« にょきにょきにゃん | トップページ | お出かけですか? »

2008年7月 4日 (金)

どうして・・・

最近、掃除をしているといたる所からある物が発見されます・・・


それは何かと言いますと・・・・


これです!!

使用済み綿棒!!

Dscf2579_2


しかもどれもこれも噛まれた痕跡が。

この綿棒、洗面所にある蓋付きのゴミ箱に捨てられたものです。
それが・・・・何故・・・・

ちょっと〜!ララたん、これが掃除したときに落ちてたんだけど、ララ知らない?

Dscf2570
何だにゃ、それ?

しらばっくれても証拠はあがってるんだよ!!
この噛み跡!!
犯人はララでしょ!!


Dscf2573
え〜、知らない・・・


くんくん


Dscf2564
我慢できないにゃん!!がぶっ♪

ほら〜〜〜〜〜!!やっぱり!!

ララは綿棒大好きです。
捨てても綿棒だけチョイスして拾って来るんですsweat01


しかも、主人が使った後のものが特にお気に入りのようで・・・
ララを誘惑する強烈なフェロモンでも出てるのかな〜?
最近、私を困らせているララの悪戯でした。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« にょきにょきにゃん | トップページ | お出かけですか? »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

綿棒うちの子も大好きですよ(*^_^*)
使用済み、未使用問わずぐにゃぐにゃになるまで遊び尽くします(^_^;)

ララちゃん可愛らしいお顔で綿棒パク☆

小さい頃は喉の奥に突っ込まないか心配でしたが
もう大丈夫でしょうね(*^_^*)

ゴミ箱から探して来るって困りものだけど、工夫で解決しそうo(^-^)o

ぶしさん頑張ってください☆

投稿: 同居人ゆかり | 2008年7月 4日 (金) 13時28分

うちもです(笑)

もう、綿棒を見た時点で”あ、ララちゃんだな”ってcatface
ティノがよく手でちょいちょい転がしては加えて持って行ってしまいます(^^;)
フェロモン!あるのかもnote
なんてったってぶしさん公認の愛人さんですからhappy02
嗅覚では負けますよねcoldsweats01

投稿: しの | 2008年7月 4日 (金) 14時27分

耳かきとか綿棒ってニャンコにとってはディズニーランドぐらいワクワクするものなのかしら?(笑)しかもご主人が使用した物がお好きなララちゃんって・・やっぱりぶしさん!ララちゃんに略奪愛されますよ!!(笑)本当は、にゃんこの姿をしたお色気ムンムンの女性かもしれませんよ!ララちゃんの背中のチャックがあるかどうか確認した方がいいかも♪夜中にララちゃん毛皮を脱いでソファーで寛ぐ見知らぬ女性がいるかもよ~、あははっ!!

投稿: kitoharo | 2008年7月 4日 (金) 15時19分

うちのカリンカも綿棒ラブです。
使用済み使用前にかかわらず、すごい得意そうな顔してくわえて
走りまわります。
ララちゃんは旦那さまの使用済みがいいとは・・・通ですね(笑)
上手に綿棒を探して持ってくるところを想像すると可愛いです。
フタを開けられるなんておりこうさんだなぁ。
にゃんこの頭脳あなどれません!

投稿: しまちょ | 2008年7月 4日 (金) 15時35分

綿棒は根強い人気アイテムですよねー。
ジーナさんに綿棒見せると『にゃっにゃっ♪』と喜び、ノーマンに見せると無表情のまま接近してきて綿棒を奪います(笑)
使用済みを探して遊ぶとは、ちと困りましたねぇ。
綿棒だけ別のところに捨てるとか、なにか工夫がいるかも・・・。

投稿: あや | 2008年7月 4日 (金) 17時16分

わぁ~@o@ご主人はどんなフェロモンを出して
いるんでしょうか?(笑
蓋付きでも拾われちゃうんですか?
それは困ったちゃんですね^^
他のお宅のニャンズも綿棒好き♪が多いみたいですが
ウチはどうなんだろう?
今度試してみようかしら?あ、でも大好きに
なっちゃったら困るな~^^;

