« もう嫌だにゃん・・・ | トップページ | 新しい同士 »

2008年4月 4日 (金)

お土産つきララ

シャンプーもされて、よりふわふわもふもふになった毛玉、ララなんですが最近、ちょっと困った事態がおきていますw


シャンプーしてからよくお土産を持ってきます。
とっても嬉しくないお土産・・・・旅先はと言うと・・・
トイレなんです。


とっても臭くって大きなお土産をお尻にしょって来ますcoldsweats02
今のところ、2日間連続でお土産を運んで来てくれています。
歩き方がなんだかロボになってそわそわしてる時は要注意です!!


お尻や尻尾の毛にいつもコロンとつけてくるんですよね・・・・
シャンプーしてさらさらふわふわになったせいなのか???
お尻の毛をちょっきんしないといけないかもしれませんw


↓いじけてる猫

Dscf1318
しょんぼりにゃん


Dscf1320
なんか、この前じゃーって洗われたばっかりにゃん!


だって、ララたんがくちゃいお土産持ってくるからだよ〜

Dscf1327
もう持って来ないからジャーってしないでにゃん


持ってこなかったらしないよ(^^)
お尻くちゃいし汚かったからね〜
ララたん女の子なんだからね!

Dscf1330
疲れたにゃ〜・・・ジャーの夢は嫌だにゃンよ・・・


シャンプーしたばかりなのにお尻だけ洗われたララでした・・・

お土産には要注意だにゃん!
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
とほほだにゃん

|

« もう嫌だにゃん・・・ | トップページ | 新しい同士 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃん、ふわふわできれいにしてもらったのにお土産付けちゃい
ましたか^^;
あんまり切っても不恰好なので、お尻の周りだけ少しカットして、
あとスキ鋏で軽くすいてます。
コロコロのときは付けて来なくなりましたw

お尻洗われて、風邪ひかないでね~^^

投稿: ハチさん | 2008年4月 4日 (金) 11時49分

シェリルも臭っさいブツをよく付けてます・・・。ララちゃんお尻周りキレイキレイされちゃったのね。シェリルは・・・除菌ティッシュでゴシゴシ夫に拭かれてイヤがってます、ふふ。キティさんは
いつも綺麗にしてるのになぜかシェリルは臭っさいんですよね。ララちゃんはシェリルみたいになっちゃダメだよ♪

投稿: kitoharo | 2008年4月 4日 (金) 14時42分

清潔に保とうと思うと、お尻の毛ちょっきんは仕方ないかも知れないけど、せっかくのわさわさお尻ですから、少しトイレ環境を変えてみたらどうですが?
例えば、砂を変えてみるとか・・・。
お尻にお土産つけちゃうっていうのは、何か原因があるんだと思うんです。
普通はそんな頻繁にくっ付けるもんじゃないし・・・。
洗うのは、洗うほうも洗われる方も大変なので、なんとかお土産持たずにトイレから出てこられる子になってくれると良いですね。

投稿: あや | 2008年4月 4日 (金) 16時31分

ララちゃんも(@_@)
ミシェルもなのー(>_<)
1週間くらい前に お土産付けてるの気付かなくて
自分でお尻をカーペットに引きずって取ろうとしたみたいで・・
肛門が・・・痛々しくなって可哀想な事しちゃいましたm(__)m
次の日も くっ付けてきたの(>_<)
それから しばらくないけど・・・カットを検討中です(~_~;)

投稿: トムトム | 2008年4月 4日 (金) 18時30分

ララちゃん女の子なのに。。。
わさびは大丈夫ですよ☆(聞いてない?w)
ララちゃんお疲れ様〜もうつけなくなるといいねcoldsweats01

投稿: p-chan | 2008年4月 4日 (金) 20時35分

うちの子は上手に●●をするので、
今までお土産を持って帰ってきたのは、
1~2回かなぁ・・・

でも、でも、どうしたのか今日は何故か
トイレでないところでおしっこを!!!!!!!!!!!!!!!!

トイレの方のドアが閉まっていたけど、
「開けて~」って言ってなかったじゃない!

それに、もう1ヵ所にもトイレがあるのだけど
そっちのトイレの砂はお気に入りでないからなぁ~
だからといって、こんなところで・・・・coldsweats02

投稿: こたつねこ | 2008年4月 4日 (金) 22時04分

お土産かぁ。。。 
固形のお土産ぶら下げてと言うのは未経験だわ。

とんでもない下痢だったら、尻丸洗いもアリですが・・・
ウン用のお尻専用に、ダイソーの小さなスリッカーを愛用してます。
とりあえずウエットテシューで汚れたユルウンだけ取って、
(水戸様は擦らず穴を押える感じで、拭きますが・・・)
後は乾いてからコームと小さなスリッカーで梳かせば綺麗になりますよ。
シャンプーの後はお尻周辺は、掻き分け気味にブローしてます。
汚されないようにするには結構有効ですぞ。
後はトイレ砂を少なめにして、落下時の飛距離を取るようにする事かな?
どこであってもカットNGなので、こんな事しかしていないけど
コーム後に臭いという事はないですよ。

投稿: crystal | 2008年4月 4日 (金) 23時16分

(T▽T)アハハsign01
ララちゃん、持って来て欲しくないお土産を・・・。
そしてシャンプーしたばかりなのにお尻だけまた
洗われちゃったんだねcoldsweats01

ララちゃんのお寝んねしてるお顔、可愛い~heart02

投稿: shoko(ショコタン) | 2008年4月 5日 (土) 00時52分

ラグの身体を見ていると、
何も付けずに用を足せる方が不思議だ、って
いつも思っているんですが、
大人に近づくとつかなくなってくるから
もっと不思議なんですよー。
お子ちゃまの頃は、おみやげはもちろん、
踏んじゃうことだって(……)なきにしもあらずなのに、
偉いわーって思うんです。

だから、ララちゃんも、あと少ししたら
おみやげで苦労したことも笑い話になるかも???

投稿: t-cat | 2008年4月 5日 (土) 17時46分

お尻の毛が長いとう○こつけてきちゃいますよねcoldsweats01
うちではマリンがしょっちゅうつけてます(^^;)
もうそろそろお尻お毛毛カット予定note
いじけてるララちゃん可愛いですよんheart01
特に最後の写真なんてもう(><)!!

投稿: しの | 2008年4月 5日 (土) 18時44分

catハチさん さん
その後、今のところは無事にすみました・・・
あの2日間はなんだったんだろう??と思ってます。
毛の癖がシャンプーしたことによってとれてしまったからなんでしょうかね?
あまり切ると確かに不格好ですからね(^^;)


catkitoharoさん
固形物でついたのは初めてだったんですよ。
ちょっとついてることは今までにもあって、それは同じように除菌ティッシュで拭いてたんですよ〜(ララはかなり嫌がってましたが)
多分、コロコロの半分くらいの量を付けてやってきましたからね(^^;)
しかも毛に絡まってるし(- -;)
ララもお尻はいつも臭いですよ(笑)


catあやさん
猫砂を全部新しいのにしてみました!
その結果かわからないんですが、今のところはコロコロしたものはつけてこなくなって、ちょっとほっとしてます。
あの付け方にはほんとにびっくりでしたよ・・・


catトムトムさん
ミシェルちゃんもつけてきましたか!!
びっくりしましたよ〜我が家も・・・
しかも、私たちのベットに乗っかって毛繕いしてたんですが、本人もなんかおかしいなって感じだったんですよ。
今のところは付けてこなくなりました(^^;)
一体何だったのでしょうかね〜。


catp-chanさん
わさび君は大丈夫なんですね!
うちも初めてあんな固形物付けてきたんびっくりしましたよ。
拭いてとれる範囲を超してましたからね・・・
多分、ララ自身もびっくりしていたんじゃないかな??


catこたつねこさん
我が家も初めての事態にびっくりですよ!!
固形でしたからね・・・しかも少しの量じゃなかったので・・・
ちょっとだけ毛が汚れてることはあっても・・・
家の廊下とかも拭き掃除ですよw
トイレでないところにおしっこしちゃったんですねcoldsweats01
我慢できなかったのかな?


catcrystalさん
うちも固形は初めての経験だったので、びっくりしちゃいましたよ・・・
初めはいつものように拭いてみたんですが、とてもとてもそんなものじゃ綺麗にならなくって・・・仕方なくお尻洗いの刑(?)ですよ。
だけど、今のところは大丈夫になりました・・・一体何だったんだろう??
シャンプー後のブローですね!!
そんな事はせずにただ乾かしてしまったから毛が邪魔になったのかな??
今度シャワー後はお尻のブローを気をつけてみます!!
そしたら毛を切らなくってもいいかもしれませんもんね(^^)/


catshokoさん
そうなんですよ〜
シャンプーしたばかりなので洗いたくなかったんですが・・・拭いて取れる量ではなかったです・・・かなり毛に絡まっていて・・・
今のところはやらなくなり、ちょっと安心です。
最後の寝顔、可愛いでしょ←親ばか

catt-catさん
それが、あの2日間だけで、もう今のところ大丈夫なんですよ!
シャンプー後、毛の癖がちょうど出口を塞ぐようになってたんでしょうか・・・
ララも段々と毛足が長くなってきたんで、いつかやるのかなとは思ってましたが(^^;
今後の動向を観察していこうかと思ってます!


catしのさん
軽くついてる事はあったんですが・・・固形はさすがに初めてでびっくりしましたよ〜
マリンさんはゴージャスな毛ですからね♪
いじけてるの可愛いですよね♪
ララは結構いじけてることありますよ(^^;)
自分の思うとおりにならない時はいじけるか攻撃ですw


投稿: ぶし | 2008年4月 5日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/40758850

この記事へのトラックバック一覧です: お土産つきララ:

« もう嫌だにゃん・・・ | トップページ | 新しい同士 »