« 10ヶ月になりました | トップページ | 似てるかにゃ? »

2008年5月18日 (日)

ララの朝

最近、私は誰かの視線を感じて目を覚まします。


それは・・・

Dscf1871
ママ、朝だにゃン!


ララはこうして下からじーーーっと私を見てます。
しびれをきらすと、登ってきてごろごろ踏み踏み・・・・

Dscf1875
早く起きるにゃン!!かりかり出すにゃン!!!


この眼差しは、お腹減ったよ早くよこすにゃの無言の訴えですcoldsweats01
私はこの訴える視線で毎朝起こされます・・・すっかりララの奴隷状態w
いや、こちらも好きでララにお仕えしている身でございます。

そして、もうひとつ・・・
実は、ララが入ってるこの猫ベットですが、このベットはララを迎えるときに用意していた物ですが、ララはずーーーっと使うことはなかったものなんです。
それがここ最近、突然このベットをよく使うようになりました。
冬も終わり、ララも暑くなってきたのでしょうか??
冬の間は、私たちのベットで川の字になって寝てるか、下の写真に写ってるキューブ状のベットを使用していました。
使わないので、捨てようかと思っていたくらいだったんですが、こうして使ってくれてるんで無駄にならなくってよかったですhappy01


Dscf1877
あっちのベットはもう暑いにゃンよ


パパとママは寝相が悪いから一緒に寝ると危険だにゃ
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
今日も一日元気に1ぽちよろしくにゃんbud

|

« 10ヶ月になりました | トップページ | 似てるかにゃ? »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララたんのつぶらな瞳でじーっと見られると、「はい、ごめんなさい。すぐに起きます」って言いたくなるね。
ララたん、急にこのベッドがお気に入りになったのね。やっぱり季節によって換えてるのかも。

投稿: めろぱん | 2008年5月18日 (日) 14時59分

ララちゃん見る度に美人にゃんこさんになってますねぇ~♪おんにゃらしいというかキュートというか・・・。この言葉の真逆にシェリルがいます(苦笑)母猫のクルちゃんとソックリですがクルちゃんは可愛かったんです!でもソックリなはずのシェリルは、何か違うんですよねぇ(溜息)やっぱり飼い主さんの気品にも影響があるんだと思います、ええ。シェリルだって上品な飼い主さんに育てられたら可愛いラグドールなってると思います、ホント。(シェリルよガサツな飼い主でゴメンよ)ララちゃんが入ってるカゴ、とってもララちゃんの雰囲気に合ってます♪

投稿: kitoharo | 2008年5月18日 (日) 16時21分

キューブ状のベットにゆったりサイズのカゴベット、
もう一つ見えるカゴと、
ララちゃん、その日の気分で寝る場所を変えられますね〜。
家の猫が見たらうらやましがると思います。(^_^;)
ララちゃんはご飯が欲しくても黙っているのですね。
家のサンタは要求があるとニャンニャン鳴きまくりです。
鳴きまくりサンタだと「うるさいな〜」ですが(^_^;)
ララちゃんに無言でジッと見つめられたら...私も奴隷になっちゃいます♪

投稿: めろん | 2008年5月18日 (日) 17時21分

catめろぱんさん
そうなんだよねw
あんな風にじーっと見つめられると起きちゃうんだよねcoldsweats01
来たばかりの時は、中に入ろうともしなかったのに、突然中に入るようになったんだよね。
ララ、もこもこだから暑いのかね〜。

catkitoharoさん
性格は結構、ずばらちゃんなんですよ♪
シェリルちゃんも可愛いですよ〜!癒し系な感じで(^^)
私もガサツでいつも主人に怒られてますから・・・・
大雑把なO型ですsweat01
かご、気に入ってもらえる日がきてよかったですよ♪

catめろんさん
もう一つ見えるかごは、私が寝るときに読んだ本をとりあえず入れておく籠なんですcoldsweats01
でも、たまにララ入ってますよ・・
ララは鳴きまくることはないんですが、変な鳴き声でなにやら話してる時はあるんですよ。
「う〜」「うにゃ」など・・・
私が起きないときや、よっぽど何かして欲しいときにはそんな感じで鳴いて呼ばれますcoldsweats01

投稿: ぶし | 2008年5月19日 (月) 09時05分

上目づかいのララちゃん可愛いhappy02heart01
これはもう、かなりの甘え上手とみましたよcatface

ベットいいですね♪
最初写真を見た時に買ったのかと思いました(^▽^)
でも、ちゃんと使ってるララちゃん!親思いだわlovely


投稿: しの | 2008年5月19日 (月) 11時36分

可愛いペッドですもの、早く使って~って感じだったでしょ?
ようやくご利用となったら ε-(´▽`)ホッ!ですね。

うちの狭いのに猫ベッドだけはゴロゴロしてます。
1匹しか居ないのにどうするの?と思いつつ、各所に置きっぱなし。(笑)

投稿: crystal | 2008年5月19日 (月) 15時22分

季節によって、ベッドを替えるってうちもかも・・・。
ま、ジーナさんに限ってはどんな季節もタワーのハウスが一番のようですが、ノーマンは寒いとジーナさんのベッドに入り込んでみたりしてましたもん。
んで、温かくなると床寝が増えだすの。
一見ムダかな?って思うものでも、捨てずに持っておくもんですね♪
これでララちゃんのお気に入りの場所が増えたもの(^^)

投稿: あや | 2008年5月19日 (月) 15時37分

ま~ぶしさん幸せ者ですよnote
可愛い ララちゃんの見つめられて目覚めるなんてshine
ミシェルはまず鳴く・そしてドアをカリカリ・それでも起きないと
私の髪の毛を噛んで引っ張るんです~crying結構痛いですshock

でも このベット使ってくれて良かったですねheart04
内側の布は麻かな??
涼しげなカンジがgoodです~!!

投稿: トムトム | 2008年5月19日 (月) 16時05分

ララたん、かわいいお目目でおねだりしたらみんなメロメロですよ~^^

買ってあげたものを気に入って使ってくれるのってうれしいですよね♪
ベットはうちも移動しますね~、特にキャンディが寒がりなので
床暖あるときは床暖の上に置いてあるカドラーでしたが、今は暖房
付けてないので寒いのか、奥の部屋のほこら型のカドラーで寒そう
に丸まってますw
真夏は心配するほど暑い天窓で寝てますし、一番気温に敏感です。

投稿: ハチさん | 2008年5月19日 (月) 19時10分

ララちゃん目力あるんだ~
無言の訴えですね。

お利口さんに自分のベットで寝るんですね。
メロンは全然です・・・ ベットにするのではなく、かじってかじってボロボロにしてます。
そろそろ捨てようかと・・・

投稿: メロンの母 | 2008年5月19日 (月) 21時25分

ララちゃん、かしげた首が、流し目が、
すっかり大人のオンニャの風情を感じてしまいますー。
この目を前にしたら、
私だったら僕になってしまうわ!

猫のベッド、使ってくれて良かったです!
こればっかりは、人間が使うわけにはいかないですから。
猫にもベッド派、ごろ寝派っているのかしら、
うちは全然使ってくれません。
大の字になって寝っ転がるのが好きだからでしょうか、
未使用のベッドに溜息をつく私です…

投稿: t-cat | 2008年5月19日 (月) 21時48分

catしのさん
ララは上目遣いの使い方を分かっている気がします・・・
主人はいつもやられてますよsweat01
このベッド、すっごい安かったんです(^^;)
セール品だったんで。
7ヶ月間くらい放置されて、ようやく使われることになりました♪
よかったですgood

catcrystalさん
初めは、入れても入れてもすぐに出てきてしまって、ちっとも落ち着いてくれなかったんですが、今では自主的にこうして入ってくれてるので安心しました。
crystalさんの所は、確かにベッド沢山ありますよねhappy01
実は、我が家も1個気に入ってるのがあって・・・それを買うか検討していたんですよ・・・可愛くってcoldsweats01(でも高いので見送ってます)

catあやさん
ノーマン君、寒いときはジーナさんのベッドに入ってたんですね!
我が家は冬は私たちの間に入って寝てましたよ。
春になってからは、一緒に寝ようともしません。
ちょっと寂しいですcoldsweats01
ほんとに捨てずに置いておいてよかったですよ〜!


catトムトムさん
我が家も、これで起きないと「うぅ」とか言いながら飛び乗って来ますよ。
そしてごろごろ踏み踏み・・この踏み踏みがなかなか力強い!
肩の辺りをやってくれるとなかなか効くんです(笑
ミシェルちゃん、髪の毛を引っ張るって・・・毛繕いしてるのかな??
ベッドの中は麻みたいな感じですね♪
夏らしいですよね〜

catハチさん さん
キャンディさんは短毛種だから、寒暖には敏感なんでしょうね〜。
ラグドールからみたら冬は寒そうですよね。
夏は快適かも??
このベッド、初めはちっとも入ってくれなかったんですよ。
そもそも、ふわふわしてるところが嫌いだったんで、キューブ状の方のベッドの中敷きもバスタオルに変えてたり・・・
今では問題なく使ってくれてるのでほっとしてます。


catメロンの母さん
主人はいつもララのこの眼力にやられてます・・・・
私があまりにも起きなかったら、何やら「うぅ」と鳴きながら登ってきます・・・
ララは初めは全然ベッド使ってくれなかったですよ〜。
メロンちゃんはかじっちゃう派なんですね(^^;)


catt-catさん
ララ、最近はなんだか色っぽい表情をするようになりました。
大人の魅力??(負けっぱなしです)
猫ベッド、使ってくれてほんとによかったです!
もう諦めていたんですがある日、朝起きたらこのベッドに入ってたんでびっくりです!!
寝てる主人を起こしましたよ(笑
しいちゃんはごろ寝派なんですね〜
猫ベッド、確かに他に使い道ないですよねw


投稿: ぶし | 2008年5月20日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41243260

この記事へのトラックバック一覧です: ララの朝:

« 10ヶ月になりました | トップページ | 似てるかにゃ? »