« 花火大会 | トップページ | ラベンダー畑 »

2008年7月27日 (日)

やっとシャンプー♪

最近、ララがなんだか薄汚れてきててすっごい気になってました・・・
今週末、出かけなかったら絶対にララを洗濯!!と思ってたら、その思いがララに通じたのか・・・


ララた〜ん!!
ママのこの洗いたい欲求が通じたのかい??
お風呂場で待ってるなんて♪


Dscf3070
違うにゃンよ!!ここは冷えひえだからいただけにゃん!!シャンプーなんて知らないにゃンよ!!

と、ちょっと不機嫌な顔のララなんて無視(おいsweat01)して、シャンプーですspa

ララた〜ん♪かゆいところないですか〜??

Dscf3082
パパにゃ〜〜〜ん!!助けてにゃ〜〜〜ん!!

とドアの方を見て鳴くララ。


ララのおしりの辺りをぐりぐり洗ってたら・・・・
なんか黄色いものがーーshock
・・・お漏らしでした・・・ごめんね、ララsweat02
もしかしたら、我慢してたのかな・・・・

ララを洗い終わって出すと真っ先に入る場所・・・


この箱へ逃げます。


Dscf3089
もう嫌だにゃんよ!


もう終わったから、後は乾かそうね♪
むしろそれが嫌なんだよね・・・・


Dscf3096
ゴー、嫌だにゃン・・・・・

そうだね〜、嫌だね〜、とララの意見はやっぱり無視して乾かしましたsweat01


昨日のゴーヤ


Dscf3099

蕾が膨らんでます♪もうすぐ咲きそうです!
でも・・・雄花ばかりで、雌花はまだまだ花開きそうにないんです・・・

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 花火大会 | トップページ | ラベンダー畑 »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃん超かわいいです★★

きれいになってさっぱりしたかな??

抵抗していたという様子が顔をみると伝わります。happy01


投稿: junko | 2008年7月27日 (日) 14時17分

奇遇です〜(>∀<)
うちもそろそろシャンプー♪って思ってたとこです(笑)
ふさふさララちゃん小ちゃくなっちゃってlovely
ゴーヤももうすぐ食べれるんですねshine
(なんだか私いっつもものほしそうかも?!coldsweats01

投稿: p-chan | 2008年7月27日 (日) 16時58分

ララちゃん、ぶしさん、おつかれさまでした(^^)
うちも気になってますが、まだしてないです・・・。
バスタブのふちにのってるララちゃん、めちゃくちゃかわいーーー♪
きれいになって美猫度UPですね(^^)

投稿: ちい | 2008年7月27日 (日) 21時21分

ララちゃん,今日は災難でしたね~coldsweats01
なんと偶然我が家のル・シャにとっても今日は入浴災難デーでしたspa
濡れねずみ・・・ならぬ,濡れ猫になったララちゃんの表情がル・シャとよく似ていてとても可笑しかったです~

身も心もスッキリ,今夜はぐっすり眠れそうですねshinemoon1shine

投稿: ル・シャのママ | 2008年7月27日 (日) 22時32分

可愛い~♪
やっぱりちっちゃくなってますねcoldsweats01

うちもまた洗いたいなぁ。
最近ベランダデビューしたので、足付近が黒いような・・

ゴーヤもちっちゃくて可愛いですね。
ここから急激に大きくなっていくのでしょうか!
楽しみです^-^

投稿: ジュリアン | 2008年7月28日 (月) 12時16分

ララたん、さっぱりしましたか~?
ふわふわのシャンプーのいい匂いの女の仔ニャンですね^^

ゴーヤの花、楽しみですね♪

投稿: ハチさん | 2008年7月28日 (月) 13時10分

ララちゃ~んheart04
お風呂で待機しているとはなんておりこうさんhappy02heart01

それにしても1枚目と2枚目の水に濡れたララちゃんのボリュームの違い!
ビックリですeye
ララちゃんスマートだねhappy01

投稿: しの | 2008年7月28日 (月) 15時32分

お風呂が好きな場所から一転・・・(笑)
濡れちゃったララちゃんと普段のララちゃんで毛のボリューミーさが際立ってますねー。
腕の細さが、女の子♪って感じ(^^)
うちの白いのは濡れても大きさ変わんないからな・・・。

ゴーヤちゃん、お花ついたのね♪
でも雄花かぁ・・・雌花が咲くまで雄花には頑張ってもらって受粉しなきゃね♪

投稿: あや | 2008年7月28日 (月) 16時13分

ラグの薄汚れるって感覚!凄くよく分かります~!
汚れた!とかではなくなんというか
本当、ちょっと薄汚れてるなぁ…って感じますよね(笑)
白じゃなくて、クリーム色っぽい白だからでしょうかね???

