« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

あの・・・それ

家事も一段落、ちょっと一息と思い雑誌を読みつつおやつでも・・・

と、ソファーへ行くと・・・

どで〜〜ん!!

Dscf1990


あのー・・その本、読みたいんですが・・・


Dscf1989
にゃ!

って、手をあげたつもり?
寝てるし・・・・


よけないと・・・中世ヨーロッパの人にしちゃうんだから♪

Dscf1997
なんだか襟巻きが邪魔にゃンよ〜〜zzzz

襟巻き逆立ててみましたhappy01


なんて、平和な時間を過ごしてるけど・・・
ふふ・・・
明日はララたん、ここにはいないからね〜(^^)


ママとパパは東京へ行ってくるから、ちょびと仲良くしててね♪

ちょびの事、噛んでやるにゃン
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ララ、置いてきぼり寂しいにゃン・・・頑張れの1ぽちよろしくにゃんairplane

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

ララの秘密の基地

最近、親離れ(?)してきたララ。
以前は、飼い主がいる部屋に必ず生息していたのに、近頃は1匹で何処かへ消えるときがあります。
昼間、よく姿が見えなくなっていて、探すと・・・


ララた〜ん?何処に行ったの〜?


Dscf1961
何だにゃん?緊急事態かにゃ??


いや、緊急事態ではないけど、姿見えないから何処にいったのかと思って・・・
・・・って、なんで風呂釜??
こっちおいでよ〜。
濡れるよ??

Dscf1980
ララ、ここにいたいにゃん


え〜?なんで〜?


Dscf1978
では、そういう事で・・・失礼するにゃん


え??そういう事って、どういう事??


Dscf1984
緊急事態があった時以外呼ばないでにゃン。
この基地にはララしか入れないにゃんよ〜


緊急事態って・・・・ララの餌時間の事かな?

そして自分で扉を閉めてしまうララでした・・・・


最近、ララがあまりかまってくれなくって寂しい飼い主達です。


ララを見つけたら1ぽちよろしくにゃン♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
みつけてくれてありがとにゃんt-shirt

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

強いにゃん!

10ヶ月も過ぎたララ。
お転婆さんも最近は段々落ち着いてきました。
おっとり、ゆったりなラグドールらしい子になってきました・・・・が・・・・


三つ子の魂百までなのか、私との猫プロレスは大好きcoldsweats01
主人にはあまりエキサイトしないんです。


私の手・・・そして、この服を着ている時は容赦ないです・・・
この柄が、ララの闘争心をかき立てるのか??

ララにとっては赤い布??(闘牛の)


ララた〜ん、ほ〜れ♪

Dscf1939
にゃ?

私が手をかざすと・・・

Dscf1950
捕まえたにゃん!!

そして、捕獲に成功すると・・・

Dscf1947
かかってくるにゃん!!

ララ!顔が怖いよ〜〜

Dscf1954
うご〜〜!!

うご??

Dscf1942
離さないにゃンよ〜〜!!


てな感じでエキサイトしますsweat02
声はださないんですが、ふがとかふごとか意味不明な鼻息?
爪は立てないですが・・・牙はしっかり立てますweep


ララ、何か私に不満が??

ママにゃんはララの恋敵にゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ララ負けるなに1ぽちよろしくにゃんtaurus

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

ママが悪いにゃン!

昨日の出来事です・・・

私がベランダにある花に水をあげに行こうとして窓を開けた瞬間!

何やら横切る白い影!!

ララでした・・・


ハーネスを付けていない状態でベランダへ出たララ。
行って欲しくないところへ・・・・

先々日、かなり大荒れだったのでベランダの溝の所に泥水がshock
しかも、すごい隙間・・・

ひ〜〜〜!ララ〜〜!!そんな所へ行ったら・・・・


何度か優しく呼んだら来てくれたララ。
もちろん、白い毛はなんだか泥だらけにw


そして・・・・


Dscf1928
なんで洗われたかにゃ・・・


あ〜!!ララたん!!まだ拭いてる途中なんですけど〜〜!!

Dscf1927
ララ、洗われるの嫌いだにゃン!!

ええ、存じてますとも・・・


今回は私の不注意です。
油断したからこんな事に・・ごめんね。
でも、ララたんがドロドロな所へあえて行くんだもんw
じゃなかったら、足だけ拭いて終わったのにw


Dscf1930
にゃ!ララのせいにしたにゃんね!!


滅相もございません!!


Dscf1932
あ〜あ〜・・・疲れたにゃんよ〜鈍いママのせいだにゃ〜


ええ、鈍いララの動きにもついていけない私のせいです。

ララ鈍くないにゃんよね??
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ララは悪くない1ぽちよろしくにゃんsprinkle

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

似てるかにゃ?

こちら札幌、今日はとても天気が悪いです。
外へ出かける気もおきませんw
お菓子が食べたくても、買い物に行くのも面倒・・・

なので、こんなものを作ってみました!!

猫ちゃんクッキー!!


Dscf1892


黒猫(ココア)、白猫(プレーン)、ララ(ミックス)です。

早速、ララが偵察に。


Dscf1903
これ、なんだにゃ??


お、ララたん!お目が高い!!

それはララたんクッキーだよ♪

似てるかな??


Dscf1900
あたちの方が美人にゃン!!!

はい。そうでしたsweat02


Dscf1889
あたちを食べるなんて、残酷なママにゃン、嫌だにゃ〜〜

うん・・・作ったはいいけど、何となくララ柄を食べるのに抵抗が・・・

ララはまずいにゃん!食べないでにゃん!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
お菓子最高にゃんcafe

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

ララの朝

最近、私は誰かの視線を感じて目を覚まします。


それは・・・

Dscf1871
ママ、朝だにゃン!


ララはこうして下からじーーーっと私を見てます。
しびれをきらすと、登ってきてごろごろ踏み踏み・・・・

Dscf1875
早く起きるにゃン!!かりかり出すにゃン!!!


この眼差しは、お腹減ったよ早くよこすにゃの無言の訴えですcoldsweats01
私はこの訴える視線で毎朝起こされます・・・すっかりララの奴隷状態w
いや、こちらも好きでララにお仕えしている身でございます。

そして、もうひとつ・・・
実は、ララが入ってるこの猫ベットですが、このベットはララを迎えるときに用意していた物ですが、ララはずーーーっと使うことはなかったものなんです。
それがここ最近、突然このベットをよく使うようになりました。
冬も終わり、ララも暑くなってきたのでしょうか??
冬の間は、私たちのベットで川の字になって寝てるか、下の写真に写ってるキューブ状のベットを使用していました。
使わないので、捨てようかと思っていたくらいだったんですが、こうして使ってくれてるんで無駄にならなくってよかったですhappy01


Dscf1877
あっちのベットはもう暑いにゃンよ


パパとママは寝相が悪いから一緒に寝ると危険だにゃ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
今日も一日元気に1ぽちよろしくにゃんbud

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

10ヶ月になりました

ララは今日で10ヶ月になりました。
もう少しで1歳なんだな〜。
猫の成長は早いですねcoldsweats01

性格も落ち着いてきて、まるでラグドールです(笑
お転婆ぶりも、落ち着いてきたようです(たまに思い出したようにお転婆さんになりますが)
体重は先日、測定(家の体重計なので正確ではないかもしれませんが)した結果、4.8キロになりました。
よく食べ、よく寝て、たまに遊ぶ猫に成長しました。
ありがたいことです。


ダンボールに、物をしまおうとして開けてると・・・

ぼすっdash

ん?

Dscf1827
箱に入るの楽しいにゃン


ララた〜〜ん、それには入ってほしくないんだよねw

Dscf1837
そんなこと、知らないにゃンよ〜。

出ておくれ〜


と、主人が箱を横にすると・・・


Dscf1839
そんな事したって出ないもんね〜〜〜


強制撤去ですpig


平和なララでしたsweat02


みんにゃ、ララ大きくなってきたにゃんよ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも暖かい応援ありがとにゃんheart

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

もりもり食べるにゃん

ララは避妊手術後から、なんだかとっても食欲があります・・・
餌の裏によく表示されている、体重に対しての1日の摂取量を目安にかりかりを1日3回に分けて与えてるんですが、ララ的には足りないようなので、ちょっとだけ多めに出してます。
でも、最近見かける光景が・・・


すっごい視線を感じて、その先を見ると。

Dscf1814
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

うわ!!何??ララたん・・・

Dscf1811
かりかりないにゃん!!早く入れるにゃン!!

