« にゃっほ〜い!! | トップページ | お外でお茶 »

2008年6月 6日 (金)

悩み事??

今日の札幌、昨日までの天気が嘘のようです。
雨降りです・・・・こちら、YOSAKOIソーランというお祭りが今日から開催です。
このお祭りの時はいつも雨が降ってるイメージがあります・・・


さて、そんな今日のララ・・・・

こんな落とし物を・・・・

Dscf2131


これ、何処の毛かといいますと

Dscf2132

そうです、尻尾です。


なんだかララの尻尾、ボリュームが落ちてきている気がしてました・・・・
先端の部分はカナヘビちゃん。
身体の毛はボリュームアップしてきているのに・・・
見ていると、尻尾の毛を毛繕いの時にむしってるんです。

ララ?
何かストレスでも抱えてるの??
悩み事があるの??

Dscf2140
にゃ?ストレスってなんだにゃ??


見ている分には何もストレスなんてなさそうなんですが・・・

昨日のララ


Dscf2112
うまいにゃん・・・むにゃむにゃ・・・zzz


う〜〜〜んw
猫の気持ちは分からないw

私が悩むよ・・・・

悩み事かにゃ?
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
1ぽちで、ララが相談にのるにゃンよ~。chair

|

« にゃっほ〜い!! | トップページ | お外でお茶 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

毛が束になって抜けますよね!シェリルもそうです。キティさんの
抜け毛なんざ屁でもないです、ホント。長毛の子の大変さを痛感している私です。ララちゃんは体はそんなに色が付いてないですか?真っ白って感じのイメージなんですが。シェリルはここ最近特に濃くなってきてます。ララちゃんのような色のままでいて欲しかったのですけどね☆それと8月の件なんですが4日って言ってたんですが5日になるかもしれないのですがどうでしょうか?

投稿: kitoharo | 2008年6月 6日 (金) 23時01分

東京にいたんですね〜happy02
しかし、尻尾の毛、なんでむしっちゃうんですかねぇ??
わさびは細く見た目分かりにくい毛ばっかり落として、ソファーなんかが罠になってる気がしますよ。。。
黒い服なんか着れないですねthink

投稿: p-chan | 2008年6月 7日 (土) 14時59分

うんうん! その寝相を見るからには悩み事はなさそうね!
なんでだろう??むしる位置はシッポの決まった所なの??
それとも全体的?心配ね(~_~;)
ミシェルも たまにゴソッと絨毯についてるけど・・・
ミシェルは自分が怒る(興奮してる)時に抜けやすいみたいよ(^_^;)

投稿: トムトム | 2008年6月 7日 (土) 16時41分

いつもリラックスで幸せそうなララちゃん。
ストレスなんてないように見えますが(^^;)
でも、尻尾の毛繕いでむしるというのは気になりますねー。


投稿: ちい | 2008年6月 7日 (土) 18時44分

なんですと?自らむしってるぅ?
なんでしょねぇそれは…。
ほんと心配ですねぇ。
お医者さんに電話して聞いてみたら?

投稿: YUMI | 2008年6月 7日 (土) 21時30分

まあ、ララちゃんって、
自分で毛量の調節までできてしまうのね!
そろそろ夏だから、梳いておこうかな、
なんて……
ララちゃんって、お洒落!

…だったらいいな、という、
願望を書いてしまいましたけど、
舐めるグルーミングの延長ではないんでしょうか?
ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、だったら
ちょっと心配ですね…

投稿: t-cat | 2008年6月 7日 (土) 21時56分

あれ~???
どうして、そんなことするんだろう?
確かに、開脚している写真を見たら、悩み事はなさそうですね。
でもシッポの毛をむしるなんて、心配ですね。何かあるんでしょうね。なんだろう…。

↓結婚記念旅行、ステキですね!おめでとうございます(^^)

投稿: たーにゃん | 2008年6月 7日 (土) 22時16分

今お風呂に入っていて、あれ?と思ったのでpcを再起動^^;
もしかして、初めて1人でお留守番したときに、癖になったのでは???そんなことないですか???

投稿: たーにゃん | 2008年6月 7日 (土) 23時41分

catkitoharoさん
興奮すると毛束で抜けていたんですが、しっぽは確実にむしってる感じなんですよsweat02
人知れず、ララ的に何か悩みを抱えてたらどうしようかとちょっと心配です。
ララは以前よりは背中の色もついてきてますよ(^^)
我が家では「カフェオレちゃん」と呼ばれてきてます。
上から見ると、とっても美味しそうな色合いです。
8月の件、大丈夫ですよ。
詳細が分かったらメール下さいね。


catp-chanさん
そうなんですよ!
わりと急な事だったんですが、1泊2日で東京にいました♪
毛繕いしているのを見てたら、尻尾の毛をむしってたんですよ。
びっくりです(@_@)
うちのソファー黒いんで、ほっとくと大変な事になってますよ(笑
1日何度コロコロかけてるか・・・
しかも、コロコロかけたそばから登ってソファーで遊んだりするんですよw
黒い服、大変ですよね。
しかも私たち夫婦、黒い服ばっかりでしたcoldsweats01


catトムトムさん
そうでしょ??
この寝相やら普段の行動で思い当たる事ないんですよ・・・
とってもストレスを抱えてるようには見えないんです。
でも、実は内に何かを抱えてたらどうしようと思って・・・。
このしっぽ問題以外は全然問題ないんです。
トイレも快調だし、食欲は旺盛、普通に遊んで普通に寝てるんですよね。
むしる所は同じではないんですよ。
基本的に尻尾ではあるんですけどね・・・

