« お外でお茶 | トップページ | 11ヶ月になりました »

2008年6月11日 (水)

ここから出すにゃ〜〜〜

さて、お天気続きだったので種まきをしました。
先日、東京で買ったエコバックについてきたものです。


Dscf2151


何の種かと申しますと、ゴーヤちゃんです!
はたして、北の大地(プランターだろ?)にゴーヤが実るかどうかは謎ですが、せっかくなので蒔いてみました。


その時のララはと言いますと・・・

Dscf2157
ママ〜どこ行ったにゃ〜!仲間はずれかにゃ〜〜〜?

あ〜ごめん、ごめん。
ララは出れないよ〜。
だって、土とかあるし・・・汚くなったら洗われるかもしれないんだよ〜?


Dscf2155
そんな事はどうでもいいにゃん!!出すにゃ〜〜〜!!!仲間はずれは許せないにゃ〜〜!!


・・・・って、今はパパいないからママとララだけなのに。
でも、今日は出さないんだからね!!

Dscf2164

ゴーヤちゃん、元気に育ってね♪

おまけ

脱走に成功して怒られたララ。


Dscf2165
反省してるにゃン・・・ごめんにゃん。

ララは平和主義のエコにゃんこだにゃん(←意味不明だけど?)
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも応援ありがとにゃん!ようこそララワールドへbud

|

« お外でお茶 | トップページ | 11ヶ月になりました »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

札幌はお天気続きsunだね!私も畑をせっせと耕してます。
ゴーヤか~・・・・・。うまく育つといいね。前にスーパーで北海道産のゴーヤって見たことあるから、たぶん北海道でも育つのでは。
って、ララたんめっちゃ反省してる・・・。

投稿: めろぱん | 2008年6月11日 (水) 15時03分

ゴーヤの種って大きいのねぇ~。スーパーではよく見かけるお野菜だし、体に良いのは充分分っているんだけど、食べず嫌いなので、苦いっていう先入観で食べた事ないんですよね。収穫出来たらお味の感想を教えて下さいまし。ララちゃん、やっぱりお外が好きなのね♪とっても魅力的な場所見えるんでしょうね☆ベランダのプランターに咲いてるラベンダーが北海道らしくてとってもいい感じです。綺麗にしてるし♪

投稿: kitoharo | 2008年6月11日 (水) 15時34分

ゴーヤの種って、ピーナッツくらいあるんですか?
うっかりそのまま食べてみたくなる・・・(笑)
ゴーヤが上手に育つと、つるになって良い日よけになるんですよね。
エコだわぁ~☆

ララちゃん、ガラス越しにママは見えてるのに、一緒にいたいのね♪
甘えんぼだなぁ~(^^)
その反省はいつまで続くかしらね?(笑)

投稿: あや | 2008年6月11日 (水) 15時56分

ぶしさ~ん!

来月あたり「ラグママの会」をやりませんか?
あやさんと相談しまして、しまちょさんもご一緒にどうかな?と思っています(^^)

恐れ入りますが、あやさんのブログにアドレスをカギコメしていただけると、あやさん経由で詳細の相談をしたいと思っています♪
よろしくです(^^)v

投稿: たーにゃん | 2008年6月11日 (水) 20時02分

ゴーヤの種\(◎o◎)/!そんなに大きいんだ~!
種って そうやって少し水に浸けてふやかすの??
上手に育って 緑のカーテンが出来ると綺麗よね~☆彡

ララちゃん脱走しちゃったのか(@_@)
反省してるララちゃん 小さくなってて気持ちが伝わってくるよ~! 
でも ベランダ綺麗だし 今日はシャンプーは大丈夫そうね(^_-)-☆

投稿: トムトム | 2008年6月11日 (水) 22時31分

catめろぱんさん
ほんとお天気続きだよね♪
こんな日は畑仕事いいよね(笑
麦わら帽子にタオル巻いて・・・
そういえば、北海道産ってシールはってるのあったかも!!
なるかな??
ララ、ちゃんと反省してくれたのかわからないけど、この後窓を開けてみてもじーっと見てるだけだった。
でも・・・すぐ忘れるんだよね(^^;)


catkitoharoさん
そうなんですよ!
ごーやの種って大きいんですよ〜。
私たちもあんまり好きじゃないんです(笑
沖縄に行ったときにゴーヤチャンプルを頼んだんですが、これでもか!!ってくらい大量に入っていて、それからしばらくゴーヤは・・・てな感じに。
でも、ゴーヤのピクルスはなかなか美味しかったんで、家でたまに作ります。
この季節、ララは外の空気が好きみたいですね。
でも反省してくれたので3日くらいはもつかな??


catあやさん
ゴーヤの種、ピーナッツくらいあるかな〜?
それを平べったくした感じです。
良い感じに育ってくれればと思うのですが・・・・私が育てるのでなんとも言えませんね(笑
よく枯らすんですよ〜。
ララはとにかく仲間はずれが許せないみたいですよ(^^;)
必ずみんなが移動するとララも移動します。(それがどんなに爆睡していても)
この反省・・・いつもは3日くらいで終了ですね。
さすが猫!(私もかも・・・)


catたーにゃんさん
「ラグママ」会、やりましょうね♪
メールの件、了解しました〜paper
楽しみですね!


catトムトムさん
ゴーヤの種大きいですよね〜。
種、植える前に1日お水につけておくそうです。
発芽しやすくなるみたいですよ。
ララ、またまたすごい勢いで出て行きました・・・
ベランダはララが、もしも出てしまっても汚くならないようにせっせと私が床を拭き掃除してます・・・ララ様状態ですよcoldsweats01

投稿: ぶし | 2008年6月12日 (木) 08時44分

ゴーヤって食べる以外のご縁がなかったので、
新しいスナックかなにか? と思ってしまいました。
種だったんですね。

ゴーヤはすんごく葉っぱが茂ると聞いていますので、
緑のカーテンができてエコに繋がるそうですよね。
もちろん、収穫もできるし。
これからが楽しみですねえ!

J-WAVEのロゴに、ああ、らしいなあ、と思ってしまった私です。

投稿: t-cat | 2008年6月14日 (土) 18時09分

catt-catさん
そうなんですよ。
これ、ゴーヤの種なんです!
面白い形してましたよ。
ゴーヤってすごい茂るんですね・・・実は、実際になってるのは見たことがないかもしれないです。
緑のカーテンでエコなんですね!
私なんて食べれるからエコなのかとかバカな事思ってました(^^;)

投稿: ぶし | 2008年6月14日 (土) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41498813

この記事へのトラックバック一覧です: ここから出すにゃ〜〜〜:

« お外でお茶 | トップページ | 11ヶ月になりました »