« ラベンダー畑 | トップページ | ヒヤッとするにゃん »

2008年7月30日 (水)

念願の!!

実は・・・
念願のデジイチ買ってしまいました〜!!

やはり欲深女の私sweat01もっと素敵な写真が撮りたいな〜と思い、ついつい・・・
canon EOS Kissx2ですcamera
これからは今までのFUJIFILM FinePix S8000fdとでブログをお届けしようかなと思います♪


Dscf3175

今までの一眼レフと違って、使いやすくなっててびっくり!!
昔、仕事でちょっとだけ使った事があったんですが、その時はピント合わせるのも大変で、一眼嫌いだったんですが、これはいいかもですheart04
お店の人と話していたら、やはりペットを飼っている方がブログ用に撮る写真の為に購入されるのが多いらしい・・・ええ、我が家もまさしくその通りです(笑

早速ララを撮影していたんですが・・
我が家の被写体、何故か逃げる逃げる(笑
どうも、シャッター音が気に入らないらしいcoldsweats01
確かに今までのデジカメよりも音が大きいからね〜・・・


そんなこんなで撮ってみた写真♪

Img_0125
そのカメラ、ララは嫌いだにゃンね〜・・・


そう言わずに、これからもモデルララ頑張って下さいな(笑

ララはご機嫌ななめなので、今日のゴーヤさんとキャットニップさんです♪
花が咲きましたよ〜shine
ゴーヤは雄花で1日ですぐ落ちてしまうんです・・・初めはびっくりしましたsweat01


Img_0097
ゴーヤの雄花

Img_0127
キャットニップの花


う〜ん♪被写界深度浅くていいねgood
写真って楽しいですね〜heart04


そして、今日はお友達にコーチのセールイベントに誘われていたので行ってきました♪
コーチのお香をいただいてきちゃいましたhappy01
そして、お友達にカエルの製氷機をプレゼントされちゃいました!
カエル好きな私にとshine
大丸札幌でのイベントだったんですが、デパ地下にとっても可愛いお菓子をみつけてゲット!
カエルの焼き菓子で〜す!
あんまりにも可愛いので、アップしてみましたup


Img_0130
これ、なんだにゃん・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« ラベンダー畑 | トップページ | ヒヤッとするにゃん »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ははは......ララちゃんはカメラ向けられて
不機嫌なんですねconfident
一眼なら前ピン、後ピン自由自在で楽しいですよね~
キャットニップって白いお花なんだぁ。
お花たちはじっと動かずに写真撮らせてくれるから楽ですね(笑
私、デジイチ買った当初お花ばかり撮ってましたcoldsweats01
そっか、ぶしさんはカエル好きだったんだ。
カエルさんをお土産にすれば良かったかな?smile

投稿: maru_nyan | 2008年7月30日 (水) 18時48分

こんばんわ!
一眼レフだ~羨ましいです♪

私も欲しいんですが・・金銭的に・・。
セールで使いすぎたような・。・

ララちゃん新しいカメラ慣れてくれるといいですね!
いままで以上に写真が楽しみですぅhappy02

投稿: ジュリアン | 2008年7月30日 (水) 20時44分

ついにイチデジ購入したのね~!!
ぶしさんのより古い型だけど、私もEOSkissなの。
コンデジよりシャッター音がかなり大きいから、うちのミックスも最初はすごくびっくりしてました。最近はやっとちょっと慣れてきたかな?

カエルの製氷器、カエル好きのぶしさんにはたまらん代物だね。
後ろのララたんの表情が笑える・・・・。かわええ~・・・・。

投稿: めろぱん | 2008年7月30日 (水) 20時58分

おおー、ついに、ぶし様も一眼デビューですね!!
発色が綺麗ですねー。
デジカメ(デジイチ)って、カメラごとに色に個性があるので
とっても参考になります!
しかも、kissの最新モデルですし!

 カメラ、替えたくて替えたくて仕方がないので…
 新しくて綺麗な絵を撮ってくれるカメラ、欲しいですう。

これからのララちゃん・ゴーヤさん・キャットニップさんの
素敵なお姿をたくさん拝見できることを祈っておりますー!

投稿: t-cat | 2008年7月30日 (水) 21時42分

Kiss X2購入おめでとうございます!

