« 毛刈り? | トップページ | プレゼント♪ »

2008年6月26日 (木)

暑いの怖くないにゃん

こちら札幌、最近はやっと夏がやってきたようで暑くなってきました。

そして強烈な西日さんが容赦なくリビングに降り注ぐ日々。

毎年、夏になると日中は避難していましたが、今年は我が家のアイドルララの為にエアコンを導入しました!

でも、私はクーラー嫌い・・・
車を運転するときもクーラーは入れない方向で耐えるんですよねcoldsweats01


そんな感じでエアコンを付けてからしばらく耐えて入れなかったんですが・・・・


だら〜ん・・・

Dscf2468
ママにゃ〜ん・・あづいにゃ〜・・・・


だよね・・・・暑いよね・・・・
入れますよ、エアコンsweat02


Dscf2475
にゃ〜・・・違う世界にいきそうになってたにゃんよ・・・

ごめんね〜ララたん!・・・・ってか涼しい部屋あるよ?

つけてみると・・・・クーラー最高!!
もうあの西日も怖くないね!!


おまけ

実は先日、ちざきバラ園と言う所へ行ってきました。
園内は薔薇やはまなすの良い香りです♪
そこからの眺望も格別でした!


Dscf2428
札幌の街です

Dscf2440


Dscf2435

こんな感じで薔薇が咲いてました・・・が、もうちょっと早い時期に行った方がよかったかも(^^;)
後は秋頃にもう一回ピークの時期があるそうです。
薔薇のソフトクリーム食べました。
私の感想「なんか石けんの味がするね」です。
あんだけの薔薇・・・手入れ大変そう・・・とか思ってしまいました。
入場料500円でとってもお得でした♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 毛刈り? | トップページ | プレゼント♪ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

わっわっ! ララちゃん、お顔が溶けてるよ!ゞ(^^;)イッチャッテル…
北海道も、年々、エアコン設置のお宅が増えているそうですね。
夏の北海道は湿度が無いから爽やかだけど、凄い陽射しですぐに土方焼け。
旅行中、何度と無く後悔したりして・・・
特に犬達には陽射し対策のTシャツ着せないと、背中がカチカチ山だったな。

薔薇園の薔薇の管理って、やっぱり農薬撒いてナンボなんでしょうね。
プロの管理だとさすがに綺麗に咲いてますね。(^^@)ウットリ

投稿: crystal | 2008年6月26日 (木) 11時48分

ラッララちゃん!?
半目ですよ~(笑)

               ・・・ララちゃんですよね?コソッ


バラ園行った事ないのですが綺麗ですねshine
バラのアイス!ちょっと試してみたいかもhappy01
見た目おいしそうだけど食べたら石鹸!
なんとなくわかるかも~
うちも石鹸バラの匂いのだったのでcoldsweats01

投稿: しの | 2008年6月26日 (木) 13時38分

西日がキツイと暑さも倍増ですよねー。
うちも西日がキツイので、ララちゃんの溶け具合デジャヴです(笑)
猫は、人間が感じる少し暑いかな?くらいのエアコンの設定温度で充分らしいので、ぶしさんがエアコンで体調崩さないように、ララちゃんが溶けてしまわないように、良い温度調整で夏を乗り切ってくださいね♪

投稿: あや | 2008年6月26日 (木) 16時27分

ララちゃんのだらけた感じ・・
カワユス!!

バラもとってもきれいですねー♪
薔薇ソフトとか旅行に行くと見かけますね。
(箱根だったかな・・)

挑戦はできなかったんですけどね(笑)

投稿: ジュリアン | 2008年6月26日 (木) 17時07分

西日か・・・それは暑いですね(~_~;)
ララちゃん!  大丈夫ですか~?!
ララちゃんクラー付けてもらって良かったね☆⌒(*^-゜)bグッ!

クラーが苦手なぶしさんは冷えすぎに気をつけてね(^_-)-☆
ちなみに トムトムもエアコン嫌いで 
1人で居る日中はほとんど使った事ないんだけど・・・
今年はミシェルが居るからな~つけなきゃかしら(^-^;;;;;;)

投稿: トムトム | 2008年6月26日 (木) 17時18分

あははー!!ララちゃんとっても気持ち良さそうに寝てる~~!!
札幌の暑さって(8月とか)どうですか?クーラーなくてもいいぐらいっていうイメージなんですが?まぁララちゃんは私達人間と違って毛皮を着てるのと同じですものね。シェリルなんか毛皮+ラードですからもっと暑いですよ(笑)ララちゃんの「にゃ〜・・・違う世界にいきそうになってたにゃんよ・・・」ってお顔に大爆笑!!とっても可愛いララちゃんです♪

投稿: kitoharo | 2008年6月26日 (木) 23時33分

こちら群馬も今日は今年一番の暑さだったみたいsun
なんだか早くも暑さでグッタリって感じだよdespair
ところでララたん可愛すぎヽ(^o^)丿
この写真も上手に撮れてるねheart
ぶしさんやっぱり写真撮るの上手だねsign01

ところでバラ園に行ってきたのねup
バラのお花ってキレイねshine
眺望も素敵xmas
緑もとっても癒されるよwink

投稿: shoko | 2008年6月26日 (木) 23時41分

ララちゃん,お目々がうるんでますね…^^;
うちのル・シャも暑がりで,まだストーブをつけている時期から冷え冷えシートを愛用しておりました~
幸い我が家は西日が入らないのでまだ楽ですが,この夏どうなるか先が思いやられますね・・・
  

投稿: ル・シャのママ | 2008年6月27日 (金) 00時05分

あはは。ららたんの、お顔がとろぉ~りぃ。
うちは東京だけど、クーラーはほとんど入れてません。
なので、ふわふわはいつもシューズクローゼットの中で一人で冷えてます(笑)
ふわふわが、靴箱にいたら、今日は暑いんだなぁ~♪
なんて、ふわふわさんは、ふわ家の温度計です。

投稿: ふわふわ | 2008年6月27日 (金) 07時55分

ラ・ララちゃーん、溶けてるよ?
だらりーんと投げ出した体が暑いよーって言ってますね。
クーラー、ララちゃんの心地よさとぶしさんの体調、
うまいラインが見つかるといいですね。
ちざき薔薇園今年はまだ行っていないんです。いい香りするんだろうなぁ。
アイスのせっけん味わかります。
富良野でラベンダーアイスを食べたときも同じこと思いました(笑)

投稿: しまちょ | 2008年6月27日 (金) 15時05分

ララちゃん、ぐて~ってしてましたね。
長毛さんは暑さは大変でしょうからね。

札幌は数年前に8月に行きましたが、夜は涼しいですよね。
心地よい風に感動しましたよ。

京都はもーっと暑いですよ~
クーラーなしでは過せません。
夏はお留守番メロンのために、クーラーかけっぱなしにするんです。

投稿: メロンの母 | 2008年6月27日 (金) 15時14分

ララたん、お目目があぶないよw
うつろになってますね~

北海道は湿気が少ないそうですが、やはり毛皮のラグには
日本の夏は暑いですよね~。うちももうドライが入ってい
ます。
でもキャンディは暑い方が好きなんですよ、面白いです^^

投稿: ハチさん | 2008年6月27日 (金) 18時18分

catcrystalさん
顔が溶けてるでしょ?(^^;)
こちらも年々、温暖化の現象でしょうか・・・気温が高くなってる気がします。
そして我が家の強烈な西日が(笑
窓を開けても一番陽が入る時間帯は室内温度34℃くらいまで上昇してました。
人も猫もさすがに溶けますね。
薔薇、ちょっと一足遅かったようですので秋のピーク時にリベンジしたいな♪
その時は写真に納めた薔薇の銘柄をしっかりチェックしないとですね(笑
どこかぬけてるのが私です。

catしのさん
ララで〜す!
・・・え??多分・・・
薔薇、きれいでしたよ〜!
残念だったのはちょっと枯れ始めてたんですよ(^^;)
一足遅かったようですね。
薔薇ソフト、まずくはなかったです・・・ただ石けんだっただけで(笑
私たちはミックスのソフトを選んだので、白とピンクの可愛い色合いでしたよ♪

catあやさん
すごいですよ!
うちの西日は殺人的です(笑
室内温度が34℃でした・・・だまってても汗が出ます。
余計なダイエットしてるようですよ。
なら日光をカットするようにすればとの声もちらほらなんですが、遮光カーテンにしたら舞台の幕状態になるし・・・なかなかインテリアと快適生活との兼ね合いが難しいです。
今のクーラーはなんか身体に優しい感じでいいですよ。
我慢していた自分がバカみたい・・・・ララも快適そうにしてたのでよかったです♪

catジュリアンさん
ララ、だらけるとどこまでもいっちゃった顔になるのがまた面白い(笑
ONとOFFのギャップがすごいですよねcoldsweats01
薔薇きれいですよね♪
ちょっとピーク過ぎてたのが残念でした。
薔薇のアーチとかもあるんですが、もうほとんど花は枯れてしまってましたよ。
薔薇ソフトって結構あるんですね〜!
北海道はラベンダー系は結構あるかも(^^)


catトムトムさん
我が家の西日は強烈ですよ〜!
夕日はとっても綺麗なんですけど・・・
エアコン、我慢しててバカみたいでした(笑
今回付けたエアコン、優しい感じだったので身体もあまり辛くなかったです。
エアコン=キンキンに冷えて痛いっていう法則があったんですよsweat01

catkitoharoさん
ララ、ほとんど溶けてましたね(笑
8月の暑さですが、その年によって結構差があるんですよね〜
こちらへ来るときは真夏でも薄く羽織れるカーディガンのような物は持ってきた方が賢明かと思いますよ。
出発近くなったらこちらの気温やみんなが着てる服装を教えますね(^^)
こちらもエアコン普及率が高くなってきました。
温暖化の影響でしょうかね。
でも、暑い地域に住んでる方にとっては涼しいのかもしれません(笑

catshokoさん
群馬は暑いでしょうね〜・・・
ラグドールは大変ですよね(^^;)
毛皮ですからね〜。
ララのOFFバージョンの顔を披露してみました♪
溶けてる状態ですので写真を撮るのは容易でしたよ。
なんせほとんど動きませんもの(笑
薔薇、きれいですよね♪
ここはほんとに眺望が見事でしたよ!


catル・シャのママさん
いらっしゃ〜い♪
ララ、半目状態でした・・・・しかもだら〜んとかなり弛緩気味(笑
相当暑い様子で可哀想だったのでエアコン入れてみました。
涼しいところへ行けばいいのに(笑
飼い主が見えるところにいたがるんですよ。
ララは多分、暑い所嫌いではないようなんですよ。
冬もストーブの前大好き、床暖大好きでした・・・けど、室内温度34℃には耐えられなかったようですよ。
私も耐えられませんでした。


catふわふわさん
ララの顔すごいくずれっぷりですよね(笑
ララも一人で涼しいところへ避難してくれればいいのですが、甘えんぼうちゃんなので近くにいるんですよ・・・こんな顔してても。
靴箱にいるふわふわさん、想像しただけで萌え死にです(笑

catしまちょさん
ララ、原型とどめなかったらどうしようと思いましたよsweat01
今回付けたエアコン、なかなか優しい冷え方で良い感じでした。
我慢してたのがバカみたいです(笑
実は今回、初めてちざきバラ園へ行ったんですよ!
いつでも行けると思うとなかなか行かないものですよね・・・
ピーク過ぎていたので今度は秋のピーク時に行きたいです♪
多分、はまなすの香りだと思うのですがほのかに香ってましたよ。
ラベンダーもそうですよね(笑


catメロンの母さん
ほんとに長毛さんは大変ですよね〜
暑い地域のラグちゃんの心中お察ししますって感じでした(笑
ララは、関西出身の夏生まれだから暑さには強いかも!
冬はストーブや床暖に貼り付いてたしな・・・
こちらの夏は確かに本州よりも過ごしやすいですよね。
夜はやはり寒いんですよ・・・


catハチさん さん
目がいっちゃってますよね(笑
さすがのララも暑かったようです。
室内温度34℃でしたから・・・
西日がすごいんですよ・・・風がぬけてくれればいいのですが・・
キャンディさんは自分の季節が来た!!と思ってるかもしれませんね♪

投稿: ぶし | 2008年6月27日 (金) 19時02分

写真から薔薇のいい香りがしてきそうっ!
ララちゃん立派な毛皮身に着けてるから
そりゃ辛いょねぇ…。
札幌の夏はカラッとしてるからまだ耐えられると思う…。
名古屋はジトジトしつつ38~9℃になるから
ほんと脳みそ溶けそうになります。
夏は北海道が恋しくなるYUMIでしたっ。

投稿: YUMI | 2008年6月27日 (金) 20時31分

この愛らしいネコちゃん是非絵に描かせてください
一度私の絵をごらん頂きお気に入りましたら是非ご検討ください
メールで写真送信くださればアクリル画作成します。
 経費は  絵作成費  7,500
  額装費(マット付) 1,000
   代引き運送経費  1,000
     計       9,500

投稿: かつみ | 2008年6月28日 (土) 05時38分

catYUMIさん
園内はとっても良い香りがしましたよ♪
うちのしょぼいベランダとは大違いでした(笑
そちらは湿度が高いですものね〜。
ララは兵庫出身なんで暑いのはそんなに苦手でないようなのですが・・・
さすがに暑かったようですsweat01
38〜39℃って・・・
溶けますよね・・・(笑

投稿: ぶし | 2008年6月28日 (土) 18時55分

目は口程に物を言い…とはよく言ったものです。

ララちゃん!
現世に帰ってくるんだ!

私もエアコンは滅多につけない方なので、
ラグがだらーんとしていると迷うのですが…

「長毛種は毛が長いのは普通」と勝手に解釈して
自然風を楽しんでいます。
つきあわされる猫は迷惑かもしれませんが…

そろそろ、バラも第二シーズンが始まったようで、
繰り返し咲く花はぼろぼろ蕾を付け始め、
ばらばらと咲いています。

でも、初夏の頃ほどの勢いはないので、
次に花を楽しむとしたら、秋の頃の方が
良いかもしれませんね。

投稿: t-cat | 2008年6月29日 (日) 18時21分

catt-catさん
すっごいうつろな顔になってますよねcoldsweats01
この様子にエアコンを入れてみました!
我が家の西日、かなり強烈なんですよ・・・
真夏の午後は部屋にはいられないくらいすごくって、友達も真夏の日が入る時間には我が家へ遊びに来ようとは思わなくなるくらいなんです。
私は今まで外へ避難していたりしていたんですが、ララはそう言うわけにもいかないのでエアコン導入を決心です。
実家くらいの気温だったらよかったのだけれど・・・(笑
t-catさんの所の薔薇は第2シーズンを迎えてるんですね♪
我が家のミニバラは第3の蕾がようやくでてきましたがなんか病気の予感(^^;)


投稿: ぶし | 2008年6月30日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41651909

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いの怖くないにゃん:

« 毛刈り? | トップページ | プレゼント♪ »