興奮してるとごそっと抜けますよね!うちもそうですよ。
遊んでるとき、トイレ前後のダンスの時も(笑


catちいさん
そうなんです・・・。
見た感じではいつも通りで、とても悩みを抱えてるようには見えないんですが。
尻尾を毛繕い時にむしる以外はいたって普通なんですよ。
たまたまだったらいいんですけどsweat02
猫は話せないですからね・・・
「ママうざくってストレスだにゃん」なんて思ってなければいいのですが(^^;)

catYUMIさん
毛繕いの延長でむしってしまってるのか・・・
これ以外はいつも通りよく食べ、よく寝て遊んで、トイレも問題なしですよ。
私も色々と猫のストレスについて調べたんですが、同じ所を何度もむしって、ハゲをつくったりするほどではないんですよ。
時々の事なので・・・
知り合い(病院関係)に相談しようかな。


catt-catさん
毛量の調節(笑
私もそんな願いを込めつつ・・・
ストレスでやってるのでなければいいんですけどねcoldsweats01
グルーミングの延長でたまたまやってるのか・・・
今のところ、それでハゲができたりと言うことはないので、様子を見てたんですよ。
乙女心は難しいですね(笑

catたーにゃんさん
お風呂でも考えてくれたなんてありがとうございます!
ほんとに見た感じでは、いつも通りリラックスしてて変わった行動は他には見られないんですよ。
なので、グルーミングの延長でやってるのか、ストレスなのか・・・
飼い主達がいなかったのは確かに考えられますよね。
ララ、甘えん坊だから・・・


投稿: ぶし | 2008年6月 8日 (日) 10時57分

おお、オシッポ毛が束になってっ
う〜ん、ウチの連中は自分の毛をむしるというのは、無いですね。
おかげでタヌキの様なぶわぶわしっぽちゃんどもですが。
多少は減ってくれ、と、思わなくもないです……。

ララちゃん、お腹丸出しのリラックスした寝姿を見ると、ストレスとか言う感じはしないんですけど…、どうなんでしょうねぇ。

投稿: SAL | 2008年6月 8日 (日) 16時03分

ストレスってなんだにゃ?なララ姫かわゆすぎです~~~!!
ふわっふわですね~~~~☆★

うちは、尻尾だけにかぎらないんですが、たまに機嫌がよく、わたしをかまってくれるのに調子にのってちょっとしつこくすると、「ふぎー!」と怒って飼い主をかんだ後、離れたところにいってしつこくお腹をなめてることがよくあり、「あ~怒らせてしもうた・・・」とそれを見て思ったり(笑)

やっぱりなにかのサインなのかな?と思うときもあれば、季節がら、換毛の時期(もうおわっているかも)なのでまだ残っている冬の毛をこしこしやってるのかな~とかもおもったりしています。

実際どうなんでしょうね?

投稿: Mitty | 2008年6月 9日 (月) 01時26分

catSALさん
雷鳴君と天地君はないですか・・・
見事な尻尾ですもんね♪
ララも後に続けもこもこ計画だったんですが(笑
普段のララ、あんな感じなんでほんとにストレスを感じているようにはとても見えないんですよ。
思い当たるとしたら・・・注意をひきたい時かも・・・

catMittyさん
ララ、尻尾以外はとってもふわふわもこもこになってきましたよ♪
尻尾も最近まではもこもこだったんですが・・・
夏毛になってきてるのか、むしったせいか分からないですが、ボリュームダウンです。
怒らせた時に似たような事をするんですね?
今、よ〜く思い返してみたら・・・構ってあげられない時とかにしているかもしれないです・・・
注意をひいているのかなと。
私を見て!タイプな子なので(笑


投稿: ぶし | 2008年6月 9日 (月) 09時15分

ララたん何かストレスかかえてるの?
そういえば、ぐぅたんも最近長い毛がごっそりと抜けている時があるのよ。
ララたんのほっぺに触ってみたいな(≧∇≦)

投稿: shoko | 2008年6月10日 (火) 00時25分

catshokoさん
う〜ん・・・分からないんですよ・・・
ぐぅたん、自分でむしってなければ毛の抜け替わりじゃないのかな??
私も色々調べたんだけどね・・・
ストレスでむしる場合、同じ場所をはげを作るくらいやるらしいんだけど、そうでもないんだ〜。
ララのほっぺ、ほよほよだよ♪

投稿: ぶし | 2008年6月10日 (火) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41445132

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み事??:

« にゃっほ〜い!! | トップページ | お外でお茶 »