« 強いにゃん! | トップページ | あの・・・それ »

2008年5月28日 (水)

ララの秘密の基地

最近、親離れ(?)してきたララ。
以前は、飼い主がいる部屋に必ず生息していたのに、近頃は1匹で何処かへ消えるときがあります。
昼間、よく姿が見えなくなっていて、探すと・・・


ララた〜ん?何処に行ったの〜?


Dscf1961
何だにゃん?緊急事態かにゃ??


いや、緊急事態ではないけど、姿見えないから何処にいったのかと思って・・・
・・・って、なんで風呂釜??
こっちおいでよ〜。
濡れるよ??

Dscf1980
ララ、ここにいたいにゃん


え〜?なんで〜?


Dscf1978
では、そういう事で・・・失礼するにゃん


え??そういう事って、どういう事??


Dscf1984
緊急事態があった時以外呼ばないでにゃン。
この基地にはララしか入れないにゃんよ〜


緊急事態って・・・・ララの餌時間の事かな?

そして自分で扉を閉めてしまうララでした・・・・


最近、ララがあまりかまってくれなくって寂しい飼い主達です。


ララを見つけたら1ぽちよろしくにゃン♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
みつけてくれてありがとにゃんt-shirt

|

« 強いにゃん! | トップページ | あの・・・それ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃん、お風呂場を自分の基地にしちゃいましたかー!他のラグのブロガーさんの所の写真でもラグが浴槽に入って(もちろんお湯はなし)いるのを見かけるんですが(時々シェリルもお風呂場の床が冷たくて気持ちいいのか居るのを見ます♪)好きな子多いのかもしれませんね。シャンプーは苦手でも(笑)自分でドアを閉めるなんて完全プライベート空間になってます、あははっ!!

投稿: kitoharo | 2008年5月28日 (水) 13時18分

ララちゃんシャンプーはイヤイヤ(>_<)でも、お風呂は好きなのね♪
そのうち、秘密基地に宝物とか持ち込んだりするのかしら?(^^)
ちなみに、うちのジーナさんの秘密基地はタワーハウス、ノーマンの第1秘密基地はベッドの下、第2秘密基地はケージです(笑)

投稿: あや | 2008年5月28日 (水) 15時07分

くもりガラス越しのららたんの姿に笑っちゃったよ~。
自分で扉を閉めちゃう所がいいね。
「いや、うちは化粧品はいりません・・・・」みたいな。

投稿: めろぱん | 2008年5月28日 (水) 15時12分

親離れかぁ・・・(~_~;)うちもだよ!何だか淋しいよねcrying
独りで居るのが大好きみたい、でも私が家から出ちゃうと かなり大きな声で鳴くのよ~(>_<)

お風呂場好きなんだ~!シャンプーの時連れてっても鳴かない??
うちは何もしなくて連れて行くだけで大泣きなの!
でもさ~その折りたたみ扉をララちゃん閉めちゃうの\(◎o◎)/!
可愛いね~(*^。^*)

投稿: トムトム | 2008年5月28日 (水) 23時08分

あら~親離れしちゃいましたか?
離れてひとりで遊ばれるとほんと寂しいですよね。
私の両親は自分たちの近くでまるがお昼寝してるとすごく
うれしがってます。
お風呂場って涼しいのか、お風呂場が好きなラグにゃんが
多いですね。
でもシャンプーが好きとは限らないんですよね~ 笑
「はい、さよなら」って扉閉められちゃって、つれないな~ ^^

投稿: maru_nyan | 2008年5月29日 (木) 00時16分

あ~、わかりますぅ・・・そう言うときに、ついまた
赤ちゃん猫が世話したくなってもう一匹、また一匹・・・と
増えていってしまうんですね~、気をつけてくださいね~w

ララたん、お風呂はひとりになれていいのかな?

投稿: ハチさん | 2008年5月29日 (木) 17時00分

ララちゃんのお鼻も唇も可愛いピンクでいいな~heart04
可愛いよね~lovely

投稿: トムトム | 2008年5月29日 (木) 19時52分

そ、そーゆーこと、って、ララちゃーん!
上目遣いのお目々と、口元がとってもキュートなのに
つれないわー!
自分から戸を閉めてしまうというのも、
つれない仕打ち・2なのに、つい、笑みが…

で、ラグって、お風呂場、好きなんですかねえ、
シャンプーは嫌いなのに、好んで入りたがるのが
不思議で仕方ない私です。

投稿: t-cat | 2008年5月29日 (木) 21時26分

catkitoharoさん
シャンプー嫌いなのに、お風呂場大好きだんですよ。
昨日の夜も、お風呂場にいるの知らずに、主人が扉を完全に閉めてしまって、寝るときにララの姿が見えないなと思って探したら、お風呂場の入り口でちょこんと待ってました(^^;)

catあやさん
シャンプー嫌いなくせして、お風呂場は大好きなんです。
私たちがお風呂に入ってる時もずっと入り口で待ってますよ。
まだ、お風呂場に何かを持ち込むことはないんですが、お風呂に飾っているかえるの人形がよくララと共に横たわってます(笑
ノーマン君は基地が2つあるんですね♪

catめろぱんさん
曇りガラスの向こうにいるララいいでしょ??
なんかシルエットが好きなんだよね(笑
顔NGのインタビューぽくもある・・・
「本日の相談者、Lさんです」
「にゃ〜〜、にゃにゃ」

catトムトムさん
2回もコメント入れてくれたんですね♪
ありがとうございますshine
ここんところ肩こりがひどくって、ちょっとPC見ないようにしてました(笑
エステでマッサージしてもらったら、もみ返しがあって・・・sweat01
ララはシャンプー嫌いなんですが、お風呂場は大好きなんです。
ヒンヤリした感じがいいんでしょうか?
一人になりたい時にはもってこいの場所なのか・・
シャンプーはしばらくしたら鳴き始めます。
はじめは何してるのか分からないのかな?(そんなわけないか・・)
ララの口元、私も大好きな場所です。


catmaru_nyanさん
そうなんですよ・・・・
ララは今までがかなりべっとりだったので、なんだかとっても寂しいです。
お風呂場、大好きなのに・・・シャンプーは嫌いなんですよねw
自分が洗われないのが分かっていれば、一緒にお風呂場に入ってきて私が洗うのをちょこんと見てます(笑
ほんと、扉を閉めたときにはびっくりでした・・・

catハチさん さん
あ〜、こうして多頭飼いになっていくんだな〜ってのがよく分かりました(^^;)
実際、ラグ飼ってる方は多頭飼いが多いような・・・
我が家はマンションが1世帯につき1匹までと規約があるので無理なんですが・・・
欲しくなりますよcoldsweats01
ララ、なにかひとりになりたいような事があるのでしょうかね?(笑)

catt-catさん
最近つれないですweep
ちょっと寂しですよ。
しかも自分で閉めるなんて・・・悲しいです・・・でも、そんな仕草がまた可愛いんですが(親ばか)
ほんと、シャンプー嫌いなのになんでお風呂場は好きなんでしょうね?
ちなみに実家へ連れて行ってもお風呂場に行きますよ(笑
そして、お風呂あがりの父の足を毛繕いしてたみたいです。


投稿: ぶし | 2008年5月29日 (木) 22時02分

じゃあそゆことで。ってうちの2にゃんもよく言ってます!(笑)
言ってるというか勝手に翻訳してるんですけどね、我々でw

「ライ、ここにいたいにゃん。ハッキネンもやろ?」
「ウン、おにちゃ、おいらもここにいゆ」
「じゃ、そゆことだから。おなかへったらよぶし。」
・・・・もう言葉もでません・・・。

お風呂嫌いなくせに、お風呂場、はすきなんですよね~~~!
なんででしょう。不思議~~~。拷問部屋にみずから入ってい
くようにしかみえないです(笑)

投稿: Mitty | 2008年5月30日 (金) 02時53分

catMittyさん
Mittyさんのところもですかcoldsweats01

・・・って我が家も勝手な翻訳ですが・・・
いつもそんな感じで勝手にアフレコして遊んで(?)ます。
拷問部屋に自ら入っていく・・・まさしくそんな感じですよね(爆

投稿: ぶし | 2008年5月30日 (金) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41350026

この記事へのトラックバック一覧です: ララの秘密の基地:

« 強いにゃん! | トップページ | あの・・・それ »