« やっとシャンプー♪ | トップページ | 念願の!! »

2008年7月28日 (月)

ラベンダー畑

日曜日の事ですが、ずっと気になっていたラベンダー畑へ行ってきました♪
車で20分くらいの所にあります。
札幌の人は分かるかな?
幌見峠と言う所にあるんです。
ここは夜景スポット(そして走り屋さんスポット)coldsweats01

先日、富良野まで行ってラベンダー畑でうひょ〜!を出来なかったので、近場でリベンジsweat01

Dscf3129

奥には札幌の街が一望できます。

Dscf3125

ただ・・・ラベンダーはもう終わり頃ですね。
ちょっと茶色い部分が多くなってきてるかな?


そしてラベンダー畑でうひょ〜!ってして気が済んだので帰ったら・・・


Dscf3148

ララが溶けてましたcoldsweats01


ララたん、すごい格好だね〜


Dscf3146
にゃ!今、パシャってしたにゃんか?

Dscf3143
勝手に撮るのはやめるにゃん!それ削除にゃ〜ん!


もうアップしちゃったもんね♪


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« やっとシャンプー♪ | トップページ | 念願の!! »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~~!きれいぃ~shine
夜景より昼間の方が正解な気がするゎ。
いいなぁ北海道…行きたい…。
毎日猛暑の名古屋から離れたい…。
(今日の名古屋は大雨でちょっと涼しいけど)
ララちゃんの大胆ポーズかわゆいheart02

投稿: YUMI | 2008年7月28日 (月) 21時51分

なんだか・・・見事なドスコイ姿だねララちゃんは。
夏巡業の札幌場所みたいだね。( ̄m ̄*)プッ
ララの湖、ララの山、ララの国、ララの里、北のララ・・・
止まらなくなって来たよ。(笑)

ラベンダー、綺麗ねぇ。(^ー^* )~♪
見るのは好きなんだけど、匂いがねぇ・・・
漂う香りだけで気持ち悪くなりますの。(T▽T)ウウ…

投稿: crystal | 2008年7月28日 (月) 22時28分

幌見峠にこんなラベンダー畑あったんだ!!隠れたラベンダースポットだね。
若かりし頃、夜に夜景見に行ったりしたよー。
家も今週、ちびめろを連れて富良野に行く予定です。

ってララたん、ああお年頃の乙女なのに(笑)。

投稿: めろぱん | 2008年7月28日 (月) 22時58分

ラベンダー畑,、すっごく綺麗sign03
感動~heart
実際見たらもっと感動するだろうなup
やっぱりお花畑って素敵lovely

ララたんのポーズ可愛い(*^m^*)heart

投稿: shoko | 2008年7月29日 (火) 00時51分

幌見峠なら近くって、いいですね。
こんなにきれいなラベンダー畑があるなんて、知りませんでした。
その昔、スキー場があったのよ。
写真大好きなカメラ小僧ならぬカメラ爺の父に教えてあげよう。

ちょっとはしたないお姿も可愛く見せちゃうララちゃん、天才かも!
真っ白できれいね。

投稿: flanmama | 2008年7月29日 (火) 07時53分

こんにちわ!
北海道のラベンダー畑に行くのって
ずっと夢なんですけど

北海道に行くのはなぜかいつも冬なんですよね・・
写真で行った気分にさせてもらいましたhappy01

ララちゃんシャンプーの時とは
違って大胆heart01

投稿: ジュリアン | 2008年7月29日 (火) 11時03分

ラベンダーのお花畑、きれいですね~^^
北海道はスキーにしか行ったことが無いので、いつか花の時期に
行ってみたいものです。

ララたん、シャンプーしたし、お腹のもふ毛がとってもふわふわしてそうですね~

投稿: ハチさん | 2008年7月29日 (火) 12時56分

ラベンダー綺麗lovelyshine
いいですね〜
次はラベンダーとララちゃんの2ショット(?!)期待です☆
しかしララちゃん器用な寝方で。。。浮いてる足可愛いっheart01

投稿: p-chan | 2008年7月29日 (火) 13時23分

ご無沙汰です~(>_<) 中々コメント残せなくてゴメンネm(__)m

わ~綺麗なラベンダー畑だよ♬
北海道に行った時のことを思い出すなぁ~!(^^)!
いい匂いが漂ってきそう!!
えっ! もう終わりなの\(◎o◎)/!
とても綺麗よ~note

お留守番のララちゃん お腹丸出しで だらり~んとしてたの!!
暑かったのかな?!
でも お腹の方だから 真っ白で綺麗だねshine
ララちゃん カメラを押さえちゃってよっぽど嫌だったのねププーッ(≧Σ≦*)

投稿: トムトム | 2008年7月29日 (火) 14時22分

えーーーーーっ!!!
怖いんですけどぉーーー(≧∀≦)
何が怖いって、日曜日にお出かけして幌見峠通ったんですあたしも。
『ラベンダー園、入るぅ?』『いや、いいわぁ・・・』って素通りしちゃったけど(^^;
入ってたら、会ってたかしらね?
入ればよかったぁーーー。

投稿: あや | 2008年7月29日 (火) 15時52分

ファーム富田はものすごい混みようでしたものね。
幌見峠......どこかなぁ?(と地図を見てみる)
藻岩山の近くですね?札幌のすぐ近くでもこんな素敵な
ラベンダー畑を見ることができるんですね~happy01

