« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

念願の!!

実は・・・
念願のデジイチ買ってしまいました〜!!

やはり欲深女の私sweat01もっと素敵な写真が撮りたいな〜と思い、ついつい・・・
canon EOS Kissx2ですcamera
これからは今までのFUJIFILM FinePix S8000fdとでブログをお届けしようかなと思います♪


Dscf3175

今までの一眼レフと違って、使いやすくなっててびっくり!!
昔、仕事でちょっとだけ使った事があったんですが、その時はピント合わせるのも大変で、一眼嫌いだったんですが、これはいいかもですheart04
お店の人と話していたら、やはりペットを飼っている方がブログ用に撮る写真の為に購入されるのが多いらしい・・・ええ、我が家もまさしくその通りです(笑

早速ララを撮影していたんですが・・
我が家の被写体、何故か逃げる逃げる(笑
どうも、シャッター音が気に入らないらしいcoldsweats01
確かに今までのデジカメよりも音が大きいからね〜・・・


そんなこんなで撮ってみた写真♪

Img_0125
そのカメラ、ララは嫌いだにゃンね〜・・・


そう言わずに、これからもモデルララ頑張って下さいな(笑

ララはご機嫌ななめなので、今日のゴーヤさんとキャットニップさんです♪
花が咲きましたよ〜shine
ゴーヤは雄花で1日ですぐ落ちてしまうんです・・・初めはびっくりしましたsweat01


Img_0097
ゴーヤの雄花

Img_0127
キャットニップの花


う〜ん♪被写界深度浅くていいねgood
写真って楽しいですね〜heart04


そして、今日はお友達にコーチのセールイベントに誘われていたので行ってきました♪
コーチのお香をいただいてきちゃいましたhappy01
そして、お友達にカエルの製氷機をプレゼントされちゃいました!
カエル好きな私にとshine
大丸札幌でのイベントだったんですが、デパ地下にとっても可愛いお菓子をみつけてゲット!
カエルの焼き菓子で〜す!
あんまりにも可愛いので、アップしてみましたup


Img_0130
これ、なんだにゃん・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

ラベンダー畑

日曜日の事ですが、ずっと気になっていたラベンダー畑へ行ってきました♪
車で20分くらいの所にあります。
札幌の人は分かるかな?
幌見峠と言う所にあるんです。
ここは夜景スポット(そして走り屋さんスポット)coldsweats01

先日、富良野まで行ってラベンダー畑でうひょ〜!を出来なかったので、近場でリベンジsweat01

Dscf3129

奥には札幌の街が一望できます。

Dscf3125

ただ・・・ラベンダーはもう終わり頃ですね。
ちょっと茶色い部分が多くなってきてるかな?


そしてラベンダー畑でうひょ〜!ってして気が済んだので帰ったら・・・


Dscf3148

ララが溶けてましたcoldsweats01


ララたん、すごい格好だね〜


Dscf3146
にゃ!今、パシャってしたにゃんか?

Dscf3143
勝手に撮るのはやめるにゃん!それ削除にゃ〜ん!


もうアップしちゃったもんね♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

やっとシャンプー♪

最近、ララがなんだか薄汚れてきててすっごい気になってました・・・
今週末、出かけなかったら絶対にララを洗濯!!と思ってたら、その思いがララに通じたのか・・・


ララた〜ん!!
ママのこの洗いたい欲求が通じたのかい??
お風呂場で待ってるなんて♪


Dscf3070
違うにゃンよ!!ここは冷えひえだからいただけにゃん!!シャンプーなんて知らないにゃンよ!!

と、ちょっと不機嫌な顔のララなんて無視(おいsweat01)して、シャンプーですspa

ララた〜ん♪かゆいところないですか〜??

Dscf3082
パパにゃ〜〜〜ん!!助けてにゃ〜〜〜ん!!

とドアの方を見て鳴くララ。


ララのおしりの辺りをぐりぐり洗ってたら・・・・
なんか黄色いものがーーshock
・・・お漏らしでした・・・ごめんね、ララsweat02
もしかしたら、我慢してたのかな・・・・

ララを洗い終わって出すと真っ先に入る場所・・・


この箱へ逃げます。


Dscf3089
もう嫌だにゃんよ!


もう終わったから、後は乾かそうね♪
むしろそれが嫌なんだよね・・・・


Dscf3096
ゴー、嫌だにゃン・・・・・

そうだね〜、嫌だね〜、とララの意見はやっぱり無視して乾かしましたsweat01


昨日のゴーヤ


Dscf3099

蕾が膨らんでます♪もうすぐ咲きそうです!
でも・・・雄花ばかりで、雌花はまだまだ花開きそうにないんです・・・

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

花火大会

今日は、札幌では北海道新聞花火大会が開催されました!
天気も上々(ただ風が強くちょっと寒い)♪


この日は、特別にマンションの屋上が開放されます。
私は友達と一緒に見てきましたhappy01

ちょっといい年の女2人で大はしゃぎでした(笑

きゃ〜!!ちょっと見て〜!!梨だよ〜!!
ほんとだ〜!!フルーツシリーズだね〜♪


Dscf3003
洋なし型花火


このシリーズ、他にはイチゴやパイナップルもありました。
キャラクターシリーズは(これ毎年必ず)、ドラえもんやニコちゃんマーク。
お魚シリーズもあって、魚、クラゲ、イカもあり大笑い!

Dscf3045
普通に大輪


1時間ほどの花火大会。
最後はすっごい寒くって震えちゃいましたsweat01
写真もたくさん撮ったのにほとんどぶれぶれ〜。
使い物にならなかったです・・・中でもまともに撮れてたのがこれね。
カメラ全然使いこなしてなくってヘタレぷり全開(笑


そしてララ・・・・


Dscf2686
ママにゃんまた遊んでた〜・・・ララを置いて遊んでた〜・・

ララた〜ん、いじけてた??

Dscf2688
別にだにゃん。ララもたまには独りで考え事にゃン。

へ〜・・・何考えてたの?

Dscf2694
ダイエットについてだにゃん。

独りで体重計に乗ってショックでもうけてたの??

別にだにゃん。


年頃のララでした。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

これ嫌だにゃ〜ん

初お留守番も終わり、いつもの通りの生活が戻ったララ。
私がPCをしていると、隣のお気に入りの椅子へ来てコロンと。

そのままゆっくり目を閉じて眠りに・・・

私はちょっといたずらを・・・・


ララたん、これ抱っこして寝たら寂しくないよ〜

Dscf2868
zzzz・・・・・


よしよし・・・抱っこしてそのまま寝てる♪

しばらくすると・・・

Dscf2870
むにゃ?


あ!!ちょっと起きた!!
気付いたかな〜・・・けりけりクッションの存在に・・・


Dscf2873
なんだにゃ!!お前!!


うわ!!完全気付いた!!

Dscf2874
お前、嫌いにゃン!!あっちいけにゃんよ〜!!


げしっ!!


・・・・と床へ蹴り落とされてしまいましたsweat01


実は私が作ったこのけりけりクッション・・・なんだか気に入らないようで・・・


ララには一体何に見えてるのかな?

ライバルにゃン!!

え??


ララの為に作った私としてはちょっぴし複雑な気分でした・・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

初お留守番

さて、先週末にまたまたキャンプへでかけました。


私たちが準備でばたばたしていると・・・・


Dscf2876
またどこかへ出かけるのかにゃ??
ララはどうするんだにゃ!!

ララたんさ〜、ちょびのいる家といつものお家だけど独りでお留守番、どっちがいい??


Dscf2881
ララ・・・お留守番してるにゃん・・・

↑と言ったかどうかは定かではありませんが、今回はララを初めて独りでお留守番させることに!
前回、キャンプへ行ったときは気温もかなり高くなったので心配だったので実家へ連れていきましたが、今回は天気もあまりよくなく、気温も低かったので。
前回実家へ預けたときにちょっと落ち着かなかったようだったので、家の方がいいかなと思いお留守番決定になりました。


土曜日午前中11時頃出発。
場所は上富良野方面にある白金温泉、国設白金野営場です。
ここはお気に入りポイントで、前回行った所と同じくキャンプ場ローテションのひとつです。
近くが温泉街なんですが、ここの温泉の泉質が格別です!!
お肌つるつる♪キャンプの疲れも吹っ飛びます♪

Dscf2882
十勝岳付近からの車窓の風景

キャンプ中に付近を散策(トレッキングコースがあるんです)

Dscf2901
その時に鳴いていた鳥・・・なんの鳥かな??

