« もりもり食べるにゃん | トップページ | ララの朝 »

2008年5月12日 (月)

10ヶ月になりました

ララは今日で10ヶ月になりました。
もう少しで1歳なんだな〜。
猫の成長は早いですねcoldsweats01

性格も落ち着いてきて、まるでラグドールです(笑
お転婆ぶりも、落ち着いてきたようです(たまに思い出したようにお転婆さんになりますが)
体重は先日、測定(家の体重計なので正確ではないかもしれませんが)した結果、4.8キロになりました。
よく食べ、よく寝て、たまに遊ぶ猫に成長しました。
ありがたいことです。


ダンボールに、物をしまおうとして開けてると・・・

ぼすっdash

ん?

Dscf1827
箱に入るの楽しいにゃン


ララた〜〜ん、それには入ってほしくないんだよねw

Dscf1837
そんなこと、知らないにゃンよ〜。

出ておくれ〜


と、主人が箱を横にすると・・・


Dscf1839
そんな事したって出ないもんね〜〜〜


強制撤去ですpig


平和なララでしたsweat02


みんにゃ、ララ大きくなってきたにゃんよ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも暖かい応援ありがとにゃんheart

|

« もりもり食べるにゃん | トップページ | ララの朝 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

あぁ〜☆
10ヶ月ですねcoldsweats01
(また忘れてた…)
段ボール好きですよね〜わさびも横にしたらそこにおすわりしたりして臨機応変に対応されますw
ララちゃんも大っきくなりましたね〜そのうちわさびに会わせてみたいですねshine(覚えてるのかな?)

投稿: p-chan | 2008年5月12日 (月) 15時42分

まぁ♪
もう10ヶ月(^^)
早いですね~。
お誕生日もあっという間に来ちゃいそう♪
ララたん、この調子で元気に育つんですよー(^^)

で、ダンボールを倒しても入ってるララたん、可愛すぎるぞ!!(≧∀≦)

投稿: あや | 2008年5月12日 (月) 15時51分

10ヶ月あっという間だ~cat
最初はあんなにちっちゃかったララちゃんも今ではすっかりレディーな美人にゃんになりましたねheart01
そして4.8キロ!!なかなかの重量感で(笑)
でも抱っこした時のずっしりした重みがラグドールって最高note
いつも抱っこしながらスリスリしちゃいまふcatface

投稿: しの | 2008年5月12日 (月) 19時41分

段ボールと猫の相性は抜群!
何はさておき、飛び込んできますもんね。
で、一端入り込んだらなかなか出てくれません…
段ボールが好きなのかな、それとも、
ご用事してるパパさんのお邪魔が好きなのかな…
ララちゃんのコロンと寝ころんだ姿からは、
どうも後者っぽい気がするんですが…

投稿: t-cat | 2008年5月12日 (月) 21時29分

ララちゃん、いつの間に!
随分と育って、すっかりダイナマイトボディぢゃないの。( ̄m ̄*)プッ
4.5キロ越えると、物凄く重い気がしません?
私も4.6キロの脱力娘の抱っこが、大変になって来ました。
まるでなんかの罰か苦行です。(--;)

投稿: crystal | 2008年5月12日 (月) 22時02分

ララちゃんも10ヶ月かぁ~、早いなあ(遠い目)ぶしさんご夫婦にとっても早く感じたのではないでしょうか?一人娘ですものね。まさに箱入り娘になってますねララちゃん(笑)猫種関係なく箱はみんな好きですね。なんでだろ!?4.8㌔って軽いなぁ。シェリルは6キロ超えてるから重いです(涙)

投稿: kitoharo | 2008年5月12日 (月) 23時26分

こんにちは!こちらでは、はじめまして〜。m(_ _)m
家のサンタも10ヶ月の時は同じくらいの体重だったと思います。
でも、家のサンタは男の子なのに...やっぱり小ぶりラグドール...。(T_T)
しかも抱っこが嫌い...ラグドールのくせに!
ララちゃん、抱っこ好きでうらやましいです♪
そういえば箱が嫌いな猫って聞いたことがないです。
暗いところ、狭いところ、入らないで欲しいところ(^_^;)好きですよね。

