« みつけたにゃん♪ | トップページ | 緊急:迷子猫 探してます!! 埼玉県 »

2008年6月19日 (木)

今月のお花

昨日は月1回で通っているフラワーカラーセラピーの教室へ。

今回はお花屋さんへ先生と出かけて、自分の好きなお花を選んでアレンジしました。
私の中のテーマはリゾート・・・(^^;)
気持ちの中だけでもリゾート・・・

家に帰って、ほっと一息。
前の日に作っていたシフォンケーキにアイスカフェラテを入れてテーブルに。


Dscf2294
ママにゃん、またおやつかにゃ〜?ママもメタボ・・・


え!!
・・・そう言えば最近そんな気もしてきた・・・・


それより(逃げた私)、ララたん綺麗でしょ??
お花だよ〜♪
ママと一緒にリゾッチャしようよ〜(^^)

と、ララに花を披露すると・・・
ララ、お約束通り・・・


ぼすっ!

Dscf2297
今回の花は食べれるかにゃ〜??

ララ・・・やっぱりかい・・・
ほんとに思った通りの行動するね(^^;)
良くも悪くも・・・


この日、札幌はかなり暑かったのでララは花のチェックが終わり、食べ物ではない事を確認すると、お気に入りの椅子へ移動。
この椅子、ヒンヤリしてるので夏にはクールボードになりそう(笑

Dscf2304
ママにゃん、それなんだにゃ?うまいかにゃ?


ん?ララたん気になる??


Dscf2306
変な物近づけるにゃ〜〜!!


と手で思いっきり拒絶され、危なくララにぶちまけるところでした(^^;)


アイスカフェラテの香りはララはお気に召さなかったようで・・・

おまけ

Dscf2303
お花  ダリア(ブラックキャットって品種名らしいです)
    トルコキキョウ
    クリスマスローズ
    薔薇

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« みつけたにゃん♪ | トップページ | 緊急:迷子猫 探してます!! 埼玉県 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

お花、素敵だね!
ハヤハヤハヤ~って生えてる細い緑のやつ(文章表現力乏しい・・・)も葉っぱ?すごいかわいい。

ララたん、おいしそうなシフォンケーキ凝視してるし。

投稿: めろぱん | 2008年6月19日 (木) 21時57分

やっぱりぶしさんお菓子作るの上手じゃないですか♪美味しそうだわ(ジュルッ)セレブな午後のティータイムって感じ?(笑)
薔薇かなぁ~マーブル状になってるお花、ステキです☆ダリアは夏の花だし、トルコキキョウは紫が綺麗ですね。ビビッドな感じでまとめたのかな?ララちゃんお花=食べ物って思うのかな?(笑)

投稿: kitoharo | 2008年6月19日 (木) 23時29分

やっぱり材料の花を自分で選べるのは良いですよね。wink
好きな花でなきゃ、やる気が・・・despair
先生との感性が合わないと、習い事はなんでもキビシイ。
私もピアノをまた習いたいんですが、実家に置いていた私のピアノ
とっくの昔に船に乗ってどこぞの国に行っちゃったしな。coldsweats02

投稿: crystal | 2008年6月20日 (金) 00時28分

わ~ 今月のお花も素敵です~(*^。^*)
トルコキキョウ大好きなんだ♪ でも 随分と鮮やかな紫ですね!(^^)!

ケーキ作りにハマってるんだよね~shine
誰の本を参考にしてますか~?
分かりやすくて 簡単に出来るレシピが載ってる本がいいですよね~lovely

ララちゃんラテの匂いはダメだったのー\(◎o◎)/!
ミシェルは結構好きで いつもクンクンやってくるよー(~_~;)

投稿: トムトム | 2008年6月20日 (金) 11時32分

あ~ん、『CAFE・ぶしたん』に行きたいです(笑)
あたしが前に作ったシフォンケーキなんて、時間と共にぷしゅ~って縮みました(爆)

ララちゃん、毎度のお花チェック、笑えますね(^^)
そんなにお顔突っ込まなくても(笑)