・・・・・ララたん・・・・今の時刻ご存じかしら?
16時ですが・・・・もう夜ご飯の請求でしょうか?

ララの餌は、朝の8時、昼の12時、夜の7時なんです。
それを、ララ自身がだらだらと食べるんですが・・・・
この日も朝完食、昼完食・・・したようですね。

ララたん・・・この勢いで食べたら将来は今、流行ってるメタボですよ!

Dscf1545
メタボは嫌だにゃン!!

さて、明日は母の日ですね?
私は先日、お花教室で母の日用にプリザーブドフラワーと言う物を作ってきました♪
明日、主人の母にプレゼントです。
(私の母には、一緒にランチを後日改めてcoldsweats01

Dscf1781

ララの餌が最近、インドア用になったにゃん・・・
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
パパにゃんと同じお腹になるにゃんpenguin

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

ララの?パパの?

ララ〜!パパにゃンがララに良い物買ってくれたよ♪


Dscf1778
にゃ?うまいものかにゃ?

いいや・・・・
食べ物ではなくって・・・・


Dscf1796
・・・・なんだにゃ?そいつ


これね、リモコンでブーンって動くんだよ!
格好いいでしょ??


Dscf1733
にゃ!


ね!!すごいでしょ??


Dscf1738
こいつ、遅いにゃん!足でげしってできるにゃんよ〜

ララ・・・なんて乱暴な・・・・


これ、赤外線で動くみたいです。
主人がララのためにって探したんですが・・・どちらかと言うと、主人が楽しんでます。
ララにはちょっと動くスピードが遅かったのと、毛がからまって動きが鈍くなるんですよねw
FIAT500のミニラジコンでした。

Dscf1791


ララのじゃなかったのかにゃ!!
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ぱぱにゃんはララより子供にゃンよrvcar

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

冒険したにゃん

この前、私の実家へララを連れて遊びに行きました(^^)
母は電話をすると「ララ連れてきて」と・・・(狙ってますw)

ララ〜じじ、ばばに会いに行くからね♪

Dscf1717
・・・ここにはこいつがいるにゃん・・・


初めは外にいたちょび(実家のメタボなボーダーコリー)、ララもちょっと余裕な表情でちょびを見ていたら・・・


Dscf1719
にゃ〜〜!!野蛮だにゃ〜〜〜!!

最終的にはちょびの洗礼を受けるララでした。


その後、私たちは外で焼肉を・・・・準備中にララをちょっとデッキに。

Dscf1712
お外の匂いダにゃン♪どきどきするにゃんね〜

鼻の穴、すっごい開いてるよ・・・ララ。


そんなこんなで、ララも大冒険なGWのひとこまでした。

Dscf1707
いっぱい冒険したにゃン・・・・


黄昏れるララでした。
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ぐっすり寝るにゃンよ〜japanesetea

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

色々デビュー

ララは今日、色んなデビューしました♪
1、ショッピングデビュー
2、ハーネスデビュー
3、ベランダデビュー(これは昨日なんですが)


3のベランダデビューは昨日、私がベランダ掃除+花を植えていたらララがてくてくやってきたんです。
ちょっとびっくりして、これはハーネスが必要かと思い(ベランダ用に)、今日はハーネスを買いにペットショップへ!

もし、試着とかさせてくれたらいいなとの思いでキャリーケースに入れて一緒に出かけることに。


Dscf1649
ママにゃん、何処行くのかにゃ?

ララたんのハーネス買いに行きましょうね。

ペットショップでは、初めてなのに落ち着いてました。
試着した時も大人しくカウンターに乗って、店員さんにされるがままに試着完了。
ハーネスの調整もしてもらって、そのままレジへ。
あまりの大人しさに店員さんもちょっとびっくり。
「猫ちゃんは結構大暴れするんですけどね〜・・・」
ララの大物っぷりは健在でした。


家に帰ってきて、私と共にベランダへ・・・

Dscf1669
お外の空気はうまいにゃんね〜


Dscf1665
ララ、ベランダ好きかもにゃン

ハーネス買ったから、出るときはつけてでようね♪

おまけ


ベランダに植えたお花。
まだ増やす予定・・・虫との戦いがまた始まるな・・・・(そしていつも枯らせる私)

Dscf1675

ララは大物ダにゃン
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
色々覚えたにゃンdiamond

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »