« 買った夢 | トップページ | これ嫌だにゃ〜ん »

2008年7月21日 (月)

初お留守番

さて、先週末にまたまたキャンプへでかけました。


私たちが準備でばたばたしていると・・・・


Dscf2876
またどこかへ出かけるのかにゃ??
ララはどうするんだにゃ!!

ララたんさ〜、ちょびのいる家といつものお家だけど独りでお留守番、どっちがいい??


Dscf2881
ララ・・・お留守番してるにゃん・・・

↑と言ったかどうかは定かではありませんが、今回はララを初めて独りでお留守番させることに!
前回、キャンプへ行ったときは気温もかなり高くなったので心配だったので実家へ連れていきましたが、今回は天気もあまりよくなく、気温も低かったので。
前回実家へ預けたときにちょっと落ち着かなかったようだったので、家の方がいいかなと思いお留守番決定になりました。


土曜日午前中11時頃出発。
場所は上富良野方面にある白金温泉、国設白金野営場です。
ここはお気に入りポイントで、前回行った所と同じくキャンプ場ローテションのひとつです。
近くが温泉街なんですが、ここの温泉の泉質が格別です!!
お肌つるつる♪キャンプの疲れも吹っ飛びます♪

Dscf2882
十勝岳付近からの車窓の風景

キャンプ中に付近を散策(トレッキングコースがあるんです)

Dscf2901
その時に鳴いていた鳥・・・なんの鳥かな??

富良野方面、ラベンダーもきれいだろうと思って帰り道にラベンダー畑を散策しようと思ったら・・・
すっごい渋滞!!
なんとラベンダー祭だったらしいですcoldsweats01
とても中へ入れるような状態でなかったのでラベンダー畑でうっひょ〜〜♪みたいな写真は撮れませんでした(笑
ちなみにこの渋滞・・・すごい所まで続いてました・・・最後尾の人が富良野へたどりつくころには日も暮れていたでしょう・・・


ララも心配で、ララ欠乏症の症状がみられていた私たちは家路を急ぎ、日曜日の午後3時過ぎに帰宅。
ドアを開ける前からララの鳴き声が・・・
きっとドアの前で帰りを待っていたのかな?

用意していた餌もちゃんと食べていて立派にお留守番していましたhappy01

富良野での戦利品
フラノデリスのプリンと焼き菓子です。
並んで買ってきました(笑

Dscf2909
ララ、お留守番していたお土産かにゃ〜?

・・・ごめん・・・ママのsweat01


むきゃ〜〜〜〜!!!


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
ランキングに参加しています。よろしかったら1ぽちしてくれると嬉しいです。
いつも応援ありがとうございますnote

|

« 買った夢 | トップページ | これ嫌だにゃ〜ん »

ららろぐ」カテゴリの記事

コメント

ララちゃん、初めてのお留守番上手にできたみたいで、良かったですね!

マロンは昼の2~3時間程度は買い物で留守番ってのはざらにありますが、朝から夕方近くまでってのはまだありません。

買い物に行く前もウ○○を済ませてからでないと、足にお土産をつけて部屋中を歩く可能性がありますので、留守にする条件はマロンが済ませてから…(苦笑)

出かけると、つい、マロンのおやつというというか普段買わないようなフードの小パックをお土産にかったりしてしまいます。

投稿: あいちゃん | 2008年7月21日 (月) 16時06分

キャンプいってきたのですね~。
まずいまずい、今シーズン、同じ2回になってしまいました。
富良野方面もよさそうですね~。暑さがひと段落したらい着ます!!!

ララたん、ちゃんとお留守番できたようで何よりです♪

投稿: たーにゃん | 2008年7月21日 (月) 17時10分

キャンプいいですね。
富良野のラベンダー今が見頃ですもんね♪
混みそうですdespair

ララちゃんお留守番できたんですね。
えらいなぁ。この時期はとくに心配になっちゃいますよね。

うちは2人で仕事の時はずっと留守番だし、
無人で1泊放置なんてこともありました。
タイマー式の餌マシーンは用意しましたけどねsweat01
たくましく育っています・・

投稿: ジュリアン | 2008年7月21日 (月) 18時51分

おぉ!ララちゃんお留守番上手にできたんですね!
えらいっd(。ゝω・´)
トレッキング中の鳥ちゃんの写真可愛いです。
葉っぱの上にちょこんととまっているから小さい鳥さんですね。
緑の中を歩くだけでもすっきりした気持ちになりますが、
こんなかわいらしい子と出会えるとうれしさ倍増ですね。

投稿: しまちょ | 2008年7月21日 (月) 21時12分

キャンプかー、夏っぽくていいですねー。
温泉も満喫できちゃうなんて、いいところですね(^^)
ララちゃんもおりこうさんに留守番して、えらい!
今頃いっぱい甘えてるかな?

投稿: ちい | 2008年7月21日 (月) 23時15分

ララちゃん初1泊お留守番、おめでとう&お疲れさま~♪
真夏とか真冬の気温が厳しい時じゃなければ、2泊3日くらいのお留守番も可能だと思いますよ。
トイレ2個と山盛りご飯とお水たっぷり用意しておけば。
ご実家に預けていくと安心できるけど、環境の変化を嫌う子なら自分のお家で留守番の方がきっと良いはずだもんね。

ラベンダー祭りの渋滞ってね、隣の芦別、そのまた隣の滝川の高速の出口辺りから続くことあるんですよー。
凄い人気だよねぇー。

投稿: あや | 2008年7月22日 (火) 15時07分

富良野私も前に北海道旅行した時に行きましたよhappy01
ラベンダー畑すごく綺麗でしたshine
ラベンダーのアイスクリームも美味しかったですnote

そうそう、私かなりの雨女で旅行はいつも雨なのでふ。
6月、北海道は梅雨がないから大丈夫だよ~☆って事で行ったのですが何年ぶりかの台風上陸とかで雨でした(^^;)

なのでリベンジかねてまた富良野いいお天気の時に行ってみたいですhappy02

北海道いいですよねheart04
札幌は東京と変わらないぐらい都会なのにちょっと行くと自然があって空気はおいしくてnotes

最近自然に囲まれた生活がしたくてたまりませぬcatface

投稿: しの | 2008年7月22日 (火) 15時47分

ララちゃん 一泊のお留守番上手に出来た良かったねhappy01
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
おトイレは2箇所おいたの??
ララちゃんはウ○○おちりにくっ付かないの??
ミシェルは大体ついてくるの(>_<)
だから 一部屋にしか自由に出来ないようにしてでかけるんだ(>_<)
ちょっと 可哀相だけど仕方ないね(~_~;)
この時期は エアコンつけて出かけるのよ! 
北海道はエアコン無しで大丈夫だったかな??
ララちゃんは良い子にゃんだよ~☆⌒(*^-゜)bグッ!

あ~! そのプリン美味しいよね~heart01
こっちでも たまに売ってるんだよ~!(^^)! 

投稿: トムトム | 2008年7月22日 (火) 21時58分

catあいちゃんさん
ちゃんと留守番してくれてました♪
ララは数ヶ月、私も昼間いないことがあったので長時間の留守番は大丈夫だったんですが、今回は1泊だったんで心配でした。
出るときに大小ともトイレを済ませたのを確認してから出ましたから、次の日に帰ってきてからトイレしてたので、お尻にお土産は大丈夫でした。
ララは最近は大の方は上手にするんですが小の方をよくつけてくるんですよ(^^;)
ララへのお土産になりそうなものがなくって、家にあるおやつをたくさんあげましたsweat01

catたーにゃんさん
着々とキャンプしてます(笑
秋まで今年は何回いけるかな♪
富良野方面、いいですよ〜happy01
時期が良すぎてすごい渋滞で、ラベンダー畑にはちっとも寄れませんでしたがsweat01
昔、別の富良野のキャンプ場で猫を連れてきてる人がいましたよ〜。
キャンプ猫でした♪
アメショのラッキー君heart04
ラグドールは無理そうですよね・・・色々と・・・
ララ、ちゃんと留守番していてほっとしました♪

catジュリアンさん
見頃過ぎて混んでいて寄れる状態じゃなかったですsweat01
しかもラベンダー祭って聞いてないし・・・
びくりするくらいなが〜〜〜〜い渋滞でしたよ。
北海道はこの日は涼しかったんですよ。
今日も寒かった・・・最高気温23℃くらいだったのかな?
前回みたいに暑い時だったら実家へ預けていたんですがsweat01
ララ的には留守番の方がのびのびしていたようです。
あいつら今日はちょっと遅いな〜くらいに思ってたのかもしれませんねcoldsweats01


catしまちょさん
ララ、無事にお留守番できました♪
あいつらいなくってゆっくりにゃんくらいに思われてたらどうしましょ(笑
鳥、可愛いですよね♪
実は多分、同じ種類の雄だろうと思われる鳥も近くで鳴いていて、それに応じるように鳴いてました。
雄は黒と白で首の辺りは黄色い鳥でした♪
色んな発見があって楽しいトレッキングでしたhappy01
コースも短いのがいいです・・・私たち体力ないのでsweat01


catちいさん
私たち夫婦の共通の趣味なんですよ。
キャンプ♪
なんか開放感がたまらないです!
ララもちゃんとお留守番してくれていて良かったですhappy01
でも、思ったよりも強烈に甘えん坊じゃなくってちょっと拍子抜けです。
主人なんて熱烈歓迎のシュミレーションしていたようですよ(笑

catあやさん
昔、実家で飼っていた猫は外泊全然オッケーな子だったんですよ〜。
ララは初めてのお留守番だったんですが、多分実家へ預けるよりはストレスが少なかったようで、餌もいつも通りしっかり食べてくれていたのでよかったです。
トイレは出る前にしたのを確認してから出かけたので、帰ってきてすぐにしたくらいがいつもの通りだったのでhappy01
この日は天気も悪かったので帰ってきたら室内も涼しかったです。
前回みたいに暑い日だとちょっとお留守番はさすがに心配ですけどねsweat02
ラベンダー祭ってそんなにすごいお祭りだったんですね!!
あのなが〜〜い渋滞、びっくりでした〜!

catしのさん
しのさんは雨女だったんですね!
私は晴れ女です(笑
実はこの日も雨の予報だったんですが・・・ほんとに一瞬、通りかかった場所だけ雨でした。
他は・・・青空も見えて来たり・・・
札幌は雨だったようですよ。
富良野は内陸なので夏は暑くなる日が多い・・・と思いますよ♪
是非リベンジしてみて下さい!


catトムトムさん
トイレは3カ所おきました。
家にあった箱を改良してトイレを作ったのと携帯用のトイレを出しておきました。
餌や水もそれぞれ分けて2カ所に。
ララは大の方は最近は上手にできるようになったんですが・・・小の方をつけるんですよ・・・
部屋は寝室と居間と私の部屋を開けておいてました。
寝室はララが寝る部屋で、廊下にトイレがいつも置いてあって、キッチンにララの餌場があるんで。
私たちがいない間はトイレはしてないようでした。
回数はいつもと変わらずでしたよ〜。
エアコンはこの日は天気も悪く気温も最高気温が23℃なので少し窓を開けていれば充分涼しいです。
窓はララが絶対にそこから出られないような感じの場所を開けていきました。
泥棒さんも不可能ですね(笑
あの窓からの進入は・・・
プリン、実は初めてでした♪
美味しかったですよheart04
そちらでもたまに売ってるんですね♪


投稿: ぶし | 2008年7月22日 (火) 23時21分

あらぁ、ぶしさんも札幌なのですね♪
わたしは出身が札幌なので嬉しくなりました。

これからもララちゃんだけじゃなく
北海道の情報も時々UPしてくださいませ。
懐かしい地名がうれしいです。
父がキャンプ好きだったので
小さい頃から良く連れて行って貰いました。
もうずいぶんと昔のお話しですけど・・(^^)

キャンプ猫のラッキーちゃん!
ララちゃんは無理?

一緒に行けるようになるといいのにね。

投稿: flanmama | 2008年7月23日 (水) 07時09分

catflanmamaさん
そうです♪
生まれも育ちも札幌です!
I LOVE 札幌ですよheart04
flanmama様も札幌出身なんですね♪
私も親近感happy01
これからもどこかへ行った時とかなんかイベントがあった時にはブログにアップしていきますね♪
そうそう、キャンプ猫ちゃん!
この子はバイクでいらした外人さんの猫ちゃんでしたよ。
私のつたない英語で名前を聞いたらラッキー君と答えてくれましたよ。
実は、その時からキャンプ猫の野望はあったんですが・・・
ララは毛が白いし長いし・・・なんかドロドロになるな〜と思って(笑
性格的には物怖じしないからいけそうなんですけどね〜。
でも、物音に敏感だから無理かもw
朝の鳥さんの音で大騒ぎかもしれないな〜・・

投稿: ぶし | 2008年7月23日 (水) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224658/41922167

この記事へのトラックバック一覧です: 初お留守番:

« 買った夢 | トップページ | これ嫌だにゃ〜ん »