« 似てるかにゃ? | トップページ | 強いにゃん! »

2008年5月22日 (木)

ママが悪いにゃン!

昨日の出来事です・・・

私がベランダにある花に水をあげに行こうとして窓を開けた瞬間!

何やら横切る白い影!!

ララでした・・・


ハーネスを付けていない状態でベランダへ出たララ。
行って欲しくないところへ・・・・

先々日、かなり大荒れだったのでベランダの溝の所に泥水がshock
しかも、すごい隙間・・・

ひ〜〜〜!ララ〜〜!!そんな所へ行ったら・・・・


何度か優しく呼んだら来てくれたララ。
もちろん、白い毛はなんだか泥だらけにw


そして・・・・


Dscf1928
なんで洗われたかにゃ・・・


あ〜!!ララたん!!まだ拭いてる途中なんですけど〜〜!!

Dscf1927
ララ、洗われるの嫌いだにゃン!!

ええ、存じてますとも・・・


今回は私の不注意です。
油断したからこんな事に・・ごめんね。
でも、ララたんがドロドロな所へあえて行くんだもんw
じゃなかったら、足だけ拭いて終わったのにw


Dscf1930
にゃ!ララのせいにしたにゃんね!!


滅相もございません!!


Dscf1932
あ〜あ〜・・・疲れたにゃんよ〜鈍いママのせいだにゃ〜


ええ、鈍いララの動きにもついていけない私のせいです。

ララ鈍くないにゃんよね??
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ララは悪くない1ぽちよろしくにゃんsprinkle

|

« 似てるかにゃ? | トップページ | 強いにゃん! »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~\(^o^)/

あっ!ララちゃんが怒ってるよ~!!
突然のシャンプーだったのね(^^)
で、シャンプーって事は、その泥の上に寝そべったの(@_@)??

うちもベランダに出るとまず水が流れる隅に行くのよ~(>_<)
あれだけは止めて欲しいよね!!

でも椅子の上のララちゃん シャンプーしてもらって「気持ちよかった~」ってお顔で・・・ウットリ~(*^。^*)

投稿: トムトム | 2008年5月22日 (木) 12時07分

思わぬシャンプー・・・ララちゃんお疲れ様でした。
ホント目が怒ってるように見えます~
シャンプーすると、びっくりするほど細くなりますよね。

ふわふわになって気持ちよさそう☆
ぶしさんもお疲れ様でした~

投稿: メロンの母 | 2008年5月22日 (木) 13時07分

キャ〜!行ってはいけないところに行ってしまうのは猫の習性?
ララちゃん、突然のシャンプーご苦労様でした。
ぶしさん一人でシャンプーも大変でしたね。
家のサンタはものすごい力で抵抗するので、
シャンプーはだんなにおまかせです...。(^_^;)

投稿: めろん | 2008年5月22日 (木) 14時39分

北海道は先日大変でしたね。大荒れの状態をTVで見てて「ぶしさん大丈夫かな?」と心配しておりました。やっぱり異常気象なのだと感じます。この時期に台風がこんなに近づくなんて・・・。ベランダもヒドい状態になってしまったと思います。ララちゃん、ぶしさんがベランダへ行ったから「ララも~」って感じでついて行って
しまったんですね。まさかララちゃんも自分がお洗濯されるとは思ってもなかったでしょうね(涙)ぶしさんもララちゃんのお洗濯お疲れ様でした。ニャンコのお洗濯はけっこう疲れますものね。

投稿: kitoharo | 2008年5月22日 (木) 14時59分

ララたんシャンプー、お疲れ様でしたwink
シャンプーすると細~くなるんだね。すっごい顔が怒ってるし。
うちのミックスも、この前散歩中に、小川のほとりのドロドロした所にずぶずぶっと入っちゃってたいへんでした。
なぜか、そういう所好きだよね、ワンニャンって・・・・・。

投稿: めろぱん | 2008年5月22日 (木) 15時01分

あらら(>_<)
そりゃ、ぶしさんにもララちゃんにも災難でしたね。
出来れば、ベランダは『外』ってことで、普段から行っちゃいけない場所にしておいた方が、こんな時にいいかもしれませんね。

投稿: あや | 2008年5月22日 (木) 16時15分

お久しぶりです。
我が家のまるも洗われちゃいました。今日の出来事です(笑
カナブンを追いかけて行ったんです。
プランターの台の下に逃げ込んだカナブンを手を伸ばして
一生懸命捕まえようとしてました。
植え木にお水を上げたばかりだったので手も足もおなかも
ドロドロに汚れちゃいましたヨ。

投稿: maru_nyan | 2008年5月22日 (木) 17時53分

こんにちは~!はじめましてです。ラグドールのメロンちゃんのブログさんのところから飛んできました☆

うちのメインクーン2匹(男子)も先日お風呂にいれたところだったので、おもわず書き込みさせていただいております☆

ララちゃんとってもかわいいですね~!おもわず胸がきゅん☆
としました。女の子はいいな~なんていってたらうちの男の子たちが「悪かったね~騒がしくてw」とちょっとすねてしまいました(笑)

これからちょくちょくおじゃまさせていただきます~☆

投稿: Mitty | 2008年5月22日 (木) 19時41分

ララちゃんが濡れにゃんこに!
泥がつくと洗わないわけにはいきませんね(笑)
ほっそりララちゃんもこれまた可愛いっ。
シャンプーはお互いに重労働ですね。おつかれさまです!

投稿: しまちょ | 2008年5月22日 (木) 21時48分

catトムトムさん
ララ、怒ってるみたいですよね(^^;)
泥の中で伏せ状態でした・・・
足とお腹の毛に泥が・・・
そこに行けないようにしていたんですが・・・そのバリケードを突破したんですよw
洗った日はいつも機嫌が悪いんですが、今回は大丈夫でした。
もしかしたらシャンプー慣れてきたのかな??
乾かした後、甘えん坊だったんでhappy01

catメロンの母さん
確かに目が怒ってる感じしますね(^^;)
シャンプーすると、ほんとにいつもびっくりしますよね。
こんなに細かったんだ〜って・・・
でも、最近凄い食欲だったララ。
お腹のお肉がたぽたぽしてました(^^)
シャンプー後の毛、格別ですよね♪

catメロンさん
ほんと、家の中でもそうですが・・どうして行ってほしくない所へ行くのかw
ララ、今回のシャンプー時はそんなに動かなかったですし、そんなに鳴きもしませんでした。
もしかしたらシャンプー慣れてきたのかな?とか思ったりして・・・(今回はシャンプー中にすりすりもしてきたので)
好きではないようですがcoldsweats01


catkitoharoさん
すごい天気でした。
風がすごい!!ベランダの鉢が倒れてたり、挿し木していた薔薇の枝が土から抜けて飛んでいってしまってましたw
ララ、基本的に私の後を追うんですよ。
ベランダに出て、いつもララが中に居るときは聴いたことないような鳴き声で鳴きまくります(^^;)
いつもはララは突然飛び出たりしないんですが・・・どうしたんでしょうね?
外に突然出たら洗われるってのをインプットしてもらえると、もうしなくなるでしょうから助かります(笑


catめろぱんさん
びっくりするくらいスレンダーボディになるでしょ(爆
ほんと、なんで行ってほしくないところにわざわざ行くんだか・・・
ありえない所に行くからね・・・やつは。
部屋の中も猫除けしてる所何カ所かあるんだよねw


catあやさん
いや、ララ災難ですね。
シャンプー自体は、今回はわりとスムーズでした。
初めてシャンプー中にすりすりされたんですよ♪
そうです、ベランダへ出るのはいつも躊躇してたんですよね・・・
だから出る前に窓を閉める事が出来たのにw
外へ出た=シャンプーってのがララにインプットされれば出ることもなくなるかも・・・なんて思ってみたりしてdown

catmaru_nyanさん
お久しぶりです♪
まるちゃんも同じように洗われましたか(^^)
無邪気なハンターですね♪なんか想像したら可愛いhappy01
カナブンは捕まえられたのかな??

catMittyさん
はじめまして♪ご訪問ありがとうございますhappy01
2にゃんのシャンプーは大変でしょうね〜(^^;)
すねちゃうなんて可愛いですね♪
ララ、いつも主人のハートを射止めてます(爆
彼女はなかなかの女ですよ。
また是非いらして下さいね〜good

catしまちょさん
そうなんですよ・・・
ベランダ、ララがたまに出るようになってからは私がよく床をぞうきんがけしてるんですが、今回は雨やら風やらの後だったので、それを片付けようと思って出た矢先の出来事だったんですよ。
おかげでどろんこにゃんこですcoldsweats01
ララは大人になって、重くなってるんでなかなか腰にきますよ(笑

投稿: ぶし | 2008年5月22日 (木) 22時04分

うはー!!
怒ってるよ、ララちゃん、めちゃくちゃ怒ってます!
行っちゃだめ! で聞く相手ではないから、
こちらも重々気を付けているんだけど…
でも、悲劇は、起こる。
申し訳ないけど、肩怒らせてるララちゃん見て、
つい、笑みが………

これに懲りて、ママが行ってほしくないところへは
行かないようになるかな。
懲りてくれると良いですねえ…

投稿: t-cat | 2008年5月22日 (木) 22時06分

ありゃ~ララたんビショビショじゃん。
でもキレイにしてもらえてよかったね。
泥まみれのララたんじゃ絵的によろしくないもんね。

投稿: YUMI | 2008年5月22日 (木) 23時21分

catt-catさん
そうなんですよね・・・駄目で言うこときいてくれればいいんですがsweat02
ララ、静かな怒りです(笑
ほんとにこれで懲りてくれればいいんですがcoldsweats01
すぐ忘れるんですよね〜・・
実は、以前このベランダへ出る窓のブラインドにからまってパニックになった事があったララなんですが、それからしばらくあまり近寄らなくなったんですよ。
ブラインドと窓の隙間の所から、主人のパソコン器機の裏へ回るのが大好きだったんです。
なので、近寄らなくなってほっとしてたんですが・・・1ヶ月くらいしたら忘れてましたね(^^;)
猫に教えるのは大変ですねw


catYUMIさん
びしょびしょのままリビングへ脱走ですよ(^^;)
廊下は大変な事になってました・・・
結果的にふわふわになって気持ちいいんですけどねhappy01
泥だらけだと・・家の中、大変なことになりますもんね〜(^^)

投稿: ぶし | 2008年5月23日 (金) 08時43分

ははは、洗濯されちゃったのか。
でも定期的にシャンプーするのは良い事だから、結果オーライね。(^^)
濡れたら細いんデス的な体型で、ララちゃん良い感じです。(^^@)

明日は写真撮りなので、今日はドリーも猫星人でした。
気温が上がってくるとドライヤー使うのもヘビー級になりますね。(^^;)

投稿: crystal | 2008年5月23日 (金) 23時56分

catcrystalさん
シャンプー、もうそろそろとは思っていたので、まあ結果オーライですね(^^)
濡れたら確かに細かったのですが、なんだか以前よりお腹のお肉がたぽついてたような気が・・・
ドリーちゃん、写真撮影ですか!
楽しみです♪

投稿: ぶし | 2008年5月24日 (土) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41283140

この記事へのトラックバック一覧です: ママが悪いにゃン!:

« 似てるかにゃ? | トップページ | 強いにゃん! »