投稿: maru_nyan | 2008年7月 4日 (金) 18時59分

ララちゃんっ! 
くんくんの時のお髭がっー。
見事に前方に向って、髭レーダーがお仕事してるよ!
ぶしさん、ほらっ、上向いてるし! Σ( ̄∇ ̄lll)


投稿: crystal | 2008年7月 4日 (金) 20時38分

我が家のマロンでも綿棒を試してみました。
やはり、お気に入り!になったみたいで、飽きずに遊んでます。
知らなかったなぁ、猫って綿棒がすきなんだぁ。

投稿: あいちゃん | 2008年7月 4日 (金) 21時45分

「たすけてぇ~」
って綿棒も可愛い♪

うちのつららも
綿棒やらストローやら細長いものに反応する傾向が・・

それだけゴミ箱から持ってくるって
すごいですよね^^
うちもなんですが(笑)
いつも感心してしまいます!

投稿: ジュリアン | 2008年7月 4日 (金) 21時59分

TONYくんも綿棒大好きですょ。
ララちゃんみたいにどっかから
拾ってきてはじゃれて遊んでます。
そして半端なくボロボロにしてます…。
パパさんのフェロモンですか…ふふっ!
いろんなものに興味があるんだね。
ララちゃんって面白いゎぁ~。

投稿: YUMI | 2008年7月 4日 (金) 22時13分

くんくんの顔が・・・寄り目になっていて可愛いheart

投稿: こたつねこ | 2008年7月 4日 (金) 22時34分

あれっ チビにゃんの時から好きだったよね!!違う??
で 旦那様の使用済みをですか・・・(^-^;;;;;;)
ゴミ箱から 綿棒だけを取り出すなんて 
とっても器用でお利口さんだわ♬

我慢仕切れなくて 「カプッ」のララちゃんの顔可愛いわ~(*^。^*)
お目目がビー玉みたいね♬

投稿: トムトム | 2008年7月 4日 (金) 22時53分

cat同居人ゆかりさん
そちらも綿棒好きですか!
もう、綿棒を見ただけで目の色が変わるんです(笑
なんであんなに綿棒が好きなのか・・・
しかも主人の使用済み。
新品の綿棒も好きは好きなんですけどねsweat01
蓋付きのゴミ箱から漁るのはやめて欲しいですよね。
捨てる場所を変えてみますね。


catしのさん
しのさんの所も綿棒好きなんですね。
この写真を撮ったときも実はリビングと寝室の2カ所でへなへなになった綿棒を発見ですよ(笑
やっぱりフェロモンあるんですかね・・・
歩くまたたびなのか・・・?coldsweats01
それは負けますわ。


catkitoharoさん
kitoharoさんのところは耳かきもなんですね!
ララに略奪愛・・・もうされてるかもsweat01
ララはたまに、それ計算だよね・・・ってな感じでやってるように見える時もあるんです。
人になったら小悪魔ちゃん的存在かも。
ララ・・・絶対後ろにチャックがついてるかと思って何度も確認してますよ(笑


catしまちょさん
ララも未使用の綿棒を好きなんですが、主人の使用済みはまた格別らしいです。
せめて未使用のものにしてもらいたい(笑
他のゴミを漁ることはないのに、何故か綿棒・・・
ほんと、日々なんか色々と覚えていくのでいつかララに乗っ取られるな・・・と。
でも、我が家はもうララに乗っ取られてるか(笑

catあやさん
ララはジーナさんと同じ反応ですね。
なんかジーナさんとララの性格に共通点がちらほら(笑
使用済みにはほんとに勘弁ですよ。
ララが絶対に開けられないゴミ箱に捨てるように主人に提案ですね。

catmaru_nyanさん
そうなんですよ。
蓋付きでも駄目なんですsweat01
そんな苦労をしてまでも欲しいアイテムなんですよね・・・
しかもニオイをかぎ分けてるということだから・・・恐ろしい。


catcrystalさん
すごいでしょ?
このお髭(笑
ララは普段は下向きのお髭な分、何か興味があるものを発見すると髭がすごい勢いで前を向きだして面白いんですよ(笑
あ、これ好きなのねってすぐ分かりますよhappy01


catあいちゃんさん
お!マロンちゃん、綿棒の魅力の虜になりましたね。
綿棒の何がそんなに猫を夢中にさせるのでしょうね。
ちょっとすごい反応ですよね。
ララはおもちゃを与えてもすぐに飽きちゃう質なんですが、綿棒は飽きないんですよ。

catジュリアンさん
ちょっと描いてみました(笑
皆さんの猫ちゃんも綿棒がお好きなようですね。
他のものは一切漁らないんですよ。
ほんとに綿棒だけ上手に取ってくるのがすごいです・・・
でも使用済みを持ってくるのはやめて欲しいですよね(笑
そしてゴミ箱に頭をつっこっむのも勘弁ですよ・・・


catYUMIさん
TONYくんも拾ってきてじゃれるんですか!
うちもよれよれになって綿棒が横たわってますよ。
綿棒にどんな秘密が隠されてるんでしょうね(笑
ララは基本はパパラブなんですが・・・フェロモンがララを虜にしてるのでしょうかね?

catこたつねこさん
すっごい興味津々の顔でくんくんしてますよね?
私もこの顔、お気に入りですよ♪

catトムトムさん
小さい頃から好きは好きだったんですが、ここ最近、一体どこから??という綿棒が至る所から発見されるんですよ!
ほんと、蓋付きのゴミ箱から綿棒だけチョイスして取ってくるんでびっくりです。
ララを見ていると確かに器用かもしれません。

最後の写真のララの顔、私もお気に入りなんですよ♪


投稿: ぶし | 2008年7月 5日 (土) 08時32分

ぶしさん昨日はありがとうございました~♪
ララたんやお家の様子もステキですが、ぶしさんもステキな方でした~♪キャンプ、楽しかったですか?

ララたんも、お顔を書いた綿棒たんもカワイイ(笑)

投稿: たーにゃん | 2008年7月 5日 (土) 20時22分

ははは、うちも同じことしますよ(^^)
猫にとっては、綿棒の形や噛んだ感触がちょうどいいおもちゃなのでしょうねー。
おひげがピンピン立ってて、かわいい♪

投稿: ちい | 2008年7月 5日 (土) 21時52分

catたーにゃんさん
こちらこそとっても楽しかったです♪
たーにゃんさんもとっても素敵な方でした(^^)
ララと福ちゃんが似てるな〜と思ったら、まさか血縁だったのには驚きでしたね!
世間って狭いもんだな〜と感じちゃいました♪

catちいさん
ちいさんのところも同じ事しますか(笑
綿棒、大人気ですね〜。
このお髭の様子からもわかるようにかなり興味津々ですよ。

投稿: ぶし | 2008年7月 7日 (月) 09時23分

ご無沙汰しています~!暑さでまいってしまっているメインクーン2匹と私でございます(笑)

綿棒すきすきなんですね~☆ごみあさったときにかならずうちも綿棒出してきてます。。。。「汚いよー!」というと「にゃ(怒)」と怒られます・・・なぜ?

やっぱり女の子なのでおとうたんの香りが好きなんですね~。綿棒にご執心している姿もかわいいですw

投稿: Mitty | 2008年7月 7日 (月) 18時53分

catMittyさん
お久しぶりで〜す♪
こちらも暑かったです・・・・週末・・・
長毛種は可哀想な季節になってきましたよね〜。
そちらはララよりももこもこなので大変そうですよね(笑
Mittyさんの所も綿棒大好きですか!!
しかも逆に怒られるって・・・可愛い♪
ララ、男好きです・・しかもより若い男の人に興味があるようで・・・coldsweats01

投稿: ぶし | 2008年7月 7日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41731565

この記事へのトラックバック一覧です: どうして・・・:

« にょきにょきにゃん | トップページ | お出かけですか? »