投稿: あや | 2008年6月20日 (金) 16時07分

catめろぱんさん
はやはや〜(笑)ってはえてるのはパピルスかな♪
ララ大喜びな形です(笑
ララ、シフォンよりも花に夢中でした。
ふと見ると顔が黄色くなってるの・・・花粉でsweat01


catkitoharoさん
私、最近は外へ出かけるのが面倒なもので、お菓子がどうしても食べたいときは作ってるんです(笑
素人ですので、既製品の方が何倍も美味しいかと・・・
まだらのは薔薇ですよ〜♪
これ、とっても変わってますよね!
なんか変わってる花とかつい気になってしまう質なんです(笑
花屋さんにも個性的な色合いですねと言われました。
男の人がアレンジする花みたいですよね(笑

catcrystalさん
そうなんです!
自分で選べるのはいいですよね。
ここの教室、すっごい自由です(笑
好きなようにアレンジしていくんでいいですよ〜。
実は私もピアノをやりたいと思っていたんですが・・・ピアノ代が前に買ったカメラにチェンジしたんで(笑
私はエレクトーン習ってたんですが、すっごい後悔ですsweat02
弾きたかった曲、クラシックオンリーだったんですよね・・・
ピアノ・・・どちらの国へ??


catトムトムさん
ララもトルコキキョウ気に入ったようでよく顔を埋めてましたw
ケーキ作りブームなんですね?
私が参考にしてる本は有名パティシエ数名のレシピが載ってる本です。
後はインターネットで調べたり。
ネットで検索すると簡単なレシピとかも色々出てるのいいですよ♪
ミシェルちゃんはラテ好きなんですね〜。
我が家は紅茶(アールグレー)の香りに反応しますよ♪


catあやさん
では、あやさんがいらしたら『CAFE・ぶしたん』特別開店ですね(笑
ララが接客担当で♪
シフォンケーキ、ちょっと縮みますよね(笑
ララ、結構花好きですね・・・
顔を突っ込みすぎて、ふと見るとララの顔が花粉で黄色くなっていてびっくりしましたよsweat01

投稿: ぶし | 2008年6月20日 (金) 22時16分

ダリアの色好きな色です!
ちょっと沈んだような赤うっとりします。
お花、飾りたくてもちびっこギャングがトーッって
キックしたり顔をつっこむので、
いまのとこうちは花瓶レスです(笑)
わたしも習いものしたいなーと思いつつはや数ヶ月。
ピアノはたまに母に教えたりしてますが、
もいちど先生にならいたいもんです。(技術が中途半端)
「CAFEぶし」素敵(*´ー`*)です。

投稿: しまちょ | 2008年6月20日 (金) 22時52分

catしまちょさん
ブラックキャットって言う名前も素敵じゃないです?
深い赤でとってもモダンですよね♪
ララもご覧の通り大変です(笑
浅い花瓶は絶対に使えませんよ・・
前に置いてたらひっくり返ってる花瓶をじーっと見てましたよsweat02
私もピアノ教えて欲しい(笑
でも私の弾きたい曲、初心者が弾けるとはとても思えない・・・
ではしまちょさんもいつかあやさん達と共に『CAFEぶし』へ・・・
手作りのお菓子にはもしかしたらがっかりするかもしれませんが(笑

投稿: ぶし | 2008年6月20日 (金) 23時06分

こんにちはです~☆
お邪魔します(^3^)-☆
ララちゃんに癒されに着ました~

瞳の濃いブルーが綺麗ですね(><*)憧れます!
尻尾の毛をむしっちゃうようで…
その後はどうですか?大丈夫ですか?

うちのクレアも食が細くなってなんですが
猫って、食っちゃ寝て、遊んで、食べて、寝て
な生活だから、どこにストレスを感じてるのか
いまいちわかりませんよね(^^;)

投稿: 同居人ゆかり | 2008年6月21日 (土) 22時36分

cat同居人ゆかりさん
こんにちは!
こちらにもコメントいただいてありがとうございます♪
ララ、外の色合いで目の色が濃くなったり薄くなったりするんで面白いんですよ(^^)
尻尾の毛ですが、今は落ち着いてますよ〜。
皆様にはご心配おかけしちゃったようですがcoldsweats01
クレア君、どうしたのでしょうかね?
餌が気に入らなくなったとかはないですか?
うんちの具合はどうです?
そちらは暑いでしょうから夏ばてとか・・・
ほんと、猫自身がいつも通りだとなかなか分からないですよね・・・。
ララの尻尾はcrystal様から「ホルモンバランス」からきてるかもよとアドバイスを受け、その線が強そうな感じでした。
クレア君もそういうのもあるかもしれませんね。

投稿: ぶし | 2008年6月22日 (日) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41582365

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のお花:

« みつけたにゃん♪ | トップページ | 緊急:迷子猫 探してます!! 埼玉県 »