« プレゼント♪ | トップページ | にょきにょきにゃん »

2008年6月29日 (日)

再びちょび!

ケーキを作りすぎてしまって、実家へ持って行くことに。


私の実家へ行くときは、母と父がララに会いたがるので連れていくことが多いんです。
これからの季節、私たち夫婦もキャンプへ行くことが多くなるかもしれないので、その時は実家へ預けて行くと思うので、予行練習も兼ねてcoldsweats01


今回もララを乗せて実家へ・・・

実家へ行くと、ララは何カ所かお気に入りの場所があるので今回もそこへ・・・

Dscf2478
やっぱりお前いたのかにゃ・・・・


ララ〜!遊ぼうわん!!

Dscf2485
嫌だにゃンよ〜!今はそんな気分じゃないにゃん!ぜ〜〜〜ったいにこっちに来ないで欲しいにゃん!!

ちえっ!!面白くないわん・・・・いつもはかくれんぼして遊んでくれるわん・・・・

Dscf2484
ちょびはいつまで経っても子供にゃんね、あたちはもう大人の女にゃんよ〜


でも、結局いつもの通りにくんくん攻撃から逃れることはできないんだけどね、ララたん♪

Dscf2491
それ、嫌だにゃ〜〜〜ん!!ママにゃん助けてほしいにゃん!!


嫌だもんね〜♪

仲が良いんだか悪いんだかのララとちょびでした。
ちょびは確実にラララブなんだけどね(笑


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« プレゼント♪ | トップページ | にょきにょきにゃん »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃんとちょびのやりとり。
まさに猫っぽい、犬っぽいという感じですねheart

うちも実家に連れて行ってみようかなー!
親は会いたがってるんですが、電車だと暴走しそうで怖い・・かも。

投稿: ジュリアン | 2008年6月29日 (日) 15時07分

犬と猫も仲良しになれるのですね。
微笑ましい光景ですheart02

投稿: こたつねこ | 2008年6月29日 (日) 16時48分

実家に帰ったときのララたん。
微妙にいつもよりも「ぎょ!」な表情が多く感じます。
ちょび君がラブラブなら、リラックスできる日も近いかな?
ぶしさんご夫婦はどこにキャンプいくのかな~。
週末の折込チラシで、キャンプ用品がバーゲンになっていて、ちょっとがっかりでした。この前新しいテント買ったばかりだったのに(笑)金曜日、楽しみにしています!

投稿: たーにゃん | 2008年6月29日 (日) 17時23分

ララちゃん、もうそこで暮らしているかのような嵌りぶり。
ちょび君の方がお客様に見えてしまうのは何故でしょう?

投稿: t-cat | 2008年6月29日 (日) 18時24分

ララちゃんモテモテですね(^▽^*)
ワンコっていつまでたってもお子様ですよね(--)
うちの旦那の実家のワンコも、クレアをクンクン…ガバッ!攻撃します(^^;)
女の子と男の子の精神年齢みたいに、ワンコとニャンコの精神年齢は違うのかも…っと勝手に思い込んでしまっております(^^)

投稿: 同居人ゆかり | 2008年6月29日 (日) 22時28分

ララちゃんクールですなぁ。
ちょび君とのやり取りがとっても冷静。

手作りケーキの写真もアップして欲しかったなぁ。
きっと美味しかったことでしょう…。
はぁ~ケーキ食べたい…!

投稿: YUMI | 2008年6月29日 (日) 23時13分

ちょびくんの熱烈ラブコール、さすがワンコ(^^)
人懐っこい、いや猫懐っこいですねー。
大人の女ララちゃんには迷惑ですけどねー。ふふふ。

投稿: ちい | 2008年6月29日 (日) 23時16分

久しぶりのちょびちゃん☆
やはりララちゃんが気になるのねcatheart01

それにしてもララちゃんとちょび君のやり取りが面白いhappy02
ララちゃんのちょっと上から目線がまた・・・о(ж>▽<)y ☆

ぶしさんの実家もこれまた素敵shine
そしてちょび君とララちゃんがまたお家に似合う♪

見入ってしまいましたcatface

投稿: しの | 2008年6月30日 (月) 10時10分

あら~ 今回はどんなケーキを作ったのかしら~sign02
見たかったな~heart03

ちょび君はとっても優しい子なのね~!
今回も無理にチョッカイ出してないし・・・
いい子ちゃんだわ~good
これなら安心してララちゃんを預けられるわね~happy01

北海道でキャンプは最高でしょね!
とっても気持ち良さそうgood
もう計画してるのかな~??

投稿: トムトム | 2008年6月30日 (月) 11時38分

catジュリアンさん
ほんと、猫とイヌって感じですよねcoldsweats01
ララ、ちょびが寝出すとそばによってちょっかい出すんですよ(笑
仲がいいんだか悪いんんだかsweat01
ララはドライブ中はイヌのように窓の外を見てましたよ。
ララも電車は暴走するかも(笑

catこたつねこさん
仲、良いんだか悪いんだか(笑
ちょびは、ララのことを仲良しのお友達くらいに思ってそうですよsweat01
ララの方が微妙ですね〜。
でも自ら寄っていったりすることもあるんで、嫌いではないのかも?
大きさがかなり違うのでびっくりはしているようですが・・・・


catたーにゃんさん
ちょびが動くと「ぎょ」の目でちょびを追ってますよ。
だから嫌いなのかな?
と思ったら自らちょびのそばへ寄ったりして・・・複雑な女心(?)です。
テント、安くなってたんですか!
ショックですよね〜。
うちが毎年行ってるのは支笏湖の方と白金温泉のキャンプ場です♪
夫婦2人でコンパクトカーなのにやたら重装備なキャンパーがいたら私たちです(笑
今週末くらいに行きたいな〜と私の希望ですcoldsweats01
金曜日、楽しみにしてま〜す♪

catt-catさん
確かにララの方が先住猫のような雰囲気ありますよね(笑
ララにとってはちょびすらも奴隷なのかも?
ララの女パワーは人もイヌも虜に(笑

cat同居人ゆかりさん
ララは小悪魔ですからね♪
女パワーをフルに使ってきますよ(笑
先日も我が家へ遊びに来た男の子を誘惑してましたcoldsweats01
ほんとに精神年齢違う感じですよね〜。
そしてちょびは♂でララは♀。
男の子と女の子の精神年齢の違いも+されてるのかも?

catYUMIさん
ララ曰く大人の女らしいです(笑
ケーキはガトーショコラとシフォンケーキです。
写真撮るの忘れちゃいました!!
今、無塩バターが手に入らないから出来はイマイチでしたよ。
無塩マーガリンじゃな〜・・・


catちいさん
ちょびは猫が大好きなんですけど、先日他の猫に寄って行ったら思いっきり威嚇されてしまったそうです(笑
そうそう、大人の女(自称?)ララにはこのKYな懐き方は迷惑かもですねcoldsweats01

catしのさん
相変わらず、ちょびのララへの気持ちは変わらないようです。
ララ、結構女王様キャラ(笑
世界は自分のを中心に回っていると思っていると思いますよcoldsweats01
さしずめ、私とちょびはララの下僕です。
主人は格上なようなので(笑
実家、なんかとりとめないインテリアじゃないです??
母が喜ぶと思います。
ありがとうございます♪

catトムトムさん
今回のケーキはガトーショコラとシフォンケーキです。
写真撮るの忘れちゃったんですよね〜(笑
先日、友人が遊びに来たのでその為に作ったんですよhappy01
ちょびとララのコンビは見てて面白いですよ。
ララは嫌なのかな?と思ったら自らちょびにちょっかい出しに行ったりするんで、そうでもないのかな?と。
威嚇は全然しないので、一応仲間とは思ってるのかもしれませんね。
キャンプは最高ですよ♪
朝、鳥がうるさくって目を覚ますことが多いですが(笑
私の中では今週末行きたいと思ってるんですけど・・・どうでしょうね?

投稿: ぶし | 2008年6月30日 (月) 15時59分

私の心の恋人でであるちょびちゃんではありませんか!ラグは大きいと言ってもワンちゃんの大きさには全然かないませんものね。でも物怖じしないララちゃん肝据わってます(笑)ちょびちゃんといいコンビです、あははっ!!

投稿: kitoharo | 2008年6月30日 (月) 17時04分

ちょっぴり警戒してるふうだけど、ララちゃんちょびたんは怖くないんですねー。
自分より数倍大きい子だと、怖がりそうなもんなのに、ララちゃんは本当に器がデカイ(^^)

投稿: あや | 2008年6月30日 (月) 17時24分

ぶしさんもキャンパーなのですね? ^^
北海道にはいっぱいキャンプ場があるので羨ましいです。
ご両親にララちゃんを見てもらえれば安心して出かけられ
ますものね^^
ウチも一通りキャンプ道具は揃ってるんですがなかなか
行けなくなりました(T_T)

いやよいやよも好きのうち.....(すごく古っ!)
なんだかんだ言ってもララちゃんとちょびタンは仲良しですね。
ちょびタンの天然パーマがとってもイイ感じです(笑

投稿: maru_nyan | 2008年6月30日 (月) 21時31分

ちょびちゃんの親愛の情くんくんからは
ララちゃん逃げられないみたいですね(笑)
体の大きさがぜんぜん違うふたりが戯れてるのを
見るとほほえましいですね。
キャンプ、小学校の林間学校で滝野に宿泊したのが
最後です。自然の中で鳥の声で目覚めるなんて
素敵な気分だろうなぁ(*´ー`*)

投稿: しまちょ | 2008年7月 1日 (火) 00時17分

catkitoharoさん
心の恋人でしたか!
ちょび、女の人大好きですから(笑
ちょびはボーダーの中でも大きいんです・・・・ドクターからメタボ宣告うけてますからsweat01
これ以上は太らせないように!とドクターストップで日々ダイエットに勤しんでる・・・はずです。
だから大きさはララが仔猫に見えちゃうくらいですよ(笑
ララの物怖じしない性格にはびっくりです!
この2匹のやりとりがなかなか面白いんですが、突然面白い事をしてくれるのでなかなか写真におさめることができないんですよね(^^;)


catあやさん
ララはちょびに威嚇などは全然しないから怖くはないのかなと・・・
自分から遊ぼうとしかけに行く時もありますしね(笑
突然来られるとさすがにびっくりするみたいですけどsweat01
母なんて「ちょびに慣れないとうちの子にはなれませよ〜」とか言ってるし・・・
そこの子にはなりませんからってね。


catmaru_nyanさん
そうなんです!キャンパーなんです♪
見た目はインドアな2人なんで驚かれることが多いんですが(笑
私、冬はわりとカッチリ系の服が多いのですが、夏になった途端に崩れますsweat01
服選びの基準もキャンプ仕様になるんで。
今年はララがいるからあまり行けないかもしれないけど、夏、秋の楽しみなので行きたいな〜と思ってます。
ちょびの天パ、なんだかすっごいぐるんぐるんです。
母が他の子はストレートでさらさらだったのに、ちょびはトリミングしてもこうなの・・・とぼやいてましたよ。
私はこういう品種だと思ってたんですけどねsweat01

catしまちょさん
実家へ行くと確実にくんくん攻撃です。
しかも待ちかまえてるんですよ(笑
いつもお腹の辺りを舐められるから私もちょっと嫌(だって、涎が〜!)
sweat01
見る分には楽しいです。ララは迷惑でしょうがcoldsweats01
キャンプ最高です!
外で食べるご飯が美味しくって♪
毎年、段々と重装備になっていってますよ(笑
一体、何人でキャンプしてるんだ??ってな感じで。

投稿: ぶし | 2008年7月 1日 (火) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41680645

この記事へのトラックバック一覧です: 再びちょび!:

« プレゼント♪ | トップページ | にょきにょきにゃん »