ララたんのピンクの肉球をぷにゅぷにゅしたいですぅlovely

投稿: maru_nyan | 2008年7月29日 (火) 21時35分

catYUMIさん
ピークはすぎてしまいましたが、充分綺麗でした♪
そちらは暑いですものね・・・
大雨、すごかったみたいですね!
ニュースで見て驚きました!
ララ、良くこんな格好で寝てます(笑

catcrystalさん
おお〜!!
まさしくどすこいな体勢ですね(爆
ご指摘を受けるまで気付きませんでしたcoldsweats01
やはり、北海道と言うことで「北のララ」でしょうかね(^^
ラベンダー畑、富良野のような広大な感じではないので香りはさほど強くなかったです♪


catめろぱんさん
そうなの!
いつできたんだっけな〜・・数年前・・・結構新しいよ。
なんで、私たちが行ったような(若かりし日に)時にはまだなかったの(笑
駐車料金が300円で見られます。
富良野には負けますけどねsweat01
富良野行くんですね♪
ちびめろちゃんも一緒ならあんぱんまんかな?(卒業してる??あんぱんまんcoldsweats01

catshokoさん
ここはそんなに大きな畑ではないんですが、札幌の景色もきれいに見られていい感じでした。
なによりも混んでないのがいい!!
蜂さんがぶんぶん飛んでましたよ〜♪
私の近くにいた若い姉ちゃんは「いや〜!蜂がすご〜い!」とか言ってましたが、虫が平気な私はずかずか入って、写真撮りまくってました(笑


catflanmamaさん
とっても近くで、このガソリン高騰の時には嬉しいです(笑
スキー場、盤渓のとは別にあったんですか??
ちなみに盤渓はまだまだ健在ですよ♪
この畑はさほど大きくないですが、写真を撮るにはいいかもです!
駐車料金が300円で見られますよとお伝え下さい♪
ララ、白くなったでしょhappy01

catジュリアンさん
冬にいらしてるということはウィンタースポーツされてるのかな?
夏もいいですよ〜。
暑い日でもそちらよりは涼しいと思うので避暑になりますしね♪
6月くらいはもしかしたらこちらの方が暑い日が結構あるんですけどね〜。
ララ、最近の基本寝姿がこれです(笑


catハチさん さん
ハチさん様はスキーをされるんですね♪
今時期は避暑にもってこいですよ〜。
お薦めですhappy01
ちょっと札幌からは遠いですが、北竜町というところではひまわりも綺麗ですよ。
ララの毛、今はとっても触り心地もよくて飼い主にもみくちゃにされてます(笑

catp-chanさん
ラベンダー畑に連れて行ったら大変な事になりそう(笑
蜂がすごいんですよcoldsweats01
追いかけ回したりして・・・
ララ的には楽しいのかも(笑
ララ、最近よく足が浮いて寝てるんですよ。
これ、辛くないんでしょうかね?coldsweats01

catトムトムさん
お久しぶりで〜す!
お忙しい中、コメントありがとうございますheart04
もうちょっと早い時期だと最高に綺麗だったと思います。
実は結構枯れてるんですよ(笑
8月上旬まで開放されてるようです。
ララ、最近はあれが基本姿勢ですsweat01
シャンプーしたばかりなので白いですshine
今は触り心地も最高で、飼い主は癒されてますhappy01


catあやさん
え!!
すご〜い!!
しかも幌見峠なんてそうそう通るところじゃないですよね??
ちなみに私たちは2時か3時くらいだったような・・・
あそこで会ってたらほんとにびっくりですよねsign03
すごい体勢で写真撮ってました、私sweat01

catmaru_nyanさん
そうなんですよ〜。
ラベンダー祭の時だったので、全然入れる状態じゃなかったので近場で済ませちゃいました(笑
そうですね〜・・・藻岩山の近くかな??
抜けたらそちらの方へ行きますからね〜good
大倉山はすぐ近くですhappy01
ララの肉球、気持ちいいですよ♪

投稿: ぶし | 2008年7月29日 (火) 22時55分

はじめましてお邪魔しますhappy01
ららちゃんかわいぃ姿で寝てますね~happy02
足がピヨっと上がってて食べちゃいたいです~heart04

投稿: ふっぽう | 2008年7月30日 (水) 12時47分

catふっぽうさん
初めまして♪
コメントありがとうございますheart04
ララの足、浮いてるの辛くないのかな〜と見てましたよ(笑
シャンプーしたてなのに、足はもう臭くなってましたcoldsweats01
食べると危険ですよsmile

投稿: ぶし | 2008年7月30日 (水) 17時56分

ああ、ララちゃんも、
足上げて寝っ転がってるんですね、
どこかで見たような格好になっちゃって…
モフモフの毛がとってもきれい!

でも、足の上げ方とか開き方に
個性があるような、ないような、
うーむ……
ララちゃんスタイルがあるんですねー。

投稿: t-cat | 2008年7月30日 (水) 21時38分

catt-cat様
なんだか最近のララのマイブームですcoldsweats01
宙に浮いている足・・・これは辛くないのかといつも思います。
シャンプーしたばかりなのでまだ毛が綺麗です♪
開きスタイル、個性ありますよねhappy01

投稿: ぶし | 2008年7月30日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41997027

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダー畑:

« やっとシャンプー♪ | トップページ | 念願の!! »