ららちゃんのマフラーは濡れても白いんですね(@ロ@)!
うちのは全体的に茶色くなります…(==;)
あぁ…ララちゃんのような美しさをうちの子にわけてください(TーT)

投稿: 同居人ゆかり | 2008年7月28日 (月) 16時44分

バスタブの中のララちゃん、ふわふわのゴージャス猫ちゃんですねlovely

そのままでも充分いいと思うけど、
シャンプーしたらもっと気持ちいいでしょ?
ママが・・・・happy01

投稿: flanmama | 2008年7月28日 (月) 17時03分

catjunkoさん
初めましてですhappy01
ララ可愛いんですよ〜(親ばかですみません)
今はさっぱりしてふわふわもこもこです!
シャンプー後の手触り、やめられませんheart04
ララは不機嫌でしたけど(笑

catp-chanさん
わさび君もシャンプーですか♪
塗らすとびっくりするくらい縮まりますよねsweat01
この子、こんなにスリムだったんだと安心(笑
ゴーヤ、もうしばらく実がつくには時間がかかりそうです。
雌花が1個しかないんです・・・しかも開花はまだまだ先になりそう。
初めは雄花ばかりだと調べたらのっていたので安心しましたけどね。
来月には実るかな♪

catちいさん
ララのシャンプー、なかなか大変です(笑
特にドライが・・・シェビ君のようになってくれるかな?
それにはまだまだ修行不足かもsweat01
バスタブの写真、魚眼でとったみたいになってて私もお気に入りです♪

catル・シャのママさん
似てましたか♪
濡れた姿って情けなくって可愛いですよねhappy01
私、大好きなんですよ!
ララ的には迷惑かもしれませんけどね(笑
次の日もぐっすりなララでしたsweat02


catジュリアンさん
小さくなりました(笑
つらら君、ベランダデビューしたんですね♪
足の裏、黒くなりますよね〜。
私はさっぱりしました♪
ゴーヤ、雄花は1日で落ちちゃうそうですよ〜。

catハチさん さん
さっぱりしました〜!
手触りが全然違います・・・
どんだけ汚れてたんだか・・・sweat01
ゴーヤの花、雄花は1日で落ちちゃうんですね〜。

catしのさん
ララがお風呂場で待機してるので、洗って欲しいのかな?なんて勝手に思っちゃったりcoldsweats01
私は洗いたくてうずうずしてましたけどね〜♪
長毛の子って、洗うと別の猫になるんで面白いですよね〜happy01
実はスマートなララでした♪

catあやさん
私に都合の良い解釈をして、洗って欲しいのかな〜?なんて(そんな訳ないにゃん!とララ)
ララ、こんなにスマートだったなんてと驚く瞬間です。
やっぱり、雌は手の太さも違うんですね〜。
ゴーヤ、花はつきましたが・・・雄花。
雌花のつぼみも1個だけありますが、開花はまだまだ先かもしれません。
しかも雄花って1日で落ちてしまうんです・・・・実のるのかな・・・

cat同居人ゆかりさん
分かります??
そう、薄汚れてるんです(笑
やっぱり、色味のせいなのでしょうかね?
今はふわふわさらさらで飼い主は快適です。
ララが使ってるシャンプー、白が際だってくれるのでしばらくはいい感じかな・・・
なんか美白された感じです。

catflanmamaさん
実はララ、結構汚れてたんです(笑
フリルのところは良く餌やら水やらをつけるんでなんかどろどろだし、足も汚いし、手触りもごわごわしててsweat01
今は快適です!!
もちろん飼い主が(笑

投稿: ぶし | 2008年7月28日 (月) 20時54分

2枚目写真見て、一瞬、ちょっと前に流行った
ハナデカシリーズを思い出してしまいました。

シェリルちゃん、どーしてシャンプー後に
段ボールの中で憩うのでしょうね、
安全地帯なのかしら?

投稿: t-cat | 2008年7月30日 (水) 21時35分

catt-catさん
そうそう!
魚眼レンズで撮ったみたいになってますよね〜(笑
ダンボールへ逃げ込めば安全だと思っているのかな?
それとt-cat様、ララですよ〜(笑

投稿: ぶし | 2008年7月30日 (水) 21時42分

お目汚しコメント、お許しください!
そうなんです!
コメント書きながら、
「あれ、私、変?」と引き返してみたら……
やっちまったい。
名前間違えたら老化の始まりー。るるるー。(涙)

双方のママにお詫びしなくては……
ごめんなさいです…

投稿: t-cat | 2008年7月30日 (水) 21時44分

catt-catさん
いえいえsweat01
私も良く人の名前間違えますから(え?)paper
ココログはコメント編集は管理人しか変更できませんからねsweat01
こちらこそ、お詫びのコメントまですみません♪
お気にせずに〜happy01

投稿: ぶし | 2008年7月30日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41981960

この記事へのトラックバック一覧です: やっとシャンプー♪:

« 花火大会 | トップページ | ラベンダー畑 »