« ララの?パパの? | トップページ | 10ヶ月になりました »

2008年5月10日 (土)

もりもり食べるにゃん

ララは避妊手術後から、なんだかとっても食欲があります・・・
餌の裏によく表示されている、体重に対しての1日の摂取量を目安にかりかりを1日3回に分けて与えてるんですが、ララ的には足りないようなので、ちょっとだけ多めに出してます。
でも、最近見かける光景が・・・


すっごい視線を感じて、その先を見ると。

Dscf1814
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

うわ!!何??ララたん・・・

Dscf1811
かりかりないにゃん!!早く入れるにゃン!!

・・・・・ララたん・・・・今の時刻ご存じかしら?
16時ですが・・・・もう夜ご飯の請求でしょうか?

ララの餌は、朝の8時、昼の12時、夜の7時なんです。
それを、ララ自身がだらだらと食べるんですが・・・・
この日も朝完食、昼完食・・・したようですね。

ララたん・・・この勢いで食べたら将来は今、流行ってるメタボですよ!

Dscf1545
メタボは嫌だにゃン!!

さて、明日は母の日ですね?
私は先日、お花教室で母の日用にプリザーブドフラワーと言う物を作ってきました♪
明日、主人の母にプレゼントです。
(私の母には、一緒にランチを後日改めてcoldsweats01

Dscf1781

ララの餌が最近、インドア用になったにゃん・・・
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
パパにゃんと同じお腹になるにゃんpenguin

|

« ララの?パパの? | トップページ | 10ヶ月になりました »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

メタボになったララちゃんも可愛いかも~!?
避妊手術するとほとんどの子は体重が増すみたいだょね。
ご飯欲しがるからってあんまりあげ過ぎちゃうのも
健康に良くないもんね、ううん難しい…。
できるだけ今のままを維持しつつ健康が一番だねっ。

投稿: YUMI | 2008年5月10日 (土) 21時17分

メタボなララたん・・・・。想像すると、これまたちょっとカワイイかも。
でも身体の事を考えたら、やっぱり少々我慢してもらわないとダメなのかねぇ。
上目遣いの視線が痛いの。

投稿: めろぱん | 2008年5月10日 (土) 22時43分

ララちゃんのカリカリが「インドア用」になったのね(大爆笑)避妊手術して体重が増えるのはよく言われますね。シェリルも術後、特によく食べるようになりました(涙)ちなみにうちは「ダイエット用」のカリカリです、ははっ。ブリザーブキレイですね。お義母さんも嬉しいでしょうね♪いつもぶしさんのセンスには感服させられます、うふふ。

投稿: kitoharo | 2008年5月10日 (土) 23時16分

あらま!!
ララたん、なんか大きくなっていますね?!
ガツガツ食べるのはいいことですよ~。
我が家は、福はあまり食べないし、大は福のご飯を狙うしで、なかなか上手くいきません。ララたん、どんどん食べて立派さんになるんだよ~。

母の日のプレゼント、ステキですね~。
ぶしさんの器用な手先には、いつもアッパレ!です。

投稿: たーにゃん | 2008年5月11日 (日) 17時18分

ララたん、たくさん食べるのね?
ぽんも小さかった頃はすごくたくさん食べてたなぁcatface
だからぽんは、もしかしたらメタボ系だったもcoldsweats01
ぐぅたんは、家に来た時からあまり食べないのよ。。
抱っこすると、ぽんよりずっと軽いの。
ぽんは重かった・・・(;´▽`A``

プリザーブドフラワーすっごい素敵sign03
こんな素敵な手作りのプレゼントをしてもらえて、
ご主人のお母さま、とっても喜ばれるでしょうねheart02

投稿: shoko(ショコタン) | 2008年5月11日 (日) 22時09分

改めまして、こんばんは!
にゃんち の里親の あんにゃん と申します。
新しい親戚ニャンが見つかって、とっても嬉しいです♪
にゃんち から見ると、ララちゃんは『お父さんのいとこ』、
ララちゃんの『お父さんのお母さんの息子の息子の息子』に
なるそうですねっ、なんだか楽しいです〜♪♪
どうかこれから、仲良くお付き合いください。(^_^)

投稿: あんにゃん | 2008年5月11日 (日) 22時17分

ララちゃん〜あんまり食べるとわさびみたいになっちゃうぞ〜w
。。。ってでもわさびはそんな食べないんですよね〜
(なのに。。。恐らくもう6kg...)
ブリザードフラワー綺麗ですね〜ぶしさん器用。。。羨ましいですshine

投稿: p-chan | 2008年5月12日 (月) 07時06分

catYUMIさん
メタボララ、きっと重くなって持ち運びが・・・
今の体重が、4.8キロくらいなんですよ。
そろそろこんな感じかなと。
あげすぎると、身体によくないですしねweep
なので、ローカロリーなインドアにしてみました♪
食いつきも良い感じで安心。


catめろぱんさん
メタボララ、見た目はころんとしてて可愛いかもしれないcoldsweats01
女の子なんで、5キロくらいで大きいようなんですよ。
なんで、そろそろかなと。
避妊手術してからすっごい食べるw
あの上目遣い・・・やばいでしょ?


catkitoharoさん
そうなんです!かりかりはインドアになりました!
この前まで、ララの大好きなアボキャットやナチュラルバランスを与えてたんですが、ひどい食欲だったんです・・・
特にすごいのがアボキャット。
よっぽど美味しかったんでしょうね(^^;)
昨日、主人の母にあげてきました♪
喜んでもらえたようです(^^)/


catたーにゃんさん
ララは・・・大きくなりました!
4.8キロになってました。
大ちゃん、育ち盛りですからねcoldsweats01
ララは、ちょっと食べ過ぎですよsweat01
一日の摂取量、凄いときは+40グラム近く食べることもあったりでw
ララは何よりも食が優先されてるようです。

catshokoさん
ララはもりもり食べます。
今もなんか食べてる・・・
食べてくれるのは嬉しいんだけどね。
避妊手術後は、とにかくよく食べます。
気付いたらどんどん大きくなってました。
女の子なので、そろそろこんな感じかなとcoldsweats01
お花、お義母さん喜んでました♪
よかったですwink


catあんにゃんさん
こんにちは!!
こちらにご訪問、ありがとうございます!!
私も、親戚にゃんが見つかって嬉しいです〜happy02
血統書も届いてたんで、そう言えば・・・と思って登録してみたんですよ♪
こちらこそ、よろしくお願いしますねshine


catp-chanさん
わお!!
わさび君ってもう6キロなんですか!!
すごい・・・さすが男の子・・・・
ララは体重計に乗ったら、限りなく5キロだったんで4.8キロくらいかなと思ってます。
アボキャットが大好きで、多分食べ過ぎたようです・・・
私、器用なようで不器用なんです(同じ物はもう、2度と作れない・・・感覚と感で生きてますcoldsweats01

投稿: ぶし | 2008年5月12日 (月) 09時49分

母の日は終わってしまいましたが、
おかあさま、お喜びになられたのではないでしょうか。
お花、とってもきれいですー!

で、ララちゃん、メタボですって?
(あ、いや、決まったわけではないですよね、失礼しました)
でも、ラグ様はむくむくーと毛足が長いから、
案外脱いだら(濡れたら)すごいんです、細いんです、ってことに
ならないでしょうか?

それより、きちんとごはんを食べてくれるララちゃん、よい子ですね!
ごはんは出した側から完食派ですか?
空っぽのフードボウルがキラキラ輝いて見えますわー!

投稿: t-cat | 2008年5月12日 (月) 21時27分

catt-catさん
お義母さん、とっても喜んでました!
よかったです〜。
ララのメタボ、もしかしたらこの先ですね(笑
洗うと確かに細くなるんで、びっくりしますよね!
ララは完食してしまう時もあるんですが、自分のペースでだらだら食べる方です。
ただ、アボキャットだけはぺろっと完食してもっとよこせと請求するんで、これはまずいと思って、1日3回に分けてあげるようになったんですよw
アボキャット、美味しいんでしょうね〜・・・他の餌と明らかに食いつきが違いますもん。
今、現在はロイカナのインドアにチェンジしてみました。
よく食べるのは嬉しいんですけどね(^^;)

投稿: ぶし | 2008年5月13日 (火) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41162118

この記事へのトラックバック一覧です: もりもり食べるにゃん:

« ララの?パパの? | トップページ | 10ヶ月になりました »