明るいレンズを使って昼間の室内でララちゃんんが遊んでいる時などに連写しまくると、思いもしない瞬間が撮れるかもしれませんよ。

ただ、非常に明るいレンズ(私のはボディはOLYMPUS[E-1とE-500]です)、例えばF1.4のレンズで開放で撮ると…被写界深度が相当浅いのでピント外しまくりですが、連写でカバー(笑)。たまーにあたりが出ます(爆笑)

なんせ、動きが素早いんで…うちのマロン。

投稿: あいちゃん | 2008年7月30日 (水) 22時39分

私の買え換え候補の第一機種だわ。(^^;)
すでにカタログに、担当した副田カメラマンのサインもして貰ってあるの。
安いニコンはイマイチなのよねぇ・・・
一眼レフのフルオートでも、白猫の場合はピント合わせが難しい。
ドリーなんてブルーバイが薄めなので、濃い色の所で合わせないと
ボケまくり。( ̄∇ ̄;)
腕もないのにフルオートもダメだなんて・・・コンデジもニコン(T▽T)
ララちちゃんはお顔の∧が濃いから、パッチリだわね。v(^^)

それにしても最後の写真、ララちゃんのお顔ったら。( ̄m ̄*)プッ
珍しく凄いね、 どよ~んって感じ? 最高だわ~♪ 
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆パンパン!!

投稿: crystal | 2008年7月31日 (木) 09時51分

題名の「念願の!!」って見て、てっきり雌花が咲いたと思ってしまふた...。

かっこいいカメラ買いましたね~、モデルのララたんには
レンズが大きいからぎょろ目おばけに見えるのかも~^^

雄花の花粉も、咲いたら出来るだけ早く受粉しないとすぐに古くなって来てしまいますよ~。でも雌花がないと活躍の時が来ないですね^^;

投稿: ハチさん | 2008年7月31日 (木) 11時53分

おぉ~!! 遂に購入したんですね~!(^^)!
最近 ブロ友さんの殆どが使ってますね^!!
トムトムは使いこなせないかな~(^-^;;;;;;)

ララちゃんはやっぱり驚いてたのね!
でも そのうち慣れてくれるよ(*^^)v
沢山 可愛いララちゃん撮ってね~(^_-)-☆

カエルの焼き菓子を見つめてるララちゃん
何だか眩しいのかしら??
お目目がいつもと違うけど・・・シブイお顔も☆⌒(*^-゜)bグッ!

投稿: トムトム | 2008年7月31日 (木) 12時36分

あは♪
あたしは、このカメラのカタログ見て、『どうすっかなぁー』って悩んでました。
ぶしさんは実物をゲットしたんですねー、いいなぁ~♪

最後のララちゃんの顔、最高ォー。
カエルにライバル心燃やしてるのかしら?(^^)

投稿: あや | 2008年7月31日 (木) 15時39分

全然欲深じゃないですよ~!
欲しい物は欲しいですもんっ(笑)
1週間以上欲しかったらそれは必要なものだって思ってます
同居人が欲深なんじゃね~(ぷっ)

絞りがきいてますね~!
うしろぼやぼやだ☆☆☆イチデジならではですよね(^^*)

ララちゃんカメラの音に慣れるようにまずは近くでカシャカシャ鳴らす事からしてみてはどうですか~???
クレアはうちに来て1週間ほどそれで音も、存在に慣れるのも練習しました(*^^*)

投稿: 同居人ゆかり | 2008年7月31日 (木) 17時59分

おお~っ!新しいカメラいいね。
やっぱデジカメとは写真の仕上がりが
なんというか遠近の具合とか微妙に違うね…。
(素人的な褒め方ですんません…)
最後の写真のララちゃん
すっごい冷めた目で笑えるゎぁ…!

投稿: YUMI | 2008年7月31日 (木) 19時37分

catmaru_nyanさん
そうなんですsweat01
撮りまくってたら、全部がぶーたれた写真でした(笑
でも、ちょっと慣れてきたようですよ♪
いつもの表情のまま撮れるようになりましたhappy01
お花は動かないからいいですよねheart04
私、かえる大好きなんですよ♪
友達がよくかえるグッズをくれるんです(笑

catジュリアンさん
前のカメラを買ったときに迷ってたんですが、私には使いこなせる自信がなかったので、宝の持ち腐れになるかなと思って、一眼の手前くらいのカメラを買ったんですよね・・・
でも、やっぱり物足りなくってsweat01
たまたま(?)出かけたカメラ屋さんが、他店より格段にお安かったので思わず買ってしまいましたよcoldsweats01
ララ、段々とこのカメラにも慣れてくれましたよshine

catめろぱんさん
そうなんだ♪
旦那がめろぱんさんとこの写真見て、カメラ同じ系じゃないかって言ってたんだよねhappy01
撮りまくってたら、ララもシャッター音に慣れてきてくれたよgood
最近はカメラ小僧みたいになっていて、出かけるときもよく首からカメラぶら下げてんの(笑

catt-catさん
一眼デビューしちゃいました♪
カメラですごい違いますよね〜。
私もびっくりしちゃいました!
オート機能でばりばり撮れるんで楽です(笑
進化してるんだな〜と思いましたよ。
頑張って、練習して綺麗な写真が撮れるようになりたいなと思いますhappy01