投稿: めろん | 2008年5月13日 (火) 16時25分

catp-chanさん
そうですよ〜!
10ヶ月ですよ♪
ほんと、箱好きですよね。
わさび君も同じように横にしても臨機応変に対応するんですか(^^)
わさび君とララの対面♪やってみたいですよねshine


catあやさん
ほんと、この調子であっと言う間に誕生日がきそうです。
昔よりもべったりにゃんじゃなくなってき、こうやって大人になっていくのかな〜とちょっと寂しくも感じます(^^)
この後、主人に強制撤去されてたんですが・・・それでもなかなか出なくって。
よっぽど居心地がよかったんでしょね。


catしのさん
最近は、中身も落ち着いてきました。
あまり、激しくじゃれてこなくなってきて寂しい気持ちも半分、嬉しい気持ちも半分です(手がほとんどかからなくなりました)。
なかなかの重量感ですよね?
女の子にしては大柄になりそうな予感・・・
わたしも抱っこしたらすりすりして顔を毛だらけにしてますよcoldsweats01


catt-catさん
ほんと、すぐにダイブしてきますよw
この後、主人に追い出されてたんですが、なかなか動かず、しかも動かしても動かしても再び入ってました。
遊んで貰ってると思ってるかもしれませんね(^^)

catcrystalさん
ダイナマイトボディです(爆
いや、ほんと重くなってきて・・・
しばらく抱いてるとかなり辛いです。
よく、夫婦で「はい」とかって渡したりしてますよ(^^;)
しかも、寝に入ったりするとそれはそれは重いですよね。
まさしく苦行かも(^^;)q
なので、そろそろこの辺でストップして欲しいな〜なんて思っちゃったりします。


catkitoharoさん
早かったですよ〜。
昔は手のひらサイズだったのに・・・とか思ったりして。
ララはほんと、独りっ子でもあるので甘やかせ放題です(^^;)
まさしく箱入り娘ですね・・・夫婦揃って親ばかですし・・・
シェリルちゃんを抱っこしてみたい♪
6キロを体験してみたいな〜なんて(^^)
ララもなるかな??

catめろんさん
こんにちは!
こちらへのご訪問ありがとうございますhappy01
サンタ君も同じような体重だったんですね〜。
ララ、抱っこのやりかたによってはそのまま寝てしまいます・・・
でも、こちらが耐えきれなくなってしまうんですよ(^^;)
修行不足です、私たち夫婦。
入らないで欲しいところ!!ほんと入って行きますよねw
まるで狙ってるかのように・・・

投稿: ぶし | 2008年5月13日 (火) 22時10分

そっか!ララたん10ヶ月なのねup
もう少しで1年経つんだね、早いねconfident
段ボールはにゃんこは大好きだよね?
段ボールに入っている時の姿、可愛いね~heart02
ララたん、これからも元気に育ってねshine

投稿: shoko(ショコタン) | 2008年5月13日 (火) 23時13分

catshokoさん
そうなんですよ!
10ヶ月になりましたよ〜。
ダンボール、みんな大好きですよね。
そして、その中に入ってる姿・・・ほんと可愛い♪
ララ、すくすく育つにゃpaper

投稿: ぶし | 2008年5月14日 (水) 10時08分

お久ぶりです~\(^o^)/
やっとパソコンが直ったので遊びにきました~!!

ララちゃん10ヶ月おめでとうーーheart04
あっという間よね~。。ララちゃんは色もくっきり出て美人さんだし
 なにより毛がふさふさで憧れてるのよ~(^^♪
で 4.8キロなの(@_@)
かなり重たいね!!ミシェルは3.6キロですが、後1ヶ月でそのくらいになるのかな??

投稿: トムトム | 2008年5月15日 (木) 15時04分

catトムトムさん
お久しぶりです!
パソコン直ったんですねshine
ララは10ヶ月になり、今日は我が家に来て8ヶ月になりますよ♪
色は思ってたよりも濃く成長しましたcoldsweats01
これから、もっと濃くなっていくのでしょうから・・・どこまでになるかな?
毛は、なんだかふさふさになりました。
血縁関係を見てもふさふさしてる子が多いので、血筋なんでしょうかねshine
体重は、ここんところ突然重くなってきたんですよw
ずっと抱っこしてるの辛くなってきました(笑)
餌、かなり食べますよ・・・ララは。

投稿: ぶし | 2008年5月15日 (木) 15時55分

ララちゃん10ヶ月なんですね~
大きくなったんですね☆
うちのメロンより大きいですよ。
背中の色はもう少し濃くなるかもしれませんね。
これからも楽しみですね☆

投稿: メロンの母 | 2008年5月15日 (木) 20時41分

catメロンの母さん
ララ、10ヶ月になったんですよ♪
身体も大きくなりました(^^;)
今、餌もインドアに変えたのでどうなるか様子みです。
背中、最近どんどん濃くなってきてるんですよ〜。
どこまで濃くなるかな・・・
今の背中の色味、微妙な色で美味しそうなんです・・・なんかほっこりした甘そうな食べ物にみえてきて・・・(笑

投稿: ぶし | 2008年5月15日 (木) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41181479

この記事へのトラックバック一覧です: 10ヶ月になりました:

« もりもり食べるにゃん | トップページ | ララの朝 »