« 1歳です! | トップページ | 一体どこまで・・・? »

2008年7月13日 (日)

誕生パーティ?

昨日はララの誕生パーティをしましたhappy01
朝はケーキ屋さんに注文していたケーキを取りに行ったり、テーブルフラワー用にララの好きな薔薇を買いに行ったり(昨日の記事で斬新なアレンジをされたやつです)・・・
夕方くらいからララの誕生会らしくするのに私は久しぶりに絵なんかを描いたりして誕生日ボードを作製(下手くそだけど、気持ちが大切だよね!!)
そして主人も私の行動に触発され、ララの写生会にcoldsweats01


ええ、バカな飼い主だって??
私たちもそう思いますsweat01


そしてリビングに完成品を飾ってその前にララの席を設けました。

左の下手くそな絵が私で隣のデッサンが主人作です。


ララた〜ん♪
ママね、ララに誕生日プレゼント作ったんだよ♪


Dscf2715
美味しい物かにゃ??何かにゃ?早く欲しいにゃン!

おやつはたくさん買ってあげてるから安心してね♪
プレゼントはね、おもちゃだよ〜。


まず、ララ柄のけりけりクッションとねずみさんだよ〜。

Dscf2743
こうやって遊ぶ物なのかにゃ?
なんか変なニオイがするにゃん!!噛んでやるにゃん!!

お!!ちゃんとけりけりクッションで遊んでくれてる♪


後はね、鳥さんの猫じゃらしだよ〜♪

Dscf2760
この鳥さんは食べられないのかにゃ?


うん・・・食べちゃ駄目。


み〜んなキャットニップ入りにしましたが・・・ヨダレものの大喜びではありませんでした。
ララ、やはりキャットニップ自体にはあまり反応がないようで・・・
何かニオイがするな〜といったくらいの反応でした。
ちょっと残念。
これまた思いつくままに作った物で下手くそですがご勘弁を(笑


夜は人間達がララを祝うディナー(?)でした。
・・・・全然、大した物ではないです。

誕生日ケーキ、自作しようかと思ったのですが、近頃はケーキ作りの材料が揃わないのでケーキ屋にて注文。
動物型のデコレーションも作ってるとの事で、猫型のケーキを注文♪
ララが1歳なので1のろうそくもつけていただきました。
このケーキは「アニバーサリー」のものです。
札幌と青山と早稲田にあるらしいです♪
中身は普通にショートケーキになってました。
私が美味しくいただきました(笑

Dscf2769
Dscf2764


ララたん
誕生日おめでとう!!
これからも変わらず元気なララでいてね♪


Dscf2779
これ、飲んでいいにゃんか?

駄目!!


ララ自身は何のこっちゃかわからない誕生会でしたsweat01


おまけの話し

今日、ブログ仲間のラグドール まるちゃんづくしのmaru_nyanさんとお会いしました。
短い時間でしたが猫談義を楽しみました。
素敵なお土産もありがとうございました♪
この夏は色々なブロガーさん達にお目にかかる機会が多くありがたく思います。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 1歳です! | トップページ | 一体どこまで・・・? »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

すてきなお誕生日ですねぇ、我がマロンのお誕生日はまだまだ先です。
ケーキ、確かにバターがなかなか買えないですからね。
小麦粉も値上がりしてますしねぇ。
それにこの暑さ(首都圏はこの土日はかなり暑かった)ですから、室内でオーブンとかちょっとねぇ…。エアコンを複数部屋で使ってさらにオーブンってのはかなりブレーカーの落ちる確率が高くなるし(苦笑)。
マロンの誕生日はまだまだ先なので、我が家はKrsipy Kremeドーナツをたらふく頂きました(笑)

投稿: あいちゃん | 2008年7月13日 (日) 22時46分

お誕生日おめでとうございますっっ!!
色々と(笑)ゴージャスなお誕生日会だったのですねぇ~
特に、お二人が描かれたララちゃんの絵が素敵です。(二人とも、お上手ですっ!)
↓ 記事のララちゃんのお写真からすると、本当に美人なレディになりましたねぇv
これからも、素敵なお顔をいっぱい見せてくださいっ

投稿: SAL | 2008年7月13日 (日) 22時59分

わーお。絵、ふたつともめっちゃ上手い!!
しかも、素敵な手作りプレゼント。
ララたん幸せ者ねheart01
アニバーサーリーは、この前テレビに出てた~。すごくおしゃれでおいしそうなケーキがいっぱい並んでたよ。「たぶんぶし家の近くだよな~、ココ」と思いながら見てました。

ララたん、これからも元気いっぱいでいてねwink

投稿: めろぱん | 2008年7月13日 (日) 23時00分

ララちゃん、お誕生日オメデトウhappy02birthday
ぶしさん、絵お上手じゃないですか!このこの~(笑)それに
隣に飾ってるご主人作のデッサンが凄い!もうちょいアップで見たかった!ステキな飼い主さんと一緒に過ごせるララちゃんは幸せ者だね。猫の形をしたケーキもとっても可愛いheart04。それと夜なべ?したララちゃんケリケリクッションとねずみさんと
鳥さんがまたぶしさんの優しい愛情が伝わってくる可愛いオモチャ
です♪それとmaru_nyanさんが北海道に旅行に行ってるのを知ってたので「もしかして、ぶしさんとお逢いするのかも♪」と思っていたのですがビンゴでしたね。私も来月ぶしさんにお逢いするのを楽しみにしています♪maru_nyanさんはお優しい人だったのじゃないかな?ブログを見てるとそう感じます♪

投稿: kitoharo | 2008年7月13日 (日) 23時52分

可愛いプレゼントが3つも!
材料のボタンは目鼻かな?と思いましたが、ニャン・キッカー
だったんですね。(^^@)
アニバーサリーの猫型ケーキも、かわ美味しそう♪

投稿: crystal | 2008年7月14日 (月) 10時50分

ララちゃん誕生日おめでとう〜birthdayshine
いっぱい愛情たっぷりなプレゼントもらえて幸せだね〜
(どこかの誕生日忘れるようなしょうがない飼い主<私>と違って。。。sweat02

しかし絵もお人形もお上手ですね〜
その器用さ分けてほしいものです。。。
ケーキはにゃんこ用ではなかったんですね〜てっきりララちゃんようかとcoldsweats01
私もその可愛いにゃんこ食べたい〜heart01

投稿: p-chan | 2008年7月14日 (月) 11時39分

ララたん、お誕生日おめでと~^^
1歳ですか・・・仔猫時代ってあっという間に終ってしまいますが
いつまでも元気でかわいいララちゃんでいてくださいね♪

ケーキがかわいいですね、おいしそう。
絵もお人形もばっちりではないですか、またステキな思い出が増えましたね^^

投稿: ハチさん | 2008年7月14日 (月) 12時56分

ララちゃん、お誕生日おめでとう~☆
もう1歳なのね♪
お誕生日プレゼント、ぶしさん上手ぅ~♪
ケリケリクッションとかじゃらしも上手だし、絵も可愛くて上手~☆
ちゃーんとララちゃんのお顔の模様がリアルに書かれてて、ララちゃんはなんのこっちゃ?かもしれないけど、あたしが感動(笑)

投稿: あや | 2008年7月14日 (月) 16時02分

ママにゃんとパパにゃんの愛情がたーっぷりで、ララちゃんの目もお星様みたいにきらきら☆☆ですね~~!!

最高のプレゼントたちじゃないですか~~~!キャットニップは猫それぞれなのかもしれないですね~うちの男の子たちもあんまり好きくないみたい・・・はは。

ポートレート、両方ともそっくり!!ちなみにわたしはぶしさんの作品がお気に入りでございます☆☆
うちはよく猫イラストで「今日こんなだったよ」とだんなさんに描いて見せたりしてるくらいなので、ちょっと本気で描いてみようかな~んて思いました(笑)

ケーキも素敵です~~!!ちゃんと鼻のしたがクリームで膨らんでるのがたまりません☆☆☆

投稿: Mitty | 2008年7月14日 (月) 16時23分

catあいちゃんさん
そうなんですよ。
無塩バターはまったく手に入らないし・・・今ならケーキは作るより買った方が失敗ないし安あがり(笑
去年の夏、エアコンをつけてなかったので生クリームのホイップが全然できませんでしたよ。
なんぼやってもどろ〜〜〜っとしてました(笑
Krsipy Kremeのドーナツ、すごい人気ですよね。
私はまだ口にしてませんがとっても気になる存在です♪


catSALさん
ありがとうございます!!
絵まで褒めていただいて、お恥ずかしい限りです。
かなり久しぶりだったので、絵の具もかぴかぴになってましたよ(笑
ララもすかりラグドールらしくなってきました♪
元気に育ってくれたのが何よりもありがたいですhappy01

catめろぱんさん
まあ、私の絵はともかくね・・・coldsweats01
そうそう、アニバーサリーはめっちゃ近いよ♪
結構利用してます。
あそこのケーキ、見た目が可愛いんだよねheart04
ケーキ屋には困らないは、あの辺(笑

catkitoharoさん
ありがとうございます!
いや、私は下手くそですよ(笑
主人はともかく・・・・
ケーキ、可愛いですよね♪
食べるときちょっと躊躇しましたよ。
その後、おもちゃはなかなか遊んでくれずにしょんぼりです。
けりけりクッションは主人がお気に入りで部屋の片隅に飾られてます(笑
maru_nyanさん、ブログで伝わる感じそのままでしたよ♪
待ち合わせの時にすぐ分かっちゃいましたhappy01
お気遣いさせてしまって恐縮してますsweat01

catcrystalさん
そうです♪
ボタンは目に使いました〜。
ちゃんと青いんですよ。
このけりけりクッション、ララよりも主人が気に入ってます(笑
ララに渡すとすっごい拒絶されるcoldsweats01
まあ・・・猫はそんなもんですよね〜。
ケーキ、可愛いですよね♪
美味しかったですよ〜。


catp-chanさん
ありがとうございます♪
そしてわさび君もお誕生日おめでとう!!
絵はちょっとお恥ずかしいです。
主人のは上手だと思うんですけどね(笑
ケーキは人用でした〜♪
私がしっかり完食しちゃいました。
主人用に買ったシュークリームまでsweat01


catハチさん さん
ありがとうございます♪
ほんと、仔猫時代はあっと言う間に終わってしまいましたsweat01
ブログ用の画像を見てるときにこんなにちびっこかったんだな〜と・・・
ケーキ、美味しかったですよ♪
上品な味わいでしたheart04


catあやさん
ありがとうございます♪
そうなんですよ〜・・・もう1歳になりましたconfident
プレゼント、お褒めいただいてお恥ずかしい(笑
でも、けりけりクッションはなんだかすっごい敵対してるようで、近づけるとすっごい拒絶されるんですよsweat01
ララはいつもより多くおやつもらったりちやほやされたりしたから良かったのかな・・・と思う事にしますhappy01

catMittyさん
実は・・・ララもあまりキャットニップ好きじゃないかもしれません・・・
なんだかすごく近づけると嫌な顔しはじめてますsweat01
自家栽培もしてるのに・・・(まあ、これは虫除けなのでいいんですが)
さて、私のお粗末な絵はアップするのを迷ったんですが、一応こんな事してましたみたいな感じで(笑
絵を描くのはかなり久しぶりでしたよ・・・(○年ぶり・・・)
絵は描かなくなるとだめですね〜。
デッサンのやり方すら忘れてましたsweat01
ケーキ、見た目もキュートですがとっても美味しいですよ♪

投稿: ぶし | 2008年7月14日 (月) 21時21分

こんばんは~\(^o^)/
素敵なパティーです~lovely
手作りのプレゼントは気に入って・・・あれっ! ニットキャップ嫌いなのーー\(◎o◎)/!せっかく作ったのにザンネンよね(ToT)/~~~
でも ぶしさん お誕生日ボードの絵や手作りオモチャとっても上手で・・・トムトム真似出来ないよ(^^ゞ
「絵」はカラーの入り方もちゃんと同じで ソックリよんgood

ケーキは可愛くて食べるの勿体無いね(^-^;;;;;;)
でも 美味しそう~birthday

投稿: トムトム | 2008年7月14日 (月) 22時12分

へぇ~かわいい手作りプレゼントだね。
ケーキも可愛くて美味しそうっ!
こんな大切にしてくれるママとパパで
ララちゃんほんとに幸せだね。

投稿: YUMI | 2008年7月14日 (月) 22時22分

おもちゃ可愛いっ!!!
にゃんこはちわれで手がこんでますね。素敵だー。
そして、ご夫婦そろって絵うまいっ!!!
旦那さまの絵もっとズームで見たいですよー。
ぶしさんのHAPPYBIRTHDAYボード、
色合いもほんとにララちゃんそっくりでこれまたグー。
多彩なパパママでララちゃんもうれしいだろうなぁ(*´ー`*)
そして、にゃんこケーキもかわいすぎます。
ララちゃんもお祝いの雰囲気はしっかり受け取っているんだと思いますよー。

投稿: しまちょ | 2008年7月14日 (月) 22時44分

素敵バースディですねheart
うちのつららも9月誕生日なんですが、
ここまではしてあげられなそう。。
ララちゃんは幸せ者ですhappy01

猫ちゃんおもちゃ可愛いー!
遊んでる姿もまたカワユスですね!!

投稿: ジュリアン | 2008年7月15日 (火) 11時38分

すてきなお誕生日会になりましたね。
愛情たっぷりな空気が伝わってきます(^^)
ララちゃんは幸せものだ♪
猫型ケーキ、初めて見ました、いいですねー(^^)

投稿: ちい | 2008年7月15日 (火) 18時31分

catトムトムさん
そうなんですよ・・・・おもちゃはイマイチな反応でした(笑
まあ、相手は猫ですからねsweat01
ケーキ、ほんとに食べるの躊躇しちゃいました〜。
顔からは食べられずに頭の方から食べていきましたcoldsweats01
上品な感じの味わいのショートケーキでしたよ♪

catYUMIさん
なんとか間に合いましたsweat01
私はぎりぎりにならないとなかなか行動しない性格なのでいつも焦っちゃいますよ。
ララが幸せと感じてくれてるといいな〜と思ってます♪

catしまちょさん
おもちゃ可愛いです?嬉しいです♪
私はともかく、主人は上手です(笑
自画自賛でしたsweat01
猫のケーキ、美味しかったですよ♪
食べるの勿体なかったけどsweat01
ララ、分かってくれたんでしょうかね?coldsweats01


catジュリアンさん
つらら君は9月なんですね♪
私、今のところは暇な人なんでsweat01
来年、同じようにできるかどうかは定かではないです(笑
おもちゃ、ちょっとだけでも遊んでくれたのでよかったですheart04

catちいさん
ララが幸せと感じてくれていればいいな〜と思います♪
猫型ケーキ、可愛いですよねhappy01
他にもイヌとか鳥とかありましたcake
食べるのが勿体なかったんですけどねsweat01

投稿: ぶし | 2008年7月15日 (火) 19時55分

こころづくしのプレゼントを前に、
ララちゃん輝いています!

日に日に素敵なレディに育っていて、
もう「ちゃん」付けは失礼かもしれませんね。

アニバーサリーのケーキ、とっても可愛いんですよね、
いつも百貨店で見かける、うっとりしてしまう。
うちも来月のお誕生日は倣ってしまおうかしら。

もちろん、食べるのは、私ということで。
(それじゃだめじゃん)

投稿: t-cat | 2008年7月19日 (土) 17時44分

catt-catさん
見た目はすっかりおとにゃんですが、性格はまだまだ子供な感じですよ♪
ケーキ、可愛いですよね(^^)
見た目が乙女チックなケーキが多いような気がします。
では、しいちゃんの誕生日にも是非♪

投稿: ぶし | 2008年7月20日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41827449

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生パーティ?:

« 1歳です! | トップページ | 一体どこまで・・・? »