catあいちゃんさん
ありがとうございます♪
まだ、全然使いこなしてないですsweat01
また、マニュアルちっとも読んでないですsweat01
今のデジイチはすごい撮るのが楽ですね。
アート機能でばりばり撮れるんで、私のようなド素人にもありがたいです。
これから研究して、色々と使いこなせていければいいなと思ってます♪
連写でばしばし撮ってたら、変な顔も撮れました(笑
マロンちゃんはまだまだ活発なんですね。
うちは動きはかなり鈍くさいですhappy01

catcrystalさん
これ、お薦めです!
私が買ったお店はすごくお安くって♪
レンズキットでそのお値段??
くらいな勢いだったので思わず購入でした。
使ってなかったデジカメも有効処分できましたしhappy01
これ、フルオートで簡単に撮れます!
是非是非good
最後の写真のララ、いい顔でしょ(笑
初めはララなしで撮っていたら、なんかやってきて撮ったらあんな顔してたhappy02

catハチさん さん
残念です〜!
それはまだですよ・・・一体、いつになるやら・・・少し色が黄色くはなってきてるんですけどね〜。
もうしばらくかかりそうです。
雄花はたくさん蕾があるので毎日必ずどれかは咲いている状態なんですけどね〜。
ララ、やっとこシャッター音にも慣れてきてくれたのでこれからたくさん撮れるかなと楽しみです♪

catトムトムさん
そうなんです♪
遂に買ってしまいましたgood
私もこの前に買ったカメラは一眼と迷って、使いこなす自信がなかったので一眼の一歩前のを買ったんですが、これはいいですよ〜!
ド素人の私にも使えます!オート機能でちゃんと撮れますよ。
ただし、持ち運びには大変ですけどね〜。
ララはカメラにも慣れてくれたのでよかったです。
ほんと最初の方は、びっくりした写真とかすっごい不機嫌なぶーたれた顔しか撮れませんでしたよ(笑
最後の写真の顔いいでしょ♪
面白い顔してたからアップしちゃったshine

catあやさん
いいですよ♪
このカメラgood
オート機能でちゃんと撮れるのが私向けでした。
西区のカメラのキタムラで買いましたが、他店よりもお安いです!!
もしご検討されているようでしたら、ご参考までにhappy01
私が買ったときは、使ってないカメラ(おもちゃやインスタント以外)を5000円以上で下取りしてくれるというのもやってました。
最後の写真いいでしょ♪
ニオイをかいでいたんですよ。
自分の食べ物かどうか確認中だったらしいです。
だからとっても真剣(笑


cat同居人ゆかりさん
私、物欲をセーブできない質でいつも旦那を困らせてるんですよ(笑
カメラはお互いが欲しかったのでオッケーだったんですけどねsweat01
因みに私は3日間夢に見たら買ってますsweat02
欲しい物は欲しいですよね!!
そうそう、後ろがぼやぼやしてるのを撮りたくって一眼デビューです。
今までのカメラはかなりマクロで撮らないと後ろがぼけなかったんですよね。
楽々に後ろがぼやける写真撮れてうれしです。
ララ、ここのところ撮りまくってたらいつのまにか慣れてくれたようです♪
でも、元々あまりカメラ好きじゃないからブーたれた表情ばっかですよ(笑


catYUMIさん
そうなんです!
念願の一眼です!
遠近の違い、色味の違いありますよね〜。
なんか空気感が違うので楽しいですよ。
最後のララ、自分のおやつかどうか見極め中なのでとっても真剣なんです(笑
面白い顔ですよね♪
ララの変顔、結構いい味出しますよ〜good

投稿: ぶし | 2008年8月 1日 (金) 09時12分

元々ぶしさん写真撮るの上手だな♪って思ってたけどこれまた腕をあげましたねhappy02

昨日会社の人とぶしさんのブログ見ていて
”写真撮るのすごい上手だねshine猫ちゃん可愛いnote
と盛り上がってましたcatface
ララちゃん似のぬいぐるみも見せたら”すごすぎ!!”ってビックリしてましたよんhappy01

投稿: しの | 2008年8月 1日 (金) 11時47分

catしのさん
ふふ♪
カメラの力ですよ〜(笑
お褒めの言葉、ありがとうございますhappy01
そして会社の方々もありがとうですnotes
お恥ずかしいですわ(←え?誰?)heart02

投稿: ぶし | 2008年8月 1日 (金) 17時18分

happy02
多分カメラ一緒です〜shine
…ぶしさん撮るのうまいですねthink(ジェラシーw)
ララちゃんそのカメラは好きじゃないんですね〜
それもちょっと一緒かも?w

投稿: p-chan | 2008年8月 1日 (金) 18時03分

catp-chanさん
コメントのお返事遅れてごめんなさい!!
カメラ一緒ですか♪
このカメラ、デジイチなのにわりと使いやすいですよねheart04
ララ、基本的にカメラあんまり好きじゃないみたいです・・・

投稿: ぶし | 2008年8月 4日 (月) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/42013859

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の!!:

« ラベンダー畑 | トップページ | ヒヤッとするにゃん »