« あの・・・それ | トップページ | 東京旅行2日目と戦利品 »

2008年6月 3日 (火)

東京旅行1日目

ララを実家へ預けて私たちは東京旅行へ!
実は、結婚7年目の記念旅行happy01


Dscf1755_2
いじけるにゃん


到着した日は生憎の雨。
しかも札幌よりも寒くない?ってな気温・・・

案内していただいた方と共に浅草へ。

浅草に行くのは16年ぶりくらいです。


Dscf2010


雨で体調が優れない私は神頼み。
おみくじをひいてみました。


そしたらなんと・・・・


凶!!!

Dscf2012
・・・・う〜む・・・・駄目な時にひくと駄目なもんなんだな・・・・


ホテルはメトロポリタン丸の内です。
夜景が綺麗でした。
あ〜・・・東京ってやっぱり都会だよね・・・・としみじみ。

Dscf2026

夜にちょっと立ち寄った蕎麦飲み屋ののれんです。
私、かえる好きなんで思わず写真撮影。


Dscf2013


案内していただいた方の粋な心遣いで生まれて初めてヴィンテージワインなんかもご馳走していただいちゃいました。
とっても美味しかったです!
ラベルを記念にいただいてきました〜!とってもいい思い出ができて感謝感激です。


Dscf2023
75年 CHATEAU BEYCHEVELLE  フルボディの赤です。


Dscf2019
ワインセラーです。
温度、湿度管理もしっかりされていて、釘等は使わないそうです。
色々と説明していただいて、ワインって奥深いな〜と・・・


2日目は、スペシャルなお見送りがありました♪
その様子はこの後の記事に書きますねnote


|

« あの・・・それ | トップページ | 東京旅行2日目と戦利品 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

まぁ♪
ご結婚7年目おめでとうございます(^^)
あいにくのお天気で、体調が優れなかっただなんて、その後大丈夫ですか?
そんな時のおみくじが凶とは・・・(>_<)
おみくじって意外と当たるってことなんでしょうかね?(笑)
ララちゃんは、上手にお留守番できたのかな?(^^)

投稿: あや | 2008年6月 3日 (火) 15時22分

ぶしさん、お帰りなさい~♪東京は寒かったんですね。浅草は私、1度も行った事がないんです。でも行って見たい場所の1つです。
体調を崩されたようで今はいかがですか?良くなってるといいのですが・・・。メトロポリタンに泊まられたんですね♪去年の今頃オープンしたからキレイなホテルだったのではと思います。しかも
東京駅直結で便利だし。(元空港関係の仕事なもんでこーゆーのは結構詳しかったりします、ふふ。)今度はぜひ東京リッツのレポをお願いしたいです(笑)おみくじは気にしないで(^^)それと私はお酒がまったく飲めないので飲める方がとても羨ましい!ワイン
が飲めるぶしさん、とっても羨ましいわぁ(ウットリ)

投稿: kitoharo | 2008年6月 3日 (火) 16時25分

東京へご旅行でしたか。私、現住居は東京のお隣ですが、それまではずーっと東京区部にすんでおりました。

このところ、首都圏は変な天気が続いていまして、金曜日は最高気温が十数度程度と長袖の羽織ものがないのと寒いくらいでしたが、翌日は二十数度と半袖でOKな天気でした。ですから、体調を崩したり風邪を引いているひとが多いです。

マンションの中の室温は外が寒くてもかなり暖かいので、幸いにもマロンにはこの気温変化はあまり関係ないです。それにしても生後四ヶ月のマロン、好奇心満開であります (^^;;

投稿: あいちゃん | 2008年6月 3日 (火) 20時08分

catあやさん
ありがとうございます♪
天気が悪いと駄目なんですよ・・・気圧の変化でいたるところが痛くなるんです。
天気が良くなると調子は戻るので大丈夫です!
でも、イマイチだな〜・・・って思ってるときに「凶」ってびっくりですよね。
ララは実家の事、テリトリーと思ってるようですよ。


catkitoharoさん
東京、寒かったです。
さすがに札幌よりは暖かいと思った私が甘かったです。
札幌と同じ格好で丁度よかったかもしれません。
ジャケット着てたんですが、その下がTシャツだったもので・・・
ホテルはとっても綺麗でしたよ。
設備もよかったです。
リッツ東京は高すぎて泊まれませんよ〜coldsweats01
私もお酒はまったく飲めないんですが、これはいけました!
酔いましたがsweat02
悪酔いではなかったのでよかったです。


catあいちゃんさん
日曜日は晴れて気温も高くてよかったです♪
私は天候が悪いと体調が悪くなるんですよ。
節々が痛くなったり・・・
なので、晴れたらすっかり元気でした!
筋肉痛にはなりましたが・・・運動不足なので(運動嫌いなんです)。
マロンちゃん、4ヶ月ですね(^^)
なかなか目が離せない頃ですね〜
ララもそのくらいの時にはまあまあ・・・色々やらかしてくれましたよw

投稿: ぶし | 2008年6月 3日 (火) 20時41分

ご結婚7年目おめでとうございますhappy01
今回は記念旅行だったんだ~heart04羨ましいです(^_^;)
東京は今日も寒くて雨の1日でした。

旅行では素敵な思い出が出来てよかったですねnote
おみくじにはビックリだけど・・・ちなみに ご主人は?大吉かな??
雨でも浅草には結構人が居ますね!

ワインいいですね~(*^。^*) 
ワインは大好きなんだけど、2人じゃ飲みきれないでしょ(^_^;)
大勢集まるときしかね。いいな~美味しそう♪

投稿: トムトム | 2008年6月 3日 (火) 20時58分

catトムトムさん
ありがとうございます!!
1日目の東京は寒かったです。
寒いとは聞いていたんですが・・・さすがにこっちよりは暖かいだろうと・・・
浅草には日本語じゃない方がたくさんいましたよ。
皆さん、雨の中の観光大変そうでした。
ワインは4人でいただきました♪
澱がでるので3分の1くらいは飲まずに残すんですよ!
びっくり体験でしたhappy01

投稿: ぶし | 2008年6月 3日 (火) 21時37分

あらら、おみくじ「凶」でしたか。(;^^A
私なんて、初詣に行った鎌倉八幡宮で、「凶」を引いたので意地に
なって引き直したのに連続3回「凶」を引いたんですよ。
(かつてここで結婚式挙げただけにちょっと凹む。)
さすがに「コレどうしたら?」と若い宮司さんに詰め寄ったら、
「きっちりと枝に結んで十分に気をつけてお帰り下さい」だって。(笑)
なんか納得できないんだけど、まっ出ちゃったモノは仕方ないか。(爆)

飲んだワインのラベル、持ち帰れたんですね。
さすがに高いワインはサービスが違いますね。(^^@)

投稿: crystal | 2008年6月 3日 (火) 22時31分

catcrystalさん
そうなんです。
おみくじ「凶」でした・・・
おみくじは私だけがひいたんですけどねcoldsweats01
昔、「大凶」をひいたことありますよ。
それも旅行先で・・・
「大凶」ってあるんだと感動してしまいましたよ。
おみくじはきっちり結んできました!
ワイン、ボトルを持っていきますか?
っていわれたんですが、さすがにボトルは・・・
そしたらラベルを剥がして台紙に入れてくれたんですよ。
サービスいいですよねhappy01

投稿: ぶし | 2008年6月 3日 (火) 22時39分

凶は今日限定だから「凶」。

嫌なことはさっさと忘れて、
良いことだけ延々と覚えていましょ!

でも、旅先で凶……
私も引いたらショックかもしれません…

投稿: t-cat | 2008年6月 5日 (木) 21時53分

catt-catさん
今日限定だから「凶」・・・なんて同じ事言ってたような気が・・・
でも、人間って不思議と嫌なことだけ思い出したりしません??
いや、いや・・・この後は良い事ばかりだったし・・・
旅先で、なんかちょっと調子が悪いと思ったときはおみくじをひかないに限るかもしれないですよhappy01

投稿: ぶし | 2008年6月 6日 (金) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41412698

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行1日目:

« あの・・・それ | トップページ | 東京旅行2日目と戦利品 »