富良野方面、ラベンダーもきれいだろうと思って帰り道にラベンダー畑を散策しようと思ったら・・・
すっごい渋滞!!
なんとラベンダー祭だったらしいですcoldsweats01
とても中へ入れるような状態でなかったのでラベンダー畑でうっひょ〜〜♪みたいな写真は撮れませんでした(笑
ちなみにこの渋滞・・・すごい所まで続いてました・・・最後尾の人が富良野へたどりつくころには日も暮れていたでしょう・・・


ララも心配で、ララ欠乏症の症状がみられていた私たちは家路を急ぎ、日曜日の午後3時過ぎに帰宅。
ドアを開ける前からララの鳴き声が・・・
きっとドアの前で帰りを待っていたのかな?

用意していた餌もちゃんと食べていて立派にお留守番していましたhappy01

富良野での戦利品
フラノデリスのプリンと焼き菓子です。
並んで買ってきました(笑

Dscf2909
ララ、お留守番していたお土産かにゃ〜?

・・・ごめん・・・ママのsweat01


むきゃ〜〜〜〜!!!


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

買った夢

欲深い私ですが、賭け事はやらないんです。
負けたら勿体ないな〜と思っちゃってsweat01

でも、今年は買いました!!
大きな夢を!!

ず〜〜〜ん!!

Dscf2856

サマージャンボ宝くじ!!今ならロッテーちゃんのタオルハンカチ付き!!(←え??)


いや、なんで今年は買ったのかって??

実は、以前にカラー系の統計学に基づいたセラピーみたいなのをやったんですが、それで今年の私のカラーがマゼンタという色らしんです。
マゼンタはそのカラーセラピーの中の色で一番のラッキーカラーらしく、しかも月でそれぞれ分けると7月が一番いいらしいんです!!
その月に宝くじとかを買うとあたる確率が高いとかで・・・

基本、全然信じない質なんですが、良い事ならやっても損はないなと・・・

で、今回は特別に宝くじを購入!!


でも、やっぱり思い切って買えない私。

3枚ですcoldsweats01

だって〜、はずれたら勿体ないし・・・・


ララた〜ん♪
これ!ママ買っちゃったよ〜♪

Dscf2850

それは何かにゃ?ララのおもちゃじゃなさそうだにゃんね


これね、当たったらすっごいよ〜♪

ララたんにた〜くさんおやつ買ってあげられるんだから!

ララからも神様にお願いしてね!

Dscf2849
ママにゃん、目の中に¥マークいっぱいで怖いにゃン・・・・

最近、2億円が当たる白昼夢をよく見るようになった私でした・・・(だから当たらないんですけどねsweat01

おまけ


Dscf2854


ゴーヤちゃんのつるがカーテンに巻きつき始めました・・・・
こっちじゃないぞ〜、ゴーヤちゃん・・・

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

一体どこまで・・・?

誕生日イベントも終わり、いつもの日常に戻った我が家。

さて、こちらの成長を楽しみにされている方!
こんなに成長しました!!


こちらはキャットニップとキャットミントで〜す!!

Dscf2814


7月1日にアップした時はまだやっと芽がでた感じでしたが、こんなにわさわさになりました。
そしてララはまったく興味を示しておりません(笑
むしろ、ここが通れなくなって邪魔と思ってるような感じですsweat01
虫除けにと思って育てたんですが、ベランダに出して枯れたらショック!!
と思い、このままここで育てています。
花が咲いたらベランダへ出そうかな・・・

そしてもうひとつ!!
これはちょっとどきどきしているんですが・・・・


見て下さい!!こんなに成長しました!!
ゴーヤちゃん・・・どこへ行こうとしてるの??


Dscf2816


なんだか背丈だけ段々高くなってきましたsweat01
このままだと、天井に届く日も近いのでは・・・ジャックと豆の木状態です。
でも花はまだ咲かないです・・・

一体、現在はどのくらいの背丈になったのかな?
メジャーで一番長い子の背丈を測定しました!

現在130㎝です。
棒の長さはMAXが160㎝までですsweat02
私の希望といたしましては、そろそろこの辺で背丈の方はストップして欲しいな〜なんてcoldsweats01

メジャーで測定している背後から、なんだかすっごい視線を感じて後ろを見ると・・・・


Dscf2824
ママにゃんは何してるのかにゃ〜?


あ!見てたの?ララたん

あ〜・・・もしかしたらこいつの事を狙ってるのかな?

メジャーをプラプラさせると・・・

Dscf2822
にゃにゃ!!


身を乗り出しちゃってhappy01
やる気満々だね♪
よし!遊んであげるよ〜good

Dscf2827
こいつは楽しいにゃん!!


ララって猫用のおもちゃより、日用品の方が興奮するよねsweat02


メジャーと戯れるララでした。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

誕生パーティ?

昨日はララの誕生パーティをしましたhappy01
朝はケーキ屋さんに注文していたケーキを取りに行ったり、テーブルフラワー用にララの好きな薔薇を買いに行ったり(昨日の記事で斬新なアレンジをされたやつです)・・・
夕方くらいからララの誕生会らしくするのに私は久しぶりに絵なんかを描いたりして誕生日ボードを作製(下手くそだけど、気持ちが大切だよね!!)
そして主人も私の行動に触発され、ララの写生会にcoldsweats01


ええ、バカな飼い主だって??
私たちもそう思いますsweat01


そしてリビングに完成品を飾ってその前にララの席を設けました。

左の下手くそな絵が私で隣のデッサンが主人作です。


ララた〜ん♪
ママね、ララに誕生日プレゼント作ったんだよ♪


Dscf2715
美味しい物かにゃ??何かにゃ?早く欲しいにゃン!

おやつはたくさん買ってあげてるから安心してね♪
プレゼントはね、おもちゃだよ〜。


まず、ララ柄のけりけりクッションとねずみさんだよ〜。

Dscf2743
こうやって遊ぶ物なのかにゃ?
なんか変なニオイがするにゃん!!噛んでやるにゃん!!

お!!ちゃんとけりけりクッションで遊んでくれてる♪


後はね、鳥さんの猫じゃらしだよ〜♪

Dscf2760
この鳥さんは食べられないのかにゃ?


うん・・・食べちゃ駄目。


み〜んなキャットニップ入りにしましたが・・・ヨダレものの大喜びではありませんでした。
ララ、やはりキャットニップ自体にはあまり反応がないようで・・・
何かニオイがするな〜といったくらいの反応でした。
ちょっと残念。
これまた思いつくままに作った物で下手くそですがご勘弁を(笑


夜は人間達がララを祝うディナー(?)でした。
・・・・全然、大した物ではないです。

誕生日ケーキ、自作しようかと思ったのですが、近頃はケーキ作りの材料が揃わないのでケーキ屋にて注文。
動物型のデコレーションも作ってるとの事で、猫型のケーキを注文♪
ララが1歳なので1のろうそくもつけていただきました。
このケーキは「アニバーサリー」のものです。
札幌と青山と早稲田にあるらしいです♪
中身は普通にショートケーキになってました。
私が美味しくいただきました(笑

Dscf2769
Dscf2764


ララたん
誕生日おめでとう!!
これからも変わらず元気なララでいてね♪


Dscf2779
これ、飲んでいいにゃんか?

駄目!!


ララ自身は何のこっちゃかわからない誕生会でしたsweat01


おまけの話し

今日、ブログ仲間のラグドール まるちゃんづくしのmaru_nyanさんとお会いしました。
短い時間でしたが猫談義を楽しみました。
素敵なお土産もありがとうございました♪
この夏は色々なブロガーさん達にお目にかかる機会が多くありがたく思います。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

1歳です!

7月12日。
ララ生誕1周年shine

HAPPY BIRTHDAY LALA


070906_154941_3
ララが我が家に来る前に
キャッテリーさんから頂いた
画像


ちんちくりんのララ
飼い主2人はノックアウト・・・


Img_0057
私が作ったハチの猫じゃらしと遊んでいたララ

Img_0055
我が家に来て次の日のララ。
すっかり馴染んでました(笑

家に着いたらすぐにキャリーから出てきて探検。
探検が終了するとすぐに遊んでお腹出して寝てました(笑


そして、今日のララ


ララたん、今日は誕生日だからママはお花を買ってきたよ♪
ララたんが好きな薔薇を買ってきたよ〜heart04

Dscf2678
可愛い薔薇だにゃん♪


そしてその後・・・、ララは薔薇の花をむしりはじめて・・・


こんな姿にされましたweep

Dscf2679
ララ、フラワーアレンジの才能あるにゃんねshine


斬新だね・・・ララ・・・

今日はララの誕生パーティをママとパパとララでしようねnote


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

後1日で・・・・

後1日でララは1歳になります♪
飼い主は初めてのララの誕生日に何をしようか考えて・・・考えて・・・
結局何もしてない!!
何かを買ってあげるにしても、今から注文しても誕生日には届かない・・・

よし!!ララの為に手作りにしようじゃないの!!

てな事で、材料を調達。

Dscf2657
青い箱はお裁縫セット。これ、懐かしくないです??実はこれは物持ちのよい主人のものです(笑

・・・とテーブルに置いて写真を撮ってると・・・


Dscf2654
これ何だにゃ〜??


キャットニップに反応!!これは期待できるかな??
・・・・でもすぐに去っていったんですけどね・・・

次の日から私はちくちくと縫い物をはじめたわけですが・・・
ララはともうしますと・・・

Dscf2644
ママにゃン遊んでくれないにゃ・・・

Dscf2646
ボールさん、ララと遊んでくれるかにゃ?


あ〜!!ごめんね、ララたん・・・でも間に合わないの〜!!

Dscf2651
暑いし、暇にゃ〜〜〜・・・・

よし!!遊んであげる!!
・・・・と思ったらそのまま寝てしまいましたcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

ゴロゴロにゃ〜ん

ララは最近、お腹の毛や太もも辺りの毛に毛玉をつくるようになってしまいましたsweat02
多分、お風呂場が大好きなララ。
よく一緒に入ってくるんですが、その時に濡れて毛がもつれて毛玉になってる感じです。
毎日ブラッシングしているんですが・・・weep


今日もブラッシング・・・

まずはララの好きな所から攻めて油断させよう大作戦!!


Dscf2626
気持ち良いにゃんよ〜。ママにゃン、腕あげたにゃんね〜。

と、この辺はゴロゴロさせながら身を任せるんですが・・・

そのスキに他の所をやろうとすると・・・


Dscf2628
何するんじゃ〜〜〜!!


ってな感じで攻撃されます。

ララは基本的にブラッシング嫌いです。
先日、実家に預けた時もやられたみたいですが・・・「うぎゃ〜〜」いいながら大暴れだったそうなcoldsweats01
母、一体どんなブラッシングをしたのか・・・


ララた〜ん・・・お腹の辺りをやらせておくれ・・・


Dscf2633
嫌だにゃ〜ん・・・ここがかゆいにゃんよ・・・


ララ、目的違ってるし・・・ブラッシングできないし・・・

大爆音のゴロゴロとともに手をすりすりsweat02
飼い主的には嬉しいけど、今はその時じゃないよね(笑
しかもそれって、甘えてるの?それともただの耳掃除??


Dscf2629
すっきりにゃんね!もうおしまいだにゃ!

・・・・あの〜・・・ララさん?
襟巻きの部分しか終わってませんが・・・・

何故かとっても誇らしげに座ったララでした。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

お出かけですか?

