« 怒られるにゃ〜 | トップページ | 冒険したにゃん »

2008年5月 2日 (金)

色々デビュー

ララは今日、色んなデビューしました♪
1、ショッピングデビュー
2、ハーネスデビュー
3、ベランダデビュー(これは昨日なんですが)


3のベランダデビューは昨日、私がベランダ掃除+花を植えていたらララがてくてくやってきたんです。
ちょっとびっくりして、これはハーネスが必要かと思い(ベランダ用に)、今日はハーネスを買いにペットショップへ!

もし、試着とかさせてくれたらいいなとの思いでキャリーケースに入れて一緒に出かけることに。


Dscf1649
ママにゃん、何処行くのかにゃ?

ララたんのハーネス買いに行きましょうね。

ペットショップでは、初めてなのに落ち着いてました。
試着した時も大人しくカウンターに乗って、店員さんにされるがままに試着完了。
ハーネスの調整もしてもらって、そのままレジへ。
あまりの大人しさに店員さんもちょっとびっくり。
「猫ちゃんは結構大暴れするんですけどね〜・・・」
ララの大物っぷりは健在でした。


家に帰ってきて、私と共にベランダへ・・・

Dscf1669
お外の空気はうまいにゃんね〜


Dscf1665
ララ、ベランダ好きかもにゃン

ハーネス買ったから、出るときはつけてでようね♪

おまけ


ベランダに植えたお花。
まだ増やす予定・・・虫との戦いがまた始まるな・・・・(そしていつも枯らせる私)

Dscf1675

ララは大物ダにゃン
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
色々覚えたにゃンdiamond

|

« 怒られるにゃ〜 | トップページ | 冒険したにゃん »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ふふふ。ドリーもまったく同じでレジカウンターでごろりん!はお手の物。
人見知り・犬見知り・猫見知りしない子は、お外でも平常心ですよね。(^^@)
ララちゃん「ラグドールは素敵な猫なのよ☆キャンペーン」に貢献ね。

雪国のマンションは、廊下が非解放廊下だったりイン・ベランダだったりと、
作りがちょっと違いますね。
友人宅に初めて泊まった時は、二重の玄関とベランダ代わりの洗濯室に
驚きましたけど。(;゚∇゚)ヘー

投稿: crystal | 2008年5月 2日 (金) 18時28分

happy02ララちゃんとショッピング楽しそうhappy01
しかも物怖じせず堂々としてる!すごいですhappy01
しかもハーネスも嫌がらないしheart01
前から思ってたけどラグドールって猫とうよりワンちゃんって感じですよねdog
人懐こくて飼い主に従順catface
そのうちワンッって鳴くかもcatface

ベランダのお花これまたおしゃれです

投稿: しの | 2008年5月 2日 (金) 20時41分

ララちゃん、ぶしさんとショッピングなんていいなぁ~。可愛いハーネスも買ってもらって良かったね♪ベランダも綺麗にされてて主婦の鑑です(私はダメダメ主婦なので)可愛いお花も増える予定なんですね、これからベランダが賑やかになりますね。ララちゃんとっても嬉しそうなお顔してます。やっぱりお外は気持ち良いもんね

投稿: kitoharo | 2008年5月 2日 (金) 23時06分

catcrystalさん
お店に入って、しばらくするとどこかのわんこちゃんがすごい吠えてたんで、その時はさすがにちょっとおどおどして、キャリーの中でうごめいてましたが、しばらくするとそれにも慣れてました(^^;)
褒め言葉を、最近理解してきているような感じがするララ。
カウンターでは、通りすがりのお客さんや、店員さんに褒められて、大人しくしてたのかも・・・
イン・ベランダ、たまに見かけます。
そして、外から拝見するに洗濯室になってる所もありますね(笑
私は、初めて道外へ行った時に、屋根が瓦な家が沢山あったのに驚きました!
こちらでは見ない風景だったので・・・(^^)


catしのさん
ハーネス、ちっとも嫌がらなかったですよ〜。
私もちょっとびっくり!
調整するのに、何度も着けたりはずしたりしていたんですが、びくともせずにされるがままになってました(^^;)
ラグドールにはほんと驚かされます。
前に飼っていた猫ではあり得ないですよ!
車に乗せるのも大変だったんで・・・前の猫はw
ちなみにララは、たまに「わん」に限りなく近い鳴き方をすることありますよ(^^;)


catkitoharoさん
連れて行く時は、ちょっと不安だったんですが・・・ララは大物でした。
でも、試着させてくれたりしたので、連れていってよかったなと。
買ってきたけど合わなかったらショックですからね〜。
ベランダ掃除命令は主人に出されてて・・・冬が終わって、春になると砂埃がすごいんですよw
ついでに性懲りもなくガーデニングを・・・毎年枯らせてますから・・・私。
賑やかになる前に。初めに植えたやつが枯れていったりしてcoldsweats01


投稿: ぶし | 2008年5月 3日 (土) 10時05分

デビュー三昧でしたね(^^)
お店でもとってもお利口さんで、すごーい♪
ハーネスがあれば安心ですね。

投稿: ちい | 2008年5月 3日 (土) 21時24分

catちいさん
早速ハーネスは大活躍です♪
今日も実家へ行ったんですが、ハーネスは車の中でも大活躍でした。
ベランダも安心です。

投稿: ぶし | 2008年5月 3日 (土) 22時56分

コーギーの夢dogママです。
昨日教えていただいて早速お邪魔しました。
ララちゃん 可愛い~heart04そして ホントなんだか大物!
ワンコも 苦手じゃないのねぇ・・・(びっくり)
ハーネスも可愛くって、とっても似合ってましたよ~。
ララちゃんの写真に とっても癒されます↑ 

投稿: つっちー | 2008年5月 4日 (日) 07時55分

catつっちーさん
こんにちはhappy01
早速のご訪問ありがとうございます!
ララは、猫よりも犬の性格に近い感じがします。
母は、連れて行くたび「うちの子になりなさい」とララに話しかけてますよw
また、遊びにきて下さいね♪
私、dogはコーギーが大好きなんですよnotes
なんとなく、後ろ姿がララに似てる感じがして・・・
また、夢ちゃん触らせて下さいね♪

投稿: ぶし | 2008年5月 4日 (日) 08時41分

ララちゃんいろんな初体験ですね〜
おとにゃになったかな〜happy02
ララちゃんお外見るの好きなんですね〜わさびもよくお外見てますeye
。。。からすの鳴き声とかにドキドキしてるっぽいですがw

投稿: p-chan | 2008年5月 4日 (日) 13時03分

外出してハーネスしても大人しいなんて
ララちゃん偉いねぇ~!
TONYくんは鳴きまくりの暴れまくりで
外出も首輪も無理っす…。
キレイに咲いたお花とハーネスつけたララちゃん
とっても似合ってますょ。

投稿: YUMI | 2008年5月 4日 (日) 15時14分

あら、ハーネス、お似合いねっ!
色がぱきっとしていて女の子らしくて素敵!
ララちゃん、お買い物でも大人しくできるし、
ハーネスつけても普通にしているし、
お利口さんですー!
パパとママに大切に育てられているから、
信じる心がきちんと根付いているのですね。

投稿: t-cat | 2008年5月 4日 (日) 21時15分

catp-chanさん
ララはこのGWで色んな体験をしました♪
ベランダに出れる窓を開けた音がすると、すごい勢いで窓の方に行くようになりました。
出なくても、外の匂いを嗅いでますよ。
鳥の鳴き声はすごい気になるようです(^^)

catYUMIさん
今まで、術後服を着たりその練習で服を着せたりしていたせいか、ハーネスは抵抗なくしていました。
首輪は駄目なんですけどね・・・(^^;)
ララの性格には飼い主はいつも驚いてますよ。

catt-catさん
朱赤とベージュのハーネスです♪
似合ってますか?良かった!
術後服やらで慣れたのか、ハーネスはびっくりするくらい平気につけられてましたよ。
ララには飼い主もびっくりです。
昔、飼っていた猫はかなりびびりだったんで・・・(車に乗せるのも一苦労でした)

投稿: ぶし | 2008年5月 5日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41067283

この記事へのトラックバック一覧です: 色々デビュー:

« 怒られるにゃ〜 | トップページ | 冒険したにゃん »