« これ嫌だにゃ〜ん | トップページ | やっとシャンプー♪ »

2008年7月25日 (金)

花火大会

今日は、札幌では北海道新聞花火大会が開催されました!
天気も上々(ただ風が強くちょっと寒い)♪


この日は、特別にマンションの屋上が開放されます。
私は友達と一緒に見てきましたhappy01

ちょっといい年の女2人で大はしゃぎでした(笑

きゃ〜!!ちょっと見て〜!!梨だよ〜!!
ほんとだ〜!!フルーツシリーズだね〜♪


Dscf3003
洋なし型花火


このシリーズ、他にはイチゴやパイナップルもありました。
キャラクターシリーズは(これ毎年必ず)、ドラえもんやニコちゃんマーク。
お魚シリーズもあって、魚、クラゲ、イカもあり大笑い!

Dscf3045
普通に大輪


1時間ほどの花火大会。
最後はすっごい寒くって震えちゃいましたsweat01
写真もたくさん撮ったのにほとんどぶれぶれ〜。
使い物にならなかったです・・・中でもまともに撮れてたのがこれね。
カメラ全然使いこなしてなくってヘタレぷり全開(笑


そしてララ・・・・


Dscf2686
ママにゃんまた遊んでた〜・・・ララを置いて遊んでた〜・・

ララた〜ん、いじけてた??

Dscf2688
別にだにゃん。ララもたまには独りで考え事にゃン。

へ〜・・・何考えてたの?

Dscf2694
ダイエットについてだにゃん。

独りで体重計に乗ってショックでもうけてたの??

別にだにゃん。


年頃のララでした。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« これ嫌だにゃ〜ん | トップページ | やっとシャンプー♪ »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ぶしさ~ん、寒くて震えるほどの気温を今、味わいたい!!(切望)こっちは夜でも熱帯夜ですよ~(溜息)花火綺麗ですね~。イルミネーションとか花火とかカメラ(特にデジカメ)で撮るのは本当に難しい!でもぶしさん、とっても上手に撮れてる~♪この頃は色んな形の花火があるんですね。しかも都会だけあって1時間も
花火を打ち上げるなんて凄い!こっちは8月の中旬に花火大会ですが毎年予算の関係(田舎だから)で(笑)15分ぐらいですよ、あははっ。しかも昔からある、柳や牡丹という江戸時代か!!って突っ込みたくなる形ばっかです(爆)ララちゃんは花火の音にビックリするかもしれませんね。体重計・・・あんまし乗りたくないグッズです(苦笑)それとご主人さまのフェロモンの件ですが(笑)
気にされてるようなのでちょっと補足をば、ははっ。人間の女(ぶしさんとか~)には分からないララちゃんだけが分かる大好きなパパにゃんの香りなのですよ♪

投稿: kitoharo | 2008年7月25日 (金) 22時07分

なぁにぃ?寒かったぁ?
この時期にそんな感覚になれるなんて
超うらやましい…。
そっかぁ~いろんな形の花火楽しんだんだね。
マンションの屋上で花火大会…優雅だゎぁ~。
オイラ今ララちゃんと同じ気持ちだわ…。

投稿: YUMI | 2008年7月25日 (金) 22時49分

花火見てると嫌なこととか忘れちゃうよup
花火大好きheart
フルーツシリーズとか、キャラクターシリーズ、
お魚シリーズもあるんだsign02
うちの方は数年前から花火大会がなくなっちゃったのdespair
夏はやっぱり花火だよねscissors

投稿: shoko | 2008年7月25日 (金) 23時13分

そうそう、今日は豊平川花火大会だったのよねー。
私は毎週金曜日の夜はフラダンスで、花火大会が見れない・・・・・。
ちびめろと二人で音だけ楽しんでました(爆)。
洋なし花火、ナイスショットよーgood
私も去年頑張って撮ったんだけど、全部ブレブレだった。夜景とか花火って難しいにょ。

投稿: めろぱん | 2008年7月26日 (土) 00時20分

こんにちわ^^
フルーツ花火なんてはじめて見ました!
千葉でもでてくるかなhappy01

全然綺麗に撮れてますよー♪

ララちゃんダイエットかしら?
私も考えないと・・

投稿: ジュリアン | 2008年7月26日 (土) 13時41分

花火ですか~、季節感があっていいですよね^^
大阪も昨日は天神祭りでした。

寒くて震える程夜は冷えるのですね、北海道ってステキ♪
大阪は暑すぎて震えが来そうですけどね...今日も37度。

ララたん、ちょっとくらんはぽっちゃりしてる方がかわいいから大丈夫だよ~

投稿: ハチさん | 2008年7月26日 (土) 17時30分

タワーマンションの屋上だと、風も強いのかしら?
体が冷えるくらいだったなんて、想像できないなぁ。(・・?)
(フェリーのデッキみたいかなぁ~)
でも良いですよね、花火大会を特等席で見られるのは♪
うちのマンションも2方向に花火が見えますが、屋上解放は
絶対にしないだろうな。

旅行計画の時は、地元のお祭りをチャックするので、夏は花火よね!
函館で「イカの花火」を初めて見た時は、感動しましたよ。(^^@)

投稿: crystal | 2008年7月26日 (土) 22時13分

catkitoharoさん
みんなに言われちゃいましたね(笑
ほんと、夜は寒いんですsweat01
特に屋上だったんで、寒さ倍増です。
長袖2枚重ねでしたから(私は特に寒がりで)coldsweats01
すっごいたくさん写真を撮ったんですが、全然だめだめでまともなのは3枚くらいしかなかったんですよ〜!
フェロモン、皆さんに指摘されたので主人は自分の胸元にしばらくけりけりクッションを入れてました(笑

catYUMIさん
いや、ほんとすみませんsweat01
でもほんとに寒かったんですsweat01
友達はフリース着てたんですが、寒いって言ってましたよ(笑
飲み物がオッケーだったんで、中にはお酒を持って飲もうとしてた人がいたんですが、寒くってやめてましたcoldsweats01
「これは、あつかん持ってくればよかった」って言ってましたから。
屋上だったのが寒さ倍増だったようです。
実はララより私がダイエットしないとですよ(笑

catshokoさん
このイベントがくると、夏が来たな〜!!って思います。
こっちはもうちょっと暑いのが欲しい(笑
・・・みなさんに怒られちゃいますねsweat01
お魚シリーズもあったんですよ♪
可愛かったですheart04
おはしゃぎでまるで子供に戻ったようでしたよ。
・・・・精神年齢は子供のままですが・・・・

catめろぱんさん
そうなの♪
フラの教室、金曜だったんだねsweat01
梨の花火、いいでしょ♪
これはみんなに見せたい!!とか思っちゃってhappy01
イチゴが可愛かったんだけどね〜。
撮れたのは腐ったいちごになってたshock
難しいわ・・・花火の写真は・・・


catジュリアンさん
フルーツの可愛いですよね♪
お花は朝顔もあって、それも可愛かったですよ〜heart04
この洋なしさんはたまたま上手く撮れたので、みんなに見せたいな〜と思ってアップしました♪
そちらの花火大会は凄そうですよねshine
・・・実はララのダイエットよりも自分だろといった感じです(笑


catハチさん
花火大会が始まると、夏も本番だな〜と感じます。
大阪もお祭りだったんですね♪
この時期は色々な地域で賑やかになりますよねhappy01
37℃!!すごいですね・・・それは確かに暑くって震えが・・・
こちらは昼夜の気温の差が激しいんですよ・・・昼間はそこそこ暑くても夜は肌寒いです。
10℃くらい違うかもしれません。
しかも屋上だったので、寒さ倍増。
実は私は2枚重ねで長袖を着てたんですが、最後は身体が冷えてお腹壊しました(笑

ララに大丈夫だよって伝えておきますね♪
それより自分・・・・

catcrystalさん
風、強かったですよ・・・
友達はフリースで寒がってました。
私も長袖を2枚着てましたが寒かったです。
何人かは寒さで途中で部屋に戻ってました(笑
札幌、やっぱり夜は冷えますよ〜。
2方向から花火見れるんですね♪
うちも窓から見れたら最高なんですが・・・逆方向なんですよ・・・
ちなみにお魚シリーズでイカありましたよ。
ちゃんと足もあって大笑いでしたhappy01
ユニークな打ち上げは楽しいですよね♪

投稿: ぶし | 2008年7月27日 (日) 10時09分

豊平川の花火!
実家の私の部屋の窓から遠くに見えるのです。
ほんの小さく10cmくらいの大きさ(どんな大きさ?)に見えます。

見に行けないときは 音が聞こえてくると
急いで2階へ上がったものでした。

夏ですねぇ。

今 私のいるところでは
夜になっても熱帯夜ですから花火を見に行く気も起きません。


投稿: flanmama | 2008年7月27日 (日) 16時26分

catflanmamaさん
懐かしいです??
ご実家のお部屋から見ることができたんですね♪
このイベントがくると夏を感じますよね〜。
札幌は最近、なんだか風が強くって・・・
今週は天気が悪いようですdown
夏なのに・・・

投稿: ぶし | 2008年7月28日 (月) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41968577

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« これ嫌だにゃ〜ん | トップページ | やっとシャンプー♪ »