカシスソースとバニラアイスとブラックペッパー)。
ワインにもよく合うと思います。

Dscf1626

今日も怒られたにゃン
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ララ、頑張るにゃンcake

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

至福の時

私が飲み会から帰ってきて、ドアを開けるとララが待っていてくれました。
リビングでまったりしていると、私の腕にララがコロンと・・・・


Dscf1589
ママにゃん、ララ寂しかったよ


ごめんね〜!ララたんheart01
あ〜!なんて可愛い♪

Dscf1587_2
ララ、ずっと待ってたにゃんよ

うん、うん!
明日はずっと一緒にいようね!!

Dscf1591
約束にゃンよ


約束ね!

ララはよく私が肘をついてると、その間に入り込んでコロンと転がって寝ます。
私にとって、至福の時なのでした。

ほんと、癒しの毛玉だわshine

最近、ママも好きにゃんよ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
みんなの事も好きにゃンclover

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

お花だにゃん

皆様、お久しぶりでございます。
私、忙しかったのと+ネタがありませんでした・・・
ララは・・・・ほとんど寝てばかりでした。
なので、写真を撮ろうとしても寝てばかりw
春ですしねcoldsweats01


今日は、以前に行ったお花の教室に行ってきました。
今日は花束を作ってきたので、家に帰ってから花瓶にお花を生けたら・・・


やってきました!

Dscf1526
ママ、これはなんだにゃ?

お花だよ〜。
ララたん、食べたりしないでね。


Dscf1522
前にも同じようなもの持ってきてたにゃん。
ララの事、置いてきぼりにしたからこれはきっとララのおやつにゃんね!

あ!!

Dscf1525
なんもしてないにゃんよ〜!


そしたらなんで舌がでてるの??


Dscf1534
このぴろっとしてるの気になるにゃンね・・・・

ララはしばらく長めに生けた花を狙ってましたsweat02
薔薇の花びらもちぎられてしまいましたよ・・・


おまけ

元の状態のお花。 帰りにチーズ専門店を発見。カマンベールチーズゲット! ケーキを作る予定。
Dscf1491_2

Dscf1535_2
余ったお花で。 ピンク系のブーケは自分では選択しないだろうから、ちょっと新鮮♪

未更新の間も応援ありがとうございます♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
みんなありがとにゃんribbon

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

西日は怖いにゃン

我が家のリビングの窓は西向きなんですが・・・
午後になると強烈な日の光が入ってきます。
北海道もようやく暖かくなって、今週はとっても良いお天気です。

そんな午後のララは・・・


Dscf1434


もっさ〜〜〜

近づいてみると


Dscf1432

またまたベロ出しですcoldsweats01
この様子は、明らかに暑いんだろうな〜。
毛玉だしね(^^;)

ララたん、暑いんじゃない?
涼しいところに避難すればいいのに・・・


Dscf1438
にゃ〜〜・・・・


あ、起きたね。
違う場所に移動したら?

Dscf1440
動くの嫌だにゃン・・・・・ララ、茹でにゃんになりそうだったにゃん・・・・


ララは甘えん坊ちゃんで、基本的に飼い主がいる部屋に生息します(^^;)
他の部屋は涼しいのにcoldsweats01

これから、夏がやってくるよ〜♪
ふふふ・・・・


午後の西日は怖いにゃんよ〜
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ぽちありがとにゃんsun

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

9ヶ月になりました

4月12日、今日でララも9ヶ月になりました!
見た目はすっかり大人です。
元気にすくすく育ってくれて、本当にありがたいです。

あれ?
ララたん何処に行ったかな??


Dscf1420


あ、いた!!
お外の雨が気になったんだね

Dscf1406
ぼたぼたなんか降ってるにゃ〜


ララた〜ん!

Dscf1413
ママにゃん!なんかお水がいっぱい降ってるにゃんよ〜!

雨って言うんだよ
そう言えば、ララたんが飛行機に乗ってママとパパの所に来た日も雨が降ってたね〜
覚えてる?

Dscf1418
そうだったにゃんね・・・・

そして、なんだか物思いにふけるララでした。
何かを思い出してるのかな??

9ヶ月って大人になったのかにゃ?
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも応援ありがとにゃんtulip

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

朝のお勤め

ララの朝のお勤めは、猫らしくお外の偵察(?)
お外には出れないけどねsweat01

今日もいつもの席でお外を偵察

でもなんだか・・・・その格好は・・・

Dscf1365
今日のお外は何があるかにゃ〜?鳥さん何処かにゃ〜?


ララたん・・・随分と脱力した偵察だね


Dscf1362
にゃ?呼んだかにゃ?


・・・・ララたん、もっと猫らしくくるんと丸まるとか・・・・

Dscf1364
え〜!こっちの方が楽にゃンよ〜

でも、ほら!ララたん女の子なんだし!もっとこう・・・女の子らしく・・・

Dscf1368
丸まるってこうかにゃ?


なんか違う・・・なんか違うよcoldsweats01

Dscf1367
ママにゃんうるさいにゃンよ〜。自分だっていつもララと同じ格好でその辺にごろごろ寝転がってるくせに〜!
ママの真似してるにゃん!


・・・・返す言葉も御座いませんcoldsweats01


鳥さん飛んだらララも走るにゃン
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ゲットありがとにゃんclover

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

ねずみさん

今までは猫じゃらし系のおもちゃにあまり興味がなかったララ。
今回は、ララが好きな黄色のねずみがついた猫じゃらしを購入(^^)
ララの反応は??

Dscf1291
なんだにゃ〜〜

新しい猫じゃらしのねずみさんだよ〜


Dscf1286
にゃ!!捕まえるにゃンよ〜〜〜

お〜!食いついてきたね!!


Dscf1289
にゃ!!捕まえたにゃン!!


でも・・・それ紐の部分だよね・・・・
よかった♪
気に入ってくれたようで(^^)
今までの猫じゃらしの中で一番のお気に入りになりました♪

おまけ

Dscf1281
ねずみさ〜ん・・・・むにゃむにゃ・・・こっちにゃんよ〜・・・

今日もネズミさんと遊んだにゃンよ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
応援ありがとにゃンchick

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

新しい同士

ララに新しい爪研ぎを用意しました!!
ララは、立って爪を研ぐのが好きなようなので、ポールタイプにしてみました♪

Dscf1351
ママ、なんだにゃ?これは

ララたん、新しい爪研ぎ欲しそうだったから、これはどうかと思ってhappy01

Dscf1359
この青いボールはなんだにゃ?

猫パンチしてみれば?

Dscf1352
こうかにゃ?

そうそう!そうやって遊べるんだよ〜

Dscf1356
なかなか楽しいにゃン!!

爪研ぎもしてねcoldsweats01
ララの遊び場、ちょっと荒れてたね・・・ごめんね、ララたん・・・

新しい爪研ぎは快適にゃンよ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1パンチありがとにゃん

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

お土産つきララ

シャンプーもされて、よりふわふわもふもふになった毛玉、ララなんですが最近、ちょっと困った事態がおきていますw


シャンプーしてからよくお土産を持ってきます。
とっても嬉しくないお土産・・・・旅先はと言うと・・・
トイレなんです。


とっても臭くって大きなお土産をお尻にしょって来ますcoldsweats02
今のところ、2日間連続でお土産を運んで来てくれています。
歩き方がなんだかロボになってそわそわしてる時は要注意です!!


お尻や尻尾の毛にいつもコロンとつけてくるんですよね・・・・
シャンプーしてさらさらふわふわになったせいなのか???
お尻の毛をちょっきんしないといけないかもしれませんw


↓いじけてる猫

Dscf1318
しょんぼりにゃん


Dscf1320
なんか、この前じゃーって洗われたばっかりにゃん!


だって、ララたんがくちゃいお土産持ってくるからだよ〜

Dscf1327
もう持って来ないからジャーってしないでにゃん


持ってこなかったらしないよ(^^)
お尻くちゃいし汚かったからね〜
ララたん女の子なんだからね!

Dscf1330
疲れたにゃ〜・・・ジャーの夢は嫌だにゃンよ・・・


シャンプーしたばかりなのにお尻だけ洗われたララでした・・・

お土産には要注意だにゃん!
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
とほほだにゃん

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »