« ここから出すにゃ〜〜〜 | トップページ | 北海道神宮祭 »

2008年6月12日 (木)

11ヶ月になりました

6月12日。
今日でララは11ヶ月です。
来月でもう1歳になるんですね!!びっくりです・・・・
それは大きくなりますよね・・・なんか子供はずーっと子供と思う親の気持ち?です。

ララ・・・立派に育ったね〜


Dscf2178
ねずみさんの面倒だってみれるにゃんよ

そうだね〜。
それ、面倒みてたの・・・私には捕らえたようにしか見えないけどね・・・

背中の色もちょっとついてきました。

Dscf2198


背中の上の方と後ろ足側の方がより濃い感じななりました。
背中は全体的にほんわり美味しそうな色です。
ラララテ??


ベランダの薔薇も今日、蕾が開いてました♪

Dscf2182

1歳の誕生日には何が欲しいかな?


・・・・絶対、食べ物だよね・・・・

11ヶ月の1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
みんなありがとにゃんpresent

|

« ここから出すにゃ〜〜〜 | トップページ | 北海道神宮祭 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

もしや?11ヶ月を迎えたララちゃんががっちり掴んで話さないおもちゃはネズミのおもちゃですか?
そうだとしたら、うちのヒモの先にくくりつけたネズミのおもちゃと同じやつ~♪
しっぽの先に鈴が付いてて、2色のヒモで出来てるやつでしょ?(^^)

あと1ヶ月もすると、ララちゃん1才ですかぁ~。
早いですねー、ちょっと前はまだ小さかったのに(^^)

投稿: あや | 2008年6月12日 (木) 18時33分

ララちゃんも来月で1歳なのねぇ~。1年が年々早く感じてきてしまう私。シェリルは背中がもっと濃いのでラテラテではなくココアって感じです(笑)やっぱり同じブルーバイカラーでも親が違うと
色の濃さも違うもんですね♪ホントはララちゃんぐらいの淡い色がよかったんですけどね☆薔薇もとってもステキです。

投稿: kitoharo | 2008年6月12日 (木) 18時57分

ララちゃんお誕生日プレゼント楽しみだね~♪
背中の毛少しずつ濃くなってきましたね。
メロンは8月生まれなので、約1歳違いです。

投稿: メロンの母 | 2008年6月12日 (木) 19時58分

catあやさん
そうです!ねずみのおもちゃです!
これ、先日東京へ行ったときにお見送りしてくれた猫ちゃんママにいただいたお土産に入っていたんです♪
このねずみの尻尾の部分を丁寧に毛繕い(?)してましたcoldsweats01
ほんと、猫の成長は早いですよね〜。
びっくりですよ。


catkitoharoさん
そうなんです!
もう少しで1歳なんですよ〜。
ララも今はラテでもこれからもっと濃くなるかもですよ(笑
北海道は家の中、とっても暖かいですから色が濃くなるのが遅いんでしょうかね?
顔は結構はっきりしてきたんですけどね〜。


catメロンの母さん
ララの誕生日は確実に食べ物ですよ・・・(それが一番喜びそう)
ララの背中、ちょっと色味がついてきましたよね?
メロンちゃんとは1歳と1ヶ月違いなんですね♪
ララも後1年したらメロンちゃんみたいにふさふさになるかな〜。

投稿: ぶし | 2008年6月12日 (木) 21時07分

ララちゃんもあと1ヶ月で1歳ですか・・・! 
早いね~♪でも いつまでも可愛くって見るのが楽しみです~(*^^)v
本当だ~!ララちゃんも背中に色が出てきてるんだね!
あまり分からなかったよ(^^ゞ ラテラテ♪いいな~!
ミシェルはシールだから1歳にはチョコ\(◎o◎)/!かな!!

ララちゃんも365日カレンダー登録したんだ!!
ミシェルも登録しようかな! 8/4空いてるかしら??

投稿: トムトム | 2008年6月12日 (木) 21時37分

ララちゃんほんと、おいしそうな背中の色!
ふんわりとっても綺麗です。
ねずみちゃんをナメナメ毛づくろいしてあげるなんて
なんてえらいお姉さんっぷり。
これは・・・誕生日にはママから良い子においしいの
もらえそうだねっ(●`ゝω・)っ
黄色のバラ、素敵な色合いですねー。

投稿: しまちょ | 2008年6月13日 (金) 00時20分

catトムトムさん
そうなんですよ〜。
ほんとに早いです。
ララの背中、ちょっと色ついてるでしょ??
なんかほっこりした色合いに、ラグの毛質もほっこりしてるからすっごい美味しそうなんですよ。
ラララテいいでしょ(笑
そうそう、365日カレンダー登録してますよ。
ラグドールはまだ登録数が全然ないので、好きな日をよりどりみどりです。
ちなみに8月の登録は誰もいなかったです。
なので・・・このままだと完成しないかもしれないんですよね(^^;)
ALLCATSの方にも登録しました。
8月は4日は空いてなかったですが、5日は空いてましたよ♪

catしまちょさん
ララを見ていると・・・夫婦で涎がでそうになります(笑
仔猫の時からず〜っとなんだか美味しそうで。
私の友人のご主人はララの耳をしばらく咥えてたことがありましたsweat01
やはり美味しそうだったらしいです。
このねずみ、しばらくネズミの尻尾を丁寧に毛繕いしてました(笑
ララ、毛があるものをみるとやたら毛繕いするんです。
最近はやらなくなりましたが、主人の髭、私の髪、私の鼻の穴・・・・
薔薇、可愛いでしょ??

投稿: ぶし | 2008年6月13日 (金) 08時42分

ララちゃん、11ヶ月ですか。
当方のマロンはまだ4ヶ月ですが、ララちゃんと同じように、
背中の色がやや濃くなってきました。
一ヶ月前に比べても目の周囲のチョコレートが濃くなってきたようです。

投稿: あいちゃん | 2008年6月13日 (金) 08時53分

catあいちゃんさん
そうなんですよ〜!
なんか、あっと言う間の仔猫時代でした(笑
来月はもう1歳になるなんて驚きですよ。
人間の歳だと1歳は17歳くらいらしいので、ララは今は思春期でしょうかね?
背中の色、今までも薄くあったのですが、やっと写真で分かるようになりました。
ラグドールは3年くらいかけてじっくり色がついていくみたいなので、どんどん変化していくと思いますよ。
それもまた楽しみですよね。

投稿: ぶし | 2008年6月13日 (金) 09時00分

ララちゃん、ホント立派なお嬢さんになったね。
お誕生日もあっ!という間に来ちゃいますよ。(^^@)
プレゼントのこと、飼い主の楽しみでもあるからワクワクしません?
ドリーは猫型バースディケーキと猫ベッド2個を作りましたけど、
作る私自身がとっても楽しかったのよね。(笑)
カレンダーの写真、選びはじめたら悩んじゃって~ 
なかなか決まりません。(^^;)

投稿: crystal | 2008年6月13日 (金) 09時30分

catcrystalさん
ほんとすっかりお嬢さんですよ。
来月なんてあっと言う間ですよね〜。
プレゼント何にしようかな♪
飼い主が楽しいですよね!
このねずみさん、crystalさんにいただいたやつですよ♪
実は他のネズミもちらっと写ってます。
前の方の記事ですが。
どちらも追いかけたり転がすよりも・・・毛繕いです(笑
ラグドールの方のカレンダーはがらがらですよね。
我が家は誕生日をキープするのにとりあえず写真を登録しましたが、変更もできるのでいいのが撮れたら変更しようかと考えてます。

投稿: ぶし | 2008年6月13日 (金) 09時52分

薔薇キレイに咲きましたね。
育てるのって難しいって聞いたことありますけど
ぶしさんはガーデニングが好きなんだね。

そっかぁ~もうすぐお誕生日なんだぁ。
このまま可愛いくて美しいララちゃんで
いてくださいなっ。

投稿: YUMI | 2008年6月13日 (金) 21時53分

ララちゃんももうすぐ一歳ですか~。大きくなりましたよねぇ(しみじみ)
背中の毛も柔らかく色づいてきましたね。
まだ変わっていくとは思いますが、確実に成長しているんだなぁって、思いますよね~。体重や毛の色の変化を見ていると。
ウチもまだまだ成長中でっすww

投稿: SAL | 2008年6月13日 (金) 22時39分

ララちゃん、もうすぐ1歳だなんて…
1歳までの1年間、すんごく変わるのですよね、
仔猫ちゃんから大人のオンニャへの変遷、
でも、2歳になるまでも変わるんですよー。
お顔も体つきもさらに。
これからも楽しみですねっ!

黄色いバラもとっても綺麗でうっとりです。
うちは黄色の花がないので、
このお色もいいなあ、と…

投稿: t-cat | 2008年6月14日 (土) 18時06分

catYUMIさん
薔薇、綺麗に咲いてくれました♪
後の薔薇はみんなミニバラでもう第1弾、第2弾咲き終わってしまってたんでなんかとっても嬉しかったです。
ガーデニング、決して得意ではないんです。
毎年、この季節になるとやりたくなってやるんですが・・・・
毎年枯らせてるんですよ(^^;)
今年は仕事もしていないので、ちゃんと面倒がみれるかなと思ってます。
ララ、来月で1歳です。
なんか仔猫の時間はあっと言う間です。
YUMIさんも今の内にTONY君の仔猫時代を満喫して下さいね♪


catSALさん
ほんと、大きく育ちました(^^)
よく食べます・・・ララは。
あまり食の心配をしなくていいのがこの子のいいところです。
ほんとにメキメキ成長していきますよね。
それがとっても楽しみです。
お互い、3年後にはどんな色味と大きさになってるか楽しみですよね♪
なんかララ、手がとっても大きい気がするんです・・・大きくなるかもしれない(笑
もうちょっと大輪系の薔薇を増やしたいなと・・・でも、薔薇って手間かかりますね。
水やりが大変です(笑


catt-catさん
実は、我が家にやって来た時の写真と見比べてみたんです。
別の猫ですよね(笑
すっごい小さくってすっごい白かった(笑)です。
動画をみても、動きがとっても軽快なんです!
1歳に満たないでこの調子だったら、この後はおばあちゃん猫のような動きになるのでは??とちょっと心配です(笑
背中の色もお顔の色もどのくらいまで濃くなっていくのかな〜??と楽しみです。
我が家のベランダ、オレンジと黄色がテーマカラーなんです♪
ラベンダーは虫除けになるとのことで紫も参入したんですけど(^^;)

投稿: ぶし | 2008年6月14日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41510331

この記事へのトラックバック一覧です: 11ヶ月になりました:

« ここから出すにゃ〜〜〜 | トップページ | 北海道神宮祭 »