土日に今年初のキャンプへ出かけました♪
こちらはとっても暑かったです・・・日曜日はとても北海道とは思えないくらいsweat01

そしてララは・・・


ララた〜ん!
ママとパパはキャンプするからまたまたちょびの所へ行こうね♪


Dscf2585
またかにゃ・・・・


ごめんね〜・・・

そしてララを連れて私の実家へ。
車の中、クーラーが効くまでかなり暑くララの鼻も真っ赤か(^^;)
それでも主人の膝の上で落ち着いてました。


ララを実家へ預けて私たちはキャンプ場へ。
場所は支笏湖の裏側にある美笛キャンプ場です。
ここはとってもきれいで、私たちは毎年必ず利用しています。

Dscf2591


夫婦2人なのに大きなテントにタープ(笑
設置が大変です。

Dscf2596


主人が青空の下でギターを弾きたいとの事でギターを持ってきました。
コンパクトカーで、キャンプの荷物も多いのに(笑

今回、準備が不十分で飯盒は忘れるし、私は長袖を忘れるしでやれやれでした。
帰りはサミットで警戒態勢の道を通ったので、検問とかあるかな??とか思ってましたが、幸い(?)丁度検問前で曲がったのですんなり帰れました。
北海道、警察博覧会状態です!!
私がこれまでみたのは、徳島県警、広島県警、大阪県警、築豊・・・って何処ですか?前を警官移送車が走ってました・・・、後は静岡県警です。
制服もみなさん微妙に違うんですね〜。
私の友人達も、何県警見た??ってな話題でもちきりです(笑


さて、キャンプの帰りに実家へ寄ってララを迎えに。
ララ、今回はとっても寂しかったのか夜にかなり鳴いていたそうです。
ちょびともちょっとバトルしたけど、その後は近距離で仲良く(?)していたそうです。

ララた〜ん・・・寂しかったんだね!!ごめんね〜!!
ママとパパも寂しかった〜〜!!


Dscf2616
ララ、今は平気にゃんよ

家に帰ってきて、キャンプ用具を片付けていた時・・・
キャンプ用の鍋が入っていた巾着を腕にかけていました(笑

Dscf2620
今度はララもキャンプとかに連れてけにゃん!!


ララたん・・・それは無理な相談だわ。


おまけの話


金曜日に「札幌ラグ飼いの会」(?)がありました。
メンバーは
「ジーナにまたたび ノーマンにジーナ」のあやさん
「<ラグドール>福ちゃん+大ちゃん=大福ちゃん」のたーにゃんさん
「ラグドール 100%ふさもこキュート」のしまちょさん
と私の4人です♪
皆さん、とっても素敵な方達で初対面とは思えないほど大盛り上がりでした。
しかも、あやさんの所のノーマン君とたーにゃんさんの所の福ちゃんとララが血縁関係であることが血統書にて発覚!!
私は鳥肌が立ってしまいました(笑
世間って狭いですね・・・
とっても楽しい時を過ごせて感激でした♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

どうして・・・

最近、掃除をしているといたる所からある物が発見されます・・・


それは何かと言いますと・・・・


これです!!

使用済み綿棒!!

Dscf2579_2


しかもどれもこれも噛まれた痕跡が。

この綿棒、洗面所にある蓋付きのゴミ箱に捨てられたものです。
それが・・・・何故・・・・

ちょっと〜!ララたん、これが掃除したときに落ちてたんだけど、ララ知らない?

Dscf2570
何だにゃ、それ?

しらばっくれても証拠はあがってるんだよ!!
この噛み跡!!
犯人はララでしょ!!


Dscf2573
え〜、知らない・・・


くんくん


Dscf2564
我慢できないにゃん!!がぶっ♪

ほら〜〜〜〜〜!!やっぱり!!

ララは綿棒大好きです。
捨てても綿棒だけチョイスして拾って来るんですsweat01


しかも、主人が使った後のものが特にお気に入りのようで・・・
ララを誘惑する強烈なフェロモンでも出てるのかな〜?
最近、私を困らせているララの悪戯でした。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

にょきにょきにゃん

先日植えましたキャットニップ、キャットミント、ゴーヤさん。
ベランダで育ていましたが成長が遅いのでリビングへ移動してからはすごい成長ぶりです。


さて、お水あげようかな〜♪

Dscf2552
にゃににゃに?


早速偵察にきたララ。


お水あげたら大きくなるんだよ〜。


Dscf2557
これ、大きくなったら食べれるのかにゃ?


でたね!ララ基準!残念〜!食べ物じゃないけど、ララがメロメロになる香りがするかもよ?
・・・まだキャットニップにもマタタビにも無反応だけどね・・・
新鮮だったら反応するかな?

Dscf2556
な〜んだ・・・食べられないんだ・・・・


こちらがキャットニップ
  ↓
Dscf2551

こちらがゴーヤ
  ↓
Dscf2550


プランターからあふれそうです・・・
植え替えしないといけないかも・・・ゴーヤってすごい大きい植物だったんですね・・・
そりゃそうだよねw
私ってやっぱりおバカだわgawk

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »