« お土産つきララ | トップページ | ねずみさん »

2008年4月 6日 (日)

新しい同士

ララに新しい爪研ぎを用意しました!!
ララは、立って爪を研ぐのが好きなようなので、ポールタイプにしてみました♪

Dscf1351
ママ、なんだにゃ?これは

ララたん、新しい爪研ぎ欲しそうだったから、これはどうかと思ってhappy01

Dscf1359
この青いボールはなんだにゃ?

猫パンチしてみれば?

Dscf1352
こうかにゃ?

そうそう!そうやって遊べるんだよ〜

Dscf1356
なかなか楽しいにゃン!!

爪研ぎもしてねcoldsweats01
ララの遊び場、ちょっと荒れてたね・・・ごめんね、ララたん・・・

新しい爪研ぎは快適にゃンよ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1パンチありがとにゃん

|

« お土産つきララ | トップページ | ねずみさん »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

新品っていいねぇ。
ポールを抱きしめちゃって
相当にお気に召されたご様子ですなっ。
大事に使ってくれるといいね。
オイラん家はずっとダンボール素材の
安物で我慢してもらってます。

投稿: YUMI | 2008年4月 6日 (日) 01時14分

素敵な爪とぎですねcat
うちは、ダンボール製の爪とぎを置いてあるだけですcatface

猫を飼っていると話すと、
ソファーとかで爪をとがれて困らないかと聞かれますが、
うちの子はあちこちで爪をといで困るということはありませんね。

猫飼いの知り合いが、爪とぎは猫の性格があるらしく、
お母さんがあちこちでガリガリしない猫さんだったら、
その子どももあんまり爪とぎをしない猫さんになると言ってました。

そうなのかなぁup

投稿: こたつねこ | 2008年4月 6日 (日) 07時41分

おっはよ~\(^o^)/

ララちゃん新しいのいいね~!(^^)!
鈴ボールがお気に入り??
抱きついちゃって可愛い~♪
もう爪研いでくれたかな??

ミシェルも立って研ぐ派です~。
床に置いておくタイプのを2つ用意したんだけど・・・
全然使ってないの(・_・;)
もっぱらネコタワーの柱でやってます(>_<)
あと嫌なんだけどソファーでもたまに・・・(~_~;)

投稿: トムトム | 2008年4月 6日 (日) 10時30分

あらま♪かわいい爪とぎもらったね~。ララたん、よかったニャンね。ララたん、だいぶ大きくなってきましたね。美猫、間違いないですね☆

↓我が家も先日、固くなったお土産がポロンと床にい落ちておりました。。。

投稿: たーにゃん | 2008年4月 6日 (日) 17時10分

その爪とぎ私の初代キャットタワーの色と似てますhappy01
同じメーカーのかな(*^^*)
ララちゃんさっそく興味深々だ~cat
しかもおもちゃつきとはお得lovely
これで爪磨いてララちゃん女っぷりがあがりますねcatface

投稿: しの | 2008年4月 6日 (日) 20時26分

ステキな爪とぎだわ~。ララちゃん幸せなおんニャの子ですねー♪
飼い主のぶしさんとしては1日でも長くこの爪とぎで遊んで欲しいですよね?ニャンコは飽きっぽいからねぇ~(しみじみ)

投稿: kitoharo | 2008年4月 6日 (日) 22時38分

このタイプの爪とぎは、猫は好きですよね。(^^)
1代目は短かったからダンボールの爪とぎ兼用だったけど、
2代目キャットタワーは支柱の長さが長いんですよ。
以前にも増してドリーの爪とぎは凄い念の入れようです。
スイッチ入っちゃって、支柱に抱きついてる時も多いです。(笑)

投稿: crystal | 2008年4月 6日 (日) 23時46分

(*'▽'*)わぁ♪ララちゃんよかったね~♪
新しい爪とぎ、素敵だね(*^▽^*)
うちは、ぐぅたん用はダンボールでできた、幅の広い、
見たところ夢のない爪とぎだけど、
ぐぅたん、それがとっても気に入ってて、すんごいチカラで
爪とぐの(*^m^*)
その姿がまた笑えるのよ(-m-)ぷぷっ

投稿: shoko(ショコタン) | 2008年4月 7日 (月) 01時00分

catYUMIさん
床置きのはなかなか使ってくれなくって、最近は寝室にある籐のゴミ箱が爪研ぎと化してましたw
多分、キャットタワーがいいんだろうな〜とは思っているのですが、場所とりますからねcoldsweats01
これで我慢してもらってます。


catこたつねこさん
我が家もあちこちで爪研ぎしないので助かってますよ。
壁とかすごい心配してましたが、壁には全く興味がないようでほっとしてます。
ソファー・・・我が家は爪研ぎに使うというよりも、タグやファスナー部分で遊んでますよw
主人お気に入りのソファーなので、色々なトラップをしかけてますw
ファブリックは傷まないようにカバーかけて厳重態勢ですね(^^;)
たまに旦那のギターアンプを爪研ぎにして怒られてますcoldsweats01
爪研ぎのやり方も遺伝なのでしょうかね(^^)


catトムトムさん
かなりお気に入ってくれたようで、よくばりばりしてついでに遊んでますよ♪
床置きはほとんど使ってくれませんねw
少しでも立って出来るところじゃないと駄目なようです。
ララもほんとうはキャットタワーがいいんでしょうけどね(^^;)
ソファーは厳重態勢で監視されてますよ(笑)


catたーにゃんさん
ララはこの爪研ぎがお気に召したようです♪
我が家のお姫様状態のララですから、できるだけのご要望にお応えするつもりで・・・(私はララの召使い?)
↓福ちゃんもやっちゃいましたか・・・
我が家は今のところいつものように大丈夫になったんですよ・・・・何だったんだろ??


catしのさん
あら?
この爪研ぎ何処のメーカーのだろ??
先日、ペットショップで見かけたんですよ。
980円で、こういうタイプのにしてはお安いかと思って♪
ララはかなり気に入ってるようですよ〜


catkitoharoさん
爪研ぎは気に入ってくれて、一生懸命爪を研いでくれてて安心しました。
ララは床置きタイプではあまりしてくれないんですよ・・・
ララは我が家の御姫様状態ですからね(^^;)
私も主人もララにとっては召使いですね・・・coldsweats01


catcrystalさん
ララも例に漏れず大好きなようですshine
支柱が長いとがっつり研げますよね♪
寝室のゴミ箱が爪研ぎになっていたんですが、これで少しはゴミ箱で研ぐ回数も減ってくれればと・・・・


catshokoさん
うちも実家で飼ってたねこは段ボールタイプのが一番好きでしたね♪
ララは立って爪を研ぐのが好きなようなんで、ポールタイプにしてみましたhappy01
爪を一生懸命研いでるときの猫の姿ってなんか可愛いですよね♪

投稿: ぶし | 2008年4月 7日 (月) 10時08分

ララちゃんたのしそうですね〜♪
しっかり抱きしめて可愛すぎーheart04
。。。うちも爪研ぎ買わなきゃなぁ〜らぐもわさびもソファーでしか研がないみたいなんですよねshockソファーの横。。。大変な事になってます(^^;

投稿: p-chan | 2008年4月 7日 (月) 14時21分

爪とぎポール、うちのノーマンが見たら欲しがりそう・・・(^^)
おもちゃ付きだし、ララちゃん楽しそうな爪とぎもらえて良かったね♪

投稿: あや | 2008年4月 7日 (月) 15時59分

ツメ研ぎをぎゅっと抱きしめてるララちゃん、可愛い〜v
ウチのはずっと下に置くタイプのダンボールのツメ研ぎですが、
ポールに麻ひもの、そのタイプは楽しそうですよねぇ。
また使い心地を教えて下さいっ

投稿: SAL | 2008年4月 8日 (火) 18時11分

catp-chanさん
ソファー好きですか!!
この爪研ぎはなかなか気に入ってるみたいで良いですよ♪
たまにボールでも遊んでます。
ただ、寝室のゴミ箱はララにとってはやはり爪研ぎのままのようでしたw


catあやさん
ノーマン君もこのタイプお好きですかhappy01
ララもとっても気に入ってくれてて、今は寝室のゴミ箱と、このポールしか使ってないですね。
横においてあるS字のやつはもうあまり使われてませんw
以前は結構使ってくれてたのに・・・


catSALさん
ララは床置きではあまり爪研ぎしてくれないんですよ・・・
ちょっと立った状態で爪を研ぐのが好きなようで。
これはかなり気に入ったようです。
爪研ぎとしても、おもちゃとしても両方使ってくれているのでよかったなと♪
ただ、朝の部分がほぐれてくると紐状のものがはみ出てくるので、それを無理矢理噛んで飲まないか心配ですがcoldsweats01

投稿: ぶし | 2008年4月 8日 (火) 18時38分

ララたん、いっぱい爪とぎがあっていいねぇ♪
うちも新しいのを新調したほうがいいかなぁ...
なぜかって、
昨日、ベットのマットレスのはじっこで、おもむろに
ばりばりっ!!!っていう音が...
ポールタイプの爪とぎなんだかよさそうですねぇ。

投稿: ふわふわ | 2008年4月 8日 (火) 19時21分

うちと同じ(ような)、縦型の爪とぎだわ!
ジュート巻きだし、色合いもそっくり!

うちは平置きの爪とぎは興味をもたなくて、
(おなじみ段ボールタイプは使ってくれません)
ポール式がとっても好きみたいなんですよ。
びよーんとのびて、がりがりーっとできるのが良いのかな、
ララちゃん、気に入ってくれると良いですね!

投稿: t-cat | 2008年4月 8日 (火) 21時19分

catふわふわさん
なんだか色々なのを用意しましたが、これが一番良い感じです♪
最近、カーテンに興味を持っていて危なかったんですが、すっかり爪研ぎのほうに心は向いたようで安心してます。
ポールタイプ、いいですよ♪


catt-catさん
しいちゃんもララと同じですね!
うちも平置きタイプはほとんど使ってくれませんでした。
立てかけるとなんとなく使ってたんですが、安定が悪く、爪研ぎすると倒れてしまったりだったので、ポールタイプにしてみたんですが、これはいい!!
ララもすごく気に入ってくれたようで、毎日しっかり使ってくれてますよ〜
今度からはこれですね!

投稿: ぶし | 2008年4月 8日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/40781620

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい同士:

« お土産つきララ | トップページ | ねずみさん »