« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

再びちょび!

ケーキを作りすぎてしまって、実家へ持って行くことに。


私の実家へ行くときは、母と父がララに会いたがるので連れていくことが多いんです。
これからの季節、私たち夫婦もキャンプへ行くことが多くなるかもしれないので、その時は実家へ預けて行くと思うので、予行練習も兼ねてcoldsweats01


今回もララを乗せて実家へ・・・

実家へ行くと、ララは何カ所かお気に入りの場所があるので今回もそこへ・・・

Dscf2478
やっぱりお前いたのかにゃ・・・・


ララ〜!遊ぼうわん!!

Dscf2485
嫌だにゃンよ〜!今はそんな気分じゃないにゃん!ぜ〜〜〜ったいにこっちに来ないで欲しいにゃん!!

ちえっ!!面白くないわん・・・・いつもはかくれんぼして遊んでくれるわん・・・・

Dscf2484
ちょびはいつまで経っても子供にゃんね、あたちはもう大人の女にゃんよ〜


でも、結局いつもの通りにくんくん攻撃から逃れることはできないんだけどね、ララたん♪

Dscf2491
それ、嫌だにゃ〜〜〜ん!!ママにゃん助けてほしいにゃん!!


嫌だもんね〜♪

仲が良いんだか悪いんだかのララとちょびでした。
ちょびは確実にラララブなんだけどね(笑


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

プレゼント♪

先日、素敵な贈り物が届きました!

crystal様からのプレゼントです♪
お心遣いありがとうございます!

さて、ララに早速披露!


ララた〜ん!ドリーちゃんの所からお届け物ですよ〜。


Dscf2500
早く開けて欲しいにゃん!

はいはい、ちょっと待ってね♪

じゃ〜ん!!


Dscf2511

わ〜!!こんなにたくさんあるよ〜!!

ララがまずやった事は・・・

Dscf2506
これ、何かにゃ?


やっぱり入りたいんだよね・・・・この子


Dscf2512
にゃ〜!入りきらないにゃンよ〜!


それ、そうやって使う物じゃないから・・・
君は入れませんよ!ララのおもちゃいれておいてあげるからね♪

札幌にはIKEAないので、とっても嬉しかったです♪
大切に使わせていただきますねconfident
ほんと、いつもいつもすみません。
改めてお礼申し上げます。

ララからも「ありがとにゃん♪ララからも何か送るにゃンね〜♪」


あ、今回のララは顔がほとんど写ってないね(笑

ララが私に飛びかかる寸前の顔をお楽しみ下さい。


Dscf2529
そこからママの頭が出てくるにゃんよ〜!そしたら噛みつくにゃン!!


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

暑いの怖くないにゃん

こちら札幌、最近はやっと夏がやってきたようで暑くなってきました。

そして強烈な西日さんが容赦なくリビングに降り注ぐ日々。

毎年、夏になると日中は避難していましたが、今年は我が家のアイドルララの為にエアコンを導入しました!

でも、私はクーラー嫌い・・・
車を運転するときもクーラーは入れない方向で耐えるんですよねcoldsweats01


そんな感じでエアコンを付けてからしばらく耐えて入れなかったんですが・・・・


だら〜ん・・・

Dscf2468
ママにゃ〜ん・・あづいにゃ〜・・・・


だよね・・・・暑いよね・・・・
入れますよ、エアコンsweat02


Dscf2475
にゃ〜・・・違う世界にいきそうになってたにゃんよ・・・

ごめんね〜ララたん!・・・・ってか涼しい部屋あるよ?

つけてみると・・・・クーラー最高!!
もうあの西日も怖くないね!!


おまけ

実は先日、ちざきバラ園と言う所へ行ってきました。
園内は薔薇やはまなすの良い香りです♪
そこからの眺望も格別でした!


Dscf2428
札幌の街です

Dscf2440


Dscf2435

こんな感じで薔薇が咲いてました・・・が、もうちょっと早い時期に行った方がよかったかも(^^;)
後は秋頃にもう一回ピークの時期があるそうです。
薔薇のソフトクリーム食べました。
私の感想「なんか石けんの味がするね」です。
あんだけの薔薇・・・手入れ大変そう・・・とか思ってしまいました。
入場料500円でとってもお得でした♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

毛刈り?

昨日は良いお天気でした。
そんな日は・・・

Dscf2403
これ何だにゃ〜??楽しいにゃんよ♪かさかさするにゃん!

これからね〜毛を刈るんだよ♪

Dscf2406
にゃにsign02何の毛を刈るにゃン!!


それはね〜・・・ふふっheart04

ララの・・・・・・

ではないから安心してね♪

パパの頭の毛を刈るんだよ〜bleah
だからララはちょっと邪魔ね〜。
 ララたん!ハウス!!


Dscf2413
ハウスにゃ〜ん♪ちょびもハウスって言ったら箱の中に入っていってたもんにゃ〜

ララは、私が主人の髪を切っている間、キャリーの中からその様子をじっと見てました。


Dscf2417
にゃ〜!!パパにゃンの頭がまん丸になってきたにゃ〜!!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

つれないララ

以前、東京へ行った際にcrystal様からいただいたお土産達の中のおもちゃのひとつ「ダ・バード」。
ララはこれがお気に入り♪

今日も、はりきってララと遊ぼうと誘ってみました。


ララた〜ん♪
これこれ〜!遊ぼうよ〜shine

Dscf2356
にゃ、ひらひらにゃんね〜


Dscf2369
よいっしょ・・・


ララ・・・なんて横着な・・・


Dscf2364
あ〜、なんかいいにゃん・・・・

え??

Dscf2370
バイバイにゃ〜

って!!ララ〜!!どこへ行くの〜〜〜???

飼い主ぽつ〜ん・・・

せっかくcrystal様に踊り食いの状態を見せてあげようと思ったのに・・・
カメラを構えるとやる気をなくすララでした(^^;)


cloverおまけclover


先日種をまいたキャットニップ達、芽が出ました!!キャットミントも2本芽が出てました!!
でもゴーヤはさっぱりです・・・やはり寒いのでしょうか・・・(今は家の中に入れました)


Dscf2402

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (14) | トラックバック (0)

見つかりました!!

迷子になっていたマリンちゃん。
夜中にみつかったそうです!
ご協力していただいた方、ご心配していただいた方ありがとうございます!!
怪我もなく元気な様子です。
ほんとによかったです!!

詳しい記事は『猫とコスメと私』 こちらへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

緊急:迷子猫 探してます!! 埼玉県

ブログ仲間の猫ちゃんが迷子になってます!!


埼玉県在住の方

チンチラシルバーの女の子(名前はマリンちゃん)でサマーカットしている猫ちゃんを見かけた方は

『猫とコスメと私』   こちらへご報告下さい。


1日でも早く見つかるよう、どんな情報でもいいので是非ご協力お願いします。


2008_06140010

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

今月のお花

昨日は月1回で通っているフラワーカラーセラピーの教室へ。

今回はお花屋さんへ先生と出かけて、自分の好きなお花を選んでアレンジしました。
私の中のテーマはリゾート・・・(^^;)
気持ちの中だけでもリゾート・・・

家に帰って、ほっと一息。
前の日に作っていたシフォンケーキにアイスカフェラテを入れてテーブルに。


Dscf2294
ママにゃん、またおやつかにゃ〜?ママもメタボ・・・


え!!
・・・そう言えば最近そんな気もしてきた・・・・


それより(逃げた私)、ララたん綺麗でしょ??
お花だよ〜♪
ママと一緒にリゾッチャしようよ〜(^^)

と、ララに花を披露すると・・・
ララ、お約束通り・・・


ぼすっ!

Dscf2297
今回の花は食べれるかにゃ〜??

ララ・・・やっぱりかい・・・
ほんとに思った通りの行動するね(^^;)
良くも悪くも・・・


この日、札幌はかなり暑かったのでララは花のチェックが終わり、食べ物ではない事を確認すると、お気に入りの椅子へ移動。
この椅子、ヒンヤリしてるので夏にはクールボードになりそう(笑

Dscf2304
ママにゃん、それなんだにゃ?うまいかにゃ?


ん?ララたん気になる??


Dscf2306
変な物近づけるにゃ〜〜!!


と手で思いっきり拒絶され、危なくララにぶちまけるところでした(^^;)


アイスカフェラテの香りはララはお気に召さなかったようで・・・

おまけ

Dscf2303
お花  ダリア(ブラックキャットって品種名らしいです)
    トルコキキョウ
    クリスマスローズ
    薔薇

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

みつけたにゃん♪

先日注文したキャットニップとキャットミントの種が届きました。
キャットニップやまたたびには無反応のララですが、キャットニップにはなんと虫除けの効果があるとか・・・


Dscf2228

蚊やゴキブリも撃退してくれるらしいです。
市販の蚊よけよりも10倍の効果があるとか・・・
ベランダの虫除けに育ててみようかと思いました。
ただし、妊婦の方は避けた方がいいみたいです。


種をまくためにプランターを近所のお花屋さんにて購入。
その紙袋、丁度ララが入りそうだったので、入り口を広げて置いてみました。

Dscf2241
あれ、なんだにゃ??


Dscf2246
入ってみるかにゃ〜


ララ〜!!すっごい無理矢理な格好だね〜coldsweats01


Dscf2248
にゃ〜・・・落ち着いたにゃん♪

ほんと何かに入るの好きだよね(^^)


Dscf2255_2
これ邪魔にゃん〜〜!!


そして紙袋の紐と戯れるララでした。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

北海道神宮祭

14日から17日まで、札幌では北海道神宮祭が開催されます。
せっかくですので、お散歩がてら出かけました。

Dscf2224

Dscf2225
何やら踊り子の皆様が舞っていました。


Dscf2227
これは17日に札幌の街を行脚する御神輿です。

後は出店やらフリーマーケットやらが神宮敷地内にずらっと並んでいます。
人混みが苦手な私たちはそそくさと祭り会場を後にしました(^^;)


家へ帰ってくるとララは・・・・

あの〜・・・何をしてるの??

Dscf2211
置いてきぼりにされたにゃん!!こうしてやるにゃん!!

ここはどこかといいますと・・・
洗濯機の横の隙間に入れてあるダンボール箱です。
実はララが仔猫の時にこの隙間に入ったりするのでそれを防止するのに置いていたんです。
ダンボール大好きのララ・・・入らずにはいられません(^^;)
身体が大きくなった今もこうして無理矢理入ってます。
楽しんでいるようなので、いつまでたっても撤去できないんですよ。


Dscf2219
何写真なんて撮ってるにゃん!ママなんてあっち行けにゃんよ!


思春期のララ・・・難しい年頃です・・・・

昨日の朝、ニュースで岩手県、宮城県に震度6の地震があったと報道されていました。
心よりお見舞い申し上げます。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

11ヶ月になりました

6月12日。
今日でララは11ヶ月です。
来月でもう1歳になるんですね!!びっくりです・・・・
それは大きくなりますよね・・・なんか子供はずーっと子供と思う親の気持ち?です。

ララ・・・立派に育ったね〜


Dscf2178
ねずみさんの面倒だってみれるにゃんよ

そうだね〜。
それ、面倒みてたの・・・私には捕らえたようにしか見えないけどね・・・

背中の色もちょっとついてきました。

Dscf2198


背中の上の方と後ろ足側の方がより濃い感じななりました。
背中は全体的にほんわり美味しそうな色です。
ラララテ??


ベランダの薔薇も今日、蕾が開いてました♪

Dscf2182

1歳の誕生日には何が欲しいかな?


・・・・絶対、食べ物だよね・・・・

11ヶ月の1ぽちよろしくにゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
みんなありがとにゃんpresent

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

ここから出すにゃ〜〜〜

さて、お天気続きだったので種まきをしました。
先日、東京で買ったエコバックについてきたものです。


Dscf2151


何の種かと申しますと、ゴーヤちゃんです!
はたして、北の大地(プランターだろ?)にゴーヤが実るかどうかは謎ですが、せっかくなので蒔いてみました。


その時のララはと言いますと・・・

Dscf2157
ママ〜どこ行ったにゃ〜!仲間はずれかにゃ〜〜〜?

あ〜ごめん、ごめん。
ララは出れないよ〜。
だって、土とかあるし・・・汚くなったら洗われるかもしれないんだよ〜?


Dscf2155
そんな事はどうでもいいにゃん!!出すにゃ〜〜〜!!!仲間はずれは許せないにゃ〜〜!!


・・・・って、今はパパいないからママとララだけなのに。
でも、今日は出さないんだからね!!

Dscf2164

ゴーヤちゃん、元気に育ってね♪

おまけ

脱走に成功して怒られたララ。


Dscf2165
反省してるにゃン・・・ごめんにゃん。

ララは平和主義のエコにゃんこだにゃん(←意味不明だけど?)
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも応援ありがとにゃん!ようこそララワールドへbud

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

お外でお茶

昨日の札幌、天気が良くなりました!
待っていたよ!暖かい日!!(最近は寒いので、夜は暖房つけてましたよ)

ララた〜ん♪
ママとパパは天気がいいからお外でお茶するねwink


Dscf2141
にゃ!ララも一緒に行きたいにゃン!!


え〜〜〜、じゃあ準備するね〜。

Dscf2146
・・・この籠狭いにゃン・・・
でも、お外の空気はやっぱりうまいにゃんね〜〜

ごめんね、外に出しても良さそうなのそれしかなかったsweat01

ララたん!!空になんか飛んでるよ!!


Dscf2145


飛行船が飛んでいました。
夫婦でちょっとはしゃいじゃいました(笑
なんかこれ、毎年飛んでるような気がします。


そして、ご近所のケーキ屋さんのケーキ(洋なしのタルトとシュークリーム)とルピシアのアールグレーです。
私たち夫婦、アールグレー大好きです♪

Dscf2150

ララのおやつは先日いただいた物で♪

鳥さん・・・捕まえられるかにゃ??
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
応援1ぽちありがとにゃんchick

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

悩み事??

今日の札幌、昨日までの天気が嘘のようです。
雨降りです・・・・こちら、YOSAKOIソーランというお祭りが今日から開催です。
このお祭りの時はいつも雨が降ってるイメージがあります・・・


さて、そんな今日のララ・・・・

こんな落とし物を・・・・

Dscf2131


これ、何処の毛かといいますと

Dscf2132

そうです、尻尾です。


なんだかララの尻尾、ボリュームが落ちてきている気がしてました・・・・
先端の部分はカナヘビちゃん。
身体の毛はボリュームアップしてきているのに・・・
見ていると、尻尾の毛を毛繕いの時にむしってるんです。

ララ?
何かストレスでも抱えてるの??
悩み事があるの??

Dscf2140
にゃ?ストレスってなんだにゃ??


見ている分には何もストレスなんてなさそうなんですが・・・

昨日のララ


Dscf2112
うまいにゃん・・・むにゃむにゃ・・・zzz


う〜〜〜んw
猫の気持ちは分からないw

私が悩むよ・・・・

悩み事かにゃ?
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ぽちで、ララが相談にのるにゃンよ~。chair

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

にゃっほ〜い!!

札幌は最近ついこの前の寒さが嘘のように暖かくなってまいりました。
北海道の短い夏の始まりなのでしょうか??
このまま、寒くならずに持続すればいいのですが・・・・


さて、先日crystal様からいただいた数々のお土産達。
ララに披露すると・・・・・


ララた〜ん♪
良い子でお留守番してたから、ドリーちゃんのところからたくさんお土産もらったよ〜happy01

Dscf2086
にゃにゃにゃ!!ララの好きなニオイがするにゃン!!にゃっほ〜〜い♪

やっぱし干し肉ラブなんだね・・・ララ

Dscf2093
ララ、これとこれが特に気に入ったにゃん!


Dscf2098
これ食べたいにゃ〜〜〜!!!

すごいね・・・ララ、それささみだもん・・・・


危うく袋をびりびりにされそうになり回収


Dscf2102
どこに持っていくにゃ!!早くよこすにゃ!!


はいはい・・・君はなんでそんなに食いしん坊なんでしょうね・・・・

Dscf2108
ドリーちゃんのパパ、ママありがとにゃん♪うまかったにゃんよshine


大満足のララでした。
その後、ささみの干し肉・・・ちょっと目を離したスキにララが袋を破って荒らしたようでした・・・
幸い、直後に発見したのでまだあまり食べてなかったみたいです。
ララ、食べ物の事になるといつもの倍くらい賢く機敏になるような気がしてきたcoldsweats01

お土産って素敵な言葉にゃん
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
食べ物大好きにゃン!!もりもり食べて、みんなも元気にゃん!!scissors

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

東京旅行2日目と戦利品

2日目。
昨日の天気が嘘のように晴天でした!!


Dscf2034
朝、窓からの風景

札幌より暑くなきゃね!!東京は!!
天気も良いので私の体調もすっかり良くなりました。

2日目の予定は・・・なんとぎりぎりまで決まっていませんでした。
朝食をとってから相談して、私がずっと気になっていたスイーツを食べに行くことに!

その前に丸ビルに入っている「コンランショップ」へ。
私たち夫婦が幸せになる雑貨や家具達がたくさんありました!
あ〜・・・・・札幌にもあったらな〜・・・


前日、案内していただいた方が東京ミッドタウンまで車で送ってくれるとのことで、その後車で移動。
至れり尽くせりでほんとに感謝です!!


東京ミッドタウン、リッツ東京の前で降ろしていただいて早速探索へ。
目的は・・・スイーツ。
トシ・ヨロイズカのケーキです!!
カウンターで実演にて食べることも可能なのですが・・・なんと夕方の5時まで予約でいっぱい!!
テイクアウトの列に並ぶが、これまた30分待ち。
ケーキを買って外で食べることに(フォークもつけてくれます)。
スタバで珈琲を買って食べようとしたら店内で食べてオッケーとのこと。
親切なスタバ!!
写真を撮るのを忘れました・・・とっても美味しかったです!!
甘い物が苦手な主人も美味しく食べる事ができました。

疲れた私たち・・・
もう何処かへ行って遊ぶ元気もなく空港へ向かうことに。

そんな私たちの疲れを吹き飛ばしてくれるサプライズなお見送りが!!!

じゃじゃ〜〜〜ん!!!

Dscf2035
私、ドリーです。

そうです!

「瑠璃色の瞳 〜madonna blue Dolly〜」さんのドリーちゃんがお見送りしてくれました!!


ドリーちゃん、とってもおりこうさんで可愛いんです!!
生ドリーちゃんとふれ合うことができて感無量です!!!


Dscf2041
この人達、何かしら?

ごめんね、ドリーちゃん田舎者のおばさんとおじさんでびっくりだよね(笑

とってもキュートなドリーちゃんに見送られて、ほんと私たちはご満悦ですshine
しかもララにたくさんお土産もいただいちゃいました!!!
ほんとに感謝、感謝です!!!
crystal様、ほんとうにありがとうございました!!!
この場を借りてお礼申し上げます。

東京での収穫です。

Dscf2104


欲しかったエコバック。
主人がずっと欲しがっていたミネラルウォーター「VOSS」
ワインのラベル。
そして、crystal様からいただいたララへのお土産達です。


今回の旅行で、人との縁の大切さが身にしみました。
皆様のおかげでとっても思い出に残る結婚記念日を迎えることができて、感謝の気持ちを言葉では言い尽くせないです!!
ほんとうにありがとうございました!!

次はお土産をもらったララの反応をレポートします。


ありがとございます!!
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
可愛いドリーちゃんに1ぽちよろしくにゃんheart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

東京旅行1日目

ララを実家へ預けて私たちは東京旅行へ!
実は、結婚7年目の記念旅行happy01


Dscf1755_2
いじけるにゃん


到着した日は生憎の雨。
しかも札幌よりも寒くない?ってな気温・・・

案内していただいた方と共に浅草へ。

浅草に行くのは16年ぶりくらいです。


Dscf2010


雨で体調が優れない私は神頼み。
おみくじをひいてみました。


そしたらなんと・・・・


凶!!!

Dscf2012
・・・・う〜む・・・・駄目な時にひくと駄目なもんなんだな・・・・


ホテルはメトロポリタン丸の内です。
夜景が綺麗でした。
あ〜・・・東京ってやっぱり都会だよね・・・・としみじみ。

Dscf2026

夜にちょっと立ち寄った蕎麦飲み屋ののれんです。
私、かえる好きなんで思わず写真撮影。


Dscf2013


案内していただいた方の粋な心遣いで生まれて初めてヴィンテージワインなんかもご馳走していただいちゃいました。
とっても美味しかったです!
ラベルを記念にいただいてきました〜!とってもいい思い出ができて感謝感激です。


Dscf2023
75年 CHATEAU BEYCHEVELLE  フルボディの赤です。


Dscf2019
ワインセラーです。
温度、湿度管理もしっかりされていて、釘等は使わないそうです。
色々と説明していただいて、ワインって奥深いな〜と・・・


2日目は、スペシャルなお見送りがありました♪
その様子はこの後の記事に書